愛する想い


ボンちゃん?迷子の子がいるよ
お家に案内してあげて迷子のお知らせ





ボンちゃんが天使になって9日…



突然……
フラッシュバックが起こって、ものすごく苦しくなってどうしようもない程、悲しくなるけれど……



少しずつ少しずつ前を向いて歩き始めています



わたしの悲しみを沢山の方々が背負って下さったから…


一緒に寄り添って沢山泣いて下さったから…(ここに来て下さるみなさまの事です)



深い悲しみよりもボンちゃんを愛する気持ちがものすごく大きくて
こんなにも大好き(今でも)だっていう事…


もしかしてわたしの方がボンちゃんの事好きだったのかもしれない




ボンちゃんとわたしの宝物


ふたりの宝物又増えたね



お返事が出来ない状態にもかかわらず
本当に本当にありがとうございました

(お言葉一文字一文字が嬉しくて元気になる為のクスリになっています)








実は…わたしずいぶん前からボンちゃんにボンちゃんの歌を作りたいと思っていました


それがなかなかこれっていうボンちゃんらしいメロディに繋がらず…


所がふと亡くなる2日前…仕事の帰り道
バイク(原付)に乗りながら、お家で待っているボンちゃんを想って口ずさんだメロディがあるんです

翌日…いつもだったらもう忘れているはずのそのメロディがどういう訳か頭に浮かび

何を思ったのかその時、その場でボンちゃんを抱っこして踊りながらその歌を聞かせたんです



あの時のボンちゃんの嬉しそうな顔…
今でもはっきり覚えています



今日はその詩をボンちゃんへの想いを込めてここに書きます(後半部分の歌詞はボンちゃんが天使になった後付け加えました)


どうかみなさま悲しみでなく
楽しい気分で歌詞を追って下さい
元気な時作った幸せの詩なので……





おはようボンちゃん


作詞sweetpea


ボンちゃんボンちゃん可愛いボンちゃん
ボンちゃんボンちゃんトコトコボンちゃん

ボンちゃんボンちゃんボンちゃんボンちゃん大好きよ

ボンちゃんボンちゃん可愛いボンちゃん
ボンちゃんボンちゃんイタズラボンちゃん

ボンちゃんボンちゃんボンちゃんボンちゃんイイコだね


どうしてそんなに可愛いの?
どうしてそんなにイイコなの?


ボンちゃんボンちゃん可愛いボンちゃん
ボンちゃんボンちゃんお寝んねボンちゃん

ボンちゃんボンちゃんボンちゃんボンちゃん大好きよ


ずーっとずーっとずーっとずーっと
いつもいつも一緒だよ


ボンちゃんボンちゃんおはようボンちゃん
ボンちゃんボンちゃん天使のボンちゃん

ボンちゃんボンちゃんボンちゃんボンちゃんありがとう

(完成したらYouTube配信予定です)




また遊びに来て下さい
(2014年サッカーW杯ドイツ優勝…
2006年6月生まれのボンちゃんはドイツの地名が名前の由来でした
やったねボンちゃん!!!)




スイートピーBonn




天使のボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



現在コメントを頂いてもお返し出来ない事をお許し下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い~。スイートピーさん。

こんばんは。★
ボンちゃんの曲♪オリコン一位になるかも。楽しく歌う曲なですね。
解りました。楽しく歌います。
この曲、ボンちゃんそのものですね。
では、私から、ボンちゃんから、ママにささげる歌を…♪詩かな。
♪ママに、会うために、生まれてきたよ。
ママの、笑顔が、僕、大好き。だから、笑ってね。
ママ、素敵なお名前付けてくれて、ありがとう。僕、凄く、感謝してる。誰よりも、格好良いから。
ママ、僕の為に、いつも、エリカラ作ってくれてありがと。みんな、ほめてくれた。
ママの、ニギゴロ大好きだよ。
ママは、いつも、僕を一番に、思ってくれた。
ママ、いつも、僕を、可愛い。可愛い。言ってくれたね。
でも、ママ、お留守番は、苦手だよ。
ママ…ママ…僕は、ママと、永遠に、一緒。
これからは、僕が、ママを、守るからね。
ママ…大好き。
これからも、よろしくね。
ボンちゃんより。★大好きなママへ。(^^)

今日の更新、嬉しかったです。
そちらは、暑い夏ですよね。

♪YouTube配信。楽しみにしてます。♪
また、コメントさせてください。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スイトピーさん。曲の完成楽しみにしています。

詩の感じからボンちゃ~ん ボンちゃ~ん・・て呼びかける感じ、
3拍子かな?って思った。
スイトピーさんは音楽しているのですか?
私は(私も?)音楽しています。

だけど、うちのぴーさんの歌作ろうなんて思わなかった。

ボンちゃんが嬉しそうな顔で聴いていた姿が目に浮かびます。

ボンちゃん。あなたは本当にしあわせモン(鳥)ですね。

スイトピーさん。ボンちゃんはあなたのそばで「今日も暑いでしゅね♡」って
ささやいていますよ(*^-^*) 

すてきな詞ですね❤

スイートピーさん、こんばんは

すてきな詞ですね^^
可愛いボンちゃん、トコトコボンちゃん、イタズラボンちゃん、お寝んねボンちゃん…
今までのブログの中でのボンちゃんが、次々と思い浮かびます
とってもとっても、ほんとにイイコでしたね

スイートピーさんがボンちゃんを大好きだったのと同じくらい、
ボンちゃんもママのことが絶対大大大好きでしたよ

いつもママのお手手の中で
安心し切って、うっとり目を閉じていたボンちゃん♪
ママが出かける支度を始めると、重病のフリをするボンちゃん
目を閉じて、いつも迫真の演技でしたね^^
隣の部屋に行っちゃうママを慌ててトコトコ追いかけたボンちゃん
隙間から覗く愛くるしいお顔が忘れられません❤

ボンちゃんのこと、思い出すと数えきれないですが
わたしがいつも見ていたボンちゃんは、
スイートピーさんのことが大好きでたまらない、幸せな子でしたよ

ボンちゃん初めてお歌を聞いたとき、とってもうれしかったでしょうね♪
たくさんたくさん、歌ってあげてくださいね
YouTube配信、楽しみにしています(^▽^)


ワールドカップ決勝、ボンちゃんのお名前の由来のドイツが勝ちましたね
延長戦後半までわからない、接戦でした
試合を見ていたのですが、もしかしてもしかしたら、
ボンちゃんの不思議な力で点数が決まったのかも!?って思っちゃいました

ボンちゃん、よかったね❤

スイートピーさん、ブログ更新してくださって、ありがとうございました

スイートピーさん、可愛い可愛いボンちゃんの歌をありがとうございます(^-^)
愛情溢れる優しさ溢れる歌ですよ。
Youtubeを楽しみにしています。
実は私もね、突然のお別れしたくの子がいます。
なので、スイートピーさんのお気持ちが、少なからず分ります。
自分の事より、人を思いやれる気持ちのとても優しさスイートピーさんが、お会いした事がありませんが、ブログから溢れ出てて、本当に癒される毎日でしたよ。。
皆さん、たくさんメッセージされてるのも、皆さんもスイートピーさんが大好きだからですね。
私もその一人です。
ルビー。さんの愛情のこもった歌も素敵ですね。ルビー。さんいつもずっとスイートピーさんの事思てくださってるなぁとコメントで伝わりますね。
スイートピーさん、一人じゃないですね。

ドイツ優勝して、お空からボンちゃん、びっくりしてるかもですね。
ぼくが優勝させて、あげたよ~とか、お友達に話してるかなぁ~(^-^)/

ボンちゃん♪ボンちゃん♪

スイートピーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

うふふ、ボンちゃんソング、私まで口ずさみたくなっちゃった〜(o´艸`)

ボンちゃん、ボンちゃん、かわいいボンちゃん♪

プギャープギャーアンジープギャー♪

ボンちゃん、ボンちゃん、お寝んねボンちゃん♪

プギャープギャーおはよプギャー♪

あれれ!?だぁれ?勝手なアレンジ加えたのは!?

アンジーでしゅよ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
アンジーも、うたうでしゅよ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
だって、ボンちゃんは、アンジーのおともだちでしゅからね〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*byアンジー

だって(*´罒`*)♡

ボンちゃん、ボンちゃんのママね、ボンちゃんのこと、
いつもたーーーーーっくさん、思ってるよ(*´︶`*)
見守ってるかな?
おやついっぱい、持ちきれないぐらい抱えて、
きっとみんなの人気者だね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

プギャー♪

はいはい、アンジーどうしたの?

え、なになに?
トリコレは、アンジーが行くまで待っててだって(*´罒`*)♡
ボンちゃん、よろしくね〜(*´︶`*)ノ゛


スイートピーさん、私はこれから一日一日を大切に生きようと思いました…スイートピーさんのこれからも応援します~
きっと素敵な方だと思います。

素敵な詞ですね。心があったかくなりました。

スイートピーさん、コメントのことは気になさらなくて大丈夫ですよ。
ここに来てるみなさん、わかってらっしゃいますよ。
ボンちゃんが天使になってからこんなにたくさんブログを更新してくれる、
これだけで、もう充分ありがたいんです♪

応援してます^^

泣いちゃった

本当にかわいいねボンちゃん
ボンちゃんママ、
お写真ありがとうございます。
まだどこかにいるような、
そんな気持ちになりました。

うるうる、来ちゃいます。

ボンちゃん大好き

スイートピーさん更新ありがとうございます。
ボンちゃんの詩素敵です!
ボンちゃんの可愛い仕草や行動が浮かんできます。
ボンちゃん嬉しかったんだろうなぁ~♪

私たちも昨年コザクラちゃんを事故で亡くしました。
突然の別れは本当に辛いです…家族みんなスイートピーさんのことを心配しています。

ボンちゃんいつもキラキラしたお目目でとても幸せそうでした!
ままのこと大好きなんだな~ってblog見てていつも思っていました。
ボンちゃん…ボンちゃん
こんな虜になったblog(ボンちゃんとスイートピーさん)は初めてです。
ずっとずっと私の中でも生きつづけます!
ありがとう。ボンちゃん。
スイートピーさん。

また遊びに来ます!
過去の記事を見てほっこりさせてもらってるんですよ。
スイートピーさん体調崩されませんように。

No title

ボンちゃん毎日思い出すよ

そしてスイートピーさんのこともおもいだします


ボンちゃんの歌かわいらしくて悲しみから少しほっこりしたような気持ちになりました


虹の橋で先代のぴーちゃんがいるからよろしくね

お友達のおやつも持たせてくれたスイートピーさん本当に温かいです 優しい気持ちになれます



ボン ボン ボンちゃん♪

スイトピーちゃん こんにちは!

ちゃんとご飯食べてますか?

毎日暑いですね! ボンちゃんが見てた畑?の写真がとても好きです。
良い景色ですね

迷子のリンクありがとうございました。

ゴルちゃん、うちから里子に出した子なんです・・・
ピコちゃんもゴルもきっと可愛いすぎるので誰かのおうちに飼われているんじゃないかと信じています。 見つかることを祈っています。

私、「夏だボン!」って記事のタイトルが大好きだったんです。 スイトピーちゃん、コピーライターの才能あるな~って感心してたんです!
ボンちゃん♪ボンちゃん♪ボンちゃん♪って言うとなんだかとってもハッピーな気分になれるんです!

ボンちゃんって凄いですね!

歌、とっても楽しみに待っています♪

ボンちゃんの写真とスイトピーちゃんの詩の本も出したいな!
りっこさんとこのじゅじゅちゃんとかうちのきいちゃんとか虹の橋を渡った可愛い子達の写真と詩も一緒にあるの! 

・・・・・・・・・・すみません、色々勝手に妄想しました。 

ボンちゃんは歌になってまた、生き生きと私達の心の中で高速ダッシュしたりごろんとしたりますます楽しませてくれるんですね!

奇跡のような可愛い存在、ボンちゃん♪

スイトピーちゃん、ブログ更新、本当にありがとうございます!









 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまたお便りします!
ボンちゃんの歌、とても歌いやすいですね! ステキ☆
すんなりと歌っちゃいました!
少しづつ前を向いてとのこと…
お気持ちお察しします。
私は可愛い小鳥たちを亡くしてしまった時、いつも何時までもメソメソしてしまいます。スイートピーさんは気丈で前向きでご立派です。私は写真や主が居なくなった鳥籠や見るとずっとずっと泣いてしまいます… 我が家のももちゃん、ボンちゃんと全く同じ!だからついボンちゃんて呼んじゃいます!ホントに!
その内ほんとの名前がどっちだかわからなくなっちゃいます(^_^;)
ボンちゃんのブログ大好きで何時もげんきもらってました。
我が家のももちゃん、毎日とっても元気だけど、ずっとずっと一緒にいられますように!

ボンちゃんボンちゃんボンちゃん

ボンちゃんボンちゃんかわいいボンちゃん!!
ボンちゃんボンちゃん大好きボンちゃん!!!
大好きだよボンちゃん♪

ボンちゃん♪スイートピーさん♪ こんばんボン♪
かわいいボンちゃんいっぱい見れてとってもうれしいです!!

走ってるボンちゃんかわいい!
いたずらしてるボンちゃんかわいい!!
ねんねしてるボンちゃんかわいい♪

「おはようボンちゃん♪」の歌。
ボンちゃんの名前がいっぱいで大好きがいっぱいで!!
やさしさがいっぱいで・・・もう・・・本当に素敵です!!
ボンちゃんをだっこしながら歌って踊るスイートピーさん♪素敵です♪

完成したら私も一緒に歌いたいです!!
cocoをだっこしながら歌いたいですww
YouTubeで配信されるのすっごく楽しみにしています!!

ボンちゃんとスイートピーさんの宝物どんどん増えていくね♪
ボンちゃん大好き!スイートピーさん大好き!!
わたしもいっぱいいっぱい応援していますヾ(^▽^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイートピーさん

実は、私も、探し歩いているとき、
つい口ずさん出た替え歌(作詞トモッチ)が
スイートピーさんの詩と同じでびっくり
しました。
でも、そうですよね、名前を呼んであげれ
ることが一番幸せなんですよね…
そんな当たり前のことが実はすごく
幸せなことなんだと、

ピコがいたときもずっとそう思って
一日めいいっぱい名前を呼んでいたけど、

もっともっと名前を呼んであげたかったです。

だから、スイートピーさんの歌詞が、
すごくわかります…
どうぞお身体を大切にされてくださいね。

サッカー、ずっとドイツ応援していました^_^

夏本番

歌を唄った時のボンちゃんの嬉しそうな顔、見ていない私ですがその時のボンちゃんの表情が浮かんできます。
YouTube気長に楽しみにしています。出来上がったタイミングでいいのでスイトピーさんのペースで^_^

それにしても暑い毎日ですね!ボンちゃんは快適に過ごしてるんだろなー。
青空の青とボンちゃんの羽の色のコントラスト、綺麗だなぁ〜。

ボンちゃん、本当に可愛くてそして一生懸命生きてみんなを幸せにしてくれました。
えりからぼんちゃんから読ませていただきましたが、あんまり可愛くて目が離せなかったです^ ^
これからもママのこと、よろしくお願いしますね、ボンちゃん❗️
ママの歌、一緒に歌ってあげてね
(^-^)/

素敵な歌ですねー♪

スイートピーさん、おはようございます。

スイートピーさんの愛情がぎっしり詰まった、素敵な歌だなーと思いました。スイートピーさんの手に包まれながら、その歌をごきげんに聴いているボンちゃんを想像して、一人ニヤニヤしてしまいました。

旅立ちの時にたくさん持たせたおやつを、友達と食べながら、スイートピーさんの歌を虹の橋でお友達と聴いたり、歌ってくれてたらよいなーと思いました(*´ω`*)

ボンちゃんの唄楽しみです^^

スイートピーさん、ボンちゃんこんにちわ(*^^*)

スイートピーさんブログ更新ありがとうございます♪
ある事情から中々ブログ更新と公開が出来ずにいます
でも、スイートピーさんの記事を読んで思い切り背中を
押してもらって今日ブログ書く事が出来ました♪

ボンちゃんやっぱ可愛いなぁ(≧▽≦)
ボンちゃんとスイートピーさんにいつでも会いに来ます
私の名前載せて頂いてありがとうございます♪

ボンちゃんソングめちゃ楽しみにしています(*^^*)

素敵な歌♪

スイートピーさん♪&ボンちゃん

なんだか、思わず口ずさんでしまいそうです(^o^)
愛情溢れる、素敵な歌ですね♪
きっとボンちゃんも、喜んでるでしょうね。

うちの、チェリーも今日とうとうカラーデビューしました!
ちょっとパニックになって、エサを食べないのと、
足下が見えないので、頭からこけたり危なっかしいですが...
ボンちゃんみたいに、カラーを着こなしてほしいなあ。と思います。
いつも、ボンちゃんに会いに来てます!
暑さも本番、スイートピーさんも、お身体ご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ