ボンちゃんの最後のブームはおまけ付き



ひまわりボンちゃんです

(以前きららさんが加工してくれました)




迷い子のお知らせ
(記事を見つけて勝手にリンクしてしまいました 問題ありましたらお知らせ下さい)







小鳥の学校のボン踊り花火大会



毎晩とても賑やかで…とてもとても楽しい夢のお祭りとなったようです


お祭りにご協力して下さった皆様、盛り上げて下さった皆様、ありがとうございました



天使組だより夏休み号

来年もボン踊り&花火大会開催予定です
次のイベントは秋の大運動会です

(ボンちゃんは得意の徒競走に出場します)

一等賞になれるかな?



今年の夏……きっと生涯忘れられない夏になるんだろうナ




ボンちゃんが天使になって41日目…
49日まであと8日…
実はさっきわたし虹を見ました


すぐに消えてしまいましたが

確かに見えました




ボンちゃんとわたしの宝物



ここに遊びに来て下さって…
何度も何度もボンちゃんとわたしにメッセージを残して下さって…
どのメッセージも嬉しくて…
みなさんのおかげて今日まで過ごしてこられた事を改めて実感し、そして感謝しています

本当にありがとうございました


7月はさみしすぎて書けなかった事、みなさんにお伝えしたい事がまだ幾つかあるんですよ


今日はその中の一つをお話しします



8年の間、ボンちゃんのブームは次から次へと変化してきました

まあよく新しい物をどこからともなく探し出し飽きるまでとことん遊んでいました

(ここは屋根裏部屋です)

ボンちゃんは特に与えたおもちゃより(あんまりおもちゃを与えていなかったのが本音)、生活用品が好きでした


生活用品には危険がたくさん隠されていますので十分な注意が必要です




ブーム中はケージから出ると面白い程、真っ先にそこへ向かいます


ケージの中できっといつもボンちゃんは、「お外に出してもらったらまたあそこに行こう」「あれで遊ぼう」ってワクワク考えていたんでしょう




ボンちゃんの最後のブーム

水色のゴムを着けてた頃から始まったブーム


必殺ボンちゃんの写真立て倒し

(この写真立てにはわたしの写真が入っていました)



ぴぴゅぴ~♪

通訳すると「どう?すごい?」です
ぴぴゅぴ~♪って言った時パチリしたからお口開いてるでしょ(下の写真)

やり切った感丸出し


まるでわたしに勝ったと思っているかのよう

ひたすらこの繰り返し
わたしは何度も何度も写真立てを元に戻しました


ある日今度は倒した写真立てを床に落としたんです(ガッシャ~ンって)

(ガラスではありません)



さすがにその時は「コラボ~ン」でした


ところが乗せても乗せても床に落とすからダメだこりゃってちょっとほっときました



なんかボンちゃん静かだなと思って側に寄ると

あちゃ~



その時わたし、とっさにボールペンを持ってその日の日時を写真立ての裏に記入したんです




書いた後になって
あれ?何書いてるんだろ?こんな事書いちゃったらなんだかボンちゃんが居なくなっちゃうみたいだよ…


って思ったんです
でもその時は今ボンちゃんがイタズラした日にちをとっさに残したいって、残しておかなければって直感で思ったんですよね



ボンちゃんは最後のブームで6月29日…天使になる一週間前にしっかりと、ずっと残るおまけを残してくれました



ありがとうボンちゃん
可愛いおまけ残してくれて

あの時、さみしくないようにおまけ付けてくれたんでしょ?
とっても嬉しいよボンちゃん

ボンちゃんは本当にいい子だね


ボンちゃん?後一週間で49日なんだよ



今日もボンちゃんに会いに来て下さってありがとうございました

又遊びに来て下さい


天使のボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在まだコメントのお返しが出来ない事をお許し下さい

本当に本当にすみません
近いうちにお返し出来ると思っています
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

早いですねもう41日目ですか

(*´∇`)ノ こんばんは~♪⌒

時の流れは気持ちの思いより速いですね。
悲しい寂しいと言っている間に、日々過ぎていきます。

うちもリクが亡くなり23日目になり
23日祭と称して、お別れ会も無事終了

沢山の里親さんが出席してくれ
とても和やかに終わりました。

ボンちゃんママも本当はどれほど切なくて
寂しいに決まってます。

私も同じですから、もう少しで、49日になりますね。
今日虹も見えて、まるでボンちゃんが
ママに見せてくれた様に思います。

何時か何十年も先かもしれませんが、
きっとボンちゃんに会えます。

ママを迎えに来てくれるはずです。
満面の笑みで・・・私もそう思って
頑張って生きようと思っています。

秋には天使組の大運動会楽しみにしています。
見学したいなぁ~・・・ボンちゃんとリクの姿を見たいです。

カケッコ早いかなぁ~心配です。


生きた証を見つけると本当に嬉しくなります。
ボンちゃんもちゃんと生きた証
ママに残してくれたんですね。

ボンちゃん本当にママを愛していたんですね。

こんばんは。ボッ。

スイートピーさん、ボンちゃん。
こんばんは…★
ボンちゃん、ボン踊り大会。先頭で、頑張っていたみたいね。トコトコトコトコあんよ、早いから、後ろ見て、みんな、うしろにくっついて、来てるか確認しながら、踊ったのかしら。?(^-^)
盛り上がって、ボンコールが、凄かったらしいですね。p(^-^)q ボッ。ボッ。ボンちゃん、クタクタ(^-^)
秋の大運動会まで、筋トレ頑張ってね。リレーの選手だと。聞いてます。ルッ。
虹。見えました。虹の橋に、渡る橋?
写真立てに、カジカジ、ボンちゃんの印。なんか、ボンちゃんも、スイートピーさんも、何か、感じてたんですね。
そう言う事って、ありますよね。
可愛い、印ですね。ボン印ですね。
もう少しで、49日。スイートピーさん、前に進んでる姿、応援してます。
ボンボン。★ルッ。

No title

ひまわりボンちゃん・スイトピーさん こんばんは。

こちらは大嵐。梅雨でもないのに毎日雨雨雨・・・。

気が滅入っちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。 
の、ところに ひまわりボンちゃん。ありがとう♡
晴れやかな気持ちになりました。

ボンちゃんって、表情豊かですよね。
笑ったり、得意気な顔したり、うっとり~顔したり。
 
あ、スイトピーさん。コメントの返事なんて
気にしないでくださいね。
また遊びにきま~す(*^-^*)V

No title

こんばんわ…
あっという間に1日が過ぎて行ってしまいますね…。

私も今日、ほんの一瞬だけど虹を見ました。。。

みんなあの下に集まって私たちの事を見てたのかも知れないですね。

ボンちゃんはひまわり♪

ボンちゃーーん♪スイートピーさん♪こんばんボーーン∩(●・Θ・●)(・Θ・)∩
ひまわりボンちゃんかわいいw
ボンちゃんはそのままひまわりみたいな子だから
すっごくよく似合ってる(*´艸`*) www

ひまわりの花言葉は「私はあなただけを見つめる」。
ボンちゃんが見つめてるのはいつでもスイートピーさん(太陽)なんだねw

ボンおどりたのしかったねーーw
つぎは秋の運動会なのね♪
徒競走でボンちゃんに敵う相手いるかなぁーーw
cocoは かりもの競争なら得意と思う(*´艸`*) ww
ちぃちゃんはアクロバットが得意だからどんな競技だろうww
うはーーたのしそう♪

虹!!見えた!!すごいすごい!
やっぱりなんか偶然じゃない気がします!!

かくれんボンちゃん♪ バナナボンちゃん♪
ブームに向かってまっしぐらwww
ほんとに ボンちゃん♪ すごくかしこいね。
写真たてたおし すっごくたのしそう(≧∇≦)
すごくうれしそうにわらってるww

ボンちゃんそんなところにまでサインしてたんだね♪
日付を入れたスイートピーさんもすごく素敵です(*´艸`*)

ボンちゃんはいっぱい宝物を残してくれてるね。
ほんといい子v-344

スイートピーさん、ひまわりボンちゃん
優しくて可愛いお顔ですね。
ボン踊りが、無事に終わって、委員長ボンちゃん、お疲れ様~~~。
参加者に贈る品物はきっとママが持たしてくれた、おやつね。
スイートピーさんが虹を見ていた時
ボンちゃんも一緒に見ていた様に思います。写真立てを倒して、満足なお顔、
嬉しそう~~~(ΦωΦ)フフフ…
可愛いボンちゃん󾬍
次の運動会はボンちゃん一等賞間違いなしね。うちのピーは、びっくりするぐらい
遅いので、応援組でお願いね~~~。
ボンちゃん委員長さん~~ヽ(*´∀`)ノ
~スイートピーさん、今日もありがとうございました。又会いに来ますね~~~。

スイートピーさんへ

ひまわりボンちゃん、キラキラしていてかわいい❤

1階から階段を1段づつのぼって2階へ
それから屋根裏部屋へ続くハシゴを上がって
長~いじゅうたん 出たり入ったり
上がれるけど降りられない..

ボンちゃんの日記
お昼間読ませてもらっていたんですよ。
テクテク歩いて大好きな場所まで遊びに行っていたのですね。
微笑ましい♪

秋の大運動会、ボンちゃんは徒競走でダントツ優勝まちがいなしね。
先に虹の橋を渡った、我が家のピー助とクーは兄妹で二人三脚に
エントリーしてもいいかしら?
きっと秋晴れの空の下、楽しい運動会になることでしょう♪

ボンちゃんの最後のブーム
可愛いボンちゃんからのおまけ
文章が涙で霞んでしまいました。

ボンちゃんはスイートピーさんの心の中に
優しさ 愛しさ 切なさ
たくさんの大切なあかりを灯してくれた天使さんですね。

虹、私も見えます。
ボンちゃんがママに見せたくて
架けてくれた虹ですね❤

暦の上では立秋が過ぎましたが
実生活ではまだまだ厳しい暑さが続いています。
どうかお身体大切にしてください。

スイートピーさん、ボンちゃんいつもありがとう。

スイートピーさん、ボンちゃんへ

こんばんは。
スイートピーさん、ボンちゃん遊びにきました!!
今日は雷と雨がものすごくて…レコーダーは壊れるわ、雷怖いし…で、憂うつな1日でした。私事ですみません。

ボンちゃんに元気をもらいに行こってお邪魔してみたら、個人的にとてもキャーキャーしちゃうボンちゃんに会えました。
きっとボンちゃん1等賞ですね♪だってテコテコが早いから片足上がってる(^^)可愛いです!!

優しいボンちゃんはスイートピーさんが少しでも寂しくないようにっておまけを残してくれたんですね。
うるっとしてしまいました…。
今もきっとスイートピーさんのいちばん近くにいるんですね。


今日もありがとうございました!!
いつも笑顔にさせてくれるボンちゃん。ありがとう。

可愛いボンちゃんに会わせてくれて、スイートピーさんありがとうございます。

またお邪魔します♪
ボンちゃんの49日はお天気が良くなりますように。

くうまろより

No title

ボンちゃんは徒競走も障害物競走も上手そうですね〜!!
借り物競争があれば、ボンちゃんに頼まれたら何でも貸してあげちゃいますよ〜(*゚∀゚*)

怖がらずに色々なブームがやって来たんですね♪
「ボンちゃんロール」絨毯ですか?ケーキみたいになってて可愛いですww

No title

スイートピーさん、こんにちは!
夏のボン踊り&花火大会、とっても楽しかったです♪
秋の大運動会、ボンちゃんの徒競走楽しみにしていますよ☆
トコトコ走りのボンちゃん、きっと優勝間違いなし?

バナナボンちゃんだ!
かわいいですね。わたし、大好きなお写真です♪
立入禁止の台所へ真っ先にトコトコ走って行くボンちゃん、
いたずらっこでとってもお茶目でした♡

そして最後のマイブーム…。
写真立てを倒した後のボンちゃんのお顔、すごく得意げ!
そして残ったボンちゃんマーク。。
宝物になりましたね。

ボンちゃんの窓から見えるきれいな虹…。
きっと、ボンちゃんが「ママ、ぼくはいつもここでみんなと遊んでるよ!」「ここから見てるから心配しないで!」って知らせてくれたのかもしれませんね
虹の橋で遊んで、でも心配になったらすぐママのところに来るボンちゃん
ボンちゃんは、これからもスイートピーさんとずっと一緒ですよ

バナナボンちゃん♪

ボンちゃんのやり切った感のお顔、バナナボンちゃん、
微笑ましくて本当に可愛いな♪♪
私は写真が撮れなくて ←いや、やってないだけ(ノ_<)
ピコちゃんの一瞬、ー瞬の表情を残してあげれませんでした。
ボンちゃんの表情がピコと重るんです♪( ´▽`)
スイートピーさん、ピコも明後日49日を迎えます。
私もここで、ピコちゃんへの悲しい感情は心の隅に閉まって、
スイートピーさんのように幸せで素敵な時間を与えてくれた
わが子に感謝して再出発しようと決心しました。
いつか必ず逢えるという想いをずっと支えに。
と、言いつつ、すぐメソメソ泣かないように、
ボンちゃんに会いにきますね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お礼遅くなってしまいましたが迷子リンクありがとうございました!!
おかげさまで迷子見つかりました^^
(飛べば無事保護がわかるようなリンクになっています)
 
ボンちゃんはーーそうだよねーー徒競走の部だ!
ウチはねーきっと重量挙げとかぁ~パン食い競争系だろーなぁぁ…orz…
 
写真立て倒すボンちゃん、悪いお顔してますねぇ~( ´艸`)
ボンちゃんでもこんなお顔する時あったのね^^
 
ボンちゃんがカスタマイズしてくれた写真立ては
スイートピーさんの宝物ですね(*´∀`*)
 
ボンちゃーーーん!!天使組のみんなぁ!!
今日もお空から元気を届けてくれてありがとう!!!

素敵なおまけだね❤︎

スイートピーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

あらら、ボンちゃん❤︎
素敵なおまけを残していってくれたんだね(*´︶`*)☆*°
ボンちゃん、何となくだけど、悟っていたのかな…
カプリはね、ニベアクリームの缶の上に、
羽を残していってくれたんだよ。
その羽を接着剤で留めて、
ニベアクリームを新しくしてもフタは変えないの。
可愛い子達だよね…
きっと、天使組の授業には、
何を残してきたか!?なんて、発表があったりするのかな(o´艸`)

ボンちゃん、徒競走は一等賞だね〜(*´罒`*)♡
カプリは、借り物競争が得意かも(o´艸`)
みんなで仲良くしてるね…

スイートピーさん、ボンちゃんは、ほんとうに幸せな
インコちゃんだよ…(*˘︶˘人)

可愛いマーク

スイートピーさん、こんにちは。
今日も残暑が厳しいですね。
体調を崩されたりしていませんか?

虹の橋の世界には四季はないのかな?
四季という形じゃなく、涼しい場所があったり暖かい場所があったり…。
みんなで色んな場所を行ったり来たりして楽しんでいるのかもしれませんね。

ボンちゃんが付けた写真立てのおまけのマーク…日付を入れたスイートピーさん。
二人とも何か感じるものがあったのでしょうね。。
不思議だけどそういうことってありますね。
家の中どこを見てもあの子達の楽しそうな姿が今も見える様ですよね。
家中、そんな可愛いマークでいっぱい…。
ボンちゃんは今もスイートピーさんにいっぱい幸せを振りまいてくれていますね。。

運動会、チャクは綱渡り、モモはアクロバット飛行かな〜
(そんな競技あるのかどうか・・^_^; )
小鳥の学校、これからますます楽しくなりそうです。



ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ