ボンちゃんの可愛い可愛い証



迷子のお知らせ




ボンちゃんが天使になって20日目…
今日もボンちゃんに会いに来て下さってありがとうございます



もう20日もボンちゃんに会っていないなんて………不思議な感覚です



家にいる時よりも、仕事帰りがやっぱりさみしいわたし…



仕事が終わってもうすぐボンちゃんに会えるっていう一つの大きな楽しみがなくなっちゃったから



寄り道ばっかりしてしまいます



ついにタリーズコーヒーでタリーズカード作っちゃいました(ドリンクが10円引になってお得なんです)


涼しくて心を整えるにはちょうどいいみたい


さみしくなった時にふと足元を見るとボンちゃんネイルが明るい気持ちにさせてくれます


まるで足元にボンちゃんがくっ付いてるみたい






8年間ボンちゃんと暮らしたお家


どこを見ても家の中全体にボンちゃんがいた可愛い証があります



それを見る度に、見つける度にさみしいけれど泣き笑いしちゃってます



そのうちの一つ一番すごいの紹介します

わたしに証拠写真撮られている事に気が付いていないボンちゃん(こういう所が2歳児レベル)

怒られるのは分かった上でお家壊していましたが…




コラボンって言うと「ヒッ」て顔して…
ものすごいスピードで方向転換しちゃって

何もやってませんよとばかりにトボけて逃げていました


(この写真のボンちゃん腰引けちゃってますね)



数日前あの光景を思い出し、しゃがんでボンちゃん目線で確認してみたんです
すると………


ボンちゃん


ボンちゃんは本当壊し屋さんだね(家族に壊し屋ボンって言われてました)


もう~ボンちゃん思いっきり笑い泣きしちゃったよ



まったくボンは……
(怒る時はちゃんなしでした)





ボンちゃんとわたしの宝物
7月1日ボンちゃん未公開写真にお名前に感謝の気持ちを込めました


ボンちゃんの洋服はフェルトで直径7センチです
真ん中に1.3センチ程の穴を開け十文字に数ミリの切れ込みをいれます(嘴からかぶるように着せる為切れ込みは必要です)

又改めて作り方を載せますね

みなさん本当に本当にいつもありがとうございます
みなさんのお言葉がわたしの元気の素になっていてどうやら特効薬のようです


ここに名前を書いていない方にもいつも支えてもらっています

まだまだあるよ

ボンちゃんわたし幸せ者です





抱っこしたいナ

ボンちゃんの匂いかぎたいな
(羽の入った瓶で我慢する事にします)





又遊びに来て下さいね
(ブログをお持ちの方の所にゆっくり少しずつお邪魔させて頂こうと思っています)



スイートピーBonn



天使のボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい…本当にすみません
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイートピーさんだ。

こんばんは、スイートピーさん、いたずらボンちゃん。(^^)
ボンちゃんって、いつも、そっちに、喜んで走って行ってましたね。
いたずらしていたんですね。ボンちゃん。
可愛くて、本当に、泣いちゃいます。
可愛すぎるよ。ボンちゃん。(*^^*)
いたずらっ子する時、背伸びして、ガジガシしていたのかな…何を考えてたのかな?きっと、見つかりませんように…って、思ってたかな?なんにも考えてないかな?
さっき、お買い物帰りに、見上げた空が、綺麗で、スイートピーさんに、見せてあげたかったよ。(^.^)
繋がっているお空…
ボンちゃんに、夢で会えます様に。
直接、遊びに来ても良いんだよ。
ボンちゃんは、確か、良い匂いが、するんですよね。(*´∀`)
ボンちゃん、今日の、お写真全部可愛いけど。お腹、ぽこんとしてる、たぬきさんみたいな、お腹の写真、気に入ったよ。
まだまだあるよ…の、写真だよ。
とっても、キュートだよ。
ボンちゃん…♪
スイートピーさん、暑い夏…お体におきをつけくださいね。
更新待ってましたよ。(*^^*)

遊んでやってください。

スイトピーさん こんばんは。
ボンちゃん こっちは溶けそうなくらいに暑いよ~。

ボンちゃんは、お家の中を自由にあちこち行って遊んでたのね♡
うちのぴぃさんは、私の部屋がメインかな。
それでストレスが溜まるのかな?毛引きまでは至ってないけど、自分の羽をかじりまくって、枝毛?だらけ。まるで、毛虫が葉っぱの葉脈だけ残して食べっちゃったみたいな羽がいっぱい。

遊びも下手で、おもちゃでは遊ばないし・・・。

光るものは嫌い。鈴も嫌い。カメラも嫌い。服に潜り込むと本気噛みするし・・・。こりゃ、オフ会なんて夢の夢のまた夢だな~。

ボンちゃん。よかったら私がお仕事に行っている間に遊びに来てやってください。
 
スイトピーさん。今年の夏は冷夏だ・・・って言われてたのに
容赦ない暑さの毎日ですね。
おからだご自愛くださいね(*^-^*)

スィートピーさん
こんばんは!
今日も楽しみに会いにきました♥︎
ボンちゃん、今頃、ばれちゃったと
苦笑いしてそうですね〜。
8年の積み重ね、どれもホント可愛い♥︎
暑い毎日、体調には気をつけてくださいね。

イタズラボンちゃん❤

スイートピーさん、イタズラボンちゃん、こんばんは

おうちの中あちこちが、ボンちゃんの思い出でいっぱいですね
8年間かけて少しずつバレずに…ここまでするとは…すごいね、ボンちゃん!
今まで長い間隠し通せて、きっと今頃すごーく得意げなお顔をしてそうですね^^

ボンちゃん、時々キッチンに忍び込んで遊んでいましたね
シンクの上をダッシュで走ったり、バナナツリーにちょこんと止まったり…
ボンちゃん、ママが怒る顔を見るのが、ほんとは好きだったのかも?

ソファーの上でモモヒキが見えているボンちゃんも、
ニギコロされてネンネしているボンちゃんも、とってもとってもかわいいです❤

ボンちゃん、また時々遊びに来てね♪
うちのるるちゃんは、いつでも恋人募集中なのですよ
いたずらっ子同士で、きっと気が合うよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイートピーさん、更新してくださってありがとうございます(^-^)
大好きな可愛いゴンちゃんに又会えて、嬉しいかったです。
本当にそうですね、いつもいつも急いで
スイートピーさん、帰って来てましたもんね。お気持ちわかります。
スイートピーさんとは、お会いした事がありませんのに、何故かずっと前からブログを見せて頂いてたからか、前からずっと、お知り合いな気がするんですよね。
可愛らしい方で、ボンちゃんとスイートピーさんの絆の深さに、今日は疲れた1日だったって時に、ボンちゃんの抱っこされてる姿に、ふっと気持ちが楽になる毎日でした。なので、本当に本当にスイートピーさん、ありがとうございます。ブログを続けてくださって、またボンちゃんの愛くるしい姿を見せてくださって、、、
嬉しいですよ。
私もスイートピーさんの大事なお友達さんのルビー。さんやりっこさんの所、お邪魔させて頂いてるんです。
皆さん、本当に優しくて優しくて、スートピーさんが大好きで、温かい方ばかりですね。ボンちゃんはたくさんの繋がりを作ってくれました。可愛い可愛いボンちゃんずっとファンです。ヽ(*´∀`)ノ
永遠のアイドルです。

ボンちゃんやんちゃさん♪

ボンちゃんこんなイタズラしてたんですね!
へへへ~って得意気なボンちゃんが浮かびます。
ボンちゃんの大好きなおうち、思い出いっぱいですね!
私も去年亡くしたインコちゃんの羽大事に持ってて匂い嗅いでますよ~
一羽一羽匂いって違うから、ほんと恋しくなります。
ボンちゃんのいろんな姿見れて嬉しいです!!
更新楽しみにしてて疲れた日に見させてもらって、元気もらってます。
ありがとうございます。
スイートピーさん、暑いですしご自愛下さい。

ママ~
ボクもさみしいけど、ママの近くにずっといるよー!

いたずらっこボンちゃん♪

ボンちゃんの齧りあとみたら思わずうるうる…
可愛いから許せちゃうんですよね。
こんな齧りあとでさえも愛おしく。

ボンちゃんがいなくなって、まだ20日…もう20日。
可愛いボンちゃん、いつでも戻ってきていいんだよ。
ボンちゃんの大好きなママもきっとお留守番は嫌いだから、
ボンちゃんがおうちで待ってたみたいにきっと、待ってるよ。

ボンちゃんの素敵なサイン♪

あははwww 一緒に泣き笑いしちゃった(´;▽;`)www
ボンちゃーん♪スイートピーさーーん♪ おっはボン(≧∇≦)www

すごく素敵なボンちゃんのサイン♪
しかもキレイにはしからはしまで(*>▽<*)
ボンちゃんすごーーーい♪
一生懸命見つからないようにかじってるのが思い浮かぶwww
これはスイートピーさんのかわいい宝物だね♪

うちではcocoが壊し屋さんなんだけど
cocoがかじったところは全部cocoのサインなんだってwww

ボンちゃんの「ありがとぴ〜♪」
わたしのほうが「ありがとぴよーー∩(●・Θ・●)(・Θ・)∩ 」だよw

手が記憶してるボンちゃんの重さ暖かさ
そしてボンちゃんの香り♪
ちゃんとスイートピーさんの手とココロに残ってるwww
かわいいよーボンちゃん(*˘▿˘人)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スイートピーさん、こんにちは。
更新してくださりありがとうございます<m(__)m>
スイートピーさんボンちゃんのいたずら作品は、ボンちゃんなりに一杯考えてこの場所にきめたんだろうね。
だって下から覗かないとわからないよね !(^^)!ボンちゃんすごい(*´ω`*)
ボンちゃんのいたずら作品をみてうるうる、サクラの作品(Tシャツの肩の穴)を思い出してうるうるしました。
うるうるはちょっとおいといて、スイートピーさんに少しでも笑ってもらえたらと思いまして、我が家のオカメインコのソラの変な趣味を、ここにばらしたいと思います。((+_+))
鳥籠の掃除に掃除機を使うのですが、ソラは毎回鳥籠の右上かどに来て私を吸ってと言うのです。実際吸うと、体をこれ以上くっつかないぐらい籠にくっけて来ます。この話を人にしたら、「怖くて固まってるんじゃないの」と言われたので、ソラがかどに来てない時に掃除機をかどで作動させたら、急いで来て吸われてました。
この事だけではないのですが、オカメインコらしくない行動が目立つため、我が家ではオカメモドキと呼ばれています。
バカ話をしてすみませんm(__)m
スイートピーさん、まだまだ暑い日が続きますが、どうかお体にはくれぐれも気を付けて下さいね。











管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイートピーさんへ

イタズラボンちゃん、何てかわいいの。
ママに怒られるのも、全然へっちゃらで
むしろ「コラボン」って言われたくて、やっていたのかな?
ボンちゃんにとってママのすべてが大好きだから
ママの優しい手も。
ママの優しい声も。
ちょっと怒ったママも。ね。
ボンちゃんが楽しく幸せに暮らしたお家には
ボンちゃんからの
愛の贈り物がたくさんあるのですね。
スイートピーさんが気づかないところにも
ママ、見つけてねって
ボンちゃんが残してくれた贈り物が隠されていそう。


スイートピーさんの紡ぎだす温かい言葉
ボンちゃんのかわいい姿を見ないと
今も一日が始まらない
勝手にボンちゃんのおばちゃんになったような気になっている
私です。変なおばちゃんでごめんなさい。

抱っこされたボンちゃんがママの指をギューしている姿
かわい過ぎて思わずナデナデしてしまいましたよ。

今日も全国的に35℃を超すような猛暑日でした。
どうか体調を崩さないように気を付けてくださいね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボンちゃんの宝探し

すいとぴーちゃん、こんにちは!

夏だボン🎵

ボンちゃんの残した宝がまだまだありそうですね〜
ボンちゃんたらダッシュして逃げるなんて可愛い過ぎる!
ちゃんと悪いコトしてるって自覚してるのね(笑)
うちのコザは飛んで逃げるので(笑) ダッシュで逃げるボンちゃんが面白過ぎて笑っちゃいました^o^

私、羽根溜めてないので、今入院中のおーちゃんの匂い嗅ぎたくてもかげなくて、欲求不満です。
ボンちゃんの羽根はお日様の匂いがするのかしら?

スイトピーちゃん、美味しい珈琲飲んでゆっくりゆっくり休んでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい壊し屋さんですね(*^^*)

スイートピーさん、おはようございます。

かわいらしい壊し屋ですねー♪隅々まで探すと、ボンちゃんの壊し屋活動の跡が、いくつか出てきそうですね。

手のひらで仰向けになってる写真をみると、完全にスイートピーさんに身を委ねていて、安心しているのだなーと、今見ても改めて感じました。

スイートピーさん&ボンちゃんの、エリカラ講座、楽しみにしています。
羽の色とエリカラ&ゴムのコーディネート講座とか。ボンちゃんのイエロー&エリカラのグリーン&ゴムのオレンジが、めっちゃ好きです(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こらボンちゃん!

スイートピーさん、ボンちゃんもう、かわいいよ〜(*˘︶˘人)

方向転換してる写真、もう、踊るヒット賞!

壊し屋ボンちゃんも、さっすが〜〜〜〜〜(*´罒`*)♡

今頃、「あ、ばれちゃったボン!」なんて、
方向転換してるかな〜(*´罒`*)♡
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ