ボンちゃん どうした???




ボンちゃんですもうすぐ8才だっぴ





先日、お出掛け前にボンちゃんのお口のちっちチェックをしたら……




お口の中にちっちはついていなかったものの下嘴付け根の皮膚の柔らかい部分に出血班のようなものを発見してしまいました
(ハートの真ん中の赤い点)




ちょっとなにこれ





気になりすぎて心拍数が速度アップです
ドキドキドキドキ

まずいわたし呼吸が苦しい




来月中旬に病院へ行こうと思っていたんですが

早速今日の夕方行って来ます(赤い点に気が付いた翌日に病院へ予約をいれておきました)





ボンちゃんは至って元気です
ひとりで階段登ったり降りたりして遊んでいるし…

気になる事といえば、換羽の影響?で今回体重が2g減った事位かなっ




顔周りは痒いみたいですね

発情の影響なのかな??




気になるお口の付け根の赤い点

あれっ?赤い点ちょっと小ちゃくなったかも…






……………………






よかった~悪いものだったらどうしようって内心すごく焦っていたんです





今回の事ではっきりしました→自分への気合





自咬症でエリカラ生活なんて大したことはないって事


注)自咬にも様々な症状があります
病気によって自咬に発展する場合もあります


これはあくまでもうすぐ8才になるボンちゃんの場合です

ボンちゃんには悪いけど本当にそう思いました



ちょこっと不快でちょこっと不便だけど、ご飯が美味しくて毎日楽しいもんね




ボンちゃん……えりこ先生に笑われちゃうかな「ボンちゃんのママさんは早とちりさんですね~」なんて?





ちょっと早まった病院となりましたが、少しホットしながら行って来ます

この続きは又次回…



しんぱいかけちゃったお詫びに…
じゃんけんするっぴ





じゃ~んけ~ん

ぽぴ



嘴の下の赤い点はえりこ先生いわくカサブタ?だったようです
もう大丈夫ですご心配おかけしました




ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

まぁ どきどきしちゃったね
くちばしの付け根は柔らかいから ちっちしやすいですよ
どこかに 痒くて こすりつけたのかなぁ
セキセイなんかも なでなでしすぎて 嘴の付け根から ちっち なんてこともありますから 
インコさんの嘴 不思議ですね~どういう風にくっついてるのだろう?
なんて 思います
嘴の付け根はすぐに柔らかい皮膚ですものね
早めの検診ということで 診てもらっておけば安心だし
なんと言っても ボンちゃん病院の先生すきですものね~
またまた いいこいいこ 抱っこしてもらったことでしょう
大事無くて良かったですね
何かあると 心臓ドキドキして 息つまるの分かりますよー
プーちゃん パニクって 転がり出た時に ドキドキッてしましたから
そうそう ボンちゃんは 健康体です(^o^)/

No title

ぼ、ボンちゃんっ 無事でよかった・・

ちょうど、あごのところですね。
ごしごしくちばしをこすっていて、ひっかけちゃったとか・・?
何より、かさぶただけで本当によかったです。

息が苦しくなる感じ、わたしもすごーくわかります・・
健康なことが、どんなにありがたいことかって今年は何度も思いました

エリカラのボンちゃん、とっても幸せそうです
エリカラ界、コザクラ界の貴公子、そしてモデルインコさん✦
ニギコロ、テコロもお手の物✦
スイートピーさんのお手手でねんねしている時の、幸せそうな顔といったら…!

じゃんけんぽぴ、のボンちゃん、可愛すぎて悩殺されました(*´ω`*)
ちゃーんとグーしてますね!(≧∇≦)❤

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん^ - ^
おはようございます❤︎

ご心配おかけしましたm(_ _)mちっちし安い箇所なんですね
嘴の固い部分だったら指でこすってちっちかどうか確認出来たんですが、やわらかい皮膚の部分でいじると傷がついてしまいそうでなかなか確認出来ませんでしたΣ(゚д゚lll)

やわらかくてデリケートな箇所ですね(・_・;
ハイ❤︎先生に触診中に又おメメ閉じていましたよ^ - ^

ちょっとやせちゃってましたけど、問題なさそうです*゚▽゚*

ありがとうございました^ - ^

らいむさんへ

らいむさんおはようございます^ - ^

あの赤い点を発見した時、心臓にグサッときましたよ
まったく意気地無しな飼い主で(−_−;)ボンちゃんもきっと呆れていると思います(~_~;)

なくなって本当によかったです^ - ^
らいむさんのお家は今年前半はドタバタでしたもんね
らいむさん本当に良く頑張ってきたと思います☆
らいむさん…後半はきっと落ち着いた楽しい事いっぱいですよ❤︎わたしはそう思います♪

いつもボンちゃんの事いっぱいほめて頂いて嬉しいです^ - ^
それからじゃんけんぽぴ❤︎わたしもお気に入りです(≧∇≦)

No title

かさぶたで良かったですー!!
新たな物を見つけると本当に心配ですよね・・・。

2階からのぞくボンちゃん、いざとなれば飛べるとわかっていても「きゃー、ボンちゃん危ないからのぞいちゃダメ〜!」って思っちゃいました(笑)←私はかなり過保護なダメ飼い主です。

黄太郎、いまだに心配で家の中を自由にさせてないんですよ・・。1つの部屋の扉を閉めて・・昼間、私しかいない時なら大丈夫だと思ってはいるんですが・・・ボンちゃんは家の中を知り尽くしていそうですね♪

ミスティさんへ

ミスティさんこんばんは^ - ^

ミスティさん優しい❤︎2階からのぞくボンちゃんの事心配してくれて^ - ^ありがとうございます♪
わたしも過保護です(≧∇≦)ダメダメ飼い主ですよ(・_・;
ボンちゃんのぞきすぎですよね〜(~_~;)

うちの間取りは隅から隅まで分かっていますよ
ボンちゃん8年も住んでいますから
小さい時は行けない部屋もあったんですけど、今は全部平気です

実家へ行くとうちよりずっと広いので行けない部屋あります♪
黄太郎ちゃん…まだ慣れなくて怖いんですね(≧∇≦)可愛い❤︎
カサブタでよかったです^ - ^

ルッ。♪

スイートピーさん、ボンちゃん、こんばんは。(*´∀`)
ボンちゃんのママさん、凄いねぇ~。
私なら、多分発見出来ない場所です。(^-^)
スイートピーさん、ボンちゃん観察さすがですね。(^-^)
ボンちゃん家、広いですよね~沢山、遊び場所あって、楽しいね。♪
ボンちゃんの、赤い鏡、ルビーちゃんと、お揃いですよ。家にも、ありますよ。(^-^)
ルビーちゃんは、鈴さんを、かなり、いじめます。今は、外してます。(/´△`\)
少し前のお話しですが、ボンスター見つからなくて、調べたら、ボンスターという、会社あるんですね。イメージキャラクターボンちゃんに、オファー来ると、良いのに。そちらは、暑いですか。?♪
こっちは、気温は、25度とか、ありますが、そんなに、温かさは、感じないです。
あまり、窓開けたくないので、クーラ買おうかなと、去年から、考えてます。♪
去年の、8月に、始めて、毛引きしたんです。その時、今回のスイートピーさんみたく、ドキドキ。しました。どん底に、落ちて。でも、パールの闘病生活してる時に、辛くて、生きていてくれれば、それで、良いって、思いました。色んな事が、自分を、強くしてくれて、人の気持ちも大事に、少しだけど出来るように、なりました。かな?大げさかな。?ふふっ。

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんルッ❤︎ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ルビーさん コメントありがとうございます❤︎ボンちゃん逆さましてお口を見るんですけどねっ
赤い(赤黒い)点は結構目立ちました(-。-;

実はうちはブログでは広めに写っていますけどねっ
コンパクトなお家なんですよ^ - ^リビングはDKですから〜♪
窓の外は遠くまで見えるから狭い家だけどラッキーでした♪
ボンちゃんにとってもコンパクトなお家はちょうどいいです^ - ^

ボンちゃんの遊び場は床と階段で〜す~_~;
ルビーちゃんはスイッチだよね❤︎
昨日も今日もこちらは蒸し暑いですよ〜(≧∇≦)
蚊の季節到来です(-。-;
ルビーさんボンスター売ってないんですか??こちらではどこにでも売ってるんですよー^ - ^
ルビーちゃん8月に毛引きはじめたんですね
驚きましたね ルビーさん 今は落ち着いてますよね?
毛引き…コザクラさん多いですねΣ(・□・;)
そう生きてさえいてくれたら……分かります
それで飼い主もどんどん強くなりますね
パールちゃん大変でしたものね(´・_・`)良くなって本当に本当に良かったです❤︎
ぜんぜん大げさじゃないです!!

ハートの赤い鏡の鈴さんルビーちゃん外しているのね(≧∇≦)
ガッチャンガッチャンとボンちゃんもよく鈴落としてます*゚▽゚*

よかったね、ボンちゃん❤︎

スイートピーさん、ボンちゃん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ボンちゃん、何事もなくてよかったね!
でもでも、こんな風に小さなことを見逃さない
ママの深〜い愛情があるからこそ、
ボンちゃんは元気なんだと思うな❤︎
鳥さんは、自分で、ここが痛いとか言えないもんね!
だから、スイートピーさんは今のまんまでいてあげてね❤︎

ボンちゃんじゃんけん、ボンちゃんは、グーかなぁ?
かわいいな、ボンちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡
これからも、ずっとママのおそばにいるんだっぴ♪

Capriさんへ

Capriさんアンジ〜ちゃんおはよ〜♫

Capriさんありがとう^ - ^
あの赤い点を見つけた時はもうドキドキドキドキしちゃって
大変だった(わたしが(-。-;)

あの時の思ったよ
洋服を着たままでいいから赤い点消えろ〜ってね
過保護だよね(≧∇≦)

ジャンケンはねそう!!当たり♪グーだよ❤︎
すごーいグーしていてあんまり可愛いからパチリしたの^ - ^
今日も一日アンジーちゃんもボンちゃんもCapriさんも元気に過ごそうね♫
ボンちゃんこれからお留守番頑張るよ〜!!!
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ