ボンちゃん夏のオシャレとあたらしい遊び



梅雨入りしましたね温度差で風邪等ひかれませんように




先日はボンちゃんのお誕生日にたくさんのお祝いポチそして


温か~いメッセージをありがとうございました(拍手コメントも読みました)



お詫び
拍手コメントをしばらくの間開いていませんでした
頂いたコメントのお返事も出来ておらずすいませんでした

拍手コメントありがとうございました




8歳になったボンちゃんは

相変わらずお留守番前はいじけ



お留守番が終わると

るんるんご機嫌





ボンちゃんとわたしのあたらしい遊び

ソフトクリームです



ボンちゃんソフトクリームみたいでしょ?

「たべちゃうぞ~」って口を大きく開けると喜んで目をつむっちゃうんですよ



ソフトクリームを持つ感じで軽く握るだけなんですけどねっ



可愛い


8歳になってもやっぱり2歳児レベルです



寝る前のお顔が満足なお顔に見えるね



そうそうボンちゃんの腰のお羽さんの色

水色なんですよ


エリザベスカラーを着ける時は羽の色と同じ色を選ぶのが良いそうです(透明の場合を除く)



夏限定でオシャレさんしてみよう

ね~コロコロボンちゃん



もうすぐW杯ですよっ
ボンちゃん洋服もバッチリです




ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
応援ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ボンちゃん 嘴がつやつやだよ~
良い感じだね♡
ブルーのヘアゴムが涼しそう とっても お似合いです
もう ボンちゃん 良い子過ぎて すごいなぁ
掌で ころころ~♡
プーちゃんは捕まえて 骨盤チェックするので ご機嫌斜めですよ
発情が強まってるので 紙切りばっかりしてます
プププ~♡って言ったり 
ボンちゃんの春ってどんな感じかしら?

No title

スイートピーさん、8歳になったボンちゃん(≧∇≦)、こんばんは!

ソフトクリームボンちゃん、とってもかわいいです(*´∀`*)
水色のエリカラとブルーのヘアゴムをつけて、W杯の応援準備ばっちりですね♪

エリカラ、お羽と同系色がいいのですね。
なんだか淡い色だったらいいかなと思っていて、
わたし、きいちゃんにベージュやらピンクのエリカラもつけたりしていました(汗)

きいちゃんの腰のお羽も(今はほとんどありませんが 汗)
ボンちゃんのお色とよく似ているのですよ 淡い水色です
うちも夏だし、水色にチャレンジしてみようかな、と思います(^^*)

No title

ボンちゃんの新しい洋服、涼しそうですね♪
ソフトクリーム!!一口でパクッといっちゃいそうですよ〜。
握られても嫌がるどころか喜んで目をつぶっちゃうボンちゃん、手が好きって本当に羨ましいです〜。
今朝は小さいカゴに黄太郎移動するのにかなり嫌がられて大変でした(>_<)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんにちは(・◇・)❤︎

嘴の艶はプ〜ちゃん程じゃなけどっ
そうですか〜?ほめられると嬉しい❤︎

水色のヘアゴム…最初のイメージだと色がキツイかな〜?なんて思っていたんですけど、大丈夫でした^ - ^
涼しそうでしょ❤︎

プーちゃん骨盤チェックしてもらってるのね^ - ^
ボンちゃんの春はですね〜なんだろう?
最近は飛行機しないし、紙切りはちょこっとやるかな
なでなで催促くらいかな〜
最近では本当にオカマちゃんな感じなボンちゃんなんです

良い子ちゃん❤︎わーいぴーちゃん&ぴよちゃんさんにほめられたぞー!!!ボンちゃん❤︎やった〜☆

ボンちゃん♪ソフトクリームたべたいww

ぼぼんがボンちゃっちゃー♪
ボンちゃん♪スイートピーさん♪こんにぴよ∩(・Θ・)(・Θ・)∩
ボンちゃんソフトクリームおいしそうwww
cocoもアイスクリームとか言って同じ握り方するけど
すぐに抜け出しちゃうよwww
ボンちゃん目をつむっちゃうとか、かわいすぎ〜〜〜(*´艸`*) www
ソフトクリームしたり♪コロンコロンしたり♪
無邪気でかわいい永遠の2歳児さん♪
いっぱい遊んでもらえて大満足なお顔♪ボンちゃんよかったねーーww

初めまして♪

いおさんから飛んで来ちゃいました^_−☆
☆AiRa☆と言います。

Blogを拝見しました♪
コザクラさんはめっちゃ無防備ですよね?こんなやりたい放題に触れるなんて羨ましいわ…
我が家にはアイドル 愛鳥のななちゃん。セキセイインコ ハルクイン 1羽飼いしてるんですが、最近、ななちゃんにお友達をお迎えしたくて、コザクラさん可愛い♡って思い色々と飼っていらっしゃる方々のBlogを拝見しながら悩み、検討してます。

可愛い洋服、カラーを付けてても嫌がらずに愛くるしいですね(*^o^*)

また遊びに来ますね(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみに私も地味にBlog始めたんですよwww
結構 チープな感じですが、良かったら覗いてみてくださいm(_ _)m

らいむさんへ

らいむさんこんにちは(*゚▽゚*)❤︎

ソフトクリーム可愛いでしょ〜(≧∇≦)らいむさん♪

エリカラの色の事は最初の頃にボンちゃんの先生に教えてもらった事なんです
ボンちゃんのメインの洋服がグリーンな訳は最初先生がボンちゃんがグリーンの仔だと思っていたようで間違えてグリーンを作ってしまった事がきっかけなんです
^ - ^

腰の水色の少し上の部分にグリーンの箇所があるのでグリーンはボンちゃん的OKでした❤︎

ホワ毛は白だから白もありですね❤︎(汚れそうだけど)後はお顔の周りの色とか♪
きいちゃんが特に嫌がっていないようでしたらもう慣れている薄いピンクやベージュもありだと思います^ - ^

大切な事はいかにしてストレスを減らすかって事なんでしょうね^_−☆

もしもきいちゃんが水色に抵抗がなかったら水色は夏色だからこちらも爽やか気分になれますね❤︎

きいちゃんも夜が苦手…
ボンちゃんと同んなじですよ

き・い・ちゃ・ん・イ・イ・コ❤︎

ミスティさんへ

ミスティさんこんにちは^ - ^

あーびっくりした❤︎
ミスティさんブログもお引越ししていたんですね〜♪

それでなんて素敵なお家でしょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それから黄太郎ちゃんがハッキリと大きな写真でみれて嬉しい❤︎❤︎
可愛い〜☆

みどりちゃんの大きな写真も楽しみにしていますね^ - ^
ゆっくり全部読ませて頂いたら遊びに行きまーす - ^

ボンちゃんソフトクリーム❤︎^ - ^確かに一口サイズですね(≧∇≦)パクりんちょ

黄太郎ちゃんセレブな暮らし☆羨ましいな〜❤︎

ルッ。(^^)

こんばんは。ルッ。♪
スイートピーさん、ボッ。♪ボンちゃん。
本当に、可愛くて。ぷぷぷっ。って、気持ちになります。(p^-^)p
ボンちゃん、黄色と、青色の、赤色。組み合わせ。夏色ですね。
家は、今、黄色いカーテンと、ブルーの、カーテンなんです。ぴーほと、パール色。
気分転換に、近々、オレンジと緑に、したいなって、思ってます。はい。ルビーちゃん、色。(^^)
以前は、あまり、緑とオレンジって、選ばなかったのに。なんか、落ち着くんです。
ボッ。♪
ソフトクリーム可愛いですね。(*^^*)
可愛すぎて、(^3^)/(^3^)/(^3^)/チューしたくなりますね。
ボンちゃんの、ブルー入った気持ちのお顔も、好き好き。♪
ブルーエリカラ、ナイスでしたね。(p^-^)p
スイートピーさん、発見したんですよね。
センス抜群。♪ボッ。
それでは、また。(p^-^)p
ルッ。♪

いおさんへ

い・お・さんこんばんぴょ(・◇・)❤︎

ぼぼんがボンちゃっちゃ〜は今日も美味しそうなソフトクリームだったよ〜(≧∇≦)

やっぱりいおさんcocoソフト❤︎やってましたか*゚▽゚*
やってるかナーと思った(いおさんとわたしその感覚似てるかも)

ボンミントソフトはすぐ食べさせてくれちゃうからこの遊びすぐ終わっちゃうんだ(~_~;)ボンちゃんはかなり気に入ってるみたい

cocoソフトはボンソフトより食べごたえありそうだね(≧∇≦)

わたしも食べた〜い❤︎あっそうそうボンちゃんは鏡は最近は特別興味なしかな
鈴はセルフカキカキでかかせないみたいだけどねっ(≧∇≦)
いおさん今日もありがと^_−☆

☆AiRa☆さんへ

☆AiRaさん☆はじめまして☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆こんばんは♪

いおさんのコメント欄でお名前はいつもお見かけしていました
飛んできて下さってありがとうございます^ - ^

ちょこっとブログ覗かせて頂きましたが、ななちゃん❤︎とっても可愛いですね♪バナナちゃんなんですね^ - ^

わたしはコザクラさんはボンちゃんがはじめてなんですが(ボンちゃんの前はずーっとセキセイでした)
最初セキセイとのあまりの違いにびっくりしでしたよ
ラブバードと言われるくらい愛情深い鳥さんなのですが、めちゃくちゃ気性が荒いです(個体差はあります)

意思がものすごーくハッキリしてます^ - ^
一言では説明できませんがものすごーくそんな所も含めて可愛いです❤︎
セキセイさんとコザクラさんの兄弟はいおさんの所はバッチリ仲良しさんですよね♪

わたしも今度又ゆっくりななちゃんの所にお邪魔させて頂きますね*゚▽゚*

☆AiRaさん☆ありがとうございました

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんルッ(・◇・)❤︎(これ最近気に入ってます)

ルビーさんのコメント怪しい人みたいにニヤニヤプププってよんでましたよ〜
(≧∇≦)
ボンミントソフトクリーム美味しそうでしょ^ - ^
ルビーソフトクリームは抹茶苺かしら❤︎

ボンちゃんはぜんぜん嫌がらないでむしろ喜んでいました^ - ^

ルビーさんいつもありがとうございまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぴーほちゃんとパールちゃんのカラーもやわらか〜くてとっても可愛いですね❤︎
ブルーボンちゃんわたしも好きです^ - ^お留守番前はいつもだけど~_~;

洋服……去年は洋服が暑苦しそうでとっても可哀想な印象で、ボンちゃんは特別暑くはないんだと思いますが、あんまり可哀想って思われたくなくて今年は見た目だけでもなんとかしたいなってそれで挑戦してみました^ - ^

ルビーちゃんもお鼻さん出るんだ
気をつけてねルビーちゃん❤︎ボンちゃんも気をつけるねっ ボッ❤︎


食べちゃうぞ〜

スイートピーさん、ボンちゃん、おはよう♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
ボンちゃんソフトクリーム、おいしそうだな〜(o´艸`)
口よりも、鼻をくっつけて、ふがふがしたいかも(*´罒`*)♡
アンジーでやったら、間違いなく、
「プギャー(ママ、なんでしゅか!)」って、
抗議されるだろうなぁ〜(´^` ;)
コロンとできるボンちゃん、うらやましいな❤︎

お洋服も、とっても涼しげでトリコレに出すものが、
たくさん増えたね(*´罒`*)♡

Capriさんへ

Capriさん❤︎こんばんは〜(・◇・)❤︎

Capriさんいつもコメントありがとう^ - ^

ボンミントソフトクリーム☆*:.美味しそうでしょ❤︎
Capriさん食べていいよーっ^ - ^
アンジ〜ソフトクリームも美味しそうだナ〜^ - ^
へへへ〜(≧∇≦)
パクりんちょって一口だね〜~_~;ウソウソ食べないから心配しないでアンジーちゃん*゚▽゚*

水色の洋服を着ているとやっぱりいつもカプリちゃんを思い出すんだよ♪

涼しそうでしょ❤︎
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ