49日前夜祭 ☆ボンちゃんの洋服コレクション



天使のボンちゃんです




ボンちゃんは、毛引き症、自咬症って言う悪癖があったけど、とってもとっても幸せだったよね




6歳になるまではずーっとずーっと元気だったから、一度も病院へ行った事がなかったね



ものすごく可愛いねって本当にたくさんの人に言ってもらった…
アップルグリーンの洋服も良く似合うねっていっぱい言ってもらった



ほめられるとすごくすごく嬉しかったよね
今日は約1年半洋服を着たボンちゃんの特別スペシャルコレクション1…です



明日はボンちゃんの49日…
今日は明るく楽しく元気良く
ボンちゃんきっと喜ぶよね??



ボンちゃんの洋服コレクション・1



S・T・A・R・T



ボンちゃんの表情に注目





2013年 2月26日…えりこ先生がはじめて作ってくれた洋服

着けてまだ2~3時間後にパチリ…
ボンちゃんどん底ってお顔してたね



この時の事よーく覚えてる
ボンちゃんの事、可哀想だったけど、心の底から可愛いと思ったこと



本当は黄色い洋服を着るはずだった

えりこ先生がボンちゃんがグリーンの子と思ってグリーンの洋服作っちゃったの

着て見たらものすごく良く似合ったからアップルグリーンが定番に




かくれんボンしながら

ポーズ


「ボンちゃん可愛いね~」ってたくさんたくさん言ったら

大満足のボンちゃん大サービスショット



じゅじゅちゃんにもらった

大切な洋服だよ



夏色にも挑戦

とっても涼しそうだったよ



お留守番前にいじけて病気のふり中に

ポーズ
(この世の終わりのような顔してる)



本当は洋服なんて邪魔でたまらなかったけど

チラッ



本当はこんなもの

出来る事なら外してしまいたかったけど




ボンちゃんはなんだかよくわからないけど仕方ないんだって




我慢するようになって




いつの間にか




からだの一部になってた




本当に本当に良く似合ってたよ

この写真は7月1日に撮影しました



ボンちゃんのこの表情は、天使になるほんの数ヶ月前から見せてくれるようになった特別な表情です




可愛いボンちゃんの洋服コレクション…いかがでしたか?




洋服コレクション今日はこの辺で




コザクラインコ エリザベスカラーで検索して画像って所みると…洋服を着てる子がいっぱいいるんですよ


みんな個性的でとっても素敵なお洋服なんです
それからみんなとってもいいこちゃん



毛引き症、自咬症について思う事がボンちゃんを通してたくさんあります



今思う事は毛引き症、自咬症は大幅可愛い個性なのかなって
(あくまでボンちゃんのようなタイプの場合ですが…)


時に病気が隠されている事もあります
毛引き、自咬に気がついたら様子を見ず一度、鳥専門病院へ行く事がベストと思います



ボンちゃんとわたしの宝物


長い間コメントのお返しも出来ないで、ご迷惑おかけしました


気持ちに浮き沈みがあって、(お陰様でずいぶん落ち着いてきました)お返しが出来ませんでした

もう少しだけ…このままでいさせて下さい
もう少ししたら必ず復活出来ると思います


ありがとうございました





天使のボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許しください


本当にすいません
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前夜祭

こんばんは。スイートポテトさんじゃなくて、スイートピーさん。ボンちゃん。
(`ー´ゞ-☆シャキーン。
ファッションショー。可愛いですね。
私も、そうなんだけど、たまたま、自分のイメージと、違うものを、買ったり、福袋に入ってたり、安かったりで、買ったものを、気に入ってしまう時あるんですよね。
あらっ。意外と似合うみたいな。(`ー´ゞ-☆
そうなんだ~。ボンちゃんも、最初、エリカラ、そう言う。スタートだったんですね。( ・ε・)
最初に、エリカラ着けた時。ボンちゃん、暗いけど、暴れないで、偉いですね~。
ボンちゃんを、初めて見た時、私は、ぬいぐるみ?って。思ったのを思い出しました。ルビーちゃんも、これ以上、酷くなったら、エリカラって言われてましたので、スイートピーさんに、初めて、コメントさせて頂いて、鍵コメで、確か、3行位だったかも。(^w^)こんな可愛らしい、エリカラってあるんだ~。って、思ったの。(^w^)
あの時、支えて頂いたんですよ。(`◇´)ゞ
ボンちゃんって、本当に、お顔に出ますよね。可愛いって言葉、知ってるのね~。
どんどんノリノリになりますよね。りっこさんとの、モデル撮影会も、ノリノリでした。(^w^)
49日、前夜祭、今日まで、色んな気持ちになりましたね。
生まれ変わって、必ず、会えるって思います。スイートピーさんとボンちゃんが、離れるはずないから。(*^^*)
(`ー´ゞ-☆(`ー´ゞ-☆(`ー´ゞ-☆(`ー´ゞ-☆(`ー´ゞ-☆(`ー´ゞ-☆(`ー´ゞ-☆(`ー´ゞ-☆また、遊びにきます。
ボンちゃん可愛い。(^w^)

ボンちゃんファッションショー♪

ボーンちゃーーん♪スイートピーーさん♪こんばんボーン∩(・Θ・)(・Θ・)∩
今日のボンちゃんはモデルさんでファッションショーだ(*´艸`*)
すごいすごい!!
はじめの頃のすごくどん底のお顔。。。
気持ちはなんかすごくわかる><
でもアップルグリーンのお洋服はボンちゃんにすっごく似合ってて
わたし大好き(≧∇≦)www すごくかわいいよ♪
もうボンちゃんのトレードマークみたいだっておもってたもん♪
イエロー、レッド、ブルー、グリーン♪
とってもカラフルで見てるとたのしくなっちゃいますww

No title

 スイートピーさん・ボンちゃん♪

 こんばんわ~!
 ボンちゃん、49日前夜祭のスペシャルファッション、かわいい~
 本当に、ボンちゃんは、色んな表情をする鳥さんですね♪
 マグカップの上のボンちゃん、プリティーすぎます!!
 
 コザクラちゃんは、毛引き・自咬症が多いみたいですね。私も毎日色々検索し ています。
 チェリーはちょっと、毛が生えてきたかな~と思って油断していると、あっと いう間に抜いちゃっ て・・・
 今朝も、ポトポト出血してびっくり!朝から凹んでしまいました。
 でも、スイートピーさんのブログでボンちゃんのお写真見て、元気もらいまし た!
 本当にボンちゃんは天使になっても、私達を明るくしてくれますね。

スイートピーさん、私も過去に大事なインコちゃんを亡くしたことがあるのですが、時間が経つと悲しみが和らぐといいますが、愛しさが増して、辛くなることが度々ありました・・
スイートピーさん、無理しないで下さいね。
いつも、天使ボンちゃんがスイートピーさんのそばで見守ってくれているのをすごく感じますよ♪

また、ボンちゃんに会いにきます!

No title

スイートピーさん、こんばんは!

ボンちゃん、お洋服とても似合っていましたね
お洋服を着て、ふくふく丸くなっているボンちゃんのお写真大好きです
ボンヌママンのジャムの瓶とボンちゃんかわいい❤ボンヌボボン^^
スイートピーさんがお出かけ準備をしているときの、ちょっとむくれた仮病ボンちゃんのお顔もすっごくお気に入りです
ボンちゃんの切ないお顔、もうすぐママと一旦お別れしなきゃいけないこと、知っていたのかもしれないですね

自咬症と毛引き症、ボンちゃんとスイートピーさんがいらっしゃったから
わたしも、家の子たちと向き合う勇気ができました
皆愛情深くて個性豊かで、とてもかわいいです

ボンちゃんが無事生まれ変わって、スイートピーさんと再び一緒に暮らせますように
その時はボンちゃん、どんな姿をしているのでしょうね

スイートピーさん(*´ч ` *)今晩~
明日49日ですね。
初めて、エリカラしたばっかりのお写真、ほんとねとっても凹んじゃってます~
(゚Д゚)ノでも、なんとも愛おしい気持ちに、なっちゃうお顔で((o(。・ω・。)o))す
少しずつ、慣れてきたのね~。
カメラ目線でチャーミングね。
コップに乗ってるお写真はまさしく、ママに、誉めちぎられてるのね~~~。
お目目キラキラ。ママさんの事大好き大好きって言ってますよ(//∇//)
(`・∀・´)エッヘン!!って僕ママ偉いでしょう~っお顔。
うんうん。分ります~、最近のボンちゃん
はこのほんわかボンちゃんでしたね。
どのボンちゃんもぜ~~~んぶやっぱり、最高に可愛い~何度見ても、ずっと眺めて
いたくなります。嘘病気のも好きだけど
でも、私の一番は、スイートピーさんが
抱っこしてる所の写真ですよ~♥
ボンちゃん、一番嬉しいって顔してますよ~(*´ч ` *)
スイートピーさん、ボンちゃんの可愛いすぎる、写真ありがとうね。
又見せてくださいね。
待ってますね。(*´ч ` *)
スイートピーさん*˙︶˙*)ノ"今日も本当に
本当にありがとうです。(*´ч ` *)

No title

今日はボンちゃんの49日なんですね。私も祖母の1周忌にこれから行ってきます。

先生はあまりお洋服が目立ちすぎないようにと同系色を考えてくれていたんですね。
だけどボンちゃんには定番の洋服がとってもよく似合ってます(*^_^*)
初めてボンちゃんとブログで出会った時から1度も可哀想だなんて思ったことはなかったです。

それでもこうして並べて見てみると最初の頃よりボンちゃんが洋服を自分の一部として表情もとても穏やかになっていった様子がよくわかります。

スイートピーさん、復活は焦らずゆっくりで良いですよ〜。待ってます(*^_^*)

アップルグリーンが一番好きです♪

スイートピーさん、こんにちは。

着けた初日のボンちゃん、日射し?照明?とバランスよくて、落ち込んでる感じがより伝わりました。そこがまたかわいい!お留守番で絶望的な表情、ふっくらしているボンちゃんもかわいいですね。

スイートピーさんにほめられてるお顔が、本当に嬉しそうですよね。

どれもかわいいですが、私はやっぱりグリーンが一番大好きです!

ボンちゃんファッションショー、またぜひ公開してくださいね(*≧∀≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ

私も検索してみました…
でも、ちょっとショックです(>_<)

ウチのこざの写真も何枚かあって…

いつか、私もスイートピーさんのように”ステキなお洋服” って思える日が来ると良いな…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイートピーさん!

ボンちゃん!!

少しずつ落ち着いてきてるみたいで何よりです。

きっとたまーに、わーーーってなっちゃうときあると思うけどみんながついてるから安心ですね。

ボンちゃんのどん底顔が天使組先輩のウサに何度見てもそっくりで遅ればせながらコメントしてしまいました(*^_^*)

可哀想なんだけど…可愛くて愛しい…。

うちの子の場合エリカラ経験者ではあったけれどタートルネック初の時に入院したんですね、先生が心配だから様子を見たいとのことで。
初日は全くご飯も食べず(T ^ T)落ち着いたというので迎えにいったら私のことちらっと見るだけでボンちゃんと同じ表情でどよーんてしていて(^◇^;)鳥にも肩ってやっぱりあったんだってくらい肩を落として…(−_−;)

私は鳥さんが見た目気にするとか知らなかったんですがこりゃいかんと思って、リ○ックマがお星さまにズボッと身体を突っ込んでるぬいぐるみをわざと首にはめて『ほら〜ウチャコと一緒だね〜』なんて言ってみたり、とにかく毎日かわいいかわいい言っていたらその後のボンちゃんのような可愛いお顔になりました(笑)

エリカラになってショックを受けているママたち、がんばってもらいたいですね!!言葉のおまじないですよね!!!

ウサママより。

こんばんは

スイートピーさん、こんばんは。
ボンちゃんの洋服コレクション、どれもこれも素敵な写真ですね。ボンちゃんの表情が「え?鳥さん?いやいや人間の赤ちゃんにしか見えないわ〜」って思いまたまた驚きでした。
可愛いボンちゃん(*^_^*)

スイートピーさん、本当に「個性」ですよね…。病気も性格も何もかもひっくるめてその子の個性であって、認めてあげることが大切なことではないかと私も思います。
ただ、実際、側で見守っている飼い主さんはどれだけ心を痛めてるかと考えると本当に頭が下がります…

気分の浮き沈みはあって当たり前なので、どうぞ焦らず、ゆっくりでいてくださいね。ボンちゃんもそう願っていると言ってましたよ…
って、聞いたんかい(笑)では、また遊びに来ますね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ