ボンちゃんの最後の写真とボンちゃんからのメッセージ




7月6日の夜
天使になったボンちゃん




ボンちゃんと一緒にいられた2014年7月がもうすぐ終わっちゃうよ



今日は頑張って7月最後の記事を書きます
昨日から何故か7月が終わってしまう事にどうしようもない淋しさを感じています





その前に……
いつも支えて下さってありがとうございます




ボンちゃんとわたしの宝物

ボンちゃんが天使になった後…天使になった2羽のインコちゃんがいます

ボンちゃんちょっとだけ先輩だから

(わたしとしてはまだまだ不安だけどボンちゃんきっとやる時はやってくれると思うんです)

ボンちゃんと一緒に虹の橋へ行こうね


お返事が出来なくて本当にすいません





あの日…ちょうど4日に一回のお水浴びの日でした



お昼過ぎにいつものように水道のお水をチョロチョロ出しながら…ボンちゃんのペースで…

ゆっくりゆっくり時間をかけながら満足するまでお水浴びしました


ボンちゃんがあまりにも気持ち良さそうで、その日は珍しくちゃんも側で見ていたんです




その後2階の部屋のソファーでボンちゃんのからだを乾かし、8割程乾いた所でいつもの窓辺にヒョイと乗せました



これはその時の写真です

サッパリして、ずっと遠くを見ているボンちゃん




この時、まさか数時間後にボンちゃんが天使になるなんて…ね




実はすぐには気が付かなかったんですけど…もう気が付いた方いらっしゃいますか?




ボンちゃんのあんよ見て下さい



ヒントは



分かりましたか?



ボンちゃん…うんP思いっきり踏んでるんです



やだボンちゃん



貴重な貴重な写真なのに……




でもね…この写真を見て思ったんです
ボンちゃんやっぱりみんなに笑って欲しいんだって…



だって今までたくさん写真撮ってきて最後の日にこれって偶然じゃないでしょ






そして……本当に最後に撮った写真です





7月6日15時撮影




この写真から伝わるボンちゃんからのメッセージ
そのメッセージが毎日たくさん伝わってきて今はまだここに書くことが出来ないけれど…



いつも赤ちゃんみたいな写真が多かったボンちゃんが………




かっこいい




この写真に込められたボンちゃんからのメッセージを…

そしてボンちゃんと出逢えた事で得る事が出来た幸せの時間と…たくさんのお友達


これからも大切に大切にしていきたいと
心底思っています



そして…
わたしがこのブログを始めたきっかけとなったボンちゃんの毛引き、自咬の事も
含めて…
ボンちゃんの生きた証を綴って行けたらいいな




(お水浴びイメージ写真を探していたら笑顔のボンちゃん見つけました)

畳の部屋で横になってるわたしのお腹の上でくつろぐボンちゃんです





今日もボンちゃんに会いにここに来てくださってありがとうございました



スイートピーBonn



天使のボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい…本当にすいません
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

素敵なメッセージだね

スイートピーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
わーい、今日は一番乗り〜〜〜〜〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
ボンちゃん、見てるかな〜(*´罒`*)♡

スイートピーさん、もうやだよ〜、
また涙が止まらなくなっちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。

ボンちゃん、笑ってって、こっそりメッセージ。
(スイートピーさんなら、わかってくれるって確信!)
ボンちゃん、ママ見て!って、たくさんのメッセージ。
(スイートピーさん、私が感じる以上に、何百倍も、
スイートピーさんは、感じてるね、受け取ってるね…)

スイートピーさん、ボンちゃんは、
スイートピーさんと、一心同体だったのかなぁ。
双子の兄弟みたいに見えるよ。

ボンちゃん、かわいくって、一目見てファンになったよ。
スイートピーさんの、優しい愛情溢れる人柄にも、
憧れちゃったよ(*/ω\*)

ボンちゃんと、カプリがつないでくれたね。
スイートピーさん、見守ってるよ。
ゆっくり、ゆっくり…

美味しいケーキ、行こうね♡( ू›◡ु‹ ू)

スイートピーさん、こんばんは。

7月が終わっちゃう寂しさ、分かります・・。今日は急に時間が空いてしまい、家に帰るのが寂しくて、気分をまぎらわすのに一人で映画に行ってきました。久しぶりにゆっくりできる時間、モンちゃんから頂いた時間のように感じました。

ウンチを踏んだボンちゃん、最後の最後まで、本当に本当に愛くるしくて、愛される子ですね・・。クスッと笑顔になりました。ボンちゃん、ありがとう。

笑顔の写真も、すごく素敵です。スイートピーさんからたっぷり愛情を受けていたのがよく分かりますね・・。素敵な写真で、涙が出ました。

スイートピーさん、お返事はけっこうなので、お互いそれぞれのマイペースで少しでも前へ歩いていきましょうね。

ボンちゃん、虹の橋でモンちゃんと遊んでくれて本当にありがとう。

ボンちゃん、モンちゃん、お空から二人のママを見守ってね☆

また来ますね(^-^)

ボンちゃんへ。

スイートピーさん。こんばんは…ボッ。
ねぇ。ボンちゃんに、聞きたい事が、あるの…
ボンちゃんは、自分が、旅立つ日を、知っていて。もしかしたら、少しずつ、旅立つ準備をしていたの?
虹の橋の、大王様が、むかえに来てたの?
窓辺で、遠く見つめている目が、とっても、優しくて、満足感たっぷりに見えます。
ママに、ありがとうって、言ってる様にも、見えるの。
階段で、飛び立つ準備、凄い格好良いよ。ボンちゃん…ボンちゃんのママは、凄い頑張ってます。

スイートピーさん、今日も可愛いボンちゃんをありがとうございますo(^o^)o
ボンちゃん、お外を見るのが大好きでしたね。優しいお顔してます。
スイートピーさんにくっついて、ネンネ
している姿に、ウルウルしちゃいました。
ボンちゃんどんな夢見てたの?
優しい笑ってるお顔o(^o^)o
大好き大好きな優しいママの夢かな?
きっとそんな気がします。
スイートピーさん、毎日暑い日が続きます
ので、身体を大切にされて下さいね。

スイートピーさんへ

ボンちゃん大好きなお水浴びをして
大好きな窓辺から大好きな風景を
何を思って見ていたのかな?
お外を見ているボンちゃん、すごく凛々しいお顔していますね。
あまりに凛々しすぎて、神々しくもあり
なんだか、涙が溢れて止まらなくなってしまいました。

いつもはウントコショウントコショって階段を降りていたボンちゃんが
翼を大きく広げている姿
ママ見てーかっこいいでしょってって言っていたのかな。

ボンちゃんはスイートピーさんの身体の一部から創られていたよう
だから、今はスイートピーさんの心の中で永遠の存在になって
生きていますね。

今夜から流星群がピークを迎えるそうです。
流れ星に願いを込めて
天使のボンちゃん
ママをお空の上から
ずっとずっと見守ってあげてね。

スイトピーさんボンちゃん、いつもありがとう。

No title

スイートピーさん、ボンちゃん、こんばんは

階段を降りているボンちゃんのお写真…。
涙出ちゃいました

ボンちゃん、いつも一段ずつ、がんばって降りていましたね
お羽を一生懸命パタパタってしているのがすごくわかって…
とてもいいお写真です
ボンちゃん、とってもかっこいいよ!

ボンちゃん、あの日、お別れなのが本当はわかっていたのかな…?
それで、ママがあんまり悲しみすぎないように、うんPをふんでみたのかな??
窓の外を見ているお顔は、いつもと同じですっごく真剣なのに、
うんPで白くなってるあんよが、なんだかすっごくおもしろかわいいよ❤

スイートピーさんのお腹の上で寝ているボンちゃん、最高にかわいいです
三日月お目目で、なんていいお顔…
ボンちゃん、ほんとに幸せだったね

ボンちゃんのこと、スイートピーさんとボンちゃんの軌跡、
これからもたくさん聞かせてください
楽しみに待っています

返事はほんとに気になさらないでくださいね

ボンちゃん!おはよ〜♬

ボンちゃん♪スイートピーさん♬ おっはボン(≧∇≦)
やっぱり涙でちゃうね。。。
この写真の中に入りたくなるね。。。
最後まで元気いっぱいスイートピーさんと楽しい時間を一緒に過ごせてよかった。
なにもかもいつもどおりの時間がとても幸せw
そしていっぱい遊んでもらえた日でよかった!
ボンちゃんの無邪気でかわいい小さな赤ちゃんみたいななところも
うんPをふんずけてる姿も おおきく羽ばたく羽根も
全部全部!!幸せがあふれてる!!
いっぱいいっぱい愛がいっぱい!!

はじめまして。なにげに、いつも、見させていただいていました。
ボンちゃんも、あなた様のことが、大好きなんでしょうね(^◇^)

今ごろは、天国で、変わらず見守ってくれてますよ。

いまは、淋しいですが、笑顔でいて、ボンちゃんを安心させてあげてください!

ボンちゃんの願い

スイートピーさん、こんにちは。

7月が終わるのが淋しい気持ち、すごくよく分かります。。
私も6月が終わる時、モモちゃんと一緒に過ごせた月が行ってしまう…と例え様のない淋しさを感じて辛かったなぁ。。
でも、今はモモは私の心そのものになったのを感じています。
いつも心の中に棲んでいてくれて、私が目にするもの、感じることをモモも一緒に見て、体感してくれているのを感じます。
これも『一心同体』ということなのではないでしょうか。
スイートピーさんも今はいつも胸にボンちゃんを抱っこして生きていらっしゃるのですョ。
寂しがり屋のボンちゃん、今はいつもスイートピーさんと一緒に居られてニコニコ笑顔でしょうね。。

スイートピーさんの為に生まれて来たボンちゃん、きっと最後まで自分の使命を分かっていたのでしょう。
ボンちゃんの願い…ママに元気になって貰うこと、笑顔になって貰うこと、いっぱい幸せになって貰うこと。。

水浴びしたのにウンチ踏んじゃった・・・ボンちゃん、ほんとに可笑しいよ。。
羽ばたく写真、ほんとにすごくカッコいい。ボンちゃんパワーが送られてくるみたい。。

ボンちゃんの想い、スイートピーさんはしっかり受け止めていらっしゃる。
奇跡の様なスイートピーさんとボンちゃん、本当に素敵です。


ボンちゃん、ママは優しいからまだまだ泣いてしまうこともあるけど、とてもしなやかで強いハートの持ち主なんだよ。。
ママは絶対に折れたりしないから大丈夫。
安心して、これからも側でずっとママを応援してあげてね。

スイートピーさん、一歩ずつ確実に歩んでいらっしゃいますね。
これこそボンちゃんが一番喜ぶこと…私も見習いたいと思います。

今日も幸せな気持ちをありがとうございました。

スイートピーさん、暑い毎日、お体に気を付けて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボンちゃんママありがとう

昨日は初めての訪問にもかかわらず
勇気をいただきました。

ボンちゃんを亡くしてすごく悲しいはずにもかかわらず
私やリクにも優しい言葉をありがとうございました。

ブログに書いてあったボンちゃんと一緒に虹の橋へ行こうね。

その言葉にリクもボンちゃんと一緒に行ってくれると信じます。

ボンちゃんとよく似た羽根色のリクです。
仲良く行ってくれる事を祈ります。

そして、ボンちゃんの生きた証を綴って行けたらいいな
この言葉には、ハッとさせられました
泣いてばかりでは、先には進みません。

私も、リクの生きた証を、リクのために、綴りたいと思うようになりました。

本当に、ボンちゃんママに感謝します。

又来ます・・・ありがとうございました。

アイドル☆ボンちゃん

ボンちゃん最後にいろんなメッセージ残してたんですね!
ママ笑って~って窓辺の写真とカッコいい写真。
階段怖かったけど1人で降りれるようになったよ!
見てママ~って言ってるみたい。
時は流れていきますが、みーんなボンちゃんのこと想ってますし心の中でボンちゃんは永遠になってます!!
うまく言えないですけど
ボンちゃんホントにスイートピーさんからたくさん愛情もらったからずっと側にいると思います。
あの幸せそうなお顔!!
たまりませんね!
ボンちゃんみんなのアイドルだね♪

ママだけじゃなくみんなを笑顔にさせてくれてありがとう。
また遊びに来るからね!
ボンちゃん☆スイートピーさん

スイートピーさん、ボンちゃんへ

スイートピーさん、ボンちゃん
毎日暑いけどお身体大丈夫でしょうか?

今日も可愛いボンちゃんに会えて嬉しいです(*^^*)
スイートピーさんのボンちゃんへの愛情が伝わる文面に
涙してしまう、でも笑顔も頂いています♪


2014年7月29日(火)朝7時25分
我が家の穏やかで優しいポッキーちゃんも虹の橋へ旅立ってしまいました…
ボンちゃん、黄色い優しい穏やかにポッキーちゃんと仲良くしてくださいね♪

闘病で入退院繰り返し、苦しい思いをさせてしまった自責の念にとらわれてます
まだポッキーちゃん我が家にいるので、頭をなでたり抱っこしたりできます、可愛いです♡


今夜お骨になってしまうのでそれまでの間、家族みんなでポッキーちゃんを囲んで
楽しく穏やかに過ごしたいと思っています♪


中々受け止められなくて、悲しみが襲って来ますが、泣いてばかりいるとポッキーちゃん
旅立てないかも知れませんので、今夜は笑顔で送り出してあげたいです…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ボンちゃん、スイトピーさん。こんばんは~

やっぱりボンちゃんの写真は、幸せな気持ちにさせてくれるなぁ。
ここまで、深い関係を鳥さんと築けるんですね。

うちのぴぃちゃんは3歳と8か月。
少しずつ少しずつ・・・。私もそんな関係になれるよう頑張りまっす♡

ボンちゃんありがとね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^-^)

スイートピーさん。ボンちゃん。
こんばんはー。今日の夕方 福岡は、すごい雷雨がありました。
でも 私が帰る5時過ぎには 雨も
ほとんど止んで 虹が出てたんです。
久々に見る虹を 見て
ボンちゃんの可愛い顔を思い出してました〜(*'艸`*) スイートピーさん。こうやって ほんと ちょくちょくブログ更新してくれて…また
今日も ボンちゃん スイートピーさんに 元気と勇気もらっちゃった。
いつも いつも ありがとう。
ボンちゃんの写真〜沢山飾ろうと思って…写真たて 沢山買って来ました〜(σ≧∀≦)σ もちろん。
うちの子達(3羽)と仲良く
飾らせてもらいます(*'艸`*)

神様

スイトピーちゃん、こんにちは。

やっぱりやっぱりボンちゃんが可愛い過ぎて、スイトピーちゃんとの仲が良過ぎて、神様は何で何でボンちゃんを連れてってしまったのか。。
涙が出ます。
つぶらな目で外を見てるボンちゃん。 幸せ過ぎてスイトピーちゃんの膝で目を閉じるボンちゃん。

…やっぱり可愛い。。

ごめんなさい、スイトピーちゃんがしっかりしてるのに。。

もうすぐおボン! ボンちゃん、スイトピーちゃんの膝に帰ってくるかな? スイトピーちゃんはどんなお花を飾るのかな?
切なくも懐かしいような複雑な気持ちです。

No title

ボンちゃん、かわいい。もの凄くかわいい。そして愛おしい。
スイートピーさんの溢れんばかりの愛情を感じて、笑みと涙が一緒になります。
 ボンちゃんとスイートピーさんにお会い出来るブログの更新、楽しみにしています。

 私も、ボンちゃんがいた7月が終わってしまうのがとても寂しいです。

 

ぼんちゃん、かっこいいです!

どのボンちゃんもいいお顔してますが、やはりスイートピーさんになでなでされて幸せそうなぼんちゃんが一番好きです。

ワタクシ事ですが昨夜、去年天使になったちいが会いにきました。
うとうとしてたら、耳をかまれたんです。
あ、そっか、まめべるにおやすみを言ったのに、ちいに言うの忘れてたから怒ったんだ・・・と思って「ちい、おやすみ」と言ったら、生前のお気に入りの場所から、コツンと嘴を床に当てる音がしました。
こうやって、たまに、音を立てたり、肩に止まったりして、存在を感じさせてくれます。

撫でたり、匂いを嗅いだりはできないですが、、ぼんちゃんもスイートピーさんの周りを『気づいてくれないかな?』とウロウロしている姿が目に浮かびます。

楽しい写真ありがとうございます。また遊びに来ますね。

スイートピーさん、ボンちゃんからのメッセージ届けてくれてありがとうございます。
涙が止まりません~最後の写真も元気いっぱいで
最後までボンちゃんは可愛くて元気なボンちゃんだったんだなぁって。

やっぱりボンちゃんとスイートピーさんって似てる。
それだけ心が繋がってるってことなんでしょうね♪
スイートピーさんの撮ったボンちゃんの写真をみていると、
一本線の繋がりみたいなのが見える気がします。

あ、スイートピーさんに渡したいものがあるんです^^
また集まれたらいいなぁ。

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね!
ボンちゃんの写真相変わらず暑さを忘れて見入るほど可愛いですね〜。
七月は終わりますがボンちゃんの思い出は無くなりません。
いつまでも忘れませんよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ