お日様とやさしい涙




ちょうど一年前のボンちゃん




ちょっと気が早いですけど今年も後4ヶ月なんですね


もともと涙もろいわたしですが…
この夏は良く泣いたな~



今でも予想外なタイミングで涙は出るけれど、ここ最近はただただ悲しい涙だけじゃないんです


なんていうか温かい涙
そう…ボンちゃんを想う可愛い涙です

ね~ボンちゃん仲良しだったもんね~ボンちゃんとわたしって

(それにしてもこの写真あんよ開きすぎですよねまるでカエルさん)




今日は久しぶりの晴天
雨の日と違って晴れていると心も明るくなりますね



晴れの日と言えば…やっぱりボンちゃん


お洗濯物を干す時は
いつもわたしの足元で日光浴
だいすきな時間でした


たてたてよこよこと小刻みに頭を動かし、グルグルグルグルと頭を回転させて

わたしの顔を見て本当に嬉しそうだった





今日は久しぶりのお天気だったから、洗濯物を干す時ふと足元を見てボンちゃんが居たあのしあわせだった時間を思い出し涙がこぼれました



だけどそれはものすごく温かくて、8年間ボンちゃんと一緒に過ごしてきた特別な想いが込もった


やさしい涙でした




ボンちゃんとわたしの宝物

ボンちゃん…宝物がいっぱいになったよねものすごいいっぱいに…

お返事が出来ないのにいつも沢山の暖かいメッセージ本当にありがとうございます

本当に嬉しかったです


いつまでもこのままではいけないので、そろそろ今後のこと色々考えています
もう少しだけお待ちくださいね





本当にありがとうございました







ボンちゃん!!おいでっ

(わたしよくボンちゃんに言ってましたそれでボンちゃんは「おいで」を「ほぎゃ」と覚えました)

床で遊んでいるボンちゃんを両手で包み込むように抱っこするのが好きでした



ボンちゃんも好きだったよね?


今日もボンちゃん会いに来てくれてありがとうございました
また来て下さい


スイートピーBonn



天使のボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在もコメントのお返事が出来ず、もう少しの間だけ失礼をお許し下さい

本当に本当にすみません
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ボッ。

スイートピーさん。ボッ。(`◇´)ゞ
こんばんは。♪
一年前のボンちゃん。可愛い。黄色綺麗ですよね。(*^^*)
ニギコロね、あんよ、かなり、開いてますね。ボンちゃん。体柔らかいんだ~。
スイートピーさんの。お声は。歌のお姉さんみたい。音大じゃない。?もしかして。
ボンちゃん、うっとりするのも、解ります。私も、うっとり。しましたから。(*^^*)
優しい涙…涙も、色んな涙が、ありますもんね。小さい時に、お母さんに、涙って、悲しい時じゃなくても、嬉しい時、悔しい時も、出るんだよ~。って、教えてもらった事あったな~。(^w^)でも、どんな涙でも、涙の数だけ、強くなれるって。本当みたいね。(^-^)
今日の記事、なんか。ちょっと、途中から、ドキドキしながら、拝見致しましたよ。
ボンちゃんって、目が、大きいね。♪
姿勢も良いし。エリカラはずしてると、また、違った所に、目がいきます。
あっ。先日は、ボンちゃんの事を、書かせて頂きありがとうございました。♪ルッ。

スイートピーさんへ

空が高く
秋の陽射しになりましたね。

一年前のボンちゃん
またまたかわいい未公開のお写真ですね❤
お気に入りがまた増えました❤
黄色とオレンジ色のキバナコスモスがキレイに咲いた映像を観て
ボンちゃんを想っていました。

スイートピーさんがボンちゃんを好き過ぎるのと同じぐらい
ボンちゃんもスイートピーさんが大好き。
それは、ボンちゃんのどの表情からも
ママ大好の想いが溢れていますもの。

まだまだ悲しみや淋しい涙も流れることは多いとは思います。
でもボンちゃんと過ごした幸せな日々がいっぱいだから
温かくて優しい涙が流れるのでしょう。

ボンちゃん!!おいでっ
大好きだったね。
だって、ママの指
ボンちゃんギュウってしているもの❤

スイートピーさん、今夜もボンちゃんと小鳥の学校天使組の
お話しているのかしら?

スイートピーさんボンちゃん いつもありがとう。

No title

スイートピーさん、こんばんは

スイートピーさんが撮られたボンちゃんのお写真、
いつもボンちゃんのお目目がキラキラしていて、幸せそうで
ママのことが大好きだよって、すっごく伝わってくるお写真ばかりです

朝の「おはよう」と起こしてくれるママの声も、
ひとりで遊んでいて「おいで」と抱え上げてくれるママのお手手も
ボンちゃん、大好きだったんですね

だから、ごきげんなときに「おはよー!」っておしゃべりしてたし
ママのお手手の上でコロコロ、転がっておねんねしちゃってたんですね、ボンちゃん❤
「ほぎゃ」聞いてみたかったな♪

おねんねしながらあんよをぎゅってしているボンちゃん。。
心が温かくなるお写真です。
スイートピーさん、いつもありがとうございます。

色々な涙

ボンちゃんは相変わらず可愛いですね。

ボンちゃんもしたんですね、頭フリフリ
ご機嫌なときにする行為

うちのリクも毎日何回もしてました。

あれって、何だか可笑しいですよね。
つい笑ってしまいます。

やっぱりお外は気持ちいいですものね・・・頭フリフリしちゃうかも

お待たせしてましたが、明日どうやら揃いそうです。
楽しみにしてて下さいね。

ボンちゃんやっぱり可愛い(’-’*)♪

スイートピーさんお久しぶりです。

でもいつもボンちゃん見てましたよ。

やっぱりスイートピーさんとボンちゃんの関係が良いからボンちゃんはあんなに可愛いんだけど可愛いだけでなく魅力インコさんになったんだろうね(^^)d
誰にも愛されている(^.^)羨ましいf(^^;

スイートピーさんも少しずつ元気になって何よりです(^^)v

スイートピーさん、今晩~
一番最初の写真、ボンちゃん、笑ってるみたいな
可愛い可愛いお顔ですね。(*´ч ` *)
スイートピーさんとボンちゃん、八年との
重みのある歴史、愛が溢れてる、歴史
ですね。
スイートピーさんとボンちゃん、こんなにも素敵な関係を、全ての小鳥さんを
家族に迎えてる方に、知ってもらいたいです。(*´ч ` *)
スイートピーさんを私は誇りに思います。
スイートピーさんの様に、そんな女性になりたいと心から思います。
私の方がかなり、歳は上だと思うのですが
歳は関係ないと思いました。
本当に優しい気持ちに、させて頂いて
ますよ。スイートピーさん、ありがとうございます。
そしてボンちゃんのママになってくれてありがとうね。
又会いに来ますね。*˙︶˙*)ノ"

No title

スイートピーさん
こんにちは。
気持ち、よ~くわかります。私も4月に世界一可愛かった文鳥を亡くし
よく泣きましたよ。
小さな小さな花壇に、我が家で初めて飼ったセキセイの「ちいさん」と共に眠って?ます。
今でも無性に会いたくて、ニギニギしたくなりますが…、
「いつかまたね」って声かけしながらお花の水やりしてますよ。

少し元気になられたようで良かった。
ボンちゃんも喜んでいるのではないかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

風が秋らしくなってきました
川べりではトンボを見かけたりします
季節がまた廻ってきますね
苦手な冬も もうすぐです
虹の橋では いつでも暖かいのでしょうね
ボンちゃんが 少し嘴を開けて 微笑みかけているでしょう
いつまでも 仲良しです
爆睡してしまうボンちゃんですもの

スイートピーさん、こんばんは^^
ボンちゃーーん!!
こんばんw…って、あ…この時間じゃもうボンちゃんネンネしてるね…ごめん^^;
こんばんはぁ~~~(小声で)
 
涙。。。本当に優しい涙なんだろうなぁ~と。
お会いしたことはないけど、スイートピーさんの優しい文章を見ていると
とってもよくわかる気がします。
 
カエルのあんよのボンちゃん、スイートピーさんの手を
離したくなかったんだよね^^
 
そして、今改めて見ると、ボンちゃんのお洋服
本当にボンちゃんに似合ってる!!

いつ会ってもボンちゃんはかわいい(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ボンちゃん・スイートピーさん
こんばんは(*´∀`*)ノ

先日はブログに訪問ありがとございました★

ボンちゃんの写真からは幸せが溢れていますねv-10
見ていて幸せな気持ちになります。
ニギコロでうっとりのお顔本当に可愛いです✿

最近は少し涼しくなってきたので
体調にお気をつけてくださいv-119

No title

スイートピーさん、こんばんは。
ボンちゃんの可愛い写真を見せてくださって
本当にありがとうございます♪
ボンちゃんのお顔見てたら…
心が落ち着きました( ´ ▽ ` )ノ
私もスイートピーさんと同じでこの夏は
泣いて泣いて、本当は今でも、
ピコちゃんを想うたび辛くて泣いてます。
スイートピーさんの優しい涙、きっと、
天国のボンちゃんに届いていますね(*^_^*)
私は未だ立ち直れず、この現実を受け入れられず、
つくづく弱くて困った人です…>_<…

ボンちゃん♪

スイートピーさん、ボンちゃん

こんにちは♪
「やさしい涙・・・」とっても素敵な涙ですね。
スイートピーさん辛くてかなしい涙をたくさん流されたと思います。
「涙の数だけ強くなれるよ~」って歌もありましたよね

ボンちゃんのニギコロのお写真、癒されます。
いまだ、チェリーは私にさせてくれません・・・
尾羽をちぎって、出血しちゃうのでエリカラが12センチになりました。
いつもいらいらしちゃって、手にのせてもかんできます。
エリカラだけど、なんだかかわいそうになって、「とちゃっていいかな~」
なんて、思う今日この頃です。
フォージング、試してみようかな~と思っています。

いつも、ボンちゃんのお写真を拝見したら、元気でます!
では、また遊びにきますね~♪

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ