夏だボン!!洋服は脱げないけれど…







7月……夏のはじまりです




洋服を着て過ごす2回目の夏
風邪をひかないように気をつけて楽しい夏にしようねボ~ンちゃん



(ボンちゃんは自分で右肩を傷つけてしまう悪癖があるので洋服を着て生活しています)

(可愛いねっていっぱい言われて嬉しくなって目をつむっています)



あえて洋服を着ない選択もあるのかもしれない…
それでもわたしは洋服を着る選択を取りました



ボンちゃんにとってはちょっと可哀想な事だよね

だから……
時々こんなスペシャルごほうびをあげます

洋服を脱いで抱っこでお昼寝



暑いからだんだん手に汗が

ボンちゃんかなりの爆睡中で身体の力抜けています、ごほうびだからもう少し寝かせてあげよう



それにしても暑い汗が

ちょっと手を開いて風通そう




少し指を開くとその瞬間…
ボンちゃん頭がカックンと後ろに下がってビクッと目を開けました

ごめんごめんボンちゃん起こしちゃったね~


またごほうびお昼寝しようね

すっかり満足したボンちゃんは(寝起きです)…




いい形のスタンディングうんPをしてわたしを喜ばせてくれました

お食事中の方すいません

ボンちゃんのうんPの調子がいいと嬉しくなります



階段遊びもたくさんしたね

ボンちゃん、今日もとってもとっても元気です



お礼

毎日たくさんの方に応援して頂いて…


拍手もたくさん頂いて…


コメントも拍手コメントも楽しく読ませて頂いています

本当にいつもありがとうございます



ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
本日も…応援ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

スイトピーさん・ボンちゃん こんばんわ~(*^-^*)

ボンちゃんって、心から安心しきってるんですね。
もう、無防備すぎるぅ(^_^;) カワイすぎ!! 羨ましいです。

うちは3歳8か月のコザックで ぴぃと申しますが、やっと手のひらで少ーしウトウトできるようになったかな?・・・くらいです。
しかも、絶対お腹を上に向けるなんてことありませんv-395
ホントに羨ましいな~v-10

きっと、そんなボンちゃんだからこそ、スイトピーさんの愛がいっぱいの洋服は、今ではきっと自分の一部分と思ってるはずですよi-80

Donちゃんさんへ

Donちゃんさんこんばんは^ - ^♪

コメントありがとうございます❤︎

Donちゃんさんも可愛いコザクラさんのママさんだったんですね
ぴぃちゃん❤︎ボンちゃんはぴぃちゃんの約倍生きているんですね
ぴぃちゃん位の頃ボンちゃんはこんなふうにお寝んねしませんでしたよ~_~;
コメントの最後のお言葉…もし本当にそうだとしたら感無量です

Donちゃんさんありがとうございました*゚▽゚*

No title

おおーっ ぷりんとした いいうんP
絶好調だね
ここのところ 朝晩が涼しいので クーラーの出番がありません
去年はもう使ってた様な?
できたら 使いたくないですねー
鼻水の原因ですからー
ニギコロのすやすや
プーちゃんは もう水浴び後もニギコロ拒否です
抱っこも 拒否。。。
一才までは出来てたのにね
大人になったから? ボンちゃんと同じ年頃になったら
また出来るのかしら

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは*゚▽゚*❤︎

わーっぴーちゃん&ぴよちゃんさんうんP見てくれてありがとうございます~_~;
でしょでしょいいうんPでしょーっ(≧∇≦)スタンディングしていて一人で大爆笑しましたよ♪
そう去年はもうすでにクーラーでしたよ
わたしも今年はまだ使っていませんが、去年たしかぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃんの為にほとんどクーラーつけなかったんですよね^ - ^
プーちゃんはまさに今やんちゃ盛り真っ最中だから、2歳を過ぎた頃から抱っこも好むようになると思います❤︎

ボンちゃんと良く似ているからね♪プーちゃん❤︎

こんばんは。

いつも楽しく読ませて頂いています。

愛くるしいボンちゃんに、
すごく癒されています(*´∀`)

飼い主さまの深い愛情が伝わってきて、
微笑ましいです♪

これからも、
更新楽しみにしています(*´∀`)♪

立派なウンP(*´罒`*)♡

スイートピーさん、ボンちゃん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

スタンディングウンPに、大笑いしちゃった(*´罒`*)♡
でも、うんうん、わかるな〜
健康のバロメーターだもんね!
アンジーも、立派なのすると、
褒めてもらって得意そうだよ(*´罒`*)♡
それに、もう!かわゆす〜❤︎
熟睡しちゃうボンちゃん…鳥じゃないよ〜❤︎
それに、前回の記事、スイートピーさんから話には
聞いてたけど、こうして写真と文字で見ると、
またにやにやしちゃう(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
一体どれだけの人が、ここで癒しをいただくのかな〜❤︎
かわいくって、かわいくって、もう!
泣けてくるよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

まゆみさんへ

まゆみさんこんばんは^ - ^

コメントありがとうございます❤︎
いつも読んで下さってとっても嬉しいです*゚▽゚*

まゆみさんのブログ少し読ませて頂きましたが…まゆみさんもわたしも同じですね
^ - ^
モンちゃん…ボンちゃんが好きでたまりませんね(≧∇≦)
ブログをみて癒される…と言って頂ける事すごく嬉しいです❤︎
まゆみさんありがとうございました^ - ^

No title

幸せそうなボンちゃんの寝顔に癒されてたら、最後に素晴らしいスタンディングうんPに爆笑でしたよー!!( ´艸`)
調子が良いと嬉しくなりますよね、じーっと眺めてしまったりして(笑)
みどりちゃんは常にわりと水っぽい感じです。

ボンちゃんにとっては手の中でお昼寝、至福の時間ですね〜。

No title

7月になりましたね!
スイートピーさん、ボンちゃん、こんにちはヽ(´▽`)ノ

ボンちゃん、スイートピーさんのお手手でとても幸せそうですね♡
首をカクンとするなんてまるで人間みたいです
ボンちゃん、病院のえり子先生のお手手でもねんねするんですよね、
ほんとにかわいい、イイコですね

お洋服でボンちゃんの命が守られていること、
ボンちゃんもわかっていると思いますよ
幸せじゃないと、こんないいお顔のお写真は撮れませんよ(*´∀`*)

ボンちゃんのスタンディングうんP、お見事( ゚▽ ゚ノノ☆
色といい形といい、10.0です♪

ボンちゃんは鳥なの? (笑)

スイトピーちゃん、こんにちは!

もう、ボンちゃんの半目の寝ぼけ顔に萌え過ぎです!
どうしたらここまで安心するんでしょうか! ϵ( 'Θ' )϶
こんな事されたら私仕事行けなくなりますわ〜(≧∇≦)
やはりスイトピーちゃんは特別な魔力を持っているのだと、1人で納得しています。
スタンディングうんP、見事ですね✨ インコ飼いにとって健康なうんPは宝石のようですね!
… ちょっと大げさでした。

またボンちゃんの可愛い記事楽しみにしてます(≧∇≦)♥

Capriさんへ

Capriさんこんばんは〜^ - ^♪

スタンディングうんPいいでしょ〜(≧∇≦)可愛いでしょ〜❤︎
見た瞬間一人であはははは〜って大爆笑^ - ^
(うんPが可愛いって軽くアホだよね〜っCapriさんはきっと共感してくれるよね♪)
アンジーちゃんもいいのしてる?^ - ^
健康の確認が出来るからいいの出ると嬉しくなっちゃうよね♪

ボンちゃんね…本当に可愛いの
抱っこ大好きで、抱っこ寝んね大好きの2歳児なの
赤ちゃんとは違って…2歳児なんだよ^ - ^
アンジーちゃんもコザっぽいから2歳児っぽいのかな^ - ^

Capriさんにたーくさん可愛い言われて嬉しいよ❤︎❤︎
いつもありがとう(≧∇≦)

らいむさんへ

らいむさんこんばんは〜❤︎^ - ^❤︎

首カックンは最近特に良くやるんですよ~_~;
どうも抱っこお寝んねで深い睡眠に入っているようです~_~;

ハイ❤︎えりこ先生の触診中に寝ちゃった時は先生もびっくりしていましたよ
ボンちゃんはお手手の中が大好きみたいです♪
わーいらいむさんさんにうんPほめられた〜^ - ^やった〜♪
らいむさんはいつもみんなのコザうんP見てるかららいむさんにほめられて嬉しです❤︎あっうんP以外でも嬉しいですよ〜^ - ^

コメント……とても心にしみました…らいむさんありがとうございました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ミスティさんへ

ミスティさんこんばんは(≧∇≦)❤︎

ミスティさんわたしコメントお返しの順番間違えてしまいました
ごめんなさいっm(_ _)m

みどりちゃん…うんP水っぽいんですね~_~;
みどりちゃんお水好きなのかな?
わたしこのスタンディングうんP見て一人で大爆笑して、興奮してこのうんP写真10枚位撮ったんです
それで一番輝いていた写真を載せました(≧∇≦)

そうそうジーッと眺めます 捨てちゃうのもったいない位綺麗なのありますよね❤︎
パッチちゃんのはサイズ大きいのかナ^ - ^わたしオカメちゃんの見た事ないです
ミスティさんいつもコメントありがとうございます^_−☆

まいたんさんへ

ま〜い〜たんたん❤︎こんばんは(≧∇≦)

コメントありがとう*゚▽゚*
宝石☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぜんぜん大げさなんかじゃなーい!!!
そうあれはもはや宝石orスイーツだよね〜♪まいたんたん❤︎
いいのが出れば心がホッとして穏やかになるよね^ - ^
まいたんたんのおうちはひとりが一つずつでも6個のうんPだね♪宝石たくさんだね〜~_~;スイーツ食べ放題!!

魔力なんてないよーっ(~_~;)
ただボンちゃん鳥さんなのに…わたし人間のようにボンちゃんと生活してきちゃっただけ(~_~;)
まいたんたんいつも読んでくれてありがとう❤︎☆
みんなによろしくね(まいたんちのコだよ❤︎)

こんにちは。

スイートピーさん。
こんにちは。ヽ(・∀・)ノ
ボンちゃんって、夏のイメージですよね。ヤシの実とヤシの木のイメージですよ。
お洋服脱がなくても、大丈夫。大丈夫。♪
ボンちゃんの、うんぴさん、お上品ですね。茶柱みたく、なってるし。ラッキーうんぴさんですね。
健康的なうんぴーですし。めんこいね。♪
うんぴーは、体調が、でますもんね。
ボンちゃん、今日は、何を考えて、1日過ごしてるのかな。(°▽°)
ボンちゃん、凄く可愛いよ。盗みに行きたいくらい。(^^;)))

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんルッ^ - ^

あははははははは〜♪あっはは あっはは♪
ルビーさんわたし今お家に帰ってきてルビーさんのコメント読んだんですけどねっ最後のボンちゃん盗みたいに大ウケ〜〜(≧∇≦)
疲れた身体に最高でした❤︎ルビーさんだったらボンちゃん盗みに来てもOKよ❤︎わたしも飛行機乗ってルビーちゃん盗んじゃおうかしら~_~;

ボンちゃん…夏っぽいって言われてなんか嬉しいですボン

ルビーさんって…よくりっこさんと話してるけど、コメント素敵すぎる…あのうんPを茶柱の幸せに例えるなんて…すごい嬉しい❤︎ボンちゃんいい事あるかな^ - ^
ルビーさんいつも素敵おもしろコメントありがとルッパッピ〜❤︎❤︎
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ