みんなでボンおどり




みなさんこんにちは♪ぴぴぴ
ボンちゃんだよ







びっくりしましたか???
きっと可愛いすぎてびっくりですよね




じつはこのボンちゃんちぃちゃんとcocoの日常のいおさんが描いてくれたんです







いおさんってすっごく器用でcocoちゃん♪おにぎりまで作っちゃうんです



もう一枚とびっきりの「みんなでボンおどり」があるんですがそれは記事の後半のお楽しみです





ボンちゃんが天使ちゃんになって37日目



先日…ボンちゃんの可愛い元気そうな声を聞けたことは
わたしにとってものすごく大きなことでした

あの日以来ずっとずっとボンちゃんの事が気になっていたから……

声が聴けた事で確かなこと…
悲しみの傷がまた少し癒えたこと



わたしボンちゃんが可愛いすぎてたまに意地悪してたんですけどねっ



例えばこんな意地悪



ボンちゃんはお野菜はニンジンさんしか食べてくれなかったんですが
お友達のルビーちゃんが毎日色々な種類のお野菜を美味しそうに食べる姿を見て



ほらほらボンちゃんもたべようよ

なんていうかボンちゃんって以外とこう見えて臆病者で

それとちっちゃい時からわたしがあまりお野菜あげていなかったのも原因です(ごめんねボンちゃん)




とうもろこしの形が怖いんだろうと粒だけ取って、わたし…名演技で「ん?ボンちゃ~ん!!とうもろこし!!うまっ~これうまうまだよ~」って一生懸命ボンちゃんに見えるように食べてみたんですけど……



ボンちゃんシラ~




この作戦もお見通しだったようで(おそるべし8歳です)
ボンちゃん全く食べる気配なくて…わたしついに……



お皿ごとボンちゃんを追い詰めてしまったんですよ


この後ボンちゃんはついに逃げました



もちろんその後で抱っこしましたけどね

これはまさにその時の写真です
あんな意地悪しても甘えんボンちゃん






またわざとバックの中にボンちゃんカプセルを入れてボンちゃんの声聴いちゃおっかな~なんて意地悪な事考えてみました

(あっそんな事しませんよたぶん…いえきっと)





ボンちゃんとわたしの宝物



綺麗なマーブルの花瓶をボンちゃんに新調しました


メッセージ下さった方に感謝の気持ちを込めて…前回の記事でボンちゃんの声が聴けた事みなさんに喜んで頂けて嬉しかったです


ありがとうございました








それではいよいよ今日の記事のメインイベントです



いおさんが花火の下でボンちゃんが踊っていたらおもしろいな
ボンちゃんに踊ってもらって登場してもらおう


と描いて下さったこの季節にピッタリのボン踊り&花火大会です

(いおさんわたしはこれを見た時ものすごく感動して嬉しくて嬉しくて嬉し涙がでたんだよ

ボンちゃんは本当にしあわせな小鳥さん
ありがとう…いおさん)




さぁ~みなさんお待たせしました
行きますよ~





たまや~~~ボ~~~ン








みんなでボンおどり


絵画 ❤︎io






ボボンがボン
ボボンがボンボンちゃん音頭だボボンがボン

♪詩rubi-。♪



天使のボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在まだコメントのお返しが出来ない事をお許し下さい


長い間お返し出来ない状態の中優しく温かいメッセージを本当にありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

可愛すぎて。驚き。

こんばんは。スイートピーさん。(=`ェ´=)
シャキーン。ボッ。
知ってる。知ってる。cocoちゃんおにぎりも、先日、拝見致しました。凄い可愛かったです。
で、画ioさん。凄い~。花火にボンちゃんのお顔が、沢山居ます。可愛くて、驚き。
嬉しいですね。素晴らしい。
で、感動していたら、ボン踊り。(*≧∀≦*)
それも、作詞が…rubi。
皆さん気に入ってくれるかしら。♪
ボンちゃん、とうきびダメでしたもんね。自分も黄色なのに。(о´∀`о)同じお色。
スイートピーさんの、意地悪は、可愛い、意地悪ですよ。(^-^ゞ
ルビーちゃんは、だいこんも、食べます。
毛引き以外は、良い子でしょ。(^◇^)
ボンちゃん、可愛い意地悪されても、ニギゴロねんね。(*≧∀≦*)可愛いてすよね。
花火の絵凄い~。感激しました。
ボン踊りも、ぴったり。(`ー´ゞ-☆
楽しかった~。それでは、また。ボッ。



スイートピーさん、こんばんは(*´ч ` *)今日もお会い出来るのを、楽しみにしていました。
前回のお話し、とても感動しました。
あら^~ボンちゃんったら、トウモロコシ美味しいのに~ふふふ、怖がりさんね。
ボンちゃんはやはりママに抱っこされてる、姿が一番可愛いいね。
いおさん、すごい~です。
可愛いい可愛い*˙︶˙*)ノ"
拡大して、ポスターにしたいです。
お店に売ってたら、即買ってしまいますよん。流石ですね。
Σ(゜Д゜;)アラマッ、歌の歌詞は、もしやルビー。さん?
ルビー。さんも多才なんですから~~~。
スイートピーさん、本当にスイートピーさんとボンちゃんは愛されてますね。
スイートピーさんとボンちゃんに又会いに来ますね。
ずっとずっとこれからもフアンです。(*´ч ` *)

きゃあー★可愛い~

スイートピーさん、ボンちゃん♪

ほんとに、素敵!
可愛くて...いおさん、ルビーさん、皆さんの愛情を感じて涙がでました。
ボンちゃん、幸せですね!
というか、みんなを幸せにしてくれますね。
今ごろ、天使組のお友だちとボン踊りを踊ってるかもしれませんね(*^^*)
私も、ボンちゃんの絵ほしいなあ(^^;

ボボンがボン♪

ボンちゃん音頭だ♪ボボンがボン♪
わーいrubiさんとコラボだ(*´艸`*) wwwうれしいw

ボンちゃん♪スイートピーさん♪こんばんボン∩(・Θ・)(・Θ・)∩
よろこんでもらえてすっごくうれしいです!!
ボンちゃんの困った顔がかわいくてついつい意地悪したくなっちゃう気持ちわかります(*´艸`*)
あと。野菜ぎらい・・・わたしんとこも同じです><
おもちゃがわりにしてみたり。。。みじんぎりにしてみたりするけど
ぜんぜんつれない。
ボンちゃんも一緒だったんだーーー
トウモロコシはひとくち食べたらあまくておいしーのにね。
果物はOKなのに野菜はNGが不思議ww

あ。そうそう♪
ボンちゃんはcocoよりちょっと小さいから少しスリムで少し小さく描いたよw
ちぃちゃん&cocoもボンちゃんと一緒にブログに登場できてうれしいです(≧∇≦)

ボンちゃんのボン踊りメチャ可愛い

(*´∇`)ノ こんばんは~♪⌒

ボンちゃんのボン踊りの絵すごく可愛くて
泣けちゃいました。

天使組でも、ボン踊り大会して欲しいですね。
賑やか大好きだったリクも入れてください。

今度の16日我が家でも30人位の里親さん
リクを可愛がってくれた人達が集まりリクを送る会をします。

ボンちゃんの様に賑やかに出来るように頑張ります。

ボンちゃんトウモロコシ駄目だったんですね。
美味しいのにと、思うけどボンちゃんにとっては
恐怖の野菜だったのかも・・・

うちのリクは大好きでしたよ。
基本野菜は余り好きではなかったリクですが
トウモロコシ、人参、枝豆は大好きでした。

ボンちゃんは可愛過ぎるくらい可愛いので、
何でも許せちゃいますけどね(´▽`*)/♪

No title

スイートピーさん、こんばんは!

いおさん画のボンちゃん&ボン踊り花火、すごくすごーくかわいいです(≧▽≦)♫
Cocoちゃんもちいちゃんも、ボンちゃんも踊ってる!
プリントして額に入れて飾っておきたいくらい、ほんと素敵♪
ルビーさんの歌詞もピッタリですね(*´∀`*)
今はちょうどおボンだから、ボンちゃんきっと楽しく踊ってますね♬

とうもろこし、ボンちゃん苦手だったんですよね。
うちのコザクラズも苦手なんです。食べず嫌いというか。。
バウちゃんは大好きなのですけどね。
後ずさりしているボンちゃん、ニギコロボンちゃん、とってもかわいいです♡

今頃、たくさん踊って、踊り疲れて幸せにねんねしてるでしょうか、ボンちゃん。

スイートピーさん、ボンちゃんへ

なかなかボンちゃんに会いにこれなくってやっとこれました!!

かかかわいい♪

ボンちゃんかか可愛い♪

きっと今度は嬉しくて、いっぱいボンちゃんボンちゃん♪って
スイートピーさんにお話してるんだろうなぁって思います!!

本当に癒やされますね(^-^)

いろんなボンちゃんに会えて嬉しかったです!!

また元気をもらいにきます♪

スイートピーさん、ボンちゃんへ。

くうまろより。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボンボンボン♪

スイートピーさん、おはよう♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

ひゃぁ〜、こりゃまたかわいいボンちゃんだね〜❤︎
いおさんのおにぎりも見たけど、
本当にそっくり(o´艸`)
可愛くって食べられないね❤︎

ボンちゃんの、盆踊り、うふふ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
きっと、虹の橋の天使組も、
今週は盆踊り大会かな〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
みんな、綺麗な羽が浴衣みたいで、
みんなで躍ってたら、圧巻かな(o´艸`)
今夜あたり、空を見上げたら…

ボンボンボン、ボボんがボン♪って、
聞こえて来るかもしれないね❤︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボンちゃん可愛い〜

スイートピーさん、こんにちは!

Ioさんのポスター、本当に素敵ですね(≧∇≦)
ボンちゃん、cocoちゃん、ちぃちゃん、
みーんな楽しそう。うちのピコちゃんも
一緒に参加させてくれますか??
ルビーさんの盆踊りの詩も幸せ感がいっぱい。
私もルンルン♪踊りたくなりました。

優しい気持ちにさせてくれるボンちゃん。
またお邪魔させてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

No title

ボンちゃん花火、夏にこんな可愛いボンちゃんが打ち上がったら最高ですね〜!!
おにぎりも見てきましたよ!いおさん素敵な方ですね(*゚∀゚*)そして凄い!!
可愛いがゆえのイジワル、わかりますよ〜!好きな子にイジワルしちゃう小学生になった気分(笑)私もみどりちゃんが小さかった頃ってネット繋がってなかったり今より情報少なかったので青菜とか珍しい物とかあげた事なかったです。

今はボンちゃん、天使組のみんなに「これも美味しいんだよ!」と教えられて色々食べてるかもしれませんね!
今度スイートピーさんに会ったら、「もう恐くないから何でも食べられるもんね〜♪」と自慢してきちゃうかも?(*^_^*)

かわいーーー(о´∀`о)♪

新幹線での移動中に、サラリーマンに囲まれなかまら記事を読んでいました。

ボンちゃん音頭にニヤニヤしっぱなしでした。昨夜から、頭の中でヘビーローテーションです。

イラストもめっちゃかわいい!ボンちゃんのかわいらしさが、そのまんまイラストになったかんじです。

いつもスイートピーさんが掲載する写真に加工されているハートみたいに、宝石っぽくなっていたり、トレードマークのエリカラもちゃんとあったり、しっぽもチラリとみえて鮮やかな羽がみえていたり。
花火も、ちっちゃいボンちゃんがいっぱい!芸が細かい♪

個人的には、セキセイインコさんのポージングもツボです。

ボンちゃんも、天使組のみんなと、花火みたり、踊ってるでしょうね(ノ´∀`*)

スイートピーさんへ

なんてかわいいのでしょう❤
ボンちゃんがキャラクターになって登場。
かわいすぎて胸キュンですね。

虹のように綺麗な打ち上げ花火の下で
楽しくボンおどり♪

ioさんのキュートな画とrubiさんの温かくてユニークな詩の
コラボレーションがとても素敵で感動しています。
スイートピーさん、ボンちゃんが繋いでくれた
大切なお友達からの宝物が
また一つ増えましたね。

目の錯覚かしら?
ボンおどりの画
私には動いて見えるの?

ボンちゃん、今は
天使の学校の給食で
トウモロコシの美味しさを知って
大好物になっているかもしれませんね。
ママ、なんでも食べられるようになったっピって聴こえてきませんか?

今夜あたりは虹の橋のボン踊り&花火大会で
それはそれは楽しい夜になっているのでしょう♪
こっそり覗いてみたいですね。

スイートピーさん、ボンちゃんいつもありがとう❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ