ボンちゃんと気晴らしサイクリング




実は今…ボンちゃんの右肩に粟玉一粒サイズのカサブタがあります




ボンちゃんに無理させてしまったあの日の事がきっかけとなり、又右肩が少し気になるようになってしまいました(詳しくは→こちら)





自咬も2年目……
もはやくよくよしてる場合じゃありません




そこで……週末気分転換に思い切ってお散歩&サイクリングに行ってきました



注)外は危険でいっぱいです
たとえキャリーの中に入っていても(ロックされていても)何かあった時すぐに対応出来るよう目を離さないようにする必要があります


情報提供…心から感謝しています




(実家にてパチリ)

この自転車




昨年の夏にボンちゃんとお散歩&サイクリングする為に購入しました






キャリーがゆったり入る大きな大きなカゴに惹かれて


一年前に買ったのに…ボンちゃんの乗車はこの日が初めて





風に当たるとボンちゃんはすぐ鼻水が出ます
お出かけバックにキャリーを入れて風よけと外敵対策

そしてキャリーの安全確認も念には念を入れて行ないました



とにかくゆーっくりゆーっくり走りました

信号は降りて渡りました




ボンちゃんは想像以上に大喜び
キャリーの中から「ボンちゃん ボンちゃん ボ~ンちゃん」とずーーっと騒いでいましたから気分転換は大成功!!!




そうとう機嫌がいい時しか言わない「おはよ~」も数回言ってたな





実家でもお外みるのが大好きなボンちゃん


しばらくジーーッと外を眺めていました



MAMAにカキカキもしてもらったね




ボンちゃん?気分転換できたかな?

又行こうね




ボンちゃん

怒らないよ
わざとじゃないもん




大丈夫だよ



ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
応援ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おっはボン∩(・Θ・)(・Θ・)∩

ボンちゃん♪スイートピーさん♪
おっはボン!!!!!

自転車♪ボンちゃん号!かっこいいーー!
でっかいカゴもおしゃれ〜〜〜www
うちにも同じキャリーケースあるけどそれを入れてもまだ余裕があるのすごい(≧∇≦)
ボンちゃん得意げなお顔(*´艸`*) www

cocoは前にキャリーに入れて玄関からちょっと外に連れ出したらパニックっぽくなっちゃって・・・ちぃちゃんはボンちゃんみたいに余裕だったwww

ボンちゃん連れてお散歩してたら声かけるヒトとかいませんか?
ちぃちゃんのとき結構声をかけられたの思い出した♪
ボンちゃんおしゃれの服も着てるからみんなのぞきにきそうwww
外の空気はまた一味違っていい気分転換になりそう♪
MAMAにもカキカキしてもらえてボンちゃんよかったねーーー^^

ボンちゃんはお外に行く→遊んでくれるヒトに会える って思ってるのかな?
今日もしあわせなお顔をしてるボンちゃん見て幸せ〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

おはようございます〜。
ボンちゃんとサイクリング、いつでもボンちゃんと一緒にいられるのが良いですね(*゚▽゚*)
お出掛けにもちゃんとついて来てくれて、ご機嫌に外でお喋り、ご実家に自転車で行ける距離というのも羨ましいです。

小心者な私は黄太郎と日向ぼっこまだ2回しかしてないです・・・もしカゴが外れてどこか開いてしまったら・・・と思うと恐くて・・

ボンちゃん、おはよ〜は機嫌が良い時だけなんですね!
みどりちゃんも、そうなんですよ!!
普段はほとんど名前だけ、本当にたま〜に「おはよう」と「可愛い」を言います!

No title

自転車のかごがピッタリですね
ゆったりした大きさだし 乗りやすそう♡
ボンちゃんはキャリーもお外も好きだから いいなぁ
プーちゃんは キャリーがまず嫌いだし
日光浴だけで ヒーヒー言ってるから ハードル高そうです
いつもながら ご実家で可愛がられて いいなぁ
うちは鳥好きじゃないので 触れないし 汚いって言われちゃいます
羽根とか 餌のカラとかね
ボンちゃんの生活はとてもうまく 自咬とお付き合い出来てると思いますよ エリカラも当然の様に受け入れてくれてるし
気分転換 いいですね~
この季節は 鼻水が出にくいので 動きやすいです
微笑ましくて ほっこりしましたぁ(^-^)

No title

スイートピーさん、ボンちゃん、おはようございます♬

大きなカゴの自転車、素敵ですね♪
ボンちゃん、お空を見ながらママとお散歩が出来て、とってもうれしかったのですね(^-^*)

MAMAさんのカキカキ、ボンちゃんとても幸せそう❤
かわいいボンちゃん、肩のことは忘れるんだよっ

ボンちゃんはご機嫌なときに「ボンちゃん」「おはよ」とおしゃべりするのですね♪

うちはきいちゃんだけ「キューチャン」とおしゃべりするのですが(なぜか、キューチャン汗)
大掃除しているときとか、病院に連れて行った時とか、
緊張しているときにしか、おしゃべりしません(´・ω・`)? ナゾです。

いおさんへ

い・お・さ〜んこんばんボン*゚▽゚*❤︎(いおさんのまねっこ)

朝のコメのおっはボンは可愛いくて元気でたよ〜♪(≧∇≦)
自転車ボンちゃん号かぁ❤︎いおさんそれ頂き!!
すごい良い❤︎
cocoちゃんお外苦手なんだーなんか可愛い❤︎いおさんのお部屋が楽しくて大好きだもんね♪ちぃちゃんは……余裕ってなんか想像出来る^ - ^
そう言えばいおさん…cocoちゃんのお手玉の動画でちぃちゃんめちゃくちゃおしゃべりしてたね〜❤︎何度も見てるよーっ^ - ^

病院へ行くと洋服着てるからよく声かけられるけど、今回の初サイクリングはキャリーの上のお出掛けバックだから見えないの

そう!!ボンちゃんはキャリーでお外は楽しい事がある❤︎のイメージみたい^ - ^
いおさんありがとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ミスティさんへ

ミスティさんこんばんは〜^_−☆❤︎

やっぱり〜?みどりちゃんもそうなんだ❤︎
「おはよ〜」ってちょっといいずらいのかな?なんて思います
みどりちゃんって3文字だからすごいな❤︎コザには難しそうだけどすごいねみどりちゃん❤︎
可愛いも言えるんだ〜!!みどりちゃん天才☆
ボンちゃんのボンちゃんは色々あってすごい短く「ボンちゃん」と言ったかと思うと「ボ〜〜〜ンちゃん」とか「ボーーン」とか♪

確かに外は怖いですね、猫やカラス…外敵がたくさんいますから
室内の窓辺とかでもいいんでしょうね

ボンちゃんは外が好きだから本当に気を付けようと思ってます
ハイ❤︎実家近いです^ - ^歩いても行けます♪
ミスティさんのブログなかなかコメント出来ないですが読ませて頂いてます^_−☆
コメントありがとうございました^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは〜*゚▽゚*❤︎

ほっこりしてもらえましたか〜(≧∇≦)嬉しいです❤︎
去年、病院で先生に気晴らしのお散歩進められたんですけど、なかなか猛暑やらボンちゃんの体調やらで自転車買ったのに行けなかったんですよ(≧∇≦)
もたもたしてたら冬になっちゃって(-。-;

プーちゃんヒーヒーしちゃうんですねっそれはストレスになって可哀想ですね
それにぴーちゃん&ぴよちゃんさんは日光浴同様の効果があるライトが(名前がわからない)ありますものね^ - ^
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのお母様鳥さん好きそうなイメージ^ - ^きっと綺麗好きなお母様なのですね!!
わたしには子供がいないので、母はボンちゃんをわたしの子供のように可愛いがってくれます❤︎
自咬の事ぴーちゃん&ぴよちゃんさんにそんなふうに言って頂ける事すごくすごく嬉しいのとホッとします
ありがとうございます♪これからも見ていてくださいね
よろしくお願いしますm(._.)m

らいむさんへ

らいむさんこんばんは〜(≧∇≦)❤︎

きいちゃんが「きゅうちゃん」ってお話するんですね〜^ - ^(笑)
おもしろ可愛いです❤︎
らいむさんのお家は鳥さん大家族だから鳥語の方がメインなんでしょうね^ - ^
バウさんとかすごく難しそうだし…るるちゃんも「る」が難しそう
…きいちゃんはきゅうちゃんより言いやすそうなのに??
謎ですねきいちゃん(≧∇≦)
ボンちゃんは特別に嬉しい時、特別にご機嫌の時に「おはよ〜」と言うので分かりやすいです^ - ^
それぞれ個性があって面白いですね〜♪
らいむさんありがとうございました☆*:.

テヘッ。(^-^)

こんにちは。♪スィートピーさん、そして、ボッ。♪
スィートピーさん、ボンちゃん、嬉しそうですね。(^-^)
満足そうなお顔してる。(*^^*)
自転車素敵~。スィートピーさんは、活発。♪
以前、普段は、乗らないんだけど、乗った時に、友達に会って、自転車乗れるの?乗れないって聞いたよと。(;_;)言われた事あります。イメージみたい。(*^^*)
今日も、MaMaの、エプロン素敵ですね。
ボッ。♪
ボンちゃんも、幸せそうですね。いつも、思うけど、MaMaと、スィートピーさん仲良しですね。
ボンちゃん、見てると、顔が、にやけます。♪
スィートピーさん、明日かな、サッカー観戦。♪ルッ。

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんルッ❤︎ボッ(≧∇≦)

ルビーさん自転車乗っただけで活発ってウケました*゚▽゚*
世の中みんな活発ですね❤︎
わたしも(ルビーさんも?)普段あまり自転車乗らないので、ボンちゃんを乗せて走るのドキドキしました!!
慎重すぎて全然前に進まなくて歩いた方が速い感じでした(~_~;)(ウソです大げさでした)

そうサッカー観戦明日です♪今日は早く寝なくっちゃっ
ボンちゃんも早く寝かします(≧∇≦)
がんばれルッボッ❤︎
ルビーさんありがとうございました^ - ^






ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ