ボンちゃんに幸せプレゼント




ボンちゃん?大好きな冷たいお水たくさん飲んでる?
いつも決まって4回飲むんだよね

お家のいつもの所にも冷たいお水あるからね

いつでも飲みにおいで
天使組のお友達た~くさん連れておいで
ごはんもたくさんあるからね~



ボンちゃんが天使になって30日…明日で一ヶ月です



この一ヶ月…
さみしかったな~やっぱり一言で表現するならば、本当にさみしかった(いつでも泣ける人→)



さみしさから仕事帰りの寄り道もすっかり定番になっちゃってもはやタリーズコーヒー常連客かも



そんなわたしにルビーのブログのルビー。さんがボンちゃんにプレゼントを送って下さったのです






ボンちゃん生まれ変わったら使ってねって…
手作りテント



ルビー。さん可愛いすぎますこのテント
コーヒーと一緒入っていたからコーヒーの匂いがするの

(もうだいぶ匂わなくなった)




プレゼント送ったから楽しみに早くお家に帰って来てねと寄り道ばっかりしてるわたしにルビー。さん



わたしにも品物ひとつひとつにメッセージが書いてありました

こんなにたくさんルビー。さん
ショボーンっていうストラップもあって
シャキーンっていうストラップもあって



要するに…ショボーンってなってもその後でシャキーンってなればいいのよね?
よし!!がんばってみよう!!!



電話でお礼を言いたくてルビー。さんに初電話しました



ルビー。さんをご存知の方…ご想像通りのルビー。さんでした
可愛くて高い声…それから時々可愛いルビーちゃんの声



そんなルビー。さんとの電話…わたしは嬉しくて感激のあまり泣きっぱなしで鼻水ズルズル…時々鼻を噛ませてもらう始末でした



その電話の途中…インターフォンが鳴りました



すると小包が届きました
そう嬉しい事がなんとなんと同時にやってきたんです
昨年8月にお友達になったきららさん(キララさんとの出逢い)
きららさんもまた…ものすご~くものすご~くものすご~く優しいんです


わたしがボンちゃんの自咬で悩んでいた時もわたしがペラペラペラペラと同じ事を喋り続けても…うんうんうんうん…ってずっと聞いていてくれるんですよ



こんなに素敵なプレゼント頂きました



羊毛フェルトのボンちゃんです

きららさんの手作り


後ろ姿もそっくり…

可愛いな 可愛いな
もう涙が止まりません



ボンちゃんとわたしの宝物


今日の空に感謝の気持ちを込めて……
雲が一つもありませんでした

小鳥の学校 天使組は入学手続き不要で入学出来ます

だからボンちゃんと一緒のクラスですよ天使組は一つの大きな大きなクラスですから


メッセージをありがとうございました一言一言が本当に暖かく嬉しいです



そしてルビー。さん きららさん幸せプレゼントありがとうございました
ボンちゃんの宝物の思い出と共に大切に大切にします





今日もボンちゃんに会いに来て下さってありがとうございました



かくれんボンちゃんです(チラ見が大好きでした)

又遊びに来て下さい



天使のボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい


本当に本当にすみません
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは。

スイートピーさん、ボンちゃん、こんばんは。(//∇//)
紹介してくださりありがとうございます。
喜んで頂けて嬉しいです。
スイートピーさんの記事を読むと、この、一ヶ月は、泣けてしまうの。楽しい話しでも。
スイートピーさんのイメージを、みなさんに、教えてさしあげたい。(*´-`)
私より、声高くて。凄い可愛すぎるんです。ひまわりちゃんって。感じなんです。
まだ、話してても、大丈夫?大丈夫?って、凄い、私の事を、気にしてくれて。感動沢山してくださり。うれしかったです。
とっても、素敵なお時間でした。(^-^)
ピンポン来ましたね。
きららさんだったんですね。(*´-`)
フェルト凄い可愛すぎる。難しいんですよね。そっくりで、可愛すぎる。♪
明日で、一ヶ月。ボンちゃん、ママは、ボンちゃんに、見せてくれた笑顔に少しずつなれたかな?(^_^)ルッ。
ボンちゃん、四回飲むって。可愛すぎます。こだわってる。(^-^)ボッ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイートピーさん、こんばんは(^-^)/
ルビー。さんもキララさんも、素敵な方ですね。愛がいっぱいです。
どれも本当に可愛いくて、素敵です。
きっと一生懸命考えて選んだり、作って下さったと思います。
コメントもいつも人柄現れてる暖かいコメントで、スイートピーさんとボンちゃんとっても愛されてます。
私まで嬉しくなりました。
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
今日のボンちゃん、私の好きなこっそり
かくれんぼです。
本当にボンちゃんったら、可愛いのですから~~~
可愛いすぎて、ホロリとなっちゃいました。(*´・з・`*)チュッ♪

ボンちゃんそっくり

又来ちゃいました。

ボンちゃんスイートピーさんこんばんわぁ~

羊毛フェルトのボンちゃん、本当のボンちゃんそっくりでホント可愛いですね。
ルビーさんの手作りテントも可愛すぎです。

キララさんも、ルビーさんもとっても器用ですね。

感激しました。

ボンちゃんも喜んでいると思います。

そして、うちのリクも天使組みには入れてきっとボンちゃんと
お友達になっているような気がしました。

ずっとずぅ~と天使組みが有りますように・・・・
そして、沢山のお友達が出来るよう祈りたいと思います。

No title

ボンちゃん・スイトピーさん こんばんは。
こちらは台風の影響か、どんよりした雲にジトジトした風が吹き、気温は低めですが不快感いっぱいの今日この頃です。

ボンちゃんが可愛いのはもちろん、フェルトのボンちゃんもなんて可愛いんでしょう!!

フェルトのボンちゃんの中に遊びに来たボンちゃんが入って、きっと大好きだったお庭を眺めてますよ。我が家のぴーさんはアダルティーモード真っ最中。困ったもんです。
小鳥の学校に入学したら、毎日生徒指導されそうです。

では、また遊びに来ますね~♡

スイートピーさん、ボンちゃんこんばんみ、ヘルシーえっぽこです。

ちょっとちょっと!スゴいじゃないですか~!
お電話でお話をされていた時にまた贈り物が届いたのですね♪
ルビーさんのルビーちゃんとピーホちゃん、パールちゃんのポストカード?メッセージカードをみたら、涙が溢れちゃいます。
いつでも傍にいるんですね。
ルビー。さん、いつもスイートピーさんの、気持ちに寄り添ってくださって有難うございます。
有難うございます。

スイートピーさんお電話中の贈り物はまたビックリです!
こんなに綺麗に再現できるものなのですか!?背中から腰へのグラデーションまで再現できるのですね~!目から鱗です。

ボンちゃんの進級~、一ヶ月になるのですね。
タリーズではどんな思いを馳せているのですか?
みんなスイートピーさんの体調を心配されています。
どのような状況下でもペースを守って更新してボンちゃんの紹介し切れなかったところを教えてくださるスイートピーさんに感心されてます。

いまのまま、ずっとお優しいままで。無理のない範囲でボンチャンの、秘密を教えてくださいね。

宝物がいっぱい

スイートピーさん、こんばんは!

ルビー。さん、文章越しに伝わってくる
独特な温かくて、優しい感じのお人柄、そのままの方なのですね
贈り物の一つ一つに、ボンちゃんとスイートピーさんへのお気持ちがとっても感じられます
ルビー。さん手作りの小鳥柄の手作りテント、ふかふかでとっても寝心地が良さそう♪

ボンちゃんきっと、虹の橋天使組で遊び疲れたら、生まれ変わって、
またスイートピーさんちの子になる日が来ると、わたしも思います
案外近い将来かもしれないですね

きららさんの羊毛フェルトボンちゃん、とっても可愛いですね♡
ボンちゃんそっくり。
窓の外を見ている写真、一瞬ボンちゃんかと思いましたよ

スイートピーさん、宝物がたくさん増えましたね^^

ボンちゃんが旅立って、明日で30日になるんですね…早いですね

かくれんボンちゃん、とってもかわいいです
夢中で遊んでいるようで、ちゃんと見てるかどうかチラ見する仕草、
ほんとに小さい子供のようです

ボンちゃん、ボンちゃん。早く生まれ変わって帰っておいで!

No title

最初の写真、ボンちゃんだと本気で思いましたよー!
これからもずっと大好きな窓の外見れるねボンちゃん♡
ボンちゃん&スイートピーさん、お友達多くて本当に誰からも好かれる素敵なコンビだなぁと思います!私もお会いしたいですよ〜。
ボンちゃんにそっくりなシール、昨日買っちゃいました。
何かよく使う物に貼ろうと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイートピーさんへ

暑い毎日が続いていますが、お身体大丈夫ですか?

スイートピーさんの温かいお人柄が
繋いだ大切なお友達からの
素晴らしい贈り物ですね。
見せていただく私も、心をくすぐられ
幸せな気持ちをいただきました♡

スイートピーさんは天真爛漫で向日葵のような人...
辛い経験を乗り越えたからこそ
優しく明るい
太陽に向かって咲く向日葵のように
たくさんの人に愛されているのでしょう。

ボンちゃんを虹の橋に見送ってからの一か月
今までと変わらず
ブログを更新してくことは
簡単なことではなかったと思います。
涙を流しながら綴っていたのかもしれませんね。

私はスイートピーさんより
随分、おばさんですが
本当に、貴女の素晴らしいお人柄に心をうたれています。
スイートピーさんに巡り会えたこと
とても幸せに思っています。

小さく愛おしい仔たちは
私たちに、たくさんの愛情を注いでくれる
大切でとても大きな存在ですね。

天使になって一か月の今日
ボンちゃんへ
ボンちゃん、虹の橋の生活にどうですか?
スイートピーママは、ボンちゃんの自慢のママだけあって
とてもとても、頑張って生きていますよ。
ボンちゃんを思って、ママはまだ泣いてしまう日もあるけれど...
それだけボンちゃんを愛していたのだから
泣いちゃうママを許してあげてね。
ボンちゃん、毎日元気に楽しくお怪我をしないで過ごしてね。
時々ボンちゃんの大好きな窓辺に帰ってきて
ママと過ごしてあげてね。

スイートピーさん、ボンちゃん いつもありがとう。

ボンちゃん。

こんにちは。スイートピーさん、ボンちゃん。
ボンちゃん、今日で、一ヶ月ですね。
この一ヶ月は、私も、色んな事を、考えた期間でもありました。(^-^)
スイートピーママさんとも、沢山話せて、二人で、ボンちゃんの名前を、何度呼んだかな。メールしたかな…★
私、凄い人に会ったのよ。ボンちゃん。
スイートピーママさんにお伝えしたんだけど、買い物先のレジの方、盆○さんって、名札つけていて、多分、アダ名は、盆ちゃんだろうな~。って、思ってたの。(*´-`)
ボンちゃんが、旅に出てから、ボンの付くものが、沢山目につくんだけど。ボンスターとか、ご飯食べに行ったら、ボンゴレとかね。ボンちゃん…★スイートピーママが、お電話の最後に、ルビーさん。ボンちゃんの事忘れないでねって、おっしゃってました。とても、心に残ってます。
可愛い可愛い。エリカラボンちゃん、甘えん坊ボンちゃんの、お話しも、ママしてくれました。
スイートピーママ、本当に、天真爛漫のひまわりちゃん。朝まで、しゃべってしまいそうって、おっしゃってて、凄い可愛かったですよ。
ボンちゃんのママ可愛いね。
ボンちゃんが、ママを大好きな、理由を。あらためて、解りました。(^-^)
それでは、またね。ボッ。(^-^)

わぁぁ〜(*´︶`*)☆*°

スイートピーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

温かい贈り物、すっごくうれしいね❤︎
みんな、スイートピーさんががんばってるから、
応援したくなっちゃうんだよね٩(ˊᗜˋ*)و
ルビーさんも、きららさんも、
なくした傷みがわかるから、
きっとスイートピーさんに少しでも笑顔になって
欲しかったんだね(*´︶`*)☆*°

どの贈り物も、とっても可愛くって素敵〜(*˘︶˘人)
ルビーさんのテントに、
きららさんの羊毛フェルト、
これらなんて、時間も想いもいっぱいこもってて、
宝物だね、スイートピーさん❤︎

ボンちゃん、虹の橋でおやつたくさんくれたから、
ママたちがお礼したのかも(o´艸`)

ん!?ってことは、私もスイートピーさんに
お返ししなくっちゃだ!
もう決めてあるよ♡( ू›◡ु‹ ू)
美味しいケーキ、行くんだもんね(*´▽`*)ノ

今か今かと待ってるよ〜(*˘︶˘人)

月命日に寄せて…

スイートピーさん、こんにちは。

今日はボンちゃんの月命日ですね。。
ボンちゃんの旅立ちを見送られてから一か月、実際の時間以上に長く長く感じられるひと月だったことと思います。。

いっぱい泣きましたね…愛おしくって、切なくて、寂しくて…。
心が張り裂けそうな悲しみを抱えられたスイートピーさんが当初どうなってしまうかとてもとても心配になりましたが、大好きなボンちゃんの為、本当によく頑張って来られたと思います。。

ボンちゃんへの大きな愛情、ブロガーさんへの感謝の気持ちがスイートピーさんの心の支えだったのでしょうね。
ブログの端々に溢れるスイートピーさんのお気持ちは読む側の私達の心に染み入り、いつも癒され、逆に元気付けて頂いています。
スイートピーさん、ボンちゃん、いつも本当にありがとうございます。。
二人は今も最高のコンビですネ。


本当にステキなステキな幸せプレゼントですね…。
ルビーさんのメッセージカードのイラスト、なんて可愛らしい…。
私も一目で笑顔になっちゃいました。。
お羽が一緒に添えられていたのでしょうか。ルビーさんの優しいお人柄が本当によく伝わってきます。。
きららさんのフエルトボンちゃんもなんて可愛いの…。
窓辺にボンちゃんがまた帰って来たみたい。。
お二人のスイートピーさんを思うお気持ちに涙が零れそうになりました。
嬉しかったですね。本当に良かったですね。。
幸せのお裾分け、本当にありがとうございました。。

小鳥の学校 天使組にチャクとモモも入学させて頂きましたョ。
学校は賑やかでそれはそれは楽しいことでしょうネ。覗いてみたい。。
ボンちゃんは学級委員長さんになってたりして…。

スイートピーさん、暑さはまだまだ序の口。美味しいものをたくさん食べて元気を付けて下さいね。

今夜、私もボンちゃんにお祈りを捧げますね。。

❤︎いつもありがとうございます❤︎

こんばんは

タリーズコーヒーで今日はわたしのひとり言聞いて下さい
いつもボンちゃんとわたしにメッセージをありがとうございます
心から感謝しています

今日は8月6日…
ボンちゃんのはじめての月命日です
今、まずい…号泣です~_~;ティッシュないのにどうしましょ

寄り道中はみなさんが下さったメッセージを読み返し
心を落ち着かせています
あの日からずっとそうさせて頂いていました

この一ヶ月を振り返り…日々ふくらむボンちゃんへの想いに
まったく笑ってしまう位です

わたし、先日ルビー。さんに電話でお話したんですけどねっりっこさんにも言ったかも…
わたしよりボンちゃんが先で良かったって思うんです
だってこんなにさみしい想い
ボンちゃんにさせる訳にはいかない…って
それだけは本当に
思っています

ラブバード❤︎…ふたりでひとつ
喜びも悲しみも半分こ
わたしはボンちゃんとラブバードしていたようです

9月6日は何を想うんでしょうか
ボンちゃん…可愛すぎました
大丈夫!!たくさんの思い出と永遠の絆は消えませんからね

ボンちゃんボンちゃんボ〜ンちゃ〜ん
大好きよ〜❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

あースッキリしました(本当は大声で言いたい)

❤︎いつもいつも本当にありがとうございます❤︎

☆ボンちゃんの唄
49日に向けて仕上げています♪

No title

スイートピーさんこんばんは! さすがにもうお家に帰ったよね?

8月6日。この日のことを思うスイートピーさんの気持ちを聞いた時、切なくて切なくて
たまらなかったよ。
きっと今日はたくさん泣いてるんだろうなぁって思ってた。

でもね、そうそう、私たちが先に死んじゃいけない。
それだけは絶対ダメだよね!!

先月の今日はボンちゃんがいなくなった日じゃなくて、
ずーっとスイートピーさんのそばにいられるようになった日。
(もうラジオは必要なくなったね!)
それから、天使組の一員になった日。
ママの愛情いっぱいのエリカラが、ボンちゃんにとって本当の意味で
オシャレなお気に入りのお洋服になった日…
タリーズにいるときも、ボンちゃんはスイートピーさんと一緒だよ!


ルビーさんとキララさんからの贈り物。
優しい気持ちが伝わる、素敵な贈り物だね。
ルビーさんのテント、明るいカラーの小鳥さんいっぱいだね。かわいいね❤
そしてキララさん、さっそく習ったフェルトコザクラさんで、
ボンちゃんを作ってくれたんだね。
あったかいな。ほんとに、二人とも…

スイートピーさんの優しさやあったかさが、
同じようなエネルギーを持った人を引き寄せてるんだね、きっと。
そんなスイートピーさん、ボンちゃんにとって自慢のママだね(*^_^*)

私も、ボンちゃんに伝えよっと。
ボンちゃーん、かわいいよっ。めっちゃくちゃかわいい❤
だいだいだいだいだーーーーい好き❤❤

No title

 スイートピーさん、ボンちゃん こんばんは。
チラ見と階段を歩くボンちゃん、そして外を見ているボンちゃんの写真、可愛くて大好きです。
いつもブログを読ませて頂いてます。
ボンちゃん、あなたのママは凄い人ですね。いつも元気を頂いてます。

私の周囲には、インコを飼っている人もいないし、鳥専門の病院もないので、「小鳥の学校」は心強いです。私の家族達も天使組で、ボンちゃんと仲良くしていると思います。よろしくお願いいたします。

ボンちゃんの事を思ってタリーズでのスイートピーさんのお言葉、私にはかなり衝撃的でした。「わたしよりボンちゃんが先で良かった。」と。ボンちゃんのことが大、大、大好きだからなんですね。私もボンちゃんの大ファンです。 

No title

スイートピーさん&ボンちゃん、こんばんは。

羊毛フェルト、超ド級初心者のわたしの作ったボンちゃんがアップされて、すごく恥ずかしい!!
でも、ボンちゃんがいつもいた窓際で同じアングルで撮ってもらうと不思議とブサイクではなく見えてきますね。というより、すごく感動です!!ボンちゃんがいた場所だーーー!って。

ルビーさんからの写真立て、すっごく素敵ですね!ルビーさんも私も写真立てを贈るなんて想っている事は同じなんだなー。っておもっちゃいました。(*^-^*)


ボンちゃんが虹の橋に旅立って早くも1ヶ月がたちましたね。
この1ヶ月、いつものペースでブログ更新をしてくれて私たちにボンちゃんの最高に可愛い写真を見せてくれるスイートピーさんに本当に感謝です!ありがとうね。

スイートピーさんがこの1ヶ月どんなに辛かっただろと想像するだけで胸がきゅーってなって涙が自然に流れてきます。
ボンちゃんが大好きで大好きでたまらない気持ちが痛いほど伝わってきました。

小鳥の学校 天使組、うちの子も入学したかな?ボンちゃんたちと仲良くピーピー叫びながら遊んでるかな?どんな学校か想像するだけでなんだか楽しい。
ありがとうね。スイートピーさん、ボンちゃん、本当にありがとうね。いろんな意味で感謝です。

かくれボンちゃんの写真、すごーーく可愛い!!もー可愛いすぎて泣けてくるーー

訳のわからない、コメントになってしまってごめんね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボンちゃんだ(*´艸`*)

ボンちゃんだ!ボンちゃんだ!!
ボンちゃんにそっくり♪
窓の外を見てるボンちゃんが帰ってきた!?
羊毛ボンちゃん♪
ボンちゃんの魂が宿ってる気がするww

ボンちゃん♪スイートピーさん♪おっはボン∩(●・Θ・●)(・Θ・)∩
素敵なプレゼントいっぱい!
みんなの気持ちが!好きがいっぱい!!
ホントにホントに素敵です(*´艸`*)

バンザイしているボンちゃんドール♪
笑ってるボンちゃんだwww
スイートピーさんを応援しているボンちゃんだ♪

ボンちゃんもお水大好きなんだね♪
cocoもだよーーー∩(●・Θ・●)∩
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ