ボンちゃんの月命日



天使になる前日のボンちゃん



この時、ボンちゃんは天使さんになる練習をしていたのかな?
可愛いそっくりだよボンちゃん天使さんに…


迷い子のお知らせ

迷い子ちゃん保護のお知らせ

(赤い文字をクリックすると見られます)





今日はボンちゃんの2回目の月命日です

一年前のボンちゃん可愛いでしょ
(この顔は「可愛いね~」と言われてその気になってるお顔です)





2ヶ月も経ったんだ~ってしみじみ
わたしがペットロスにならず今日まで過ごして来られたのは、「ボンちゃん!おはよ~♫」に来て下さるみなさま、メッセージを下さったみなさま、そしてメールやLINEで支えてくれるお友達がいたからです



本当に……温かかったたなぁ(現在進行形ですこの気持ち)
わたしの気持ちに心から寄り添って頂き、自分の事のように考えて下さり、感謝してもし切れない程です



そして何よりボンちゃんが天使になってからもボンちゃんのお話が出来る事
聞いてくれる人がいるという事が一番嬉しい事なのかもしれません



ブログを楽しみにして下さる方がいたからこそ今日まで続けてこられました
ボンちゃんと向き合いながら…ゆっくりと今日まで過ごしてこられたのです








ボンちゃんとわたしの宝物



お返事のないコメント欄に…
何度も何度も…
頂いたメッセージはいつも何度も読み返していました

そしてはじめましての方まで…



ブログされている方の所も読みげ状態ですみません


ありがとうございました







49日を過ぎた頃天使の使いのきぃさんから贈り物を頂きました


きぃさんとはさくらまめ(赤字クリックでオフ会レポ見られます)のりっこさん企画の春のオフ会で知り会いました



ボンちゃんと言う名の可愛い十姉妹のママなんですがきぃさんはものすご~くヤングママ(いまどきヤングとは言いませんね)羨ましいほど



そのヤングのきぃさんが可愛い手作りのプレゼントと可愛い鳥さんグッズを贈ってくれたんです

わたしの手の中に隠してある物

きぃさんのお手紙より
「オフ会の時りっこさんにお渡ししたプレゼントをスイートピーさんがすごくほめてくれたのが嬉しかったの」ときぃさん
このプレゼントを作ってわたしを元気づけようと考えてくれたんです


そういえば私すごくしつこく「いいないいな~りっこさん」って欲しそうにしてたかも大人げないんですよわたし…



そのプレゼントです

かわいいな~


他にもボンちゃんとわたしの伝書鳩さんも可愛いのつくってくれました


千日紅ボンちゃんとわたしの宝物の写真にも使いましたがこれもプレゼント



きぃさんから花ことば調べてみてくださいって書いてあって早速調べました


千日紅は細い枝先にボンボンのような可愛いらしい丸い花をつけるそうです


花ことば


変わらぬ愛

変わらない愛情を永遠に





感無量でした



きぃさんとっても素敵なやさしいプレゼントをありがとうね
大切にするからね本当に嬉しかった




ボンちゃ~ん?

聞いてる?



ねぇボンちゃん聞いてる?

何も変わらないんだよ

ずっとずっと可愛いくてだいすきな事
だから何も心配することないからね



ボンちゃんは可愛いよ
だいすきだよ




いつも応援ポチそして拍手をありがとうございます
とっても嬉しいです



スイートピーBonn


天使のボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました

9月半ば頃までには、コメントのお返事が出来ると思います

現在はコメントを頂いてもお返し出来ない事をお許し下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは。

スイートピーさん、こんばんは。(`◇´)ゞ
今日は、2回目の、ボンちゃんの日ですね。早い様な、まだまだ、鮮明な様な…
スイートピーさんは、どうかしら。
ボンちゃんの、お話は、沢山ありますよね。(*´-`)
きぃさん、お若いのに、花言葉…知ってらっしゃったり、とっても、素敵な方ですね。そんなに、いいな~。って、おっしゃったのかしら?(^-^)笑っちゃいました。
きっと、私もそう…♪
いーいーな。って、沢山言ってしまいます。(^w^)スイートピーさん、可愛いですよね。
ボンちゃんの、お写真、全部可愛いですね。(^-^)今日は、スイートピーさんの、お近くに、いるのかな。
家には、もう、居ないみたいよ。p(^-^)q
ボンちゃん…また、会いたいな。(’-’*)♪
また、遊びに来ます。スイートピーさん、ボンちゃん、おやすみなさい。ボッ。

スイートピーさんへ

ボンちゃんの2回目のお月命日ですね。
スイートピーさんにとっては色々な想いで過ごされてこられた
日々だったことでしょう。
季節は少しずつ移り変わっていますね。
スイートピーさんがこの2ヶ月
悲しみと向かい合いながらも
ボンちゃんの生きた証を大切に
未来に向かって生きていらっしゃる姿、本当に立派で素晴らしいです。
やっぱり、ボンちゃんのママだけあります。
そして、ママに負けないぐらい
ボンちゃんも可愛い天使さんですね。
そんなスイートピーさんとボンちゃんを皆が愛してやまないのでしょう。
きぃさん、とっても優しい女の子ですね❤
すごく素敵な贈り物。心が温かくなります。

今夜もボンちゃんといっぱいお話しているのかしら?
ボンちゃんのかわいいを
これからもいっぱい見せてくださいね❤

スイートピーさんボンちゃん、いつもありがとう。

やっぱりお花がお似合い

そうですか、早いものですね。
もう2回目の月命日、と言うことは、私とボンちゃんも
出会ってから2ヶ月という事になります。

過ぎてしまうと、あっという間でした。

リクの49日もそろそろです。
ボンちゃん待っててくれるかなぁ~

ボンちゃんはやっぱりお花のイメージが強いですね。
常にボンちゃんのそばにはお花が有った気がします。

可愛いボンちゃんには良く似合います。


今日は、私のお願いを聞いてくれて感謝いたします。
迷い鳥を載せてくれて本当にありがとうございます。

モモは、リクの子供なので、どうしても見つかってほしかった。
私の願いでも有ります。

奇跡を祈ります。

スイートピーさん本当にありがとう。

No title

スイートピーさん&ボンちゃん、こんばんは!

本当に、ここは温かい空間だよねi-228
スイートピーさんの優しさやあったかさ、ボンちゃんの愛らしさに見る人みんなが癒されて、
みなさんの優しい言葉や贈り物に、スイートピーさんも癒されて…
主人公のボンちゃん、うれしいだろうねi-260

きぃちゃんのプレゼント、泣けるね。
一生懸命考えて、心を込めて集めてくれたのがすごく伝わってくる。
千日紅の花言葉…。すごい! きぃちゃん、こんなのよく見つけたよね。
ほんとにいい子だなぁ、かわいいなぁ、きぃちゃんi-241

今日はボンちゃんの2回目の月命日。
でもさ、なんか私、全然実感ないの。
ここ数日、あの日撮影したボンちゃんにずっと向き合ってたからかな…
ボンちゃん、あまりに生き生きしてて、私また一人でいっぱい話しかけちゃった。
まるでそこにいるような感じだったよ。(ほんとに一緒にいてくれたのかも…)
私もスイートピーさんと同じ。
やっぱりボンちゃん大好きだし、あの日のこと思い出すと、いつでもあの日に戻れる感じ。
時間がどんなに経っても、関係ないよね。
大好きな気持ちがあれば、ずーーーっとつながっていられるんだもん。

そうだよね、ボンちゃんっi-176

大好きな気持ち

スイートピーさん

こんばんは!!

いつもいつもうるっときてしまうけど今日はボロボロ泣いてしまいました。
私も叫びたいです。
ウサーーーー!聞こえる?今でも変わらず大好きだよー!!
あと少しで2年…。ウサは天使組3年生になります。

同じ鳥さんより人間が本当に大好きだった。
ボンちゃんもそんな気がします。
仲良しになってるかなぁ。

最近この温かい気持ちを大切にしようって思ってます。
毎日変わらずお花をいけて(たまにお花買ってくるの忘れますけどね(−_−;))お水を変えて写真をなでなでして笑顔で話しかけてます。
この気持ち、大切にしていきましょうね!

ウサママより。

千日紅

スイートピーさん、ボンちゃん、こんばんは❤

今日が2回めの月命日ですね…
1枚目のお写真のボンちゃん、笑いながら眠っているように見えます
天使になる練習、していたのかもしれないですね

千日紅の花言葉、素敵ですね
ボンちゃんボンちゃん、こんなに愛されて、ほんとに幸せだね

季節が変わっていっても、時が過ぎても、
ボンちゃんとスイートピーさんのきずなは、ずっと永遠ですね

これからも、ブログずっと楽しみにしています♡

ボンボン永遠にw

素敵な花言葉♪まんまるボンボンのお花もかわいいww
ボンボン(*´艸`*) ww
変わらぬ愛。変わらない愛情を永遠に。
チャームの中のボンちゃんもうれしそうに笑ってるww
ほんとうに素敵なやさしい気持ちがいっぱいつまったプレゼント
ボンちゃんよかったねーwww

スイートピーさんがボンちゃんに話かけてるのすごく好き♪
すごくやさしくて好きww

ボンちゃんは本当に本当にすごくかわいいなwww
あ。ボンちゃん♪スイートピーさん♪こんにちボン∩(●・Θ・●)(・Θ・)∩

2ヵ月もたったんだー、でもまだきっとそばで笑っているよねボンちゃん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

変わらない気持ち

スイートピーさん、こんにちは。

ここに来ると柔らかいスイートピーさんと可愛いボンちゃんに本当に癒されます。
今回のボンちゃんもとっても可愛い。。
「ボンちゃん ♪」って声を掛けたらパチッとお目目を開きそう。
二枚目のお写真も「チュル!」ってお首を伸ばして元気にお返事してくれそう…。
お写真のボンちゃんがこんなにも生き生きとして感じられるのは、ボンちゃんがスイートピーさんの心の中、私たちの心の中に今も元気に生きていてくれるからだと思います。

千日紅の花言葉、ステキですね。。
きぃさんの優しさが伝わってきます。

“ 変わらぬ愛を永遠に ”

この世の中、不変のものってないけれど、可愛いあの子たちへの愛情は本当に永遠。
生きていてくれた頃と何も変わりませんね。。

『何もかわらないんだよ。
ずっとずっと可愛いくてだいすきなこと。
だから何も心配することないからね。』

私もチャクとモモにそう語り掛け続けてあげようと思いました。

スイートピーさん、いつもありがとうございます。。

季節の変わり目、お体を大事にお過ごし下さいね (^-^)

スイートピーさん、こんにちは*˙︶˙*)ノ"
ねんねの写真、本当に気持ち良さそうな
穏やかなお顔のボンちゃんですね。
二ヶ月目の月命日、、、スイートピーさん
言葉ではいい現せない思いがあります。
でも、ボンちゃん本当にたくさんな方
から愛されてますね。
手づくりのペンダント?キーホルダーかしら、すごい素敵です。
花言葉も胸にジーンと来ます。
きぃさん、優しい方ですね。
嬉しいプレゼントですね。
スイートピーさんとボンちゃんにぴったりな言葉です。(*´ч ` *)
ボンちゃんはやっぱり、ずっとずっと、
みんなのアイドルです。*˙︶˙*)ノ"
スイートピーさんと、ボンちゃん
また会いに来ますね。*˙︶˙*)ノ"

スイートピーさんメールみて、来ましたよ〜♪

もう2ヶ月ですか…はやいですね。季節も秋に移り変わってきましたね。
ボンちゃん今頃、お空の高いところから私たちのことみてるね♪

紹介してくれてありがとうございます〜喜んでもらえて嬉しいな^^
千日紅の花言葉すごくいいですよね。
みなさんにも褒められちゃった。
ポンポン可愛くて大好きな花なんです。

また会えるといいな〜わくわく^^

かわいいボンちゃん❤︎

スイートピーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
月命日の当日にコメントできなくて
ごめんね(*;ω人)
そっか…もう二ヶ月になるんだね…
ボンちゃん、天使組でも後輩ができたのかな(›◡ु‹)
いっぱい持ってったおやつを、
ほぎゃ!っていいながら、おすそ分けしてるかな…
かわいいボンちゃん❤︎

きぃちゃんからの贈り物、とっても素敵だね❤︎
心が込もってて、宝物がまた増えたね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

そうそう、私のブログへの、スイートピーさんからみなさんへの
お返事は、いつでも大歓迎よ〜♡( ू›◡ु‹ ू)
掲示板だから(›◡ु‹)いつでも使ってね( •ॢ◡-ॢ)-♡

10月末頃までは、忙しくなるので毎回コメントできないかもなんだけど、記事はいつも見てるよ❤︎
そしてそして、楽しみにしてる(o´艸`)

こちらこそ、ありがとう❤︎
いつも、かわいいボンちゃんに会わせてくれて…
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ