みなさまへ 心を込めてありがとう






昨日の夕方…大きな大きな虹がわたしの住む地域の空に架かっていたそうです




悲しみはちょっとだけ机の上に置いて




悲しみ以上の感謝の気持ちが今ここに
ある事をお伝えしたいです



たくさんの皆様が下さったボンちゃんへの優しくやわらかな追悼メッセージ
そしてたくさんの方が書いて下さった心温まる追悼記事


わたしを心配して下さるみなさまからの想い




家族以外の方にこんなにも愛されていたなんて…




大きな大きな深い悲しみの中、ただただ驚きと感謝の気持ちでいっぱいです




たくさんの皆様の祈りが、ものすごい大きな力となって…
ボンちゃんは迷う事なく虹の橋へと旅立つ事が出来たかな?




ボンちゃんの大好きなお家が見える場所で旅立つ事が出来たから……




大丈夫よね?ボンちゃん




こんなにこんなにたくさんの方がボンちゃんを応援して…お祈りして下さったんだよ

(もしも間違えがありましたらごめんなさい)



ボンちゃんとわたしの宝物



すごいねボンちゃん
嬉しいねボンちゃん
ボンちゃんの頑張る姿、たくさんほめてもらえたんだよ





みなさま…本当にありがとうございました


毎日…心が押しつぶされそうになった時、何度も何度も読み返しているんですよ





今日はボンちゃんの初七日

星の形の写真立て可愛いでしょ?




ボンちゃんに似合うかなと思って選んだんだよ

可愛い





旅立ちの時…
ボンちゃんの大好きだったわたしの水色のTシャツにくるまれて


寝んねの時の止まり木と大好きだったニンジンさんと…


みなさまからのメッセージと…
わたしの気持ちと…


そして虹の橋で待ってるたくさんの新しいお友達にあげるおやつをたくさん持って旅立ちました

(ポチバナーのずっと下にボンちゃんの旅立つ姿を載せました
現実と向かい合う為にも載せました
可愛いお花のお布団で姿は見えませんが…)




天使になったボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在お返しの出来ないコメント欄
本来ならば閉じるべきなんでしょうが、あまりにもさみしくて、できませんでした
しばらくの間コメントを頂いてもお返し出来ない事をお許しください
















7月6日享年8歳

ボンちゃん (Bonn)


ボンちゃん?ワールドカップドイツが優勝するといいね
ボンちゃんの名前はドイツのBonnだもんね
その時はお家に帰っておいで


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

虹の橋を渡ったんだ!

スイトピーちゃん、こんにちは。
今日はカプリちゃんちにお邪魔してボンちゃんの思い出話をしています。 やっぱり虹の橋はあるんだね‼
昨日までボンちゃんはスイトピーちゃんの側にいたんだね‼ 昨日は二重の虹の橋が掛かってたんですよね。 ボンちゃんが迷わないような素敵な大きな虹が! 私の大好きな清志郎さんが天国に行った日、太陽の周りに二重の虹が出ていました。
ふと、それを思い出しました。
ボンちゃんは大好きなお花に囲まれてますます可愛いらしい…。
写真の空のようにスイトピーちゃんの心が晴れわたる日をゆっくり、ゆっくり、みんなで待っています。

スィートピーさん。

こんばんは。
今日は、ボンちゃんの。初7日。数えてました。ボンちゃんへの、感謝の気持ちの涙がね。ブログ村のみんなの、涙を、合わせると、何リットルになるかな。
ボンちゃんって、凄い、小さな体で、こんなに、沢山の友達の輪を、作ってくれたんですね。勿論。スイートピーさんも、素敵な方だからですよ。
スィートピーさんに、凄く、愛されて、本当に、幸せな、8年間。沢山の仲間が、スィートピーさんを、応援してます。
コメント欄は、開いていて欲しいです。
私が、みんなが、さみしいから。
スィートピーさんに、聞いてもらいたい事、沢山あるんですよ。
ボンちゃんの、お写真可愛いですね。
あの、お写真私も、大好きです。
南房総からの、スィートピーのお花の、お土産ですよね。?
いつか、必ず、心から、笑顔になれる時が来ます。
ボンちゃを、虹の橋に、無事に着いたと、思います。
でも、本当は、迷って、帰って来てくれないかなって。思ったりもしてしまいました。ごめんなさい。
お花も綺麗ですね。スィートピーさん、ご飯食べれてるかな。とか、毎日思ってます。スィートピーさん、また、コメントさせてください。
ボンちゃん、今日も、最高に可愛い。

No title

こんばんは

ボンちゃん、ホントにホントにお疲れさまでした。
もうお洋服着なくて良いんだね…。

スイートピーさんも本当にお疲れさまでした。
ボンちゃんの事、笑顔で話せるようになるのはまだまだ先だと思うけど、少しずつ元気になってくださいね。



スイートピーさん、ボンちゃん

スイートピーさん、こんばんは

昨日虹のニュースを見た時、真っ先にボンちゃんのことを思いました
迷わずに行けたかな?

わたしは、いつも可愛いボンちゃんに会いにこのブログへ遊びにくること、それからいつも暖かいスイートピーさんとコメント欄でおしゃべりするのが大好きでした
それと同じくらいに、スイートピーさんがこのブログを訪れられる方々と、コメント欄で楽しくおしゃべりされているのを読むのが大好きでした
みんなボンちゃんとスイートピーさんが大好きで、お会いしたことはないけれど、いつも集まっておしゃべりしているような気分でした
わたしは、スイートピーさんのブログで、いつも幸せな時間を過ごしていました

スイートピーさん、ブログを始めてくださって、本当にありがとうございました

ボンちゃんは虹の橋に旅立ってしまったけれど、コメント欄は、しばらく開けていてくださったらな、と思います
なくなることは、わたしにとっても、スイートピーさんたちとの暖かいつながりがなくなってしまうようで、とても悲しいことなので

月曜の朝の決勝戦、ボンちゃんとスイートピーさんを思いながら応援します

天使になったボンちゃんは、スケルトンボンちゃんになって、いつでもスイートピーさんを陰から見守っていると思います

ボンちゃん、今までたくさんありがとう
いつか虹の橋で、わたしの子たちと一緒に会おうね
ニギコロもテコロもさせてね
夏風邪には気をつけてね

スイートピーさん、今はただ、お身体を大切に

忘れないよ

ボンちゃん、ありがとう、忘れないよ!
先に行ってるうちのボタンインコちゃん達にもボンちゃんが来たら仲良くするように言っておいたからね。
ちょっと気が強いうちのボタンちゃん達ですがいい子です。ボンちゃん、スイトピーさん、安心して下さい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ボンちゃん大好き

ドイツが決勝に行ったのは偶然じゃないような気がしてきました!
きっとボンちゃんも応援してるかな?

パシャっとmyペットというペット写真投稿アプリで知り合った可愛いコザクラちゃん、お友達を想ってと投稿されていたんですがもしかしてと思いボンちゃんですかと尋ねてみました。

数え切れない程のブログがある中で、もしかしたら同じ日に虹の橋を渡っていた子がいるかもしれない。だけど、何の根拠もないけどきっとボンちゃんの事に違いないと思ったらまさにそうでした!!
本当に大勢のみんなに愛されてたボンちゃん、これからもボンちゃんの可愛い姿を見にここへ遊びに来ますね!

星のフォトフレーム、黄色やオレンジの花、どれもボンちゃんに似合う物ばかり!スイートピーさんのボンちゃんへの愛情が溢れ出ているような素敵な写真に涙が止まりません。
幸せ者ボンちゃん、あの日の前日にした約束はきっとみどりちゃんが果たしてくれるはず。
どうかみんなを見守っててね。

スイトピーさん、はじめましてプーコと申します。
ずっとコメントをさせて頂きたいと、思いながら今日になってしまいました。
ずっとずっとスイトピーさんと、ボンちゃんのフアンでした。
毎日欠かさず、ずっとブログを見せて頂いてました。

優しい優しいスイトピーさん、どれだけ沢山な方に癒しを与えてくださってたか、、、ボンちゃんは世界一幸せな、スイトピーさんのお子さんでしたよ。
こんな素敵な方になりたいと、私は目標でしたもの。
他の方のブログ対するコメントも、いつも人の痛みを、自分の痛みと感じる程一生懸命な方で、ボンちゃんがこんなに特別な小鳥さんに、育ったのは、スイトピーさんが育てたからだと思います。
ボンちゃん、優しい優しいママの事、お空から、見守ってね。
おばちゃんもボンちゃんが大好きでしたよ。今までありがとう。
そして、これからもママの側にずっとずっと居てあげてね。
本当に本当にありがとうね。

スイートピーさん、ボンちゃんへ

スイートピーさん、ボンちゃん
お疲れ様でした…今日の今日まで鳥ブログ見ていなくて、全然知りませんでした…
ボンちゃんみんなボンちゃんの事愛してくれてたんだね、幸せだね、可愛がってもらって
虹の橋でもみんなから愛してもらえるね、ボンちゃん可愛いもん♡

先月6月19日我が家の13歳のポッキーちゃんがご飯食べれなくなってしまって、緊急入院して
もしかしたら痙攣起こして助からないかもしれない、こうして動いているのが不思議なくらいと言われ
入院させないで、家に連れて帰ろうと思いましたが、生きているポッキーちゃん、明日をも分からないけど、鳥専門の知識のある先生にお任せしようと入院させました、ブログを通してどこか鳥を診てくれる病院ないですかの記事に沢山の方が病院を教えてくれました、ポッキーちゃんを知らない遠い病院へ入院させて次の朝が来るのが怖くて、眠れず過ごしました、虹の橋の事考えました…


でもポッキーちゃんは強制給餌と注射ちょっと吐いたけど生きてました、強制給餌と注射で10日間、予後2日12日間の入院生活でしたが、治療の甲斐がありポッキーちゃんはご飯を食べれる様になりました、今はみんながいる家で元気にご飯食べてくれてます!諦めなくてよかった!!


ボンちゃん、ボンちゃんの可愛いお顔、窓際の可愛い後ろ姿忘れないよ、癒しを沢山ありがとう
スイートピーさん、ボンちゃんとこれからず~っと一緒にいられますね~

最近色々あってブログタイトルも、ハンネも変わってしまいましたがスイートピーさん、ボンちゃんの事これからもずっと応援しています☆彡

元「息子とセキセイとボタンインコとのほのぼのライフ」 明菜より…

ボンちゃんの仏壇、とってもキレイで
ボンちゃんの写真、本当にかわいいですねスイートピーさん^^

本当にたくさんの人に愛されたボンちゃんだから
これからはきっと虹の空から時々その窓に
スイートピーさんに会いに降りてきますね^^
私は弱い人間だから、まだまだボンちゃんの顔見ると
そしてお見送りのスイートピーさんのメッセージを見て
スイートピーさんの気持ちをこうして目の前にすると
やっぱり涙が溢れてしまいます(;_q)

でも一番つらい想いをしているのはスイートピーさんだから
私は、私たちはここでずっと待っていることが役目と信じて
お待ちしていますね。

コメント欄開けておいて下さって嬉しかったです。
お返事など、本当にどうか気になさらずに…!

こちらこそ…ありがとう。

いつも読ませてもらってます、素敵な時間をボンちゃんと過ごされた事だと思います。とても残念です…笑顔で過ごせる日が一日も速く来ますように☆

ボンちゃん

私はコメント下手で、いつも大好きな
気持ちを伝えたくて…
伝えられずにずっとこっそり
見させて頂いてました。
スイートピーさん、ボンちゃんの
暖かくて優しくて深い絆にいつも
感動していました。
ボンちゃんは大好きなママさんに
出会えて、同じ時間を過ごせて、
すごく幸せな鳥生だったと思います。
私は…あ、いかんいかん、
泣きそうです。でも、この涙は
ボンちゃんへの感謝の涙です。
スイートピーさん、本当にお疲れさまでした。
どうぞお身体を大切にしてくださいね。
またコメントさせてくださいね。

初めまして。

スイートピーさん

毎日悲しくて悲しくて、コメントすら出来ずこんなに遅くなってしまいました。すみません…。
一年半ほど前ウサを亡くし、それ以来ウサパパと共にブログを見るのを楽しみにしていました。ボンちゃんの成長を本当に楽しみにしておりました。
ウサは毛引き症でした。しかも筆毛を噛みちぎり出血するという厄介なもの。肝臓の弱いウサは血が止まりにくく、ちっちなんてかわいらしいものではなく(笑)その都度大出血でした。入院もしましたし、亡くなる最後の瞬間まで首の筒付きのエリカラでした。先生のお考えでボンちゃんとは違い、取り外しは病院で付け替える時だけでした。
パパが、亡くなることがわかっていたら一日だけでもエリカラをとってあげたのにね、と言っていました。
いまだに悔やむことばっかり。
長くなってしまいました…すみません。

みなさんと同様私もウサにボンちゃんをよろしくね、と伝えてあります。きっと気が合うはずです。ボンちゃんの仕草、行動はウサにそっくりでしたから…(ただしウサの方が相当気が強いですが)

毎日忙しくしてください。
少しずつでいいから元気になってくださいね。

こんばんは

スイートピーさん。ボンちゃんが虹の橋を渡って七日もたつんですね。
悲しい気持ちの中 こうやって
スイートピーさんがブログを書いて下さる事に感謝です。でも やっぱり
まだまだ 涙が止まりません。すみません。ボンちゃん。
素敵な写真に 沢山の
お花に囲まれて。いつでも お空から遊びに来てくれそうですね。スイートピーさん。たくさんの 幸せを
ありがとうございます。ボンちゃんとスイートピーさんには
感謝してもしきれません。お身体を
ご自愛下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スイトピーさん。お見送りお疲れ様でした。
ボンちゃん、8年間スイトピーさんの溢れんばかりの愛を一身に受け
素晴らしい一生でしたね。

せっかくスイトピーさんと、こうして繋がることができたんです。
よろしければ、またコメント書かせてください。

今は、ボンちゃんと魂の会話をしながら、思い出に浸ったり
感謝の時間を大切にしてください。

ボンちゃん、ありがとうね。

ありがとう。

突然すみません…。
気持ちが抑えきれなくて…コメントさせていただきます。
ボンちゃんが大好きでした。
いつもいつも元気をもらいました。

ボンちゃんに会うと笑顔になれて温かい気持ちになれて…

ボンちゃんの初七日は私のぼーちゃんの一周忌でした。
ふと、ボンちゃんに会いたくなってお邪魔しました。
旅立ちの日お祈りできなかった。ごめんね。
ボンちゃんの可愛い後ろ姿だいすきです。
ありがとう。
スイトピーさん、お体だけはご無理なさらないでくださいね。お気持ちを思うと涙が止まりません。
本当に本当にありがとう。

ボンちゃん。






こちらこそ

ブログを更新してくれてありがとうございます。

星の写真立て、ボンちゃんによく似合う。
カラフルでトロピカルな色のボンちゃんに、可愛らしくて元気な
雰囲気のボンちゃんに、本当によく似合ってます。

きっと虹の橋までの道が遠くても暗くても
みんなの応援と虹の橋にいるじゅじゅちゃんたち、明るい星の写真立てと
なによりスイートピーさんの愛で、
しっかりと照らされたんだろうな♪

虹の橋でのボンちゃんは一段と輝いているはず…!

ボンちゃん、今頃元気にやってますか?
たくさんの幸せを、ありがとう。

虹の橋

すごい!ぼんちゃん!虹の橋を元気いっぱいに渡ったんだね!!
感動して涙が出てきました。

ウチの子も毛引き症で、「みなさん、どんな風に毛引き症と付き合っているんだろう」と、ブログを訪問したのが、ぼんちゃんとの出会い。
あまりにもぼんちゃんが可愛くて、毎日元気をもらっていました。

実は、スイートピーさんの事が心配で、7/6から毎日ブログ訪問してました。
ブログの写真から感じられますが、とても几帳面な方ですよね?
そういう方は、自分を追い詰めてしまう傾向があります。

私の場合、やると決めたことを、決められた時間内にきっちりと終わさないと
駄目な性格のため、12年前にバセドウ病(甲状腺亢進症)を煩ってしまいました。
数年で完治できる人もいるのですが、私は今でも治療中です。たぶん一生付き合わないと駄目でしょうね。
病気の発症後、自分を追い詰めるのは止めました。家が多少散らかっていたって誰に迷惑をかけるわけでもないし、多少仕事のスピードが遅くなっても次の日にやればいい。と考えるようにしました。(今ではすごい状態になってます...)

ぼんちゃんの出来事とは比べようもないほど些細な事例ですが、スイートピーさん、決して自分を追い詰めないでくださいね。
沢山のぼんちゃんファンの方が、ぼんちゃんから元気を貰っていたんです。
彼が、この世に生を受けた理由は、「みんなを元気にすること」だったと思うから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつまでも・・・

スイートピーさん、ボンちゃん

ボンちゃんのお写真、すごく可愛くて素敵!ずっとずっとスイートピーさんを見守ってくれてますね。

うちのコザクラのチェリーが毛引き症になり、おなじ悩みの方のブログを拝見していたときに、ボンちゃんのブログに出会いました。
スイートピーさんには、見ず知らずのわたしに、すごく親身になって頂いて本当に本当にありがたかったです。
我が家では、娘たちと毎日ボンちゃんの様子を拝見するのが日課になって、うちの家族みんなボンちゃんのファンでした。

なので、すごくショックで涙がずっととまりません。
スイートピーさんは、8年も一緒にいた大切な家族だったボンちゃんをなくされた悲しみははかりしれません。

でも・・・でも・・・
ボンちゃんは、姿は亡くなっても、魂は生きていますよ。
ずっとずっとスイートピーさんやご家族をあたたかく見守ってくれているに違いありません!!

どうか、スイートピーさんの笑顔がもどりますように・・・
また、ボンちゃんに会いにきますね。

ありがとう、ボンちゃん&スイートピーさん

こんにちは。
仕事の帰路の移動中に訃報を知り、空を見上げて虹の橋を旅立つボンちゃんをひそやかに見守りました。
  
たくさんのお花と、好きなものに囲まれて、ボンちゃんは旅立ったのですね。旅立ちの時も、スイートピーさんの愛情いっぱいだったのですね。星のフレームも、とってもかわいいです。

自分がインコだったら、スイートピーさんのお家の子になりたいなー
インコをお迎えできる環境と生活スタイルだったら、スイートピーさんとボンちゃんみたいな関係になりたいなー
なんて考えながら、感情と表情が豊かなボンちゃんとの日々が綴られたブログを楽しく拝見していました。

訃報を知ってからも、過去のブログを拝見しています。ボンちゃんは、スイートピーさんのことが大好きで、スイートピーさんもボンちゃんのことが大好きで、ブログの文でも、写真からも、とっても愛情があふれるあたたかいブログで、読んでいるこちらもあたたかい気持ちになれたり、活力につながる素敵なブログだなー、と改めて思いました。

私には想像もつかない、深い悲しみの中、更新ありがとうございます。今のあるがままの感情でお過ごしいただければな、と思います。

ボンちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。ありがとう、ボンちゃん。ありがとう、スイートピーさん。ボンちゃんもスイートピーさんも、大好きです。
などと、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見るたび(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いつも見てました。
亡くなってからここ来るたび
泣いてしまって。
うちの子も毛引きっ子の要素たっぷりなので、いつも見て参考に、してました。

BONちゃんは幸せなインコさんですね。。こんなに愛されて。


ホントにこないだ、虹が出て、
また泣けてきてしまいました。

このブログは、残しておいて欲しいと思います。

毛引き、自咬症をかかえた飼い主さんのバイブルになります。


BONちゃん、虹の橋に辿り着いたかな。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

W杯

W杯 ドイツが勝ったよ!!ぼんちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  スイートピーさん、ブログの更新ありがとうございます。お辛い気持ちでいっぱいでしょうに、私たちボンちゃんファンにお礼まで言ってくださって…。
 あの日以来、スイートピーさんとボンちゃんのことを想わない日はありません。そして、よりいっそう「あい」のことが愛おしくなりました。溺愛がマックスです。愛おしくてたまらず、涙が溢れてきます。
 お会いしたことはないのに、スイートピーさんを身近に感じて、不慣れなメールを再びしてます。
 どうぞ、お体を大切になさってください。私はいつまでもおふたりのファンです。
 
 

No title

ボンちゃん、スイートピーさん、初めまして。ボンちゃん、虹の橋に無事に旅立てたんですね。可愛くて、優しいボンちゃん、虹の橋でたくさんのお友達が待っていますよ★
W杯、ドイツが優勝しましたね。ボンちゃん、虹の橋で見てたかな?

No title

ボンちゃん・・・お空に行ったんですね。
愛情たっぷりのブログ、いつも見ていました。
私のコザクラインコも自咬、毛引きさんなので、頑張っているボンちゃんをいつも
応援していました。

とても悲しいですが、ぼんちゃんは、スイートピーさんにたくさん愛されて
幸せだったと思います。

ボンちゃんありがとう!スイートピーさんありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなってごめんなさい・・・

突然のこと、今頃知って・・・本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
あんなにお気持ちをいただいたのに。。。

ポウジがいなくなってから、忘れたころにやってくる喪失感で、
インコちゃんたちのブログへ訪問することがずっとつらく、
コザクラインコのみなさんのブログから、離れてしまっていました。

先日、やっとカゴをしまったところで、今日ボンちゃんはどうしているかな、と
のぞいたら、思いがけない記事に、悲しくて切なくて仕方ありません。
私がまだ、この淋しさから解放されないのだから・・・
ボンちゃんのいない生活に、今は涙しか気持ちを変えられるものは、ないと思います。
無理せず、自然な気持ちに任せて、ボンちゃんが虹の橋へ行かれるように過ごしてください。
涙が出るのは、その子が生きていた証・・・
残してくれた見えないものは、たくさんありますよね。
スイートピーさんが、くれたもの、私の中にたくさんあります。
それも、ボンちゃんが残してくれたもの・・・
ボンちゃん、ありがとう・・・ポウジも待ってます!
悲しみ、無理に蓋しないように・・・

本当に遅くなって、ごめんなさい。




ボンちゃんも、幸せな家族に囲まれて、喜んでますね!
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ