小鳥の学校


昨日8月1日に届いた2つの可愛い写真立て
ある2人の方がプレゼントして下さいました

(かなりスペシャルな内容なのでその秘密は又次回のお楽しみ)





ボンちゃんが天使になってからずっとずっと温めてきた想いがあります





小鳥の学校

コザクラインコ天使組

新入生ボンちゃんです




実はボンちゃんが天使になって、ボンちゃんはひとりっ子だったから、わたしはブログ村鳥に席を置いて良いのだろうかと考えていました…



そんな疑問を抱えながらも…
毎日毎日たくさんのみなさんに支えて頂きながら一日一日を過ごしてきました

ある日…ふと突然浮かび上がった想いがあるんです




ここ(ブログ村)は

小鳥の学校

イメージ写真です

(鳥友まいたんさん宅に5月にお邪魔した
時撮影)夢のようなオフ会で出会ったお友達です


小鳥の学校は小鳥さんの好きな方が全国から集まり情報を共有する場所




面白い事があると一緒に笑って
よその子を本気で可愛いと思ったり


遊びをマネしてみたり


良い飼育を参考にしたり
成長を共に喜んだり



危険な事は注意し合い


迷い子の子がいるとものすごい早さでチラシを配りそれぞれが出来る事をする
そして、その子の無事を心から願う





病気になってしまった子がいると…
みんなで心配して
知っている情報を伝え会う
その子の回復を願い祈りを捧げる


元気になるとまるで自分の事のように嬉しくて
健康である毎日に感謝する




そして………
虹の橋へ行く事になってしまったその子とその子の親を想い

涙を流す
悲しみまでも共有し合う



人間みたいに毎日学校へ行く訳ではない
卒業もないあくまで架空の世界だけど、確実に存在してる





小鳥の学校天使組を作ろう…そうすれば少しもさみしくない





今…一番さみしいのはボンちゃんの事すべてが過去形になってしまう事だったから




ボンちゃん!!作ったよ小鳥の学校天使組すごいいいでしょ?







虹の橋のたもとにいる小鳥のみなさ~ん
みんなは今日から小鳥の学校天使組さんだよ~






ボンちゃんとわたしの宝物

昨年8月のボンちゃん未公開写真に感謝の気持ちを込めて……

ボンチャリ


今日でボンちゃんが天使になって27日目になりました


あの日以来、ずっとお返し出来ないコメント欄にメッセージを下さった事に心から感謝しています



まだまだ続く宝物

ありがとうございました




天使組ボンちゃんの事
これからもよろしくお願いします

そして小鳥の学校に通っている鳥さんのママさんパパさんこれからもよろしくお願いします




天使のボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
本当にすみません
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ぴよぴよ組∩(●・Θ・●)(・Θ・)∩

小鳥の学校!!いい!!すごくいいですね!!
ボンちゃん♪スイートピーさん♪ こんばんボン∩(・Θ・)∩
うん!わかります!!
本にも載ってないいろんなことが学べる学校♪
わたしもいろんなブログを参考にして勉強して
大切なパートナーが幸せになれるように学んでます♪
そっかーボンちゃんは天使組さんになったんだね♪
天使組さんだってりっぱな小鳥を愛してる人のブログだもん!
全然問題ない♪
これからだってずっとボンちゃんのブログたのしみにしてるし∩(●・Θ・●)(・Θ・)∩
ずっとずっと友達だよーw
そうそう。メッセージにお返事ちゃんともらってるよ♪
更新のときに名前入りのお写真すごくうれしい(*´艸`*)
これからもずっとボンちゃんとスイートピーさんの友達でいさせてください♪
ところでちぃちゃんとcocoはなに組さんかなーwww
とか思った♬

小鳥の学校。

スイートピーさん。
こんばんは。ふふっ。ボッ。(*´-`)
ボンちゃん、小鳥の学校の天使組に入学したんですね。天使組の毛引きしちやいます科?(*´-`)
何だろうって、記事、楽しみにしてました。スイートピーさんが、理事長?
私は、なんか、出来る事ありますか?♪
うーん。なにかな?かんがえてみょうかな。
写真可愛い~。フレームも、ボンちゃんに、合ってますね。楽しみにしてます。
あっ、私ね、ルビーちゃんの誕生日、間違ってたね~。(゜ロ゜;
4月5日でした。6日は、友達の誕生日でした。ボッ。
また、コメントします。ボッ。(*´-`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイートピーさん(*´ч ` *)
素敵です素敵です(//∇//)
小鳥さんの学校嬉しいですよ~(^-^)/
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
皆さん、家族のようですよね。
スイートピーさんとボンちゃんが大好きですもの~。
私もボンちゃんが過去になるのは、絶対に嫌ですもの。
私、スイートピーさんが更新されてない
日も欠かさず、毎日ボンちゃん会いにお邪魔してるんです。
今日はお留守番で、うそ病気振りの時とか
一番好きな、ドアの所でスイートピーさんをこっそり見つめてる所とか、いろいろ日をかえてみてます。
なので、ブログ続けて下さい。お願いいたします。なくなってしまうと、ボンちゃんファン一員プーコは泣いてしまいます。
ボンちゃんお空で、まま、いいこと思いついたでしゅね~~~(*´ч ` *)とか
きっと皆で、おやつ食べながらそんな事言ってそうです。(*´ч ` *)
スイートピーさんがお友達さんのブログでコメントされてるのを、拝見しまして
すごい嬉しいですo(^o^)o
うちの虹の橋にいます、ピーちゃんも仲間に入れてやって下さいね。
まださしえさ終わったばっかりな赤ちゃんだったので、ボンお兄ちゃん、甘えんぼさんのピーちゃんをよろしくお願いね。(^-^)/又スイートピーさん、会いに来ますね。

天使組のボンちゃん♪

スイートピーさん♪ボンちゃん

今日も、更新して頂いてうれしいです(^o^)
素敵な写真立ての中のボンちゃん、いいお顔(^^)
私も、スイートピーさんに、ずっとブログ続けて頂きたいです!
ボンちゃんの未公開のお写真ももっと見たいです!
小鳥の学校の天使組♪すごくいいですね!
うちの、チェリーとピッピ(セキセイ)も、小鳥の学校に入れてほしいです♪
ルビーさんおっしゃってましたが、うちの子も「毛引き組」かなあ(・・;)
チェリーが、毛引きをし始めるようになって、初めて交流させて頂いたのがスイートピーさんでした。なかなか、コメントするのも緊張するタイプで...
ボンちゃんのブログから、何人かの方にお友だちになっていただきました。
本当に有り難いです。
これからも、ずっとブログを通じてお友だちにでいて下さい。m(._.)m

初めまして

スイートピーさん

私は今29歳ですが、4歳から17歳までコザクラインコのぽっこちゃんと過ごしてました。
貴方とぼんちゃんの、たくさんの思い出や歩みを綴った文や写真、一つ一つ見るたび涙が止まりませんでした。
私も、自分の成長をずっと見守ってくれたぽっことお別れしたから。
貴方にこんなに愛されて、力いっぱい生きたぼんちゃんは、
きっと無事に虹の橋を渡って
ずっと貴方を見守ってますよ。

小鳥の学校、壊し屋部キャプテンかな(笑)

小鳥の学校(((o(*゚▽゚*)o)))

スイトピーちゃん、こんにちは!

小鳥の学校って響きがめちゃくちゃいいです(((o(*゚▽゚*)o))) ♥
小さくて奇跡のような生き物、鳥さんと、そんな鳥さんを愛して笑って、悩んで、泣いて。。 そんな飼い主さん達がいる。 だから他の鳥さん達の事を知りたいし交流が心に染みる。 開設した小鳥の学校という名前が温かく響きます。^ ^

そして、ボンちゃんは天使組に入ったのですね!
ならうちのきぃちゃんもセンパイとしてそこにいるのね! 想像してみると楽しいです♬

学校イメージにうちのコザーズを登場させていただき、光栄です^ ^♥
上手いです!

そして、おーちゃんの応援ありがとう‼ おーちゃんは、やっと酸素室から出る事が出来ましたT_T おーちゃんが危篤だったあの夜、おーちゃん、駄目だよ! ってずーっとお祈りしてくれた事が本当に嬉しかったです。

小鳥の学校のこれからが、鳥さん達の素敵な学校になりますよう、楽しみにしていますϵ( 'Θ' )϶ ♥

スイートピーちゃん!?ボンさん!?こんばんみ、ヘルシーえっぽこです。
小鳥の学校に、まるで学級新聞やお便りやクラブ活動が溢れているように思えます。

そして天使組では、お友だちが待っていると言えば、お見送りする日がいつか訪れても、涙の色彩の意味も変わっていくのでしょうね。

可愛らしい、透き通るような淡いデザインの、写真たてが、とても似合っていて。そこに飾られる日常が、ビタミンカラーのボンちゃんであることが素敵です。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

天使組、凄く素敵です!!
ボンちゃん、新入生だけどきっとみんなに沢山の事教えてあげてるんでしょうね(*^_^*)
お友達も、沢山!
バイクも持ってて自転車にも乗れちゃうボンちゃんが天使組にいてくれたらきっと平和で楽しいクラスなんだろうな〜と思います♪
今でも火土に新たなボンちゃんに会える事楽しみにしています。

可愛い写真立て、ボンちゃんにピッタリですね!

ありがとう…

スイートピーさん、ボンちゃん、今日も暑いね(*´︶`*)☆*°

小鳥の学校、天使組…
とても素敵だね…
素敵過ぎてさぁ、も〜、泣けちゃうじゃん!

大切な子を旅立たせてしまった親は、
どれだけ頭で色々想像して、
あの子はお友達に囲まれて楽しくやってるんだって思っても、
ふと、心配になってしまう…
さびしくしてないかな…
真っ暗で怖いよって泣いてないかな…
ここだよ、ここにいるよって声は、
届いているのかな…
そんなこと、思ってしまう…

でも、天使組があって、そこに入学してるんだって思えたら、
お母さんたちも、安心だね❤︎
特に、新入生のママは心配性( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
そんな時は、上級生のママが色々教えてあげたらいいね(*˘︶˘人)
カプリは、ちょっとだけ先輩になったかな(o´艸`)
天使組の、出席番号何番だろう…

お隣は、ワンちゃん組?
ネコちゃん組もいるかな?
みんな、仲良しで、喧嘩や病気もなくて…
素敵だね。いいな、いいな❤︎

ねぇ、スイートピーさん❤︎参観会はないのかしら?
張り切って我が子の勇姿(!?)を見に行くのにな❤︎

スイートピーさん、ありがとう。
天使組、素敵だね❤︎
素敵過ぎて、うれしくって、
スイートピーさんは、泣かせ上手なんだから〜(*´罒`*)♡

No title

スイートピーさん、こんにちは♪

小鳥の学校、天使組…素敵ですね(*´∀`)
新入生のボンちゃん、きっと今は新しいお友達と遊ぶのに夢中かな?

実は、一昨日の夜、わたしの夢の中に
去年・一昨年に虹の橋に旅だった、家の文鳥さんたちが初めて出てきてくれたのです

病気だった子もみんなすっかり元気で、楽しそうに部屋で遊んでいました♬
「ぼくたち、あたちたちは、虹の橋で楽しくやってるから、心配しないでね!」
ってメッセージを届けに来てくれたのかな、って今思います。

きっとあの子たちは、小鳥の学校、文鳥天使組ですね☆
コザクラ天使組のボンちゃんを、文鳥天使組のうちの子たちも出迎えたのかな、って色々楽しい想像をしてしまいました☆

スイートピーさん、虹の橋に旅立った子たちは、みんな幸せに楽しく暮らしてるって、
わたしは昨日確信しました❤

ボンちゃんも、天使組に慣れたらきっと、
スイートピーさんの夢の中に、近況を知らせにきてくれると思います♪

ボンチャリ、とってもかわいいです(´ω`*)
とっても素敵な写真立てのスペシャルエピソードも、楽しみにしています♪

スイートピーさんへ

♡♡小鳥の学校♡♡
何てステキなの♡
ボンちゃん、天使組に入学したのですね。
やっぱり、ママの考えていることは凄いよって。
ボンちゃん、誇らしげなお顔をしているんじゃないかしら?

かわいい我が仔が小鳥の学校で楽しく過ごしてくれていると
思ったら、離れた地上に暮らすママたちの悲しみも
和らぎますね。
私も、すごく嬉しい。うれし涙です。

学校だから、給食や運動会...
部活動や父兄参観日もあるのかしら?
目を閉じて、想像の翼を広げると
色々楽しい学校の光景が浮かんできますね♡

ボンちゃんの8年間の軌跡をスイートピーさんが
温かな言葉で綴る「ボンちゃん!おはよ~♫」が
この先も続くなんて
とてもとても幸せです。

ボンチャリに乗ってるボンちゃん、かわいい♡
小鳥の学校でもピュンピュン走らせているかしら?

スイートピーさん、ボンちゃん いつもありがとう。

はじめまして!!

ボンちゃんとスイートピーさんのブログずっと見ていました。
スイートピーさんに愛をたくさんもらい、ボンちゃんの写真はいつも幸せそうでした。
今はずっとスイートピーさんの側にいるのかな?
お友達もたくさんいて幸せだと思います。

小鳥の学校★いいですね♪
虹の橋を渡ってしまったインコさんのママやパパも、そう思うことで気持ちが和らぐのではないかな・・。
小鳥の学校かぁ。幸せな所だろうなあ(*・・*)ノ

ボンチャリ可愛いです!!!!!!ボンちゃんかっこいいぃぃぃい♪

これからもブログ見させてもらいます。

ボンちゃんと一緒に良いですか

小鳥の学校・天使組に家のリク君も入れますか。

何とも可愛い響きでしょう。
リクも新入生になれるかなぁ!

ボンちゃんより一寸後輩になるけど
よろしくお願いします。

何だかワクワクしますね・・・リクよりこっちの方が緊張しちゃいます。
ボンちゃんと同じクラスになれるといいねリク!

リクは今日で9日目ボンちゃんに会えたかなぁ~!
もし会えたら天使組みに入れて貰いなさいねって、言っておきました。

夢見たいな可愛いお話をありがとう。

又寄らせて貰いますね・・・ボンちゃんに宜しく

すてきな学校

今日はぼんちゃんの月命日です。
すてきな学校で遊んでるかな?
同じ思いをされた飼い主の方達の希望になりますね。

>わたしはブログ村鳥に席を置いて良いのだろうかと考えていました…
是非是非、席を置いていて下さい。
居なくなってしまうこと=ぼんちゃんの存在が消えてしまう
と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ