8才の甘えんボンとW杯観戦


待ちに待ったW杯ブラジル大会が開幕しましたね




W杯と共にボンちゃんのお誕生日月を楽しみたいと思っています




8年前…ヒナっぴボンちゃんと一緒に観たW杯ドイツ大会

テレビがアナログ時代平面ブラウン管です



注)小鳥さんは早く寝ましょう
ボンちゃんはヒナっぴ時代に夜更かしさせちゃったので反省




この8年間で…たくさんの事が進化しましたね
時代を感じる貴重な一枚です




ボンちゃんもこの8年間で甘えん坊さんになりました

可愛いお顔




小ちゃい頃からお水浴びが大好き




3~4日に一回、お水浴びをします

ボンちゃんのお水浴びのタイプはかなりずぶ濡れタイプなんですよ



自咬するようになってから、羽繕いがエスカレートしない様に8割乾くまでタオルに身を預けます



ハイ出来上がり

スッキリボンちゃん




寝起きのお顔だね

綺麗になったね~




やっぱりねアップルグリーンの洋服が一番似合うでしょ

あまえんボンちゃんです




引き出しの奥からTシャツ出して来ました

明日はいよいよ日本の初戦です



ボンちゃんと一緒に応援するぞ~




楽しいおまけ

あらら





ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
応援ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

小さい時からボンちゃん、しっかりW杯観戦してますねー!
他の方のブログで、確かオカメインコでしたがW杯を一緒に5回見たと書いてありました!
羨ましい限りですね!

私はサッカーは全く見ないんですが…W杯の年にお迎えするのはあとから何歳だったか考える時にわかりやすいてすよね!
そう言えば黄太郎、ブラジルカラーじゃん!!と旦那に言われてました(笑)

そして、まだ自分のブログにも書いてませんが…

明日、我が家にもW杯インコがやって来ます!!!

あまえんボン♪

あまえんボン♪←かわいいwww
今日もボンボンかわいいね!!
ボンちゃん スイートピーさん♪ こんばぴよ∩(・Θ・)(・Θ・)∩

開幕したねー明日だねーー
ボンちゃんは夢の中で応援だねーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ボンちゃんは水浴びが好きなのね♪
cocoも好きなはずなんだけど週1〜2回くらいしかそういう気分にならないみたい
ずぶ濡れボンボンもクンクンしてみたい(*>▽<*)

うんうん!グリーンのお洋服はなんか一体化してる 笑www

ブーツに隠れたらボンボン踏まれちゃうぞwww

No title

スイートピーさん、甘えんボンちゃん、こんばんは

待ちに待ったW杯が始まりましたね❤

8年前のブラウン管テレビとご家族とちびっ子ボンちゃんのお写真(*´∀`*)
そうなんですよね、8年前は液晶テレビってまだ少なかったんです
携帯のカメラだってすごく画質悪かったですし(汗)
この8年で、ほんとうにいろんなことがすごく変わりましたね。

ボンちゃんはすっかり甘えん坊ボンちゃんに成長しましたね❤
お風呂あがりのお写真、とっても幸せそうなお顔です。

W杯、明日の日本戦が楽しみですね♬
うちの子たちも、るるちゃん以外は同じくW杯3回めです(*^-^*)
鳥生で、3回W杯が迎えられるということは、とても幸せなことなんですよね

明日は、うちもテレビの前に鳥さんのおやつとお水を用意して、
インコズと一緒にサッカー観戦します☆


ブーツに潜りかけのボンちゃん、おちりがかわいすぎる(≧∇≦)

ミスティさんへ

ミスティさんこんばんは〜❤︎*゚▽゚*❤︎

ハイ❤︎ヒナっぴボンちゃん寝かせないで賑やかにテレビ観戦しちゃって…可哀想な事しましたよ
今となっては良い思い出です♪

ミスティさん今ブログ覗いてきました^ - ^すごいミスティさん連続更新☆
それで気になるW杯インコって……みどりちゃんかナ…それともまさかのお迎えかナ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
気になる気になる❤︎楽しみにしてますね^ - ^
コメントありがとうございました♪

いおさんへ

い・お・さ・んこんばんボンボン(・◇・)❤︎

あまえんボン(≧∇≦)可愛いでしょ〜いおさん❤︎
わたしもインコタクシーにちぃちゃんcocoちゃんの乗車中にボンちゃんをのせてもらう所想像してみたー*゚▽゚*
可愛すぎだね^ - ^
それとねっお手玉ボン真似してやってみたけどやっぱムリだった~_~;いおさんcocoちゃんすごいよ〜☆

明日は朝の9時キックオフだからボンちゃんと遊びながら応援できるよ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆もうピッピッできっと大興奮♪

いおさんボンちゃんねっ長ぐつの中に入ろうとしたよ(実ははじめて玄関降りた)
汚いよーって 離そうとしたら「キッキー」って怒られた~_~;
ちぃちゃんお喋り上手だから「ごくろう」って言ったと思ったよ
(≧∇≦)気持ちは本心だね❤︎
いおさんコメントありがとう^ - ^

らいむさんへ

らいむさんこんにちは〜*゚▽゚*❤︎

初戦負けちゃいましたね〜…>_<…残念!!
この心の切り替えが大事ですね〜^ - ^
わたしとボンちゃんと一緒です❤︎

らいむさんのおうちもそうるるちゃん以外は3度目のW杯ですね♪4度目も元気に応援できますように……
あっらいむさんモモちゃんも知ってます^ - ^(すごく応援していたのモモちゃんでした)

ボンちゃんねっ長ぐつに入ろうとしちゃったんですよ
はじめてです(−_−;)

気持ちを切り替えて今日も元気に過ごしま〜す(≧∇≦)らいむさんも❤︎❤︎
コメントありがとうございましたo(*゚▽゚*)o

次回に期待!

スイートピーさん、ボンちゃん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ワールドカップ、観戦したかな?
私が見始めた途端に、逆転されちゃって、
orz
次回に期待だね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

みんなが熱く盛り上がるっていいよね♪

ボンちゃん、ヒナッピ〜❤︎
大きくなったね〜(*˘︶˘人)
これからも元気でずっとおそばにいるんだよ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

ボンちゃん~。今何してるの~。

スイートピーさん。ボッ×100
こんにちは。♪ルッ。
ボンちゃんと。観戦できましたか。?
ボンちゃん、応援してたかな?寝てたかな?(p^-^)p
8年前って、あっという間だけど、色んな事が、ありますよね~。
パールと、出会った8年前。覚えてます、お家に、連れて帰ってきて、これから、何したら、良いのかしら?(^^;)))と、ふと、焦った自分と、悲しげに、鳴いているパールの姿を見て、どうしょ~。と。思った事、覚えてます。ボンちゃんが、お家に来た時、スイートピーさんは、どんな風だったかな?
ちびっこボンちゃん、すばしっこそうですね。(*^^*)
人一倍も、二倍も、甘えん坊なボンちゃん、お写真から、伝わってきます。
ボンちゃん可愛い。パパイアみたい。
☆○(゜ο゜)oボッ。

Capriさんへ

Capriさんこんにちは(・◇・)❤︎

もちろんみたよーっ!!!もうさー上げられて下げられたからさー(サッカーの試合の事)テンションを戻すのに時間がかかったよー
わたし単純だからすぐ影響されちゃうんだ(−_−;)
ドキドキしちゃったよ
W杯はボンちゃんとの特別な想いがあるからなんだかほのぼの試合観戦しながら今、こうしてボンちゃんがここにいる事をとっても幸せに思ったよ❤︎

あと2回いや3回試合みれたらいいなーっ^ - ^
ヒナっぴって可愛いよね❤︎アンジーちゃんも可愛いかった♪(今もね^ - ^)

ルビーさんへ

ルビーさん❤︎ルッ❤︎ボッヾ(@⌒ー⌒@)ノ

100ボッ笑っちゃった^ - ^
ルビーさんいつもありがとうございます♪
今日はサッカーの応援をボンちゃんとしました(≧∇≦)ボンちゃんはまだ少しおねむちゃんだったみたい

残念な結果でショボンですけど(−_−;)
ぱちゃんとボンちゃん同級生だったね^ - ^
ボンちゃんがお家にきた時はボンちゃん…固まってた〜~_~;小ちゃいボンちゃんがとにかく可愛くてたまらなかった❤︎

パパイヤ可愛い〜❤︎苺とパパイヤどっちも大好き❤︎
ルビー苺 パパイヤボン 本当にありそうかも^ - ^
ルビーさん 今ボンちゃんは鈴さんでセルフカキカキ中ですよ
^ - ^ルルル〜ッ❤︎

ぼんちゃん可愛い~(*^^*)

スイートピーさん、こんばんは♪
先日、初コメントさせて頂いたみほっちですm(._.)m

サッカー残念でしたね!
ぼんちゃんは、抱っこもさせてくれるんてすね(*^^*)
水浴び姿もおちゃめで可愛いですね♪

うちの、毛引き症のチェリーですが、抱っこさせてくれません(>_<)
昨日、鳥の病院にいってきました~2時間がかりでしたが、行ってよかったです!
寄生虫や、カビの検査もしてもらって、少しカビがいたようで、あとかなり傷が炎症起こしていて、取りあえずはお薬を飲んで治療をすることになりました(;-;)

抱っこをなかなかさせてくれないので、お薬を飲ますのがひと苦労です(/。\)
今日はあまりに暴れて、お薬を目に入れてしまいました( ´△`)
しばらく格闘が続きそうです!

ぼんちゃんみたいに、抱っこさせてくれたら、可愛いだろうなあーと思います。
また、可愛いぼんちゃんのお写真みせて下さいね(^ー^)
また、遊びにこさせてもらいます!

みほっちさんへ

みほっちさんこんばんは*゚▽゚*

コメントありがとうございます❤︎
サッカー残念でしたがまだあと2試合はありますからね^ - ^又応援しまーす♪

みほっちさんチェリーちゃん通院お疲れ様でした ほんと遠いんですね
カビがいたんですね…原因が改善されれば良くなる可能性は期待できますね!!!
傷は化膿してしまったのでしょうかね(ボンちゃんも昨年一月そうでした)お薬しっかり飲んでいればあっという間にすぐに良くなりますよ!!

がんばれチェリーちゃんとみほっちさん!!!
お薬の後何かごほうびをあげてみたりしてチェリーちゃんに頑張ってもらえるといいですね
わたしもチェリーちゃんとみほっちさん応援してます^ - ^

ボンちゃんは抱っこは好きですがお薬をあげていた時は二人がかりでしたよ~_~;
わたしが抱っこで口を開ける係り
もう一人がお薬を口の中に入れる係り
大変でした

どうかどうかチェリーちゃんが上手くいきますように…………❤︎

No title

初戦 盛り上がったのに~その後が!
次に期待しましょ がんばれー
Tシャツは着ないんですか? コレクションかなぁ
やたがらすって言うのが またいいんです
熊野古道行ったので 神社へも行きましたよ

ボンちゃん びっちょり
ダオルドライですね プーちゃんはタオルに包まるのも嫌いなので
むりやり さっと拭いたら ケージの上へ移動してます
保温されてるから 風にも当たらないので 乾くまでね
でも 遊びたいから 濡れたまま 飛んじゃうこともあって
その時の羽根音は バババーって凄いです

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは*゚▽゚*

Tシャツ着まーす❤︎このTシャツは2006年に買ったものなんです紺とブルー
アディダスの肩のラインがラメ入りなんですよ〜(≧∇≦)
可愛いです♪
残念な結果でしたねーっ~_~;
まだ諦めないで頑張って欲しいですね!!!

プーちゃんのお水浴びはチャップンと可愛いからナー❤︎
あんよも綺麗になっていいね^ - ^

サイクリング明日写真載せますね(≧∇≦)❤︎
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ