いつも待っててくれる可愛いボンちゃん



6月最後の更新です(6月はボンちゃんのお誕生日月でした)




来年も元気に9歳のお誕生日を迎えられますように……



そして4年後…12歳になったボンちゃんとサッカーW杯の応援が出来ますように






わたしが仕事の日、ボンちゃん(8歳)の行動は、面白い位に最近ほぼ一緒です



朝……いつも始めは楽しそうに遊んでいます



わたしがメイクを始めると

遊びをやめてじわじわこっちに近付いて来ます(何故かじわじわ)



ドライヤーをかけ始めるとあともう少しでお留守番開始だって事、それを知ってか
いつもこんなふうになっちゃいます



重病人のような顔するんですよ~

(実際は元気な為膨らんでいないそこが又可愛い)



ボンちゃんって「鳥は病気を隠す」って事知らないのかな??




そして夜……
バイクで出掛けた時はエンジンの音でわたしが帰って来たのが分かるみたい
エンジンを切るなり家の中から「ぴぴぴ」とものすごい大きな声



徒歩の時は気配なんでしょうかね
いっつも玄関開ける前から「ぴぴぴ」と大きな声



そして家に入りわたしが手を洗って着替えを済ませる間騒ぎ続けるボンちゃん



ケージの入り口を開けると一秒で遊びに出掛けて行きます

(ボンちゃん速すぎてボケボケ写真ですが)



こういうの動画だと分かりやすいんでしょうね本当に速くてスケルトンボンちゃんです




とにかく速いんです


ボンちゃんが元気だと一日の疲れなんてあっという間に飛んでいきます



恐るべきボンちゃんパワー




ボンちゃん?いつも待っててくれて

ありがとう


とってもかわいいよ



前回の記事ではびっくりするほど沢山のポチや拍手(コメント)を頂きました

とってもとっても嬉しかったです
本当にありがとうございました





ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
本日も…応援ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

初めまして

スイトピーさん、ボンちゃん初めまして(*^-^*)
ずーっと以前からブログ読ませていただいてました。ボンちゃん、可愛すぎて「もーだまってられへん!!」(あ、わたくし関西人です)と、コメントを送ってしまったしだいです。

朝、出かける前のあの表情・・・。後ろ髪ひかれるどころか、ごっそり抜かれそうですね(笑)

これからも、愛らしいボンちゃんに会えるのを楽しみにしています。

No title

あははっ ボンちゃん遊びにいっちゃうのね
プーちゃんは ピピピッて言って ひっつき虫ですよ
首回りにくっついて 取れません
遊びに行ったらいいのにね
ボンちゃんはどこへ冒険しに行くのかなぁ

瞬間移動ボン♪

シュンッ!!ボン!! シュンッ!!ボン!! って!! はやっ!!
瞬間移動ですか!? ボンちゃん♪
走って行く後ろ姿もはやっ!!

ボンちゃんv-521 スイートピーさんv-254こんばんBoooooooonn♪
(8歳だから「o」を8コ並べてみたw)
わたしもcocoと遊んでるときボンちゃん思い出してる♪
年を重ねる度にもっともっと親密になっていくのかなぁ〜って(*´艸`*) www
今日もスイートピーさんにすごいって言ってもらえるかな?って思って動画撮ってたしww

ボンちゃん動画♪期待しちゃうもんねーーーwww
待ってるもんねーーー(*´艸`*) www

ボンちゃん「ボクしんどいのー」っていう顔してもバレてるよwww

帰ってきた瞬間に元気な声が聞こえたらホッとするね♪
わたしも玄関あけるまでいつもドキドキwww
スイートピーさん 手を洗ったり着替えたり、ボンちゃんに負けないくらい早いスピードでしてるんじゃないかなぁ〜ww とか思った。

Donちゃんさんへ

Donちゃんさんはじめまして(*゚▽゚*)こんばんは!!

コメントありがとうございます^ - ^
そして…ずっと以前から読んで下さっていたんですね
とってもとっても嬉しいです♪ありがとうございました^ - ^

仕事で出掛ける時は長いお留守番なので、それが分かっているようです~_~;着替えをすると更に固まるんですよ~_~;

ハイ❤︎後ろ髪もうなくなりましたよ わたし^ - ^
Donちゃんさんこれからもボンちゃんをよろしくお願いします❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは(*゚▽゚*)

ボンちゃんはいつもわたしが帰って来るととりあえず遊びに行ってそこそこ満足したらこっちに来るんですよ♪
好きな場所があるんですけど、そこに向かって一直線です❤︎

今は電話の上の写真立て倒しがブームみたいです~_~;(あのウクレレがある所です)
プーちゃん…行動範囲が広がってきたからね
体重も体力もついて本当にすごい事です♪

プーちゃんも「ぴぴぴ」ですか?ボンちゃんは嬉しい時はだいたい「ぴ」が3つなんですよ^ - ^もしかして同じかナ❤︎

いおさんへ

い・お・さ〜んこんにちぃちゃん❤︎(けっこう気に入った)

いおさ〜ん(≧∇≦)Bonnのo8個嬉しかった〜^ - ^
ありがとう❤︎❤︎

そういおさんボンちゃんシュンッ!!ボンッ速いんだよ〜♪
足音はねトコトコがパタパタパタパタ♪って感じに聞こえたよ〜♪
待ってました〜って嬉しいそうに遊びに行く姿はものすごい嫌される❤︎
わたしの手洗い&着替え………^ - ^うん…いおさんのご想像通りだよ〜*゚▽゚*

cocoちゃんといおさんもうすでにすごい親密度だからこれからがとっても楽しみ❤︎
cocoちゃんのマネしてボンちゃんと遊んで見たけど、すぐに起き上がっちゃったよ
パンケーキも相変わらず出来ないし(−_−;)
懲りずにやってるけどね(≧∇≦)
いおさんボンちゃん思い出してくれてありがとう〜♪コメントもありがとう❤︎

スイートピーさん。★チュッ

こんにちは。うふふ。ボンちゃん、テレビドラマに出れそうですね。具合悪い演技、凄い、可愛い~。そして、面白すぎ。ボッ。
ボンちゃん、おっとりしてるんだけど、早すぎて、笑いました。
ゲージから出て来て、トコトコまで、超~早い。(p^-^)p
ボンちゃんの、お誕生日月は、毎日、スペシャルですね。
12才のボンちゃんと、また、サッカー楽しみですね。♪
4年後、私は、何歳かしら。(((((゜゜;)
ちょっと、怖い。ギャッ。
ボンちゃんの、鈴サッカー、可愛いですね。(^O^)
毎回思いますが、バイク素敵、スィートピーさん。ヽ(・∀・)ノ ルッ。(p^-^)p

No title

スイートピーさん、ボンちゃん、こんばんは♡ヽ(´▽`)ノ♡

W杯、日本代表残念でしたね、でもまた4年後ですね!
ボンちゃんも、うちのきいちゃんもきゅうちゃんもバウさんもるるちゃんも、また4年後観戦しましょう♡
決勝トーナメント戦も盛り上がっていますね。夜中なので見るのが大変ですが、優勝国がどこになるのか、楽しみです♬

お出かけ前のボンちゃん、とっても悲しそう、具合も悪そうですね( ´艸`)
こんなお顔されては、お出かけも後ろ髪引かれてしまいますね。

夜も、ママの帰りを耳をすませて、今か今かと待っているのでしょうね
とてもいじらしくて、かわいいですね
スケルトンボンちゃん、早すぎて姿が見えないですよ(≧∇≦)

とってもかわいいボンちゃん、来年の9歳も、4年後の12歳のお誕生日も元気に迎えられますように!

ルビーさんへ

ルビーさん❤︎こんばんルッ*゚▽゚*♪

ルビーさんお陰様でボンちゃんのお誕生日カウントダウンから始まって8歳のお誕生日月を無事に終えられましたよ^ - ^
これもルビーさんにカウントダウンを教えてもらったおかげです♪ルビーさんありがとうございました❤︎

ルビーさんボンちゃん速いでしょ~_~;本当にわたしが歩くより速いんですよ〜^ - ^
病気の演技わらっちゃいますよね…ボンちゃん
前は騙されたけど、今はほぼ毎回だから騙されません^ - ^
ルビーさんのイメージはかなり若いですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ピッチピチ❤︎

わたしは…………~_~;
原チャリは夏は涼しくて最高ですよ^ - ^パルルル〜♪

らいむさんへ

らいむさんこんばんは〜*゚▽゚*❤︎

らいむさんあったかコメントありがとうございます♪
サッカーで寝不足ですね~_~;
4年後……それから8年後だって夢じゃないですよね❤︎
色んな事があるけれど、ひとつひとつ乗り越えてきたらいむさんちのみんな…バウさんるるちゃんきゅうちゃんきいちゃん…それからうちのボンちゃん
これからも色んな壁に頑張って乗り越えて行きたいです❤︎

ボンちゃんの演技にはもう騙されないんですが、時々騙されたふりとかしてあげると
「ボンちゃん?大丈夫?」って…なんだか嬉しそうなんですよ~_~;
らいむさんのおうちみたいにわたしも何かプレイランド作ってみようかな❤︎

No title

ボンちゃん、重病のフリしつつちゃんと薄目を開けてスイートピーさんがちゃんとそこにいるか確認してるんですね〜(*゚∀゚*)可愛い♡そんな事されたら仕事行きたくなくなっちゃいますよねぇ!!
イメージ的にはボンちゃん、仕事中もポケットとかに入れておけそうな気がしちゃいます(笑)

ミスティさんへ

ミスティさんこんにちは(*゚▽゚*)

いつもコメントありがとうございます♪
ハイ❤︎ボンちゃんって薄目けっこう得意です
薄目で確認よくするんですよ〜~_~;
ポケットにボンちゃんいれて仕事…なんか夢のようなお話ですね☆
ミスティさんは今黄太郎ちゃんとパッチちゃんとたくさん一緒にいられてうらやましいです^ - ^
パッチちゃんの表情…すごく可愛いですね^ - ^とろ〜んとして
幸せそう❤︎オカメちゃんもカキカキ好きなんですね(≧∇≦)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ