ボンちゃんが虹の橋へ迷うことなくいけますように…


あまりにも突然の悲しい出来事でした
未だ悪夢の中にいるような気分です



ボンちゃんは7月6日22時20分頃亡くなりました



事故でした



息を引き取る瞬間は、わたしに抱っこされていつものようにわたしの手の中で………



半分眠るように逝きました




ボンちゃんはまだわたしの膝の上にいます
もしかしたらボンちゃんはまだ状況を理解出来ていないかもしれません



これからゆっくりボンちゃんに説明しようと思います




今日8日の夕方5時~6時に火葬します




どうかみなさまもしもその時間にボンちゃんを思い出していただけたら




ボンちゃんが迷うことなく虹の橋へ行けるようお祈りして頂けませんか?




わたしからみなさまへのお願いです
どうかどうかよろしくお願いします




あの瞬間から止まった時間



息をするのも苦しくてどうしようもない気持ちの中、リンリンと次々になるコメント着信音…みなさまのボンちゃんとわたしを想う優しさを感じています




ボンちゃんへの追悼のたくさんのメッセージ、そしてお友達が書いてくれた追悼記事、そして直接お話した事はないけれど、いつもわたしが読んでいるブロガーのみなさままでもが追悼メッセージを書いて下さって……



お返し出来ずにすいません
ありがとうございました


こんなにもこんなにもたくさんの方に愛されていたなんて…



今はそのみなさまからの力を胸に一つ一つ目の前にある今やるべき事をしっかりやって行こうと思います



ボンちゃんが大好きだったわたしのデニムのワンピースを着て
今からボンちゃんとお話をしようと思います
(ポチバナーの下に一枚写真を載せました)






ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました








ボンちゃんとわたしだよ

ボンちゃんこれからは永遠に一緒だよ
だからさみしくなんかないんだよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スイートピーさん、

スイートピーさんのお気持ちを思うと、すぐに涙があふれてきます。

これからはボンちゃんと永遠に一緒です。ずっとずっと、ボンちゃんが一番近くで見守ってくれています。

今日の夕方、私もボンちゃんに祈りをささげます。どうかどうか、迷うことなく虹の橋に行けますように。

スイートピーさん、
コメントの返事はいりませんので、どうか今はお身体を大切にご自愛下さい。

ボンちゃん

大好きなボンちゃん。

ボンちゃんが迷わないで虹の橋にいけるように
いっぱいいっぱいお祈りします。

虹の橋へ

スイトピーちゃん

ボンちゃんの火葬の時間、心を込めて黙祷します。

良い旅路になりますように

ボンちゃんとスイトピーちゃんの最後の写真をありがとう。
2人とも本当に可愛らしいですね。

ボンちゃん、ボンちゃん、さようなら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイートピーさん
ボンちゃんとたくさんお話なさっているのでしょうね。
ボンちゃん抱っこされていつものように安心してますね。
驚きすぎて何度読んでも信じられずにいます。
W杯の年に迎えられてW杯の年に逝ってしまうなんて…
いつもお花の絶えないステキなおうちで可愛い雑貨さんたちと一緒に写っているボンちゃんがシアワセでいっぱいなお顔をしていて、
どれだけの人たちが癒されていたでしょう。
りっこさんの記事でどれだけスイトピーさんがボンちゃんの気持ちに寄り添ってらしたか想像できてホントに感激していました。
いつまでもいつまでもボンちゃんに会えると思って疑わなかったけれど、それはそんなに簡単なことではないんですね。
初めてのコメントですが、ずっと存じあげている感じが勝手にしていて…うちにも黄色いコザクラの女の子がいます。噛みつき虫でひと月骨折させて今も療養中でカラーしていて、ボンちゃんのこと思って過ごしていました。

ボンちゃん、どうかスイトピーさんのこと守ってあげてください。
ボンちゃん♡♡♡ひとりで虹の橋渡るのさみしいかもしれないけれど、そこを渡るとボンちゃんのこと大好きな人たちの大切な家族の鳥さんたちが迎えてくれるから安心してくださいね。
ボンちゃん大好きだよ♪ありがとう!いつまでも私の心の中にもいてちょうだいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

私もコザクラインコ(ルチノー)を飼っています。
このブログでボンちゃんの可愛い姿を見るのが楽しみでした。

今日のボンちゃんはどんな素敵な表情をしているんだろう?

そう思っていつもわくわくしながらブログを読んでいました。


そして昨日、ボンちゃんの訃報を聞き、涙がとまらなくなりました。

あんなに可愛かったボンちゃんが、元気だったボンちゃんが、
何で?どうして?
と考え、一日中頭の中がぼーっとしてしまいました。

事故だったのですね。
突然のことで、スイートピーさんも気持ちの整理がまだつかないことと思います。
私もこの手の中で、可愛がっていたコザクラインコが息を引き取った経験があります。
最後の瞬間、ずっともたげていた首を持ち上げ、大きく息を吸い、そのまま亡くなりました。

この悲しみは、なかなか消えませんでした。
けれど、今は悲しみではなく、綺麗な思い出として記憶に残ってます。
スイートピーさんも今はお辛いと思いますが、ご自愛ください。

ボンちゃん今までありがとう。
天国に行けるよう祈っております。




スイトピーさん

初めてメールさせていただきます。
私は、ボンちゃんのかわいいお顔を見せてもらうことから
一日が始まっていました。
ボンちゃんのかわいい姿、仕草、そしてスイトピーさんのボンちゃんに対する
愛溢れる日々に心が温かくなり、どんなに心癒される毎日だったでしょう。
私は一年前の7月、一歳になったばかりのセキセイのクーを虹の橋に送りました。
虹の橋にはたくさんの優しい仔たちが、ボンちゃんを待っていてくれるはずです。
ボンちゃんが迷わず無事に虹の橋に行けますように
心からお祈りしています。
ボンちゃん、たくさんの愛をありがとう。
ボンちゃん、スイトピーママをお空の上から、ずっとずっと見守っていてあげてね。
そして、スイトピーさん悲しいときはたくさん泣いてください。
悲しみを抑えることは、とても辛いことだから。
そして、毎日ボンちゃんに話しかけてあげてください。
スイトピーさんのお身体が心配です。
お身体大切にしてください。
ボンちゃんありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ボンちゃん
心を込めて祈っています。
ずっと忘れないね。
ありがとう、ボンちゃん。

ぼんちゃん、安らかに...

突然の事で、驚きと悲しみでいっぱいです。
スイートピーさんの事を想うと、かける言葉もありません。
ボンちゃん、いつまでも心の中にいてくれますね。
わたしも、可愛いボンちゃんのこと忘れません。
安らかに虹の橋を渡れるように、お祈りします。

ボンちゃんへ

初めてコメントします。ずっと前から見ていました。
私も去年の11月にコザクラのさくらを原因不明で虹の橋に見送っています。
その時の辛さ、悲しみを思い出すと今でも胸が苦しくなり、スイートピーさんのお気持ちを考えると涙が出てきます。

今は何をするでもお辛いと思います。
でも、一つだけ言わせてください。

ボンちゃんは本当に、本当に幸せだったと思います。

これからは虹の橋でスイートピーさんをずっと見守ってくれると思います。
今はただ、ボンちゃんを想い、スイートピーさん自身が体調を崩されないよう御自愛ください。

ボンちゃんが虹の橋に迷わずたどり着けるよう、心から祈っています。
さくら、ボンちゃんを虹の橋の袂でお迎えしてあげてね。

ボンちゃん安らかに!

初めまして!
いつもブログ楽しみにしてました!
家のももちゃんもボンちゃんと全く同じインコです。
訃報を読んだ時は他人事とは思えず何度も読み返しました。
でも間違いなく事実のよう。
昨日今日ショックでテンション上がらず。
事故は突然やって来るもの…
暫くは自分の気持ちどうにもならない、責めたりもしてしまう。私も可愛い小鳥たちを何度も亡くしてます。
またその後の近況お知らせ下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントします。
いつもボンちゃんの日記を楽しみに拝見させて頂いていました。
あまりにも急で、本当に本当にびっくりしました…。
とっても可愛いボンちゃんがいなくなってしまって、飼い主さんが一番辛いかと思います。
でも、こんなに愛されて育ってボンちゃんは本当に本当に幸せだったと思います。

実は私も大切なコザクラインコちゃんが、二週間前に不慮の事故で亡くなったので、気持ちが痛いくらいにわかります。
考えるだけでも涙が出てきてしまいます…

ボンちゃんは、ずっと一緒ですよ。
ずっとずっと側に居てくれると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スィートピーさん、
はじめてコメントしました、
昨年末からコザクラを飼いはじめてから鳥ブログでコザクラ飼いさんのブログを見始めて
いつもボンちゃんの可愛い姿と
スィートピーさんの愛情に癒され
ブログの更新を楽しみにしていました。
あまりの突然で涙がとまりません。
今知った為、これから、お祈りをしたいと思います。
ボンちゃん本当にありがとう!!
スィートピーさんに感謝しています。こんなに愛らしいボンちゃんにブログを通して出会えました。
今はつらくて悲しい時だと思いますが、ゆっくりゆっくり心を休めてくださいね。

ボンちゃん

はじめてコメントします。
 
セキセイ飼いの私ですが、愛らしいボンちゃんにいつも癒されていました。

頑張り屋さんのボンちゃん、スイートピーさんにたくさんたくさん愛されて幸せでしたね。

私も愛鳥をこの三月に事故で失いました。スイートピーさんのお気持ちを思うと

辛くて辛くてたまりません。

私のようなボンちゃんファンが全国でお祈りしています。

ボンちゃん、どうか安らかに。私のペコちゃんも虹の橋でボンちゃんと仲良く遊べますように。

初めてまして

初めての書き込みです。
ただただショックです。
うちもコザクラいますけど上手く言えないけどボンチャンはどのコザクラより可愛いと思って毎日みてました。ボンチャンもいつも幸せそうな表情してたね。
元気出してとは言えないけど今はただボンチャンが無事にお空に行けるよう願ってます。
あんな可愛いコはいないよ。ごめんなさいこんなこというと余計に悲しくなっちゃいますね。

No title

いつもブログを拝見していました。私もビックリしました。お悔やみ申し上げます。スイートピーさん、ボンちゃんはスイートピーさんと出会えて、幸せだったと思います。

沢山 ありがとう

スイートピーさん。突然の訃報に
私も 今だに信じられません。沢山 沢山 幸せな気持ちに インコちゃんの可愛さを教えてくれたのは
ボンちゃんでした。 ボンちゃん。虹の橋を渡って むこうでも沢山の お友達と 毎日楽しく暮らしてね。ボンちゃん。毎日ママの所だけじゃなく
たまには ボンちゃんファンの お家にも 遊びに来てよ〜。
スイートピーさん。お身体が心配です。 何て言葉をかけたらいいか…
ボンちゃんはスイートピーママさんの お家の子で幸せに過ごしてましたよ。ユックリで良いと思います。少しでも前をむけるように
なったら帰って来て下さい。ずっとずっと待ってます。
ボンちゃん ほんとにほんとに
ありがとう。今までも これからも
私と そして 我が家の3羽の お友達で いて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
いつもボンちゃんの可愛い姿をみるのを楽しみにしていました。にぎころされて眠ってしまうボンちゃん、スイートピーさんをトコトコ追いかけるボンちゃん。本当に可愛くて大好きです。
毎日ボンちゃんに愛情を注いでいたスイートピーさんは私たちの目標です。突然の事でさぞお辛いでしょうが、ゆっくり休んでください。。。ボンちゃんのこと絶対忘れません。

優しい優しいみなさまへ

みなさまへ

昨日はボンちゃんの為に皆様の貴重なお時間を使ってお祈りをして頂き、ボンちゃんへの心温まる追悼メッセージ、追悼記事を本当にありがとうございました

びっくりしましたよ…

ずっとずっとボンちゃんとわたしを近くで見守り続けてくれたいつもコメントし合ってた仲良しのお友達
(記事を書いてくれてありがとうございました、追悼メッセージもありがとうございました
この気持ちすぐにでも伝えたかったけど、それが今出来なくて本当に本当にごめんなさい…ボンちゃんすごく喜んでいると思います)


はじめましてとボンちゃんのブログを読んでいて下さった沢山の方々
(こんなに沢山の方がボンちゃんを応援していて下さったんだと、今まで支えられて来たんだと、改めて皆様の心パワーを感じる事ができました
お一人お一人にお礼の言葉が言えなくて本当にすいません
とてもとても文字で表現出来ない位 嬉しかったです 本当にありがとうございました)

そしてみなさんきっと誰もが知っている数々の有名ブロガーの方々の貴重な記事の中にもボンちゃんの追悼記事を書いて頂き…
追悼メッセージまで頂き…
(わたしいつも電車の中で記事を見つけては、勉強させて頂いたり、思い切り笑って周りの人にジロジロ見られたりして、今日こそコメントしてみようと思った時にいつもボンちゃん事件が発生して
初コメ延期のまま今日に至りましただからこそ尚更 記事やメッセージがものすごく嬉しかったです 本当にありがとうございました)



お陰様で、無事に立ち会いで火葬を済ませる事ができました
今ボンちゃんはわたしの膝元に小さな小さな姿で一緒にお礼を言っています

頭のいい子だったので、きっとそうだと思います
最近のボンちゃん人間の心が分かるようになっていましたから…


わたしの時間は未だまだ止まったまま
今はただ時が過ぎるのを一生懸命息をして
耐えています

ごめんなさい
恥ずかしながらこれが今の私の姿です

あの可愛いボンちゃんのママである以上、頑張ってどうにかして乗り越えたいと頭では思っています




今日は皆様にどうしてもお礼が言いたくて


ありがとうございました

☆ボンちゃんのママスイートピー&天使になったボンちゃんより☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボンちゃん ありがとう

ボンちゃん、大好きだよ。ありがとうね。

スイートピーさんの想像を絶する程の悲しみや苦しみを考えると胸が締め付けられる想いです。ボンちゃんの事を想うと泣いて泣いて目が腫れてもまだまだ溢れてくる涙。辛いね…。


ボンちゃんは本当に日本中のたくさんの人に愛されていましたね。アイドルだね。8日の17時からの1時間はいっぱの人が空を見上げてボンちゃんの為に祈っていたことと思います。

最後のスイートピーさんとボンちゃんの写真。とってもいいね。ボンちゃんがすごくよろこんでいる顔が想像できるよ。


○○ちゃん(スイートピーさん)。
ボンちゃんは○○ちゃんちの子でとっても幸せだったね。最高の8年間を○○ちゃんと一緒に過ごせて大満足で虹の橋を渡ったと思うよ。
天真爛漫のあの可愛い笑顔に戻れる日を私たちは待ってるからね。ゆっくりでいいよ。ゆっくりでね。
コメントの返事はいらないからね。


ボンちゃん。
無事に虹の橋に着いたかな?ボンちゃんはトコトコ歩くのが早いからもうとっくに着いてるね。
これからもボンちゃんはママとずっと一緒だね。大好きなお洋服の中やママの手の中は少しの間 おあずけだけどママの事、ずっと見守っていてね。ママはしばらくの間、ずっと泣いていると思うの!でもボンちゃんとの8年間の思い出を胸にきっと元気になると思うからボンちゃんもお空から見ててね。


ありがとう。ボンちゃん!
ずっとずっと忘れないからね。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてお便りします。

いつもボンちゃんに元気をもらってました。
何もできないですが…昨日夕方、お祈りさせていただきました。

私もコザクラインコを飼い始めて、いろんな鳥飼いさんのブログにお邪魔しています。
中でも楽しみにしていたブログが『ボンちゃん!おはよ~』でした。
ボンちゃんの“癖”と向き合って寄り添って…
スイートピーさんが心配で、振り返り振り返り虹の橋をテケテケ渡ったボンちゃん。

ボンちゃんのご冥福を、心よりお祈りします。

No title

ブログをいつも楽しみにしていました。
ボンちゃんの訃報を知った夜は、眠れませんでした。ボンちゃんのことが大好きです。
 私は、事故や病気で何羽もの小桜インコを失いました。私が辛いとき何時も側にいてくれた彼らのことを思うと今でも胸が苦しくなります。私にはもう小桜と一緒に暮らす資格はないと痛感しながらもあまりの寂しさに耐え難くまた新しい家族を迎えています。今、2年半になりました。失ったことがトラウマで、帰宅時に元気な声を聞くまで不安な毎日を送っています。虹の橋にいる私の大切な私の家族達に私が出来ることは、「あい」と名付けた今の子を幸せにすることだと思ってます。(実際は私が幸せにして貰ってます。)
 スイートピーさん、またボンちゃんのお話を聞かせてくださいね。待ってます。


 

ありがとうございました

いつもブログ読ませて頂いてました
あまりにも突然の出来事で、胸が張り裂けそうになりました
ぼんちゃん、可愛くて、大事にしてもらって、たくさんの愛情を体いっぱいに表現してて…とってもほっこりさせてもらい、本当にありがとうございました
心からご冥福をお祈りします。
一緒に過ごした月日は、これからも永遠の宝物ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボンちゃん、スイートピーさん、ありがとうございます

ボンちゃん、スイートピーさん、初めまして。いつもブログ読み逃げしていました。(この場を借りてスミマセン)
スイートピーさんは勿論ですが、本当に悲しくて記事を見た時は、夜中に声を上げて大泣きしてしまいました。
ボンちゃんとスイートピーさんに、どうしてもお礼が言いたくて…。本当に仲良しなお二人や(羽)を見て、励まされたり学ばせて頂いたり、いつも大好きなブログ読ませて頂いていました。
ボンちゃん、スイートピーさん、ありがとうございます!
そして、スイートピーさん、お身体に気を付けて、心安らかにお過ごし下さいね!
ボンちゃんの、ご冥福を心より申し上げます。
大好きなお二人(羽)のブログがまた読ませて頂ける日を夢みて…♥

No title

スイートピーさん、はじめまして。
私はマメルリハ飼いですが、りっこさんのブログでボンちゃんやスイートピーさんのことを知って以来ファンになった一人です。
ボンちゃんのこと、突然のことで私も言葉を失ってしまいました・・・。
かわいいかわいいボンちゃん、スイートピーさんのことが大好きで仕方がない様子が、ブログからいつも伝わってきていました。
それだけにスイートピーさんがどれだけ辛いことかと思うと、胸が締め付けられる思いです。
今はまだ辛いばかりかと思いますが・・・スイートピーさんの心が、少しずつでも和らいでいきますように・・・。

お久しぶりです、きぃです。

ごめんなさい、今知りました。遅くなって本当にごめんなさい。

胸がとても苦しくてスイートピーさんに伝えたいものが
詰まってるみたいに出てきません。

ボンちゃんは今頃幸せにやっているんだろうなぁ。じゅじゅちゃんもいて
こんなにたくさんの方からのメッセージ。

すごいと思います。羨ましいくらいすごい。

スイートピーさん、お辛い中ブログ更新してくれて本当にどうもありがとう。
また、優しくて明るくて天真爛漫なスイートピーさんとお話したいです。
待ってます、ゆっくりでいいので待ってます。

ボンちゃん、大好き。
わすれないよ。可愛いボンちゃん?

本当に可愛いボンちゃん!
ちゃんと虹の橋にいけましたか?
うちのサクラとお友達になってくれたらいいな…

私もちょうど7ヶ月前に最愛の家族のサクラを事故で突然喪いました。3歳7ヶ月でした。
私の毎日はサクラへのおはように始まりサクラへのお休みで終わる毎日でした。仕事で毎日お留守番ばかりさせていたので日々心配ばかりしていました。だからお休みの日はどこにも行かず1日ベッタリ一緒にいました。
そんな毎日が突然自分の不注意から消えてしまいました。自分を責めてサクラに会いたくて毎日毎日泣いていました。
そんな時にボンちゃんとスイートピーさんに出会いました。毎回の愛らしい写真やコメントにものすごく癒されていました。ボンちゃんにサクラを重ね合わせ病気とのお付き合い大変だろうなーとか、窓の外を見ているボンちゃんの姿が似ていて可愛いなーとか、まるで自分におきている出来事のように楽しく拝見させて頂いていました。どれたけ私のことを元気づけてくれたことか…。
だからボンちゃんに起きてしまった突然の出来事が本当に信じられなくてしばらく受け止められませんでした…。なぜか涙が溢れて止まりません…。
すみません、スイートピーさんが前向きなコメントをなさっているのに私がこんなことばかり書いてしまって…。
でも本当に今日まで励まされて来たのでこの思いをボンちゃんとスイートピーさんに伝えたかったのです。今はそれどころではないと思いますが本当に心からありがとうございました…。

ボンちゃんとサクラが虹の橋で穏やかにいれますように…そして永遠にボンちゃんとスイートピーさん、サクラと私はいつも一緒ですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイートピーさんボンちゃん、おはよう!

おはよう!って魔法の言葉ですね。どんなにつらくても「おはよう」って言うと新しく生まれ変われそうな気がします。
七夕の朝、いつもみたいに可愛いボンちゃんに逢いたくて(更新されてなくてもいいんです)
ワクワクしながらやさしいこの場所に来てみたら・・・
あのこたちとの別れはいつも突然にやってきますね。
私の可愛いミルも(7歳の小桜でした)昨秋から毛引きが始まって、三月末に右肩を自咬してあっという間に逝ってしまいました。
カラーを着けるのをためらっていたら、自咬が始まって2ヶ月あまりの命でした。
ミルを失ってからはカラーを着けて幸せそうなボンちゃんが眩しすぎて自分を責める毎日でした。
でも、スイートピーさんをとことこ追いかけ、窓辺でもの思いに耽り、お留守番を察して重病人の振りをする人間みたいなボンちゃんにどんなになぐさめられたかわかりません。
そんなボンちゃんをたくさんの愛で包み込むやさしさ溢れるスイートーピーさん、本当に素敵な素敵なこの場所をありがとう!

今日はボンちゃんの初七日ですね、ずーっとスイートピーさんと一緒ですね。
いつかまた、このつづきが始まりますように・・・
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ