時の流れ



(この日は可愛い写真たくさん撮らせてくれたんですよ)






ボンちゃんが天使になって16日目…
今日もボンちゃんに会いに来て下さってありがとうございます







毎日の日課…朝はお休みカバーを外し、「ボンちゃんおはよ~」と挨拶

(今朝お空に向かって大きな声でボンちゃんにおはようを言って下さった○○○さん…とっても嬉しかったです)嬉し泣き




冷たいお水をあげて、ご飯の用意…ネクトンBIOを振りかける



それにもうひとつ加わった事…
祭壇のお花のお水を取り替える事



暑いのでお手入れしないとすぐに枯れてしまうんです




まるで手がかかるボンちゃんみたいです




ねぇボンちゃん…今日は何を書こうかな
ボンちゃんの事はね…書きたい事たくさんあって迷っちゃうよ




そうそう…又一つ新しい写真立て増えました




WC用です



ボンちゃんに又コッソリ覗かれてるような気がするよ


この写真みんなに可愛いって言われたよね…傑作だって



それからいつもボンちゃんを感じていたくてひらめいた…ある物を購入しました

ボンちゃんネイルです

(ネイルなんて久しぶりなんですよ)


しかもこのカラー黄色なんて買った事ないけれど…可愛い





わたしはご飯も食べているし
夜も眠れています……本当です



コメントのお返しが今だ、出来ないにもかかわらずコメントを下さる方…

そして毎日ここにボンちゃんに会いに来て下さる方…本当に感謝しています



そんなお優しい皆様のお力で少しずつ少しずつ心を整える事が出来ていると思います



お一人お一人にお礼が言えず本当にすみません




ボンちゃんとわたしの宝物
未公開写真に感謝の気持ちを込めて…



最近エリカラデビューしたチェリーちゃんがんばれ!!しっかりご飯たべるんだよ!!ママがごほうびくれるよ


ボンちゃんの写真飾って下さるんですか?…ものすごく幸せです
ありがとうございます



お一人お一人のコメント…嬉しくて嬉しくて…何度も何度も読み返しています



まだまだあるよ

みなさんのブログ読んでいます

(ブログにボンちゃんの事を書いて下さったたくさんの方 …今でも読み返しています、書いて下さった絵は印刷しようかと思っています
改めて…読み返す度に…感謝と涙(嬉し涙)です…本当にありがとうございました)


そのうちひょっこりお邪魔するかもしれません
その時は今まで通りでお願いしますね



ちょうど2年前の7月23日
ボンちゃんはクーラーで冷えてしまい6歳にして始めて風邪をひいちゃったんです
(その時のお話…今度聞いてくださいね)


この季節要注意です
みなさま気を付けてくださいね


小鳥さんって…本当可愛いですね
みなさんの可愛い小鳥さんを見て顔がほころんでいる事に気が付きました


ボンちゃ~ん
ボンちゃんと出逢えて本当に本当によかったよ



又遊びに来て下さいね
ボンちゃんと一緒にお待ちしています



スイートピーBonn


天使のボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ふふっ。こんばんは。

スイートピーさんの、あんよ、可愛いですね。(^-^)お色も、夏らしく、ボンカラーですね?流行らせます?(^-^)
今日。いつもの、スーパーに、なんと、ボンスターが、あったんです。凄い、目立つ所に、おっきく、ボンスターって、書いてました。ブログにしょうかな。販売元が、東京なんですね~。
スイートピーさん、わたしも、あの日から、ボンちゃんの事、忘れてないよ。
ボンちゃんは、芸能人みたいだね。
すーごーいーねー。ボーンー。
ボンちゃん…写真凄い、髪の毛なびいてて、覗き見ボンちゃんと、おんなじくらい。好きかも。(*´-`)
スイートピーさん。またね。(^-^)

No title

 スイートピーさんがご飯食べられて、眠れている事を知り、安心しました。嬉しくて、嬉しくて涙が溢れてきます。ボンちゃん、ありがとう。ボンちゃんがいつも見守っていてくれるんだね。
 

スイートピーさん、ボンちゃんこんばんは
。又ブログ更新してくださってありがとうございます。
本当に嬉しいですよ。
私の一番お気入りの、ドアからこっそり覗いてる写真です~♥嬉しいですよ。
背伸びしてるボンちゃん♥可愛いくて、何回も訪れさせて貰ってました。
スイートピーさん、ネイル可愛いね。
ボンちゃん色です。
いつもスイートピーさんとボンちゃん♥
一緒です。きっと、ママぼくの色だね~
ママ可愛いよ~~~って声が聞こえてきそうです。今日も、スイートピーさん、可愛い可愛いボンちゃんをありがとうです。

No title

ご飯も食べ、夜も眠ることができているとのこと。
良かったです。

そうですね。この時期、風邪ひかないよう気をつけてあげないと・・・。
私の部屋にはエアコンはなく、昼間は30℃以上になるんだけど
夜には冷たい風が吹き、すごく涼しくなるんです。
注意注意。

ボンちゃんネイル可愛いですよ~(*^-^*)

じゃあね。ボンちゃん&スイトピーさん
また、来ますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイートピーさんこんばんは

ボンちゃん色のネイル素敵ですね。
ドアから覗いてるボンちゃん〜すごくかわいい!
何度みてもかわいいですね。
エアコン気をつけます。
冬のヒーターは、ボンちゃんが使ってるのを見てマイカーヒーター買ったんですよ。
ブログ読ませてもらって参考にさせてもらいました。
ボンちゃんの写真を見て涙が出ちゃいますが面白い写真がたくさんあるので、ウフフ!!となってしまいます。




可愛すぎて

ボンちゃん、スイートピーさんこんばんは☆
またまた可愛い姿見れて嬉しいです!
ボンちゃん可愛すぎてたまんないですね~
愛くるしいʚ♡ɞ
うちの二代目コザクラちゃんもルチノーなのでボンちゃんに親近感わいてるんですよ!

ボンちゃんネイルステキですっ!!
ボンちゃんカラーですね☆

スイートピーさんご飯も睡眠もとれてるようで安心しました。
ボンちゃん☆
ずっとママと一緒で嬉しいね!!

No title

のぞき見ボンちゃん、何度見ても可愛いです!
ボンちゃんのお気に入り写真ランキングに絶対入るけど、かわいいのが多すぎて選べません〜!
ボンちゃんカラーのネイル可愛いです!

ありがとうございます!

スイートピーさん、ボンちゃん、今日も素敵なブログを読ませて頂いて、ありがとうございます。

ボンちゃんカラーのネイル、可愛くていいですね〜❢❢私も、真似しちゃいまーす。(笑)

我が家の3羽のコザクラインコ達、クーラーの温度に気を付けて、体調管理します。本当にありがとうございます。勉強になります。

スイートピーさん、またボンちゃんとの日々を伝えて下さいね❢❢楽しみにしております。
暑い日が続きますが、お身体に気を付けて下さいねー!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい♪

 スイートピーさん&ボンちゃん

こんばんは♪
今日も、ボンちゃんに会いにきました~
そしたら・・・チェリーへの応援メッセージ、とってもとってもうれしいです!!
早くエリカラになれてほしいと思ってますが、お尻の毛が抜けないとわかると、カラーの隙間から
首の毛をせっせとぬいて、もうすでに首の毛がありません・・・トホホ・・・
でも、めげずにボンちゃんのように、素敵にエリカラを着こなせるようにがんばります!!
本当にありがとうございます。

ボンちゃんのお写真、かわいいな~
笑ってますね!ボンちゃん♪
トイレ用のお写真の覗き見ボンちゃんも大好きです♪
どの部屋にもボンちゃんがいて、いつもスイートピーさんと一緒ですね。
また、未公開写真楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイートピーさんが少しずつ元気になってきているようで嬉しいです。私はいつもブログを読ませてもらって元気をもらってました…お礼を言うのはこっちです~m(._.)mこれからもよろしくお願いします~

スイートピーさん、ボンちゃんこんばんは、ヘルシーえっぽこです。

スイートピーさんのネイルの綺麗な、配色がボンちゃんカラーをしっかり再現していて、明るい元気な色合いが力をくれるように思いました。

先日のボンちゃんソングの歌詞を見たときに、エッポゴはピアノで何となくメロディをつけていて遊んでいたのですよ~!
子供さんでも歌えるような、そして四拍子の予定なのですね♪

これから暑さがより、厳しくなると思われますが、必ず適度な休息と水分塩分とられますよう、宜しくお願いします!

よかったぁ。ご飯も食べられているし夜もしっかり寝てらっしゃるんですね^^
心配していたので安心しました。

ボンちゃんカラーのネイル。とっても素敵♪
スイートピーさんの明るくて可愛らしい人柄にとてもよく似合ってる~。

私、スイートピーさんがすこしずつ元気を取り戻してる気がします。
文体がだんだんと明るくなって、ここに残されるコメントも
だんだんと明るくなって^^

きっとボンちゃんも天国で喜んでいますね。

アイドルボンちゃん♪見てる?

おっはボン∩(・Θ・)∩

ボーンちゃん♪ スイートピーさん♪ おっはボンヾ(^▽^)ノ
またボンちゃんのB❤nn入りの写真見れてうれしい♪
お目々がくりくりしててすっっっっっっごくかわいい!
新しいちょうちょの写真たてかわいい♪
そしてその中にいるスキマボンちゃん(*>▽<*)もっとかわいい!
コレわたしも大好きーーーなんかいみてもキャーーー-ってなる!
WCでもこんな風にのぞいてたらうれしくなっちゃうよ♪
こうやってスイートピーさんのこと見守ってるのかなwww
ボンちゃん色のネイル♪おぉ〜〜〜ほんとだボンちゃんいろだwwwかわいい!!

クーラー。気をつけないとですね!!
うちでは小鳥さんたちのために年中エアコンつけっぱなしなので
風邪ひかせないように注意しないと、またそのお話も聞きたいです!!

スイートピーさんがちょっとずつ元気になっててよかったw
ボンちゃんはいまも元気くれる♪素敵な子ww
ボンちゃん!おはよ〜♬だいすきーーー(*>▽<*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネイル、素敵です♪♪♪

スイートピーさん、おはようございます!

ボンちゃんカラーのネイル、かわいいですねー!鮮やかで元気なカラーなので、特に夏にぴったりですね☆

ブログの更新を、楽しみにしています。スイートピーさんの今の心境、ボンちゃんとの思い出話、未公開の秘蔵写真…どんな記事でも、楽しみなんですよ。返信は、あれば嬉しいですが、こうして更新してくださっているので、それがとても嬉しいです。ブログの更新も、返信も、スイートピーさんのペースで、お構いなく。

過去の記事でも、今回の記事でも、とてもマメでお優しい方だなーと思っています。
お花いっぱいの祭壇も、ボンちゃんカラーのネイルも、虹の橋で新しい友達とキャッキャと遊びながら見てそうですね。

やっぱり私は、鳥ならば、ボンちゃんみたいに、スイートピーさんのおうちの子になりたい!と改めて思いました(^-^)

ぼんちゃん。

ぼんちゃん、旅立ってしまわれたのですね…突然すぎて、涙が止まりません。
こんなにかわいくて綺麗なのに、いきなりすぎます…悲しいです。
わたしも、一月ほど前にわたしの祖母が突然亡くなり、愛する家族がいなくなる事のつらさに苦しんでいます。
お寺さんは「お墓という新しいお家に、先に引っ越ししただけだよ」「あなたが故人を思う時、思われた人はあなたの傍に居るんだよ」と言われました。
これは人だけに限らないと思います。
スイートピーさんがぼんちゃんを思う時、ぼんちゃんはスイートピーさんの肩にとまっているはずです。
スイートピーさんが心配です。
どうかお体に気をつけて、あまり無理はなさらないようにしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボンちゃんネイル、流行るかも!?

スイートピーさん、こんにちは

ドアの隙間から覗くボンちゃんの写真、かわいくて大好きです♬
トイレに飾ってあったら見とれてしまって、トイレから出にくくなっちゃいますね
スイートピーさんのお家のあちこちに、ボンちゃんの思い出がつまっていますね

スイートピーさんのボンちゃんネイル、夏らしくてとてもかわいいです
ボンちゃん、初めて見てびっくらボンしてるかも!?
とてもいいアイデアですね 小鳥飼いさんの間で流行るかも…!?
わたしもやってみようかな…


スイートピーさんの毎朝の日課…
お水を替えて、ごはんにネクトンBIOをふりかけて…。
ボンちゃんは首のお羽を抜いちゃうから…

なんだか、涙が出ちゃいました

とても手がかかったボンちゃん
手がかかるお世話をするのも、幸せなことでしたよね
それを教えてくださったのは、スイートピーさんとボンちゃんでしたね


夏風邪をひきやすい季節ですね
ちょうど2年前の今日、ボンちゃん風邪ひいちゃったのですね
わたしも2年前のこと、思い出しています
ボンちゃんもう、風邪心配ないのかな

とりとめなくなっちゃいました
スイートピーさん、お身体を大切に

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイートピーさんへ

スイートピーさんの食事睡眠とれています...の言葉に
心がホッとしました。

ボンちゃんの背伸びして覗き見している姿、かわいくてお茶目で
大好き。
ボンちゃんネイル、とってもステキ。
やっぱりママはセンスが良くてキレイで大好きってボンちゃんの声が
聞こえてきそう。
スイートピーさんが歩くとボンちゃんがテケテケテケって
ついてくるようですね。

昨日はクーの一周忌でした。
色々、話をしていたら...
ボンちゃんにおやつをもらったよって話してくれたの。
ボンちゃんママにお礼を言っておいてねって。
それから、ボンちゃんがぼくのママはすっごく優しくてステキなのって教えてくたようです。

今日、外出先でノウゼンカズラのお花が咲いていました。
キレイなオレンジ色で
眩しい太陽の光を浴びてきらきらしていて
まるてボンちゃんのようでした。

今日は大暑ですね。
くれぐれも身体を大切に
とびきり美味しいものを食べて
ゆっくりゆっくり元気になっていってくださいね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボンちゃん、スイートピーさんへ

スイートピーさんおはようございます♪


おはようボンちゃん、今日もめちゃ可愛いね(≧▽≦)
トイレ用のハート型の写真立てものぞき見ボンちゃんも
本当に可愛くて癒されます^^


更新頂いて本当に嬉しいです♪
ポッキーちゃん再入院になって強制給餌と注射頑張ってます!
ボンちゃんの分までポッキーちゃん頑張ってくれてます(*^^*)


鳥さんって小さな身体で大きな力があって驚かされます
私も鳥さんが大好きです、鳥さんって可愛いですもんね~( *´艸`)



又お邪魔致します☆彡



♡ラブリーバード♡  明菜

かわいいな〜

スイートピーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ボンちゃんのあの写真、
ほんとうに可愛いね❤︎
まるで、ボンちゃんの性格まで伝わってくる…
ボンちゃんのネイルも、とっても素敵(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
夏らしくって、ボンちゃんのお色だね(*˘︶˘人)

スイートピーさん、ここに来ると
いつでも可愛いボンちゃんに会えるから、
嬉しくって何回も来ちゃうよ(›◡ु‹)
きっと、そんな人、たくさんいるんじゃないかな〜

だからね、コメントのお返しなんて
気にしないでね!
ここにいらっしゃる人はさ、
みーんな、ぜんぜん気にしてないよ〜

ボンちゃん、写真立て、いっぱいかわいいのね!
虹の橋で自慢してるの〜(*´罒`*)♡

何よりも、一番の自慢は、
優しいママのことだね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

ボンちゃん、ママもね、
ボンちゃんのこと、いつも思っているんだよ〜

ボンちゃん、大好きだよ❤︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ