ボンちゃんに突然やってきた至福の時



ちょうど先週末の出来事です




この日の夕方…ボンちゃんにとってもいい事があったんです今日はそのほんわかエピソードです



(長い記事です お時間のある時にゆっくり読んで頂けたら嬉しいです)






さくらまめのりっこさんに夕方、ちょっとした相談メールをしました




すると思いがけずすぐに返信が
嬉しくて(単純です)調子に乗ってしまったわたしはりっこさんへ電話をかけちゃいました

(ちょうどちゃんも留守だったので)




最近大忙しのりっこさん
その日はたまたま仕事が早く終わったとかで話は急展開



りっこさんが、急遽うちに…ボンちゃんに会いに来てくれる事になったのです




サブタイトルだぴ

ボンちゃんに会いに来てくれたはじめてのお友達




りっこさんとボンちゃんのご対面

このシーンとっても感動的でした




ボンちゃんをケージから出す前にりっこさんから頂いたお菓子でコーヒータイム

ボンちゃんってこー見えてちょっとだけ人見知りなんです
それで少しでも早くりっこさんに慣れてもらいたくて

わたしはボンちゃんから見えない位置に座り、ボンちゃんからはりっこさんしか見えない様にケージを移動させました




そのうち(あっ最初から騒いでいたっけ)ボンちゃん…外に出たくて待ちきれず鈴をリンリン鳴らし、本格的に騒ぎ始めました




それじゃ2階のお部屋で遊ぼっか

ボンちゃんりっこさんの肩に早速ちょこん



りっこカメラマンによる撮影会

りっこさんの声ってものすご~く聞き取りやすくて可愛い高い声なんですが

「ボ~ンちゃ~んかわいいね~
「ピュピ

(このりっこさんとボンちゃんのやりとり面白すぎました)



りっこマジックにまんまと引っかかったボンちゃんは

完全にモデル気分ノリノリでポーズを決めていました




この瞬間からボンちゃんはりっこさんのトリコに

うわ~ボンちゃん嬉しそう




ボンちゃんったら目をつむっていても嬉しそう三日月おメメさん



そのうちに…

りっこさんのお手手の中で寝ちゃった



しばらくお寝んねした後下の部屋で洋服を脱ぎました

いつもは30分位集中して羽繕いするのに



ボンちゃんは羽繕いどころじゃなく





りっこさんのお膝にちょこんと乗ってカキカキおねだりしてました




鳥友さんがうちに来たのは初めての事


その初めてボンちゃんに会いに来てくれたりっこさんが大好きになりました



だってねその後りっこさんを見送ってお家に戻ったら

ボンちゃんの脳裏にりっこさんと過ごした映像が浮かんでいたようで、わたしの後ろをキョロキョロみていたんですよ


(ボンちゃん記憶力だけは抜群なんです)



もうわたし…軽くりっこさんにヤキモチやいちゃいましたから




りっこさん捜しは翌日まで続きました




ボンちゃんが嬉しいとわたしも嬉しい



そんな素敵なステキな時間でした

最後まで読んで頂きありがとうございました



ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
応援ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おはようございます。

スイートピーさん、ボンちゃん、おはようございます。
Ju…♪やっぱり~。( ´∀`)じゅじゅままさん。
お家、お近くなんですね~。良いですね。
なんか、羨ましい。o(^o^)o
りっこさんも、胸元セクシーで、ボンちゃんも、鳥だけにとりこになってますよ~。
りっこさん、可愛いですね。(^-^)
確か、おっちょこちょいさん?でしたよね?スイートピーさんは、天真爛漫で。♪うふふ。ボンちゃんも、凄く楽しそうですね。
スイートピーさん家から、見える景色素敵よね~。いつも、思います。
りっこさんに、メールしたら、家にも、来てくれるかな。(*´∀`)
ボンちゃん、ガブガブしないから、安心ですね。(^-^)
ルビーちゃんは、大丈夫かな~。(/´△`\)
鳥友さんの集いって、楽しそうですよね~。行ってみたいな~。( ´∀`)

それでは、楽しかった~。( ´∀`)

ルビーさんへ

ルビーさんこんにちルッ❤︎ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ルビーさん早速のコメントありがとうございます^ - ^
鳥だけにトリコさすがルビーさん!!わたし言われるまで気がつかなかった(゚д゚ll
ボンちゃんはガブガブするんですよ〜(・_・;気分じゃない時とか、危険を感じたときとか?
りっこさんは最初ボンちゃんにりっこさんのお手手を噛ませて、りっこさんは怒らないでボンちゃんの心を開いたように見えました❤︎さすがじゅじゅママでした^ - ^

ルビーさんも近くだったらお誘いしたいです♪ルビーちゃんと一緒にボンちゃんに会いに❤︎ドラえもんのどこでもドア欲しいですね☆
そしたらスイッチの止まり方を教えてもらいたいです*゚▽゚*
ルビーさんのお家と同じスイッチです♪
お外の景色…畑だけどボンちゃんも大好きです^ - ^
ルビーさんは鳥友さんがたくさんいるからルビーさんに会いたいと思っている方は沢山いるでしょうね(わたしもりっこさんも)

りっこさんとルビーさんとルビーちゃんのお話もしましたよ♪
やさしいルビーさんにいつも励まされるよねって❤︎
ルビーさんこれからもよろしくルッヾ(@⌒ー⌒@)ノ

わたしもボンちゃんさわってみたい(*>▽<*)

ボーーンちゃん♪ スイーーートピーーーさん♪こんにぴよ∩(・Θ・)(・Θ・)∩
いいなお家近くって〜〜〜www
私もボンちゃんだっこしてりっこさんみたいに手の上で寝てほしい♪
すごくリラックスしてきもちよさそう(*´艸`*) ww
いいなーーーwww

No title

ボンちゃん りっこさんに試し噛みしたのね~♪
なんかね 一回噛みついてみて安全かどうか確かめるみたいです
プーちゃんもするのよね
それで怖がって 噛まれない様に逃げてたら いらいらしてきて
ガブガブツ!てするんですよ
鳥友さんだと 鳥との付き合いが分かってるし
噛まれても平気だから 安心して遊んでもらえますね
特にコザクラは危ないなんて言われてるとりさんだから
ガブはつきものだし
ボンちゃんたら りっこさんの手の中で寝ちゃったのね♡
プーちゃんは絶対出来ないよー
ボンちゃんも技ありっ\(^o^)/

No title

スイートピーさん、ボンちゃん、こんばんは❤

ボンちゃん、りっこさんと初対面とは思えないほど、いい表情をしていますね(≧∇≦)
その上、テコロまで!!!

ボンちゃん、ほんとにいつかテレビの取材が来ちゃいますよ~( ´艸`)
かわいくて、オシャレで、テコロもできるかわいいインコちゃん。

うちのるるちゃんは、時々ニギコロ練習中なのですが
どうしても嫌がってしまって、だめですね。。
テコロもお手手の中でねんねも、まだまだ道は遠そうです。

そうそう、ボンちゃんまっしぐらのパパイヤバー、
近所のお店や通販のお店でなかなかみつからなかったのですが
(いつも利用しているお店で売り切れていたりして)
やーっと明日届くことになりました♫ とっても楽しみです。

きいちゃん、今日はお水浴びもして、毛繕いもいっぱいして
けっこうご機嫌でお寝んねしました♫
スイートピーさんのおまじないのおかげか、イイコにしています❤

いおさんへ

い・お・さ・んこんばんぴ〜❤︎(≧∇≦)❤︎

いおさん……ボンちゃんもいおさんににぎり寿司やってもらいたいですよ♪
パンケーキもいおさんだったら出来るかも*゚▽゚*
いまだに出来ないっ洋服着てるからかナ(~_~;)(言い訳^ - ^)
りっこさんと「いおさんって写真すごく上手〜☆」とかcocoちゃんの特技のお話盛り上がりました❤︎
あっいおさん早速ボンちゃんの羽ガラスの瓶に入れました❤︎
とりあえずあったもので…今度いおさんのcocoちゃんの瓶みたいなまあるい可愛い瓶みつけます(≧∇≦)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

りっこさんと「ぴーちゃん&ぴよちゃんさんにはいつもお世話になってるよね〜色々教えてもらってるよね〜」とかお話してました*゚▽゚*
もうりっこさんったらガブはじゅじゅちゃんで慣れてるからって
ボンちゃんまっしぐらで…噛まれる事を恐れていないんですよりっこさん♪
それがボンちゃんの安心感につながったんですよね
ボンちゃん本当に良く人を見るなと思いました^ - ^

わたしプーちゃん抱っこしてみたいでーす❤︎❤︎❤︎^ - ^
「プーちゃんおいでっ^ - ^」

らいむさんへ

らいむさんこんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

らいむさんほめすぎですってー♪───O(≧∇≦)O────♪
もうボンちゃん(わたしが一番照れている)恥ずかしくてモグラさん状態ですよ〜
^ - ^
らいむさんパパイヤバーはきいちゃん優先であげて欲しいです♪もちろんみんなでだけどっ
きいちゃんにバリバリバリバリ…パパイヤバーにイライラをぶつけて欲しいです❤︎ボンちゃんみたいにこんにゃろこんにゃろって^ - ^
あっバウさんにも^ - ^
りっこさんにハニーちゃんにどうかと思って少しお土産に持って行ってもらったんですよ!!そしたら…スノーちゃんがバリッだそうですo(*゚▽゚*)o
りっこさんとバウさんのお話もしましたよ^ - ^可愛いねって❤︎
きいちゃんお水浴びのお話…楽しく見させていただきました♪
きいちゃんが調子良いと嬉しいです^ - ^

き・い・ちゃ・ん・い・い・こ・❤︎

No title

読んでて私まで幸せな気分になっちゃいました〜♡
ボンちゃん凄く良い顔してますね(●´ω`●)
初対面でも安心しきって手の中でくつろいでるのは、鳥好きさんってボンちゃんに伝わってるからなんでしょうね♡飼い主としては嫉妬しちゃいますよね〜(笑)

窓際に立ってるボンちゃん、本当にモデルっぽいです!

こんばんは

3枚目のボンちゃん、ニタニタしてませんか~?(笑)
スイートピーさんもいつもと違う風景でのボンちゃんを見れて良かったですね。
鳥好きの人をよく見分けますよね。

風羽も対応の差がハッキリでます。
男性はだれでもOK。女性は声の高い人がいいみたいです。
最近は小さな子とも遊べるようになりました。
鳥に慣れてなくてビクビク挙動不審な人にはにじり寄って強気です。
ボンちゃんはだれでもウエルカムですか?
ホント幸せそうですね。

ミスティさんへ

ミスティさんこんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

嬉しいコメントありがとうございます^ - ^
ボンちゃん写真撮られるのは嫌いではないんですけどそれにしても大サービスでポーズをとっていてもうおかしくてたまらなかったです(≧∇≦)
どう?どう?こんなかんじ??みたいにいつまでもいつまでもポーズしてたんですよ(~_~;)
そんな一面があったのかってびっくりでした♪

わたしはじめてりっこさんにちょこっと嫉妬でしたよ〜(≧∇≦)
鳥好きさん……わかるみたいですね❤︎❤︎ミスティさんにもだっこしてほしいっぴ
*゚▽゚*

ぷぅこさんへ

ぷぅこさんこんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ハイ❤︎鳥が好きなお友達ははじめてだったのでボンちゃんもびっくりしたと思います♪
なんでこんなに優しいの?
なんでこんなにカキカキ上手なの?
ボンちゃんの事好きなの?みたいに色々考えていたようです(≧∇≦)
ボンちゃんは好き嫌い激しいです
業者さん系は苦手でケージ内の見えない位置へ行き見ないようにします(~_~;)
(ガスの点検とか住宅の点検とかエアコンクリーニングとか)
相手が怖がっているとボンちゃんも怖いみたいでガブします(~_~;)

風羽ちゃん❤︎可愛いんでしょうね〜(*゚▽゚*)想像しただけでかわいい❤︎
男性オッケーなんですね〜(≧∇≦)
あっ3枚目ボンちゃん確かににやけてます^ - ^
ぷぅこさんありがとうございました♪

よかったね、ボンちゃん❤︎

スイートピーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ふふふ、サプライズってこのことですね(*´罒`*)♡
あらあら、ボンちゃん!
りっこさんのことが、たちまち大好きになったのね❤︎
ワンコで言うならば、お腹を見せて、
もうどうにでもして〜❤︎って感じかな!?

りっこさん、きっと鳥目線で、話しかけてくれるから
ボンちゃんも安心できたんだろうね♪
やっぱ、子供さん相手にしてるりっこさんだけある〜(*˘︶˘人)
(ボンちゃん、2歳児だもんね!)

よし( ー̀дー́ )و私もりっこさんみたいに、
ボンちゃんに好いてもらえるように、
特訓しなくっちゃ!
お!まずは高くてきれいなから〜!

「あ、あ、ボンちゃん❤︎」

「ママ、なにしてるでしゅか?」( ・ัω・ั )byアンジー

(*/ω\*)ボンちゃんに好かれる練習だよぉ〜

「アンジーのとこにも、りっこしゃんや、
スイートピーしゃんきてくれるでしゅか?」(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡byアンジー

「うんうん、お願いしてみるよ❤︎」

ボンちゃーんっ❤❤

スイートピーさんこんばんは!
テスト終わって、大移動も終わって、やーっとコメントにし来られたよーーーー。
それまで何回ニタニタしながらこの記事読み返したことか…。

ボンちゃんのかわいさには本当にびっくりしたよ。
あのほわーんとしたぬくもり、やわらかーい羽の感触、くたっと体を預けてくる無防備さ…
言い出したらキリがないくらい、ボンちゃんに魅了されちゃった❤
ブログでもすごーくかわいいけど、本物のボンちゃんは想像を超えてたっ!!
思い出したらまた会いたくてうずうずしちゃってるよ。

モデルのポーズとってるボンちゃん、スイートピーさん目線ではこんな感じだったんだね。
確かにノリノリでカメラに向いてる~っ(#^.^#)
ばっちりカメラ目線のショットが撮れるわけだ!
私目線のボンちゃんの様子は、近々ブログにアップするねっ(^^♪

スイートピーさん、ボンちゃん、夢のように素敵な時間をありがとう。
また、ボンちゃんに会いに行かせてねっ☆彡

Capriさんへ

Capriさんこんばんは^ - ^

Capriさん特訓までしてくれたのね〜(≧∇≦)
ボンちゃん幸せ者だな❤︎
Capriさんは鳥さん大好きオーラ全開だもん大丈夫!!!

ブログ始めるまでは自分や家族以外にボンちゃんかわいいね〜❤︎
なんて本心で可愛がってもらえるなんて事なかったけど
Capriさんやりっこさんやボンちゃんのブログ見にきてくれる方に可愛いって言われると本当に嬉しい

Capriさんもそうだよね❤︎
アンジーちゃん人気者(鳥)だもんね♪

もちろんわたしもアンジーちゃん会いに行くからね(*゚▽゚*)
カプリちゃんにも会いに行くよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






りっこさんへ

りっこさんこんばんは^ - ^

こちらこそ…ボンちゃんに夢のように楽しい幸せな時間をありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あんなにあんなにりっこさんに懐いちゃって❤︎❤︎❤︎
わたしヤキモチを通り越して本当に嬉しかった^ - ^

ボンちゃんって…面白い鳥だよね

りっこさん又来てね♪
ボンちゃんすぐにりっこさんが来た事あの日の事思い出すと思う☆

沢山可愛がってくれてありがとう(≧∇≦)これからも可愛がってね〜♪
さくらまめ楽しみにしてるね(((o(*゚▽゚*)o)))
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ