幸せの瞬間



ポピーとボンちゃん





わたしはいつもこの小さなちいさな体からエネルギーをもらっています



温かくていい匂い




胸の奥の方にジワ~~~ッと伝わってくるボンちゃんの存在と温もり……その瞬間はわたしにとってまさに幸せの時





そう宝物の時間です






2階の窓辺で外を見ていたボンちゃん

なんだかすごい身を乗り出していますよ





そこそこ見て満足すると…





自分で階段を降りて一階へ行く予定が……
その途中、つい飛んじゃったボンちゃん



(いつもは一段ずつ降りるのに)
いつもはこんな感じです


初めての場所に着地して焦るボンちゃん




「ボンちゃんおいで」って指を出したらすぐにぴょこんと乗って来ました





ちょっと予想外な事があった後は

落ち込んで
しばらくべったり離れません



ボンちゃん以外と臆病です

ボンちゃん怖かったの??びっくりしたね~



洋服を着ていると足元が見えないんですよね



でも大丈夫しばらくすると復活して又遊びに出掛けました

自信たっぷりのお顔に戻りました




ボンちゃんもエネルギーの充電が出来たようです

遊び疲れて眠たくなりました




可愛いねボンちゃん
可愛すぎて時々泣きそうになります



いつもありがとう宝ボンちゃん





ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
本日も
応援ご訪問ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

わかるぅ。スィートピーさん。

こんにちは。♪
わかるぅ。スィートピーさん、可愛くて、胸がキュンキュンってなる事ありますよ。
私も可愛くて、ムギュ~って、したくなり、ルビーちゃんの、髪の毛逆立つ事あります。♪ボッ。
ボンちゃん、わかるぅ。いつもと、違う事が、あると、わかるぅ。しばらく、顔つき違いますよね。ショック受けると言いますか。(^w^)
ボンちゃん、表情かわいすぎますよね。ボッ。(´∇`)ボッッ。
それでは、また。ルッ。

かわいくて泣けてくるよ(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚

スイートピーさん、ボンちゃん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

前回のサイクリング、コメントしたつもりで
入ってなかったみたい(*゚Д゚*)
ボンちゃんみたいにサイクリングに
アンジーも行きたいってって書いたんだよ〜(o´罒`o)ニヒヒ♡

ボンちゃん、本当にいつでも癒されるね〜
かわいくってかわいくって、
もう時々なんてかわいいの!!!って、
むぎゅーってしたい衝動を抑えるのに必死←変態
アンジーも、カゴから出す時間が遅くなった時は
「プギャー!プギャギャ!」って、
いっちょまえに抗議するんだよ〜(*´罒`*)♡
かわいくって、抱きしめたくなっちゃう←また変態
こんなにかわいいのは、神様がくれた
宝物だね!いつまでも一緒にいてくれますように(*˘︶˘人)
だね〜(*´罒`*)♡
時々、コラぁぁぁぁ!も、
あるけどね(›◡ु‹)

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんルッ(・◇・)❤︎

ルビーさんいつもコメントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ルビーさんのブログからもルビーさんがキュンキュンしている気持ち…ものすご〜く伝わってきます❤︎
鳥さんって体はとっても小さいけど、温かくてものすごいエネルギー(癒しのパワー)ありますよね
大げさだけど、わたし本当にいつもボンちゃんからエネルギーもらってます^ - ^
ボンちゃんってわたしにエネルギー吸い取られすぎでちっちししゃうのかも
(−_−;)
なんて思ってしまいました~_~;お詫びに毎日しっかりお世話します(*゚▽゚*)ボッ♪

No title

ボンちゃん、いつもは階段ぴょこんぴょこんって感じで降りてくるんですか〜?可愛い〜(*^_^*)
まだまだ知らない場所ビックリしちゃうんですね。
パッチはもう少し飛ぶ事と私に慣れたら開放して遊ぼうと思っています(今は部屋の仕切りを閉めてます)

それにしても、ボンちゃんが飛んでるイメージってないなぁ〜、みどりちゃんがほとんど飛ばない子なので、私の中でコザクラ=飛ばないって印象です(笑)
鳥なんだから大丈夫と思いつつ、黄太郎も高く飛ぶと「危ないよ〜」って声掛けちゃいます。

甘えんボンちゃん、一度会ってみたいです〜\(//∇//)\

うんぴの跡すら愛おしい(*´艸`*) w

ボンちゃん♪スイートピーさん♪ おっはボン∩(・Θ・)(・Θ・)∩
宝ボン♪ 宝ボン♪ わーい宝ボン♪ ←3回続けて言っちゃいましたwww

わかる!すっっごくわかる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつもcocoをニギニギしながら温もりを感じながらおなかにハフ〜〜〜しながら
声に出すくらい「v-238v-238v-238はぁ〜〜〜幸せv-238v-238v-238
「はぁ〜〜〜なんだこのかわいいイキモノwww」
って感じ!!ボンちゃんの1枚目の目とかでこっちをじっと見られたら・・・
無防備に目を閉じても><
かわいすぎて!うれしすぎて!しあわせすぎて!!
体中にキスをしちゃいます(*´艸`*)
キスされまくりでcocoも「ちゅv-344」って言うしw
うんぴの跡すら愛おしいv-350

「はぁービックリしたなーもー」なボンちゃん
そっか足元見えないから新しい場所は不安になるよね。
しっぱいもするけど毎日たのしくすごしてくれてるそれだけで幸せ(*´艸`*) ww

Capriさんへ

Capriさんこんにちは〜*・゜゚(*゚▽゚*)❤︎
いつもコメントありがとう♪
サイクリングの記事もコメントありがとう^ - ^消えちゃって残念(´・_・`)

サイクリングはねすっごく緊張したよ 一人だと何も考えずないでひたすらペダルをこぐけどさーボンちゃん付きだとちょっとした段差とか気になって~_~;歩いた方が早いかな(≧∇≦)

安全さえ気をつけられたら気分転換には最高かも❤︎

ありがとうCapriさんボンちゃんの事可愛いって言ってくれて(≧∇≦)
可愛すぎると泣けてくるよね〜❤︎
アンジーちゃんのプギャー❤︎聞いてみたい^ - ^赤ちゃんアンジーちゃん(おっとごめんごめんアンジちゃんもう赤ちゃんじゃないねっ♪(´ε` ))

No title

スイートピーさん、ボンちゃん、こんにちは!

ボンちゃんいつもは階段一段ずつ降りるのですね
うっかり照明?のところにつかまって焦っている姿、かわいいですね(≧∇≦)
窓の外も緑がいっぱい、ボンちゃんはいつもあの窓から季節の移り変わりを見ているのですね❤

小鳥さんって身体はちいさいのに、すっごく存在は大きいですね
かわいすぎて泣きたくなるお気持ち、わかりますよ
わたしはどっちかというと、しょんぼりしているときに、コザクラさんたちになぐさめられてばかりです(汗)
とってもとっても、大事な存在です


無事に8歳を迎えた宝ボンちゃん、これからもずっと元気でいてね(*´∀`*)

ミスティさんへ

ミスティさんこんばんは〜(*゚▽゚*)

いつもコメントありがとうございます❤︎
ミスティさんのブログの更新の早さにすっかり驚いてどの記事にコメントを書こうか迷ってしまいます^ - ^
みどりちゃんと黄太郎ちゃんの2ショット一瞬本当かと思いましたよ〜(≧∇≦)❤︎
ボンちゃんは去年階段を自分で降りるようになって、今年は階段降りながら初めて飛んで…
まだまだ新しい発見があって可愛いです^ - ^
みどりちゃんも歩くの上手かな?
パッチちゃんに黄太郎ちゃんはヤキモチ焼かないのかな
みどりちゃんはヤキモチ焼くのかな(≧∇≦)
わたしもみどりちゃん❤︎黄太郎ちゃん❤︎パッチちゃんに会ってみたいです
((o(*゚▽゚*)o)))

いおさんへ

い・お・さ・んこんばんぴっぴ(((o(*゚▽゚*)o)))

宝ボン♪3回も言ってくれてありがと❤︎♪( ´▽`)
いおさんは宝coco❤︎宝ちぃ❤︎だね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おなかにハフ〜♪やるやる!!その瞬間ってジワ〜〜〜ってくるよね〜❤︎
うわ〜cocoちゃんいいな〜❤︎今ボンちゃんちょっと軽いからcocoちゃんサイズハフ〜ってしたらわたし気絶しちゃうかもっ♪
この週末結構食べてたけど、もう少し体重増やしたいな❤︎45gだと軽すぎ…
そうそううんPも可愛いよね❤︎
コロンとしたのだと健康そのもので♪よしっ!!って思う^ - ^

いおさんと共感できて嬉しい〜♪( ´▽`)

らいむさんへ

らいむさんこんばんは〜(*゚▽゚*)❤︎

いつもコメントありがとうございます♪
ハイ❤︎ボンちゃんはいつもあの窓辺から外を見ています^ - ^

今年の大雪の時は真っ白な雪にボンちゃんも驚いていました(~_~;)
らいむさんのお家はきいちゃんきゅうちゃんるるちゃんバウさんと4人(4羽)もいるからどんな感じなんだろう?
わたし一羽以上一緒に飼った事ないんですよ(≧∇≦)

サッカーあと一試合かもですけど、らいむさん応援楽しんで頑張りましょうね〜❤︎早起き出来るかな(~_~;)
それから4年後もみんなで必ずサッカーW杯むかえましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

あっ ウクレレあって ハワイアンテイストですね
ちなみに 私 フラやってたりして♡
日常の何気ない生活が一番です
ちょっと事情があり 読み逃げになってしまうかも

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんにちは^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんフラやってるんですね❤︎
いいな〜
わたしもいつかやってみたいです^ - ^

ブログ読みました
とても心配ですね
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも看病大変だと思いますがお身体に気をつけて下さいね
回復心からお祈りしています!!!
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ