わたしの後をついてくるボンちゃんの可愛い写真が撮れました



可愛い写真の前にちょっとだけ自咬記録です




昨日の夜悪さをしてしまったボンちゃん




いつもよりほんの少しだけ早目にケージの布を掛けられた事が気に入らず




ヘアゴムの内側から嘴を入れて、筆毛をちぎり、変な声を出して…ちっち




水色のヘアゴムもすっかりゴム部分が伸びてきてしまっていたので新しい物に取り替えました

ホッペと同んなじオレンジです

すごい薄目ボンちゃん




ボンちゃんが自分の感情をこんな形で表現するようになってしまった事は、すごく胸が痛むけど細かい事は出来るだけ気にしないようにしようと思います

(本当はすごく気になりますが、あまり神経質になるとボンちゃんに伝わってしまいそうなので)




ボンちゃんは元気なので問題なしですよ





ボンちゃんとわたしは8年一緒に暮らしてきました



お互いの行動パターンはだいたい分かります



こんなに楽しそうに夢中で遊んでいても

わたしが部屋を出ようすると




必ず確認



そこで先日カメラを片手に先回りして

待つこと数秒



トコトコトコトコ足音が
(しかもだんだん足速な足音)



ボンちゃん来た~

迷いもせずトコトコ歩いて来ましたよ




か・か・かわいい

(これが可愛い写真です)



今日は大雨でゴロゴロと雷が鳴っています



ボンちゃんは??

スルスルっと手の中に潜りこんで



わたしの膝の上で安心して

お昼寝しました




いつも応援ポチを押して下さる方

拍手コメントを下さる方
(拍手コメントもありがとうございます)

ボンちゃんに会いにここに来て下さる方

とってもとっても嬉しいです
本当に本当にいつもありがとうございます




ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
本日もご訪問…応援ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

はじめまして(*´ω`*)

スイートピーさん、はじめまして。いつも楽しみにしています。ボンちゃんのあまりのかわいさに、初コメントです。
スイートピーさんにとっては心苦しいかもしれませんが…緑×水色コーデもオシャレでしたが、緑×オレンジコーデもとってもお似合いだなー、と思いました。
過去の投稿も何度も拝見し、スイートピーさんの愛情深さと、ボンちゃんのかわいい姿から、いつも元気をいただいています。
ボンちゃん、スイートピーさんのこと、大好きなんでしょうね。
自咬が少しずつでも、快方に向かいますように。

リリィさんへ

リリィさんはじめまして*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメントありがとうございます……♪
そして…いつも読んで下さっていたんですね
重ねてありがとうございます^ - ^

緑×オレンジコーデほめていただいて嬉しいです(≧∇≦)
以外にも顔にフィットしました❤︎
ちょっとした事で思い通りにならないと苛立って自分に当たるボンちゃん
わたしが甘やかしてきてしまった事も一つの原因だと思います
でも…それもボンちゃんの個性と思ってすべて受け入れていこうと思っています
不安もありますが、見ていて下さる方がいるってとっても心強いです♪

ボンちゃんもわたしもとってもとっても幸せです
リリィさんコメントとっても嬉しかったです!!!

又ボンちゃんに会いに来て下さいね❤︎

No title

スイートピーさん、ボンちゃん、こんにちは♫
コロンビア戦、残念でした(´・ω・`)

ボンちゃん、少し首を傾げて、
ドアの隙間から、背伸びして覗いている姿、
可愛くて愛しくてたまらないですね❤
ボンちゃん、ギューってニギニギしてあげたいです(*´∀`*)

ボンちゃんの新しいヘアゴム、
まるでオーダーメイドみたいに、お顔のオレンジと同じでかわいいですね♫

いつもより早く寝かせておやすみカバーの中で大怒り、うちのきいちゃんもよくありますよ
きいちゃんは、羽をバタバタさせたり、水入れをひっくり返したり
ギャギャギャー!と鳴いて大騒ぎしたり、ちっちするようになる前から、結構すごいです(=ω=;)
(その度に心配してかまいすぎたのも、原因だと思うのですが)
他の子たちは夜騒ぐことはないので、個人差なんだろうなぁと思っています

筆毛をやっつけるだけだったら、ある程度は仕方ないかな、なんてわたしは思っていますが
くちばしが赤くなっていると、やっぱりヒヤっとするし、心配ですよね

ボンちゃん、ちっちしないように
ご機嫌におねんねしますように、祈っています。

らいむさんへ

らいむさんこんばんは^ - ^

W杯あっさり終わってしまいましたね(≧∇≦)
さすがに今日はボンちゃんはお寝んね中でした
寂しいけど又4年後………きいちゃん♪きゅうちゃん♪るるちゃん♪バウさん♪ボンちゃん♪と又応援しましょうね!!!その時こそベスト8☆(≧∇≦)

ボンちゃん…お部屋が一緒だとついてこないんですけど、部屋から一歩出るとだいたいついてくるんですよ❤︎
らいむさんのお気持ち嬉しいです♪ギュッ❤︎
きいちゃんとボンちゃんはタイプが同じですね~_~;
我慢出来ないタイプかも~_~;

わたしも甘やかしてしまった事は今更ながら反省です
ハイ…皮膚でなくて良かったです
らいむさんいつもありがとうございます❤︎*゚▽゚*❤︎

No title

おはようございます!
ボンちゃん、同系色のオレンジはやっぱり似合いますねー(*゚∀゚*)
一瞬、ヘアゴムしてないように一体化して見えました。

ボンちゃん&花の写真もいつも可愛くて見るのが楽しみです!

ドアの隙間から覗くボンちゃん・・・たまりませんね〜♡♡♡
モモヒキもバッチリ見えて、まさか待ち伏せされていたなんてボンちゃんビックリ♡

昨日はみどりちゃんに会って来ました!

ルッ。★

こんにちは。♪スィートピーさん。ボッ。
お写真、こっち見てる~。可愛いすぎる。
凄い、傑作ですね。(p^-^)p
本当に、後は、着いてきて、凄く、可愛いですね。覗き方が、怪しくて。可愛いです。(^-^)
サッカー、スィートピーさん、残念でしたが、選手の方の、涙、なんか、素敵でした。ファンになりそうになります。(^-^)ボッ。スィートピーさんカーテン、届きました。届く日に、列車の事故で、届かなくて、全部、カーテン外して待ってなくて、良かったです。やっと、届きました。ルッ。
それでは、また。ボッ。

ミスティさんへ

ミスティさんこんにちは(*゚▽゚*)❤︎

オレンジのヘアゴム❤︎以外にもお顔の色とフィットしてました
^ - ^わーいミスティさんにほめられた〜❤︎

お花とボンちゃんの写真を撮るのはわたしの楽しみの一つです♪
ミスティさんも楽しみに見ていて下さって嬉しいです☆
ミスティさんに言われるまで気がつかなかったけど、そっか
ボンちゃん待ち伏せパチリきっと驚いたんですね~_~;

わーい❤︎みどりちゃんに会いに行きますね(((o(*゚▽゚*)o)))
ミスティさんありがとうございました♪

ルビーさんへ

ルビーさんルッ❤︎ボッ❤︎(やっぱりルッ❤︎は可愛いのにボッ❤︎って……)

ルビーさん!!でしょでしょ〜ボンちゃん覗き写真怪しいですよね〜(≧∇≦)
ハイ❤︎傑作です♪宝物です(*゚▽゚*)
サッカーあっという間に終わってしまいましたが又4年後にボンちゃんと一緒に見たいです❤︎
ルビーさんサッカー今回の代表はイケメンぞろいでした(≧∇≦)
涙…ウッチーかな?ルビーさんは女々しくてさん❤︎(名前が分からなくてすいません~_~;)
カーテン到着おめでとうございます❤︎ルビーさんのカーテン購入でわたしもうちのレース替えようかななんて考えてます(≧∇≦)
綺麗になりますね❤︎ルビーちゃんカーテン(((o(*゚▽゚*)o)))
ルビーさんありがとうございました♪

No title

プーちゃんも 寝たくない時は ガタガタさせてます
あんまりやってると 一回だして もうねんねしようねと ちょっとだけ相手をしてから 寝かせてます
まぁ寝たくない時もあるよね
とことこ ボンちゃん 横目でちらりっ!
とりさんは正面だと見えにくくて こうやって 片眼ずつで
ちら見するの 可愛いですよね♡

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

お忙しい中コメントありがとうございます❤︎

そっか〜(≧∇≦)正面より見やすいから片目でチラ見なんですね♪
写真もほとんど正面写真がないのはそう言う訳なんですね^ - ^
さすがぴーちゃん&ぴよちゃんさん!!!今まで気が付きませんでした
プーちゃんもお寝んね嫌がる事あるんですね❤︎
ぐずる子供みたいですよね^ - ^

かわいいなんてもんじゃない!!!

スイートピーさん、おはよう♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

なになに〜、ボンちゃんったら(o´艸`)
トコトコが、トトトトトーってなって、
「ママ!?」って来るのね〜( *//艸//)♡
もう、こんなにかわいい生き物が他にいるかって感じ
だよね〜( *//艸//)♡
飛ばないで、歩いて来るところが、またかわいい( *//艸//)♡
アンジーは、近距離なら走ってきて、
他はたいてい飛ぶかな〜(o´罒`o)ニヒヒ♡

ボンちゃんみたいに、静かに来るんじゃないよ〜
「プギャープギャー」って言いながら←呼び鳴き
私の方に来ると、満足するの( *//艸//)♡
今は、私の膝で毛づくろい中(*´︶`*)☆*°
まいたんときららちゃんに、
「あんちゃん、コザっぽいね!」って言われてたよ〜
きっと、ボンちゃんとも、仲良しだね❤︎

「もうなかよちでしゅよ!」byアンジー

だって〜(*˘︶˘人)

Capriさんへ

Capriさんこんばんは^ - ^❤︎

そうなのそうなのそうなの〜(≧∇≦)ボンちゃんねっトコトコがトトトト〜ってなってたなってた〜^ - ^
それでねっチラッと見られてもうたまらなく可愛いくて
ボ〜ンちゃ〜んきーたーのー〜??って抱っこしたよ~_~;
ボンちゃんも嬉しそうだった~_~;
Capriさんこの気持ち分かってくれるよね〜❤︎

アンジーちゃんコザっぽいんだね^ - ^
うわっ会うのがますます楽しみ❤︎
アンジーちゃんプギャーって赤ちゃんアンジーちゃん❤︎*゚▽゚*❤︎
アンジーちゃんごめんねまたついっ(≧∇≦)赤ちゃんって

壁|・Θ・)∩ チラッ

ぐはっっ!!か・・・かわいすぎo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あまえんボンちゃん♪
トビラから 壁|・Θ・)∩ チラッ
きゃーーーきゃーーーーー!!!
なんてかわいい(*´艸`*) www

ボンちゃん♪スイートピーさん♪おはぴよ∩(・Θ・)(・Θ・)∩
ボンちゃんはほんとうにあまえんボンちゃんだね♪
スイートピーさんを追いかけてトコトコとか><
足音が近づいてくるだけで幸せになれるーーー♪

はふーー今日もかわいいボンちゃんいっぱいありがとう(*´艸`*)
ボンちゃんオレンジのゴム一体化してていいかんじ〜〜www

いおさんへ

い・お・さんこんばんBonn(≧∇≦)❤︎

いおさんチラボン可愛いでしょ〜??
何回でも出来るから動画に挑戦出来るようになったら撮ってみるね〜❤︎❤︎❤︎
なんて(≧∇≦)期待しないでまっててね❤︎

ボンちゃんは本当によく歩くっていうか走るっていうか^ - ^
まあそこが又可愛いんだけど、たまに何故だろう…と思う~_~;
だからボンちゃんといるとバタバタって音よりトコトコって音のがよく聞こえるよ^ - ^

いおさんcocoちゃんベタ慣れになってるね〜❤︎
最近ボンちゃん抱っこしてる時にcocoちゃんを思いだしてるよ♪いおさんコメントありがとう^_−☆
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ