ボンちゃんの声…聴こえたよ



7月2日に撮った未公開写真です
洋服毛玉だらけでしょ



ボンちゃんが天使になって34日目…



今日は一昨日のお話です
(お話の間にボンちゃんのイメージ写真もたくさん登場します)



ボンちゃんってわたしがお風呂に入っていると、鈴をリンリン鳴らして「はやくはやく」って急かして、騒いだり暴れたりしていました

(おそらくこんな顔して)



長い間の習慣でボンちゃんが天使ちゃんになってからもお風呂は短くささっと済ませていたわたし


最近ようやくゆっくりお風呂に入れるようになりました



一昨日もボ~っと何も考えずに湯船に浸かっていました
無心状態のわたしがその時考えていた事をあえて思い出すとしたら「お風呂の鏡…水アカすごいな」くらいなもんです



そんなふうにのんきにボ~っとしていたその時










「ボンちゃん」











えっ? ボン??








あ~懐かしい空耳でボンちゃんの声聴こえたんだ






と思ったその時
今度は「ぴぴぴ」



これ空耳じゃないじゃん

何かあったんだろうか



ボンちゃんの「ボンちゃん」にも色々なトーンがあってこの時の「ボンちゃん」は何かわたしに知らせたい事がある言い方
「見て見てこっちみて」の声だったんです




あまりのリアルさに心臓がドキドキバクバク





分かった!!そっか
ボンちゃんが何を言いたかったのか



ボンちゃんカプセルがバックに入ったままなんだ




ボンちゃんカプセルとは…



火葬した時に小さなカプセルを頂きました
そのカプセルにちょっとだけボンちゃんを入れて夜寝る時…一緒に寝ています

(うわっこの写真かわいい)



ボンちゃんが天使なってはじめて外出した時、ボンちゃんカプセルを持って出掛けたんですがやっぱり無くすのが怖いし、普段は外には持っていかず祭壇に置いています





一昨日、出掛ける用事があったんですが、その日はどうしてもボンちゃんを連れて行きたくて、ボンちゃんカプセルと一緒に出掛けました


(バックのチャックのついたポケットにいれて)


家に帰りバックの中身を片付け玄関のスタンドにバックを掛けました





ボンちゃんカプセルをバックに入れたまんまである事を忘れてお風呂に入ったわたし





ボンちゃんの声空耳じゃなかったんです




そっかそっかそうだよね
ボンちゃん怖かったのね

玄関電気も消えてたし
ボンちゃん暗いの嫌いだもんね




「だしてよボンちゃんこここわい」って教えてくれたのね



ボンちゃんは家にいました
そうよね49日まだだもん
おそらく昼間は虹の橋の小鳥の学校天使組へ行って


学校が終わるとうちに帰って来てるんだろうなと思いました
姿は見えなくても気配を感じています



何よりわたしが嬉しかったこと



ボンちゃんのあの声が
いつものボンちゃんの声だったこと



苦しそうでも
悲しそうでもなく


いつもの普段通りの甘えん坊の可愛いボンちゃんの声だったこと




よかった
少しホッとしたのと



ボンちゃんの焦った顔を思い出し少しの間泣き笑いしました



ボンちゃんとわたしの宝物



ブログをされている方の所に少しずつお邪魔させて頂いていますが、一日にお一人位のスローペースです(おそっ)
本当にすいません


はじめましてと来て下さった方のブログも読ませて頂いてます


新しく小鳥さんをお迎えされた方のブログは微笑ましく
天使組さんの同級生ママさんには親近感を感じています


ほとんど読み逃げ状態ですが、いつも楽しいブログをありがとうございます


そして…ブログをされいない方
何度も何度も本当にありがとうございます
もう少し、もう少ししたら直接ここでお返事できると思います


ありがとうございます




今日もボンちゃんに会いにきて下さってありがとうございました



又来てくださいね


天使のボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



現在まだコメントのお返事が出来ない事をお許し下さい
本当にすいません
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ボンちゃん。

こんばんは、ひまわりさん…なんて、スイートピーさん。ルッ。
そうそう、49日までは、お家に居るのよね。ボンちゃん。
気付いてましよ。カプセルみたいな入れ物。知ってます。私も…(^-^)
お風呂も、サササって、済ませる所、私も同じです。鈴で呼ばれます。(^。^;)
声が、聞こえたり、気配感じたりって…
ボンちゃん、スイートピーさんの事、守ってくれてるんですね。(^-^)
私も、おじいちゃんが、亡くなった時、不思議な事沢山ありました。
行きたくない~。と、思ってたら、車の、エンジンが、急に止まって。動かなくなったり、自分の思った通りに事が、進んだり。ボーッとして、雪山に、車ごと。突っ込んだけど、無傷。きっと、守ってくれてたのかな。全部49日前の、出来事。(^。^;)
ボンちゃん、見てるんだ~。
幽霊でも、良いから、おじいちゃん、現れてって、思ったんだけど、夢にも、出てきてくれないの。(^。^;)
ボンちゃんの写真、可愛いですね。
やっぱり、お腹可愛い。q(^-^q)
前に進んでるスイートピーさん、記事のアップだけで、凄いですよ。(о´∀`о)
今回の宝物、ひまわりさんですね。
スイートピーさんに、本当に、ぴったりです。そんな、スイートピーママが、ボンちゃん、大好きだったのね~。♪
また、コメントしますね。(`ー´ゞ-☆しゃきーん。

ボンちゃん♪ビックリww

ボンちゃん♪スイートピーさん♪ こんばんボーーン∩(●・Θ・●)(・Θ・)∩
一緒におでかけしたのに、ボンちゃんおいてきぼりwww
ビックリボンちゃん♪
ちゃんと教えてくれたんだwww
焦ったボンちゃんには気の毒だけど
いつもの甘えんボンちゃんの声聞けてよかったね(*´艸`*)
ボンちゃんはいつもスイートピーさんの側にいてるね♪

今日のトップのボンちゃんほっぺプクプクしててかわいー(*´艸`*)
ひまわり食べてるお顔もかわいーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっぱり和みます(о´∀`о)

スイートピーさん、こんばんは。

どのボンちゃんもかわいいですが、最初の写真と、マグカップの前にいるボンちゃんがめっちゃかわいいです!

いろんなボンちゃんの画像を使っていただきながらの近況ブログ、いつも更新を楽しみにしています。

ボンちゃんとの秘蔵写真、また公開してくださいね。

No title

スイートピーさん、こんばんは

ボンちゃん、ママを呼んだのですね(*´∀`*)
懐かしい鳴き声、聞こえるとすごく嬉しいですね
気配もあって。。ボンちゃんスイートピーさんとずっと一緒ですね
きっと、スイートピーさんがタリーズコーヒーでボンちゃんを想っておられるときも
ボンちゃんは、いつも側にいるような気がします

1枚めのフワフワボンちゃん、握られてるにぎにぎボンちゃん、とってもかわいいです♡
わたしも、いつもかわいいボンちゃんに癒やされています

No title

こんばんは~

ボンちゃん、いつもスイトピーさんのそばにいてるんですね。
元気で甘えたの可愛いボンちゃんのままで♡

暗い所でチョット焦ったボンちゃん。でも、それでスイトピーさんに声が届いて良かったね~

また、遊びに来ますね。

スイートピーさんこんばんは~~~(*´ч ` *)すごいすごいです。ボンちゃんが会いに、知らせに来てくれたんですね。
やっぱりボンちゃんはママのそばにいたんですね。嬉しいです。。。二人の絆の深さは本物です。
ボンちゃんはママが大好きで大好きで大好きで、宇宙一、いえ宇宙超えて、ごめんなさい、私ちょと興奮してます。
ボンちゃん、ありがとうね~♥
ママにちゃんとお知らせしてくれて
ママ又涙がとまらないだろうから、そっと
涙を拭いてあげてね。
ボンちゃんのおネンネ写真に、あ~なんて可愛いのだろうと、おばちゃんまで、ウルウルしちゃたよ。
スイートピーさん、いつも私達のコメントを、宝物と言ってくださってありがとうこざいます。もう十分なお返事頂いています。あったか素敵ルビー。さんが、ひまわりの様なスイートピーさんとおっしゃってました。
ボンちゃんにとって、ひまわりの様な大きく包んでくれる大好きなママさん。
又会いに来ますね(*´ч ` *)
今日の更新嬉しかったですよ(*´ч ` *)

すごい!ボンちゃん♪

スイートピーさん&ボンちゃん♪

今日も、更新楽しみにしていました~(^^)
有り難うございます(*^^*)
ボンちゃん、寂しくて呼んだのですね!
なんだか、読ませて頂いていて、胸がいっぱいになってしまいました!!
本当にボンちゃんは、スイートピーさんのことが大好きだったのですね。
一時も離れず、そばで見守ってくれてるのですね(*^^*)

お写真のプクプクお顔のボンちゃん、めっちゃ可愛いですね(^-^)
癒されます~♪
うちのチェリーは、だいぶエリザベスカラーにも慣れて、最初はひっくりかえってばかりだったのが、今はエリカラつけたまま飛び回ってます。
尾っぽに嘴が届いちゃって、またまた出血して、ふりだしに戻る~になっちゃいましたが...

まだまだ、スイートピーさんとボンちゃんみたいに、信頼関係が築けてません(>_<)

すみません...私ごとを話してしまいましたm(._.)m
また、遊びにきますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スイートピーさん、こんばんは^ ^

ボンちゃん、どのお写真も可愛いですね!
いつも見守ってくれてる…(*^^*)
私は、ピコちゃんの生死がわからないので、
どう考えてよいかちょっぴり辛いです。
ボンちゃんのお写真で心が癒されてます。
ありがとうございます。

またお邪魔させてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

スイートピーさんへ

ボンちゃんがいつもの普段通りの甘えん坊さんの声で
ママを呼んだのね。

空耳なんかじゃない
スイートピーさんの耳の奥には
そして心の中には
ボンちゃんの声がいつもこだましているのだと思います♪

いつもボンちゃんはママの傍にいますよ。
だってボンちゃん、ママを守っているのだもの。
ボンちゃん凛々しくて強くてカッコイイんだもの。ね、ママ。

7月2日のお写真♡
スイートピーさんとボンちゃんの会話が聴こえてくるようです。
スイートピーさん : ボンちゃん、お写真撮るよ。いいお顔して!
ボンちゃん : ママ、かっこよく撮ってください!
ハイチーズ
ボンちゃん、凄くかっこよく写っているね。
ボンちゃんエッヘンってちょっと誇らしげな感じ。

ボンちゃん、今日は向日葵を飾ってもらっているのかしら?
いつも綺麗なお花、嬉しいね。

スイートピーさん、いつもお返事いただいています。
だから大丈夫です。

スイートピーさん、ボンちゃん いつもありがとう。

スイートピーさんを感じます

スイートピーさんボンちゃんこんばんわぁ~!
ボンちゃんを感じたなんて、声が聞こえたなんて・・・・

やっぱり、49日までは居るのですかねぇ~
ちゃんと見てるのかもしれませんね。

私も、一昨日腰の所にリクを感じました。服を引っ張ったんです。
誰も居ないのに・・・不思議な思いでした。

つい、リク居るのって話しかけてしまいました。

今日でリクがいなくなって16日が経ちました。
スイートピーさんには、ボンちゃんのブログを読んでいて
何時もスイートピーさんを感じます。

心が、少し救われるような感じが有ります。
私はまだ、自分だけでいっぱいで、人を思いやれる心のゆとりが
無いのかも・・・スイートピーさんの強さを、尊敬します。

でも、救われるのは、リクが残してくれた、可愛い雛です。
何故か、初めて1羽だけしか生まれなかった子で、
それが、まるでリクの生き写し・・・リクは私の弱さを知っていて
残してくれたのかもしれません。

大切に育ててもうすぐ後3日で1ヶ月になります。
リクの子ですから、大切にしたいと思っています。

スイートピーさんのボンちゃんのブログいつも楽しみに見ています。
何故か救われるのです。
ありがとう・・・私も頑張ります。

スイートピーさん、こんばんは。
ボンちゃんア〜ンのお口最高!
かわいいですね♪
顔のかたむき方、お口の
あけかた〜
もうメロメロですね♪
そんな、かわいいボンちゃんの声聞けたんですね。
不思議な事ですが良かったですね。
またボンちゃんの写真楽しみにしてます。


ボンちゃん、偉いなあ

スイートピーさんにしっかり伝えられるボンちゃん、偉いなあ。
しかも暗いの嫌、出してなんて、おちゃめな内容。
お盆といわず、49日といわず、好きな時に好きなだけ、ボンちゃんは遊びに来るんでしょうね~。たまに大勢のお友達を引き連れてるかも。
また、ボンちゃんとスイートピーさんに会いにきますねー。

一緒にいるよ

ぼーんちゃん。
やっぱりママの側にいるんだね♪
学校から帰ってきたらママと一緒にいたいもんね?

またまた可愛いボンちゃんの写真が見れて幸せです(*´∀`*)
私はblogしてませんが同じ小鳥さんを愛するものとして、いつかここでお話できたら嬉しいです!
ボンちゃんとスイートピーさんのような素敵な関係を築けれるように頑張っていますがなかなか(>.<)y-~
ボンちゃんの小さい頃からのストーリー聞いてみたいです!!
昔からべったりでしたか?☆

また遊びにきます!
疲れた日に覗くと癒されます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりおそばに

ぼんちゃん、やっぱりスイートピーさんのそばが良くて一緒にいるんですね。
49日過ぎても、大好きなスイートピーさんのそばがいいと神様にだだをこねるかも(^^)

うちの天使になったちいも天国とおうちを行ったり来たりしているんですよ。
昨日は台所の床をウロウロしてたようで、息子が今飼ってるベル@セキセイと思って、
「下にいると踏んじゃうよ!あれ?」と・・・ベルは冷蔵庫の上にいるに(笑)

今いる子達は高いところが好きで。ちいは床をよく歩いてたので、黄色い物体が横切ったのはちいだね~って。
きっと、ボンちゃんもスイートピーさんにココにいるよ!元気だよ!カプセルだして(笑)と
知らせたかったんですね。

カメラ目線のボンちゃん「えっへん!かっこいいだろう」と言ってるようで、かわいいです☆
天使になったボンちゃん、留守番だけでなくて、今はいつでもどこでもスイートピーさんと一緒で幸せだと思います。天使になったインコちゃんはみんな幸せです。

いつもずっと一緒だよ❤︎

スイートピーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

そっかそっか〜(*´︶`*)☆*°ボンちゃん、
あんまり怖かったから、ママにテレパシー送ったんだね(o´艸`)
いつも、ボンちゃんのことを考えてるスイートピーママだったからこそ、ボンちゃんの声も聞こえたんだね〜(*˘︶˘人)

ボンちゃん、楽しくやってるね❤︎
だって、天使組はあんなに平和で仲良しで、
本当にいい感じなんだもん!
きっと天使組の子達は、好きな時に行き来ができるから、
スイートピーさんがボンちゃんを思う時、
いつもずっと一緒なんだよ❤︎

カプリもしょっちゅう来てくれてるかな〜(*´︶`*)☆*°
私達、家が近いから、きっとボンちゃんと途中までよく
一緒に来たりしてないのかな( *//艸//)♡
じゅじゅちゃんも、きららちゃんも、近い子は、
みんな一緒かな(*˘︶˘人)
天使組の参観会があったら、
満員御礼で、入場規制されちゃうかな〜(*˘︶˘人)

あの子達は、きっと幸せにしてるよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

そんな風に思わせてくれて、スイートピーさん、ありがとうね❤︎
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ