病院へ~8才目前のボンちゃん


7才のボンちゃんありがとう





嬉しいお知らせだっぴ


「さくらまめ」のりっこさんが先日遊びに来てくれた時に写してくれたボンちゃんのモデル写真を紹介してくれました


ボンちゃんが洋服を着る瞬間の貴重な一枚もあります



ものすご~く良いお顔で可愛いので是非見て頂けたら嬉しいです



ボンちゃんのモデル写真
こちらです




りっこさん可愛い写真をたくさんありがとう







先日病院へ行って来ました

お出掛けバックをみるなりテンションアップのボンちゃん




ボンちゃんの心境は……



お出掛けバック→車で一緒にお出掛け出来る→お留守番ではない→実家へ行ってMAMAに会えるor病院でえりこ先生に会える→嬉しい





たぶんこんな感じでしょうかね




久しぶりに洋服を脱いで病院へ行こう
お家で羽繕いさせておけばすんなり診察に入れるし




前回の病院は3月18日だったので2ヶ月ぶりです




えりこ先生~

注)あまりにボンちゃんがリラックスしていたので特別に許可を頂いて診察後に撮影させて頂きました



まず一番気になっていた赤い点
もうほとんど跡が残っていなかったので写真を見て頂きました

視診、触診後、えりこ先生は「薄っすら皮が剥けているので、おそらくカサブタが出来ていたんでしょう」と


原因はなんだったのか?良く考えてみようと思います




気になっていた体重は46gでした
えりこ先生にも「少し痩せましたね」と言われましたが、トヤが終わったばかりだしガリガリという訳ではないのでそんなに気にする事はないそうです(それでも気になるわたし)



うんP検査は「バッチリです!!とても綺麗ですよ~

えりこ先生にこう言われると…なぜかわたしニンマリ

(うんPごときでニンマリ出来るって幸せですよね~)




あらっボンちゃんまた寝てるし





えりこ先生は本当に本当に優しい先生です




触診後もわたしの質問に答えて頂きながらボンちゃんをカキカキ……



そして間もなく8才を迎えるボンちゃんですが、8才という年齢で飼育上何か気を付ける事はありますか?とお聞きすると…


「8才は中盤です 10才までは普段通りで大丈夫ですよ」
「情緒が安定してくる頃ですね」

とえりこ先生




そっかそっかそうなのねボンちゃん
情緒が安定してくるのね~




するとえりこ先生は
「ボ~ンちゃ~んそろそろエリカラ外してみる??」

………………





えりこ先生からの思いがけないお言葉に固まるわたし




出来る事なら外してあげたい…
でも怖いそう、それが本心



結局「外してみます」とは言えず次回までの宿題のような感じになりました




病院の帰りはいつも寄り道

ボンちゃんもわたしも喉を潤します


MAMAに抱っこしてもらって得意顔

満足した所で洋服を着ました



そしていよいよ次回

ボンちゃんのお誕生日です



ボンちゃん7才11ヶ月洋服を着て元気いっぱいです




ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
応援ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

りっこさんカメラマンでのボンちゃん見ましたよ \(^o^)/
とっても 良いお顔で のりのりです
なんと りっこさんの手の中で寝てしまったり
可愛すぎるボンちゃんですねー
換羽で体重減ったのかもしれませんね
でも プーちゃんとお揃いなんですよ
プーちゃんも通院だったし ガリガリじゃないけど もう少しって言われました
エリカラ外す? きっとそれ位安定してるし 元気なんですよ
先生にそんなこと言われるなんて 頑張ってる証拠♡
治ってる予感もして もしかしたら そうかも
スイートピーさんの勘は当たるから 
怖い時は付けてもらって 徐々に外す時間長くなるといいですね

エリカラ付ける ボンちゃんの写真 見ていて力が入りましたよー

凄い事。♪

スイートピーさん。ボンちゃん。パッ。♪
ボンちゃん、カウントダウンですね。
8才。♪パールは、11月で、8才なんですよ。同級生だったんだ。o(^-^o)(o^-^)o
ボンちゃん、エリカラはずしてみる?って、凄い事ですよ。(*´∀`)
スイートピーさんの、予感本当たってる。♪
良くなってるんですね。確実に。
色んな思いはあると、思いますが、スイートピーさん、ボンちゃん。
確実に、前進してますね。うれしいですね。挑戦の8才ですね。ゆっくり。ゆっくり。あっ。エリカラ、スイートピーさんに、着せてもらうボンちゃん。かなり、貴重なお写真ですね。凄い、可愛かった。
あんな感じなんですね。可愛かった~。
最高よ。♪
きっと、また、ボンちゃん、ファン増えるよ~。(*´∀`)
お出かけバック、凄い、可愛いですね。
あの柄可愛いですね。(*´∀`)
私、あの柄のピンクのシャツ持ってます。
ボンちゃんと、スイートピーさんが、素敵な、8才のスタートが、向かえられますように。ルッ(*^3^)/~☆

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

わー〜❤︎嬉しい見て下さったんですね(≧∇≦)
ありがとうございます♪
本当今ボンちゃんプ〜ちゃんとジャスト同んなじ46gなんですね♪
なんかトヤ終わったはずなのに今日またひらひらと毛が抜けていました(;_;)部分的にずいぶん時間がかかるトヤです
そうですね…あまり力を入れすぎずにボンちゃんの様子を見ながら少しずつ外す時間を増やして外す事がもしもできたらそれはラッキー❤︎
外せなくてもボンちゃんが元気だったらラッキー❤︎と
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんがいつも見ていてくれるからなんかすごい安心です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
プーちゃんも確実に元気になって体力ついてるし(≧∇≦)
まさに苦あれば楽ありですね^ - ^

No title

スイートピーさん、こんばんは!
さくらまめのこと、ブログで紹介してくれてありがとう♪
ボンちゃんがさくらまめに載ってる…これ、私にとってはすっごくうれしいことだよっi-80
記事を書くのも、すっごく楽しかったi-185

ボンちゃん、エリカラ外してみようかって??
それってすごいよ~」i-189
ほかのみなさんも言ってるけど、スイートピーさんの
「もしかしてもしかして」の予感当たってるよねっi-184
さすが、ボンちゃんのこと、よーく分かってるママだねっ!

でも、いきなり外すの恐い気持ちも分かるよ。
だってボンちゃんの傷つく姿、見たくないもんね。
スイートピーさんがほんとに納得いったときがその時だよ。
ムリしないでね~

もうすぐ8歳のボンちゃん。そっかぁ、これからが情緒安定のときなんだね。
私、もうちょっと早い段階で安定するって思ってたよ。
スノーやハニーはまだまだ先だね。
ボンちゃんみたいなかわいい子目指して、気長に付き合っていこっとi-228

ルビーさんへ

ルビーさんおはようございます^ - ^

ルビーちゃんがどいちゃんってなるかもだった訳を今度教えて下さい(気になります(~_~;)
パ〜ルちゃん今年8才ですか〜(≧∇≦)ボンちゃんと同級生なのね^ - ^なんか嬉しいです♪

ルビーさんボンちゃんが洋服着るところ見て下さったんですね❤︎
りっこさんのおかげで貴重な写真が増えました^ - ^
それからルビーさんボンちゃんの事をたくさんたくさんほめてくれてありがとうございます❤︎
ちょっとマニアックなお話しですが、わたりっこさんにルビーちゃんはアイドル❤︎じゅじゅちゃんは女優❤︎みたいとお話ししました
どちらも違った可愛さなんですよ♪
あっルビーさんもあの柄好きですか?一緒です❤︎涙出やすいのも一緒^ - ^わたしあの柄の本当はピンク欲しかったんですけど、なくて赤のシャツ持ってますよ☆
エリカラの事はあまり考え過ぎるとボンちゃんにわたしの心境がバレるので自然な流れでボンちゃんにバレないようにやってみます
ルッ❤︎パッ❤︎ぴっ❤︎は可愛いけど…ボッ❤︎って………(~_~;)
うけました^ - ^ルビーさんありがとうございました♪ぱちゃんまだまだお大事に…❤︎完全復活まで無理しないでね^ - ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りっこさんへ

りっこさんこんにちは^ - ^

忙し月間初日にコメントありがとう(≧∇≦)
りっこさんが記事を書いてくれたおかげで又違う角度からいつもと違うボンちゃんを見ることが出来て、たくさんの方々にたくさんほめられて…又ひとつ最高の思い出が出来たよ❤︎本当にありがとう☆*

そう……………りっこさんわたしそうなの
ボンちゃんが傷をつけてしまう姿がみたくない そうまさにその通りなんだよね
ただそれはわたしだけの想いだからもう少しだけ考えてみる
気楽にねっ^ - ^
ボンちゃんと幸せに少しでも長く一緒にいたいから❤︎
りっこさんこれからも色々アドバイスしてね^ - ^
わたしだったらこうするな〜とか❤︎^ - ^ビシッとね

スーちゃんハニーちゃんはまだやんちゃ盛り^ - ^
又遊びにいくね〜♪その時は一緒にあそんでね(≧∇≦)


こんにちは♪

スイートピーさん、ボンちゃん、おひさしぶりです(*^v^*)
ボンちゃん、写真写りがとっても良いですね!
モデル写真も見てきました、どれもとても可愛くて、楽しい気持ちがこちらにも伝わってくるようでした(・v・*)
エリカラ、もうすぐ外せそうなんですね!
本当に本当に、おめでとうございます(*´▽`*)
スイートピーさんとボンちゃんの努力がついに…!という感じですね!
エリカラ無しの生活に、自然に戻れるように願っています(*^v^*)

ボンちゃんのこと、くうちゃんの先輩と思っているので、こうやって嬉しいお知らせが見れるととてもうれしいです(*^v^*)
これからもお二人を目標に、わたしとくうちゃんも長生き&エリカラ卒業を目指してがんばろうと思います!

ボンちゃん♪ちゃーーん(*´艸`*)

ボンちゃーん♪スイーーートピーさん♪こんにぴよ∩(・Θ・)(・Θ・)∩
りっこさんのブログ見てきた〜〜〜www
ボンちゃん初対面だとは思えないくらいうれしそうに遊んでもらっててかわいい♪
そして最強悩殺ポーズニギコロ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
りっこさんから見たスイートピーさんのスーパーママっぷりもステキでしたwww
すごくステキママでボンちゃんは本当に幸せだなーって改めて思いました♬

それに本当に素敵な、えりこ先生ww
病院で寝てしまうほどリラックスさせちゃうえりこ先生はすごすぎです!!
寝ちゃうボンちゃんもすごすぎwww
えりこ先生が家の近くだったら、coco達を絶対えりこ先生に見てもらうのに!!
「エリカラ外してみる?」って言われるほどになってるってそれはすごくうれしいことだね!!
外すにしても外さないにしても合格点もらえたみたいでボンちゃんよかったねーーw

今日から6月♪ボンちゃん誕生日月間のはじまりだねーーwww
いっぱいプレゼントもらえるといいね!!
お祝いの言葉は次のブログの記事にとっとこww

No title

書きなおすつもりが、削除しちゃいました(´・ω・`;)
すみません 汗

改めまして、スイートピーさん&ボンちゃん、こんばんは!
とうとう6月になりましたよ❤

今月はボンちゃん8歳のお誕生日☆
そしてあと2週間でボンちゃん生まれて3回めのW杯(≧∇≦)!

ボンちゃんの8歳は、どんな1年になるのでしょうね♪

スイートピーさんの予感通り、えりこ先生からとうとうエリカラをはずすお話がでたのですね。
なかなか時間が取れないと、ずっとつけていたものを外すのは怖いことだと思いますが
少しずつ、外している時間が長くできたらいいですね。

それからりっこさんのブログ、見ましたよ❤❤
改めて、ボンちゃんかわいい!
それに、ニギコロしているりっこさんもすごーい( ´艸`)

わたしもニギコロしたい…(家の鳥さんたちは誰もさせてくれないです。。)

次回…
ボンちゃんバースデーブログ、楽しみにしています((o(´∀`)o))ワクワク

鍵コメさんへ

鍵コメさん^ - ^

コメントありがとうございます^ - ^
そしてなにより嬉しいお便りをありがとうございました……………♪
言葉では表現出来ない位嬉しいお便りでした

どうかどうか元気ですくすくと…大きくなりますよう
心からお祈りしています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

らいむさんへ

らいむさんこんばんは^ - ^

最初に頂いたコメントも読みました(≧∇≦)
新しく書き直して下さったんですね❤︎
らいむさんいつもありがとうございますo(*゚▽゚*)o

W杯はきいちゃんもきゅうちゃんもバウさんもボンちゃんも3回目ですね^ - ^
あの雰囲気はボンちゃんがヒナヒナちゃんだった頃を思い出します❤︎るるちゃんはまだ生まれていませんね
なつかしいです^ - ^
きいちゃんエリカラお休み…傷が治っていて筆毛が開いていれば大丈夫ですよ!!
ボンちゃんが最初にエリカラを着けた時たしか20日位着けて筆毛が開き切っていない状態で外して失敗しましたから

きいちゃんはきっと大丈夫!!らいむさんの対応が速かったですから^ - ^
き・い・ちゃ・ん・イ・イ・コ❤︎
重たくて疲れちゃったのね可哀想だったね 重たいの我慢してイイコだったね
でもねきいちゃんの体守る為だったんだよ
らいむさんいつの日かボンちゃん抱っこして下さいね(*゚▽゚*)

amiさんへ

amiさんこんばんは^ - ^

くうちゃんの事心配です
保温して安静にして元気になりますように……がんばれくうちゃん!!!!!!!

モデル写真も見て下さって嬉しいです^ - ^
ありがとうございます
ボンちゃんがエリカラを外せるかどうかは…本当の所まだ分かりませんが外せたらラッキー❤︎外せなくてもボンちゃんが元気だったらラッキー❤︎という楽な気持ちでいようと思っています

くうちゃんの良き先輩になれるように…ボンちゃんもがんばるね♪
くうちゃんもがんばるんだよ!!!
amiさんくうちゃんが少しでも早く良くなりますように願っています……☆

いおさんへ

い・お・さ・ん❤︎こんばぴょϵ( 'Θ' )϶

使い方あってる?いおさんみたいに可愛いくないけどっ(~_~;)
なんかはずかし〜〜〜(≧∇≦)
りっこさん大げさにスーパーママっぷりなんて言ってたけどねっ
ただ鳥バカなのよ(≧∇≦)だからはずかしーっ
ボンちゃんもきっと笑っているかもボボボッって^ - ^

えりこ先生は本当に優しくてわたしの心のケアまでしてくれるの
飼い主の心は鳥さんに伝わるからなのかな?
えりこ先生のおかげでここまで順調にこられました❤︎

い・お・さ〜んボボンがボンもついに夢の8才に…(≧∇≦)
ボンちゃんの赤ちゃん写真見に来てね❤︎

いおさんいつもボンちゃんを見守ってくれてありがぴ❤︎❤︎

かわいいなぁ〜

スイートピーさん、ボンちゃん、おはよう♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

大好きなえりこ先生とお母さまに会えてよかったね〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
それに!!!
ボンちゃんデルモ〜(*´罒`*)♡
もう、ポーズもバッチリだね(*´罒`*)♡
りっこさんも、撮影のしがいがあっただろうね❤︎

スイートピーさんが、エリカラ外すの
ためらう気持ち、よく分かるよ〜
私も、アンジーの再検査するの怖いもん

よかったらいいけど、もしダメだったら、
そう思うと怖い…きっと、同じような気持ちだよね
でもさ、きっとスイートピーさんが
よし(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!やってみよう!って
思える時が来るよ(*´︶`*)

だって、ボンちゃんのことを一番わかってるのは
他でもない、スイートピーさんだから(*´︶`*)☆*°

Capriさんへ

Capriさんこんにちは(≧∇≦)

ボンちゃんのモデル写真 かなり力入ってるよね〜❤︎
りっこさんのボンちゃんをその気にさせる言葉掛けもすごかったからね♪

そうかCapriさんも同んなじかぁ
そうだよね検査結果で一喜一憂しちゃうもんね
ボンちゃんの場合はやっぱり万が一体に傷をつけてしまったら…
その時のイメージがまだ出来なくて
ボンちゃんの為にどうする事がいいのかをもう一度しっかり考えてみるよ(・_・;
アンジーちゃん 羽艶も良さそうだし
期待しちゃうよね
アンジーちゃんの検査もCapriさんが今だって時が受ける時なんだね^ - ^

その日が一日も早く訪れますように…………❤︎❤︎
今日ペットショップへ行ったらアンジーちゃんカラーでめちゃカワのヒナっぴがいたの♪
ペットショップ行くと誰か連れて帰りたくなるよーっ
無理だけどっ(≧∇≦)

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ