もしかしてもしかして



ヘアゴム新色です地味だけど





ボンちゃんにサプライズのお話は次回の記事で紹介します


お楽しみに





ボンちゃんがなんでこんな満面な笑みを浮かべているかと言うと





白いヘアゴムがそろそろ替え時で、違う色のヘアゴムを少しでも抵抗なく着ける為にボンちゃんをほめちぎったのです

「うっわ~ボンちゃ~んは本当になんでも良く似合うんだね~あ~かわいいあ~かわいい」って

(もはや鳥バカ度120%です)





そしたらボンちゃん

ちょっと照れて




またしてもすっかりその気になっちゃったんですよ(頭のテッペン寝癖が)





その結果白じゃないゴム着けて

このお顔です






最近のボンちゃん、人間の言葉分かるの?って本気で思ってしまう位言葉に反応します



例)一番素早く反応するのは「コラボン」→あっという間に逃げる




ボンちゃん速すぎです







なんとなくですが、本当になんとなくですが先日ふと思った事があります






あえて書く程の事でもないんですが、はじめて思った事なので記録に残しておきます







もしかしてもしかしてなんですけど…ボンちゃんの自咬癖治ってきた?ってほんの一瞬だけ思ったんです


根拠は特にありませんなんとなく雰囲気です




ただこんなふうに思ったのははじめてです





もちろん気のせいですよ
だって洋服2枚+ヘアゴムに守られての生活ですから……





それにお首さんの筆毛ちっちは欠かさないし(ヘアゴムのお陰で多少は減りました)





それでもほんの一瞬でもそう思えた事が嬉しかったんです

ガォ~恐竜の赤ちゃんです





ボンちゃんが8才になったら病院へ行こう





それでえりこ先生に又今後のアドバイス頂いて来よう





8才の飼育の注意点や8才の仔との向き合い方も一緒に……

ねっボンちゃん




ねっボンちゃん




ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
応援ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スイートピーさん、ボンちゃん、こんばんは(≧∇≦)

ボンちゃん、とってもとっても幸せなお顔❤
スイートピーさんにいっぱいいっぱいほめられて、うれしいお顔なのですね( ´艸`)
特に4枚目、とっても得意げ!!かわいい~❤

鳥バカ度120%、わかりますよ~!
わたしも、きいちゃんのお洋服を取り替えるとき、いつも自作の
「カワイイきいちゃん」ソングを歌ってます
(他人に聞かれるとかなりヤバイです(汗))
意味がわかるのか、きいちゃんも、すこ~し機嫌がよくなります❤

スイートピーさんの予感はきっと気のせいではないですよ
ボンちゃん、ある日突然自咬やめちゃう気がします。

いよいよ、ボンちゃん、8歳まであと少しですね!
来月は、盛大にお祝いですね((o(´∀`)o))

にょーんなボンちゃん(*>▽<*)www

ボンちゃん、おもちゃみたい(*´艸`*) www
首がのびてるすごいのびてるwwww 笑ってしまったwww
窓の外になにかあるの?
それとも新しいヘアゴムを誉められたからご機嫌で伸びた?
ボンちゃんはちゃんと誉められたことわかってますねーww
だって顔がちがうもん! 目がちがうもん!!
すっっっっっっっっごくうれしそうだし♪
「てへっ∩(*・Θ・*)∩」って感じですっごくかわいいし♪

「コラボン」←笑www
この言葉で逃げるボンちゃんも想像するだけでかわいいwww
走って逃げるの?www

パパイヤバー効果もちょっとあると思う!!
雰囲気があるってことはほんのちょっとでもあると思う!
あ。そうそううちにもパパイヤバー来ました〜♪
またボンちゃんCMのことブログに書かせてもらっちゃったw
勝手にごめんねーwww
cocoもすごくパパイヤバー気に入ったみたいです♪
いいの教えてくれてありがとーーーヾ(^▽^)ノ

スイートピーさん、ボンちゃんこんばんは。
あら~秘密正解発表は次回に繰り越しなんですね、気になる気になりゅ~!

ボンちゃん新しいヘアゴム、ブラウンタイプにチャレンジして…なんとヘルシーほにゃにゃらとお揃いではありませんか!とビックリしました。
ヘルシーほにゃにゃらは、手ぬぐいタオルを首に巻いてヘアゴムで留めたり、頭に巻いてヘアゴムで留めるんですよ~。

そしてスイートピーさん、ボンちゃんに『もしかすると』の気持ちが芽生えたのですね、そのよい印象、直感が長く永く。そのまま続きますように…↑

少し前にボンちゃんの、体重を、気になさっていたので、安心しましたよん(о´∀`о)

今回は秘密公開が繰り越しになったので、私のハンドルネームも半分秘密にしました。

はじめまして。鳥好きのこざくら飼いです。
うちの子の毛引きが見つかり、動きやすいカラーはないかと探しています。
ぽんちゃんのカラーはとても動きやすそうですね。それに着脱が簡単そうですね。
厚かましいお願いですがカラーのサイズを教えて頂けませんか?
うちの子は尾羽ねの上、切った紙を差すあたりを抜いています。
フェルトカラーを試してみたいです。
よろしくお願いします。

コメントの順番

らいむさん いおさん ヘルシーほにゃにゃらさん^ - ^コメントありがとうございます♪
コメントお返しの順番 さくらさんをはじめにさせて頂きますね

もう少しお待ちください^ - ^

さくらさんへ

さくらさんこんばんは^ - ^

はじめまして!!
厚かましいだなんてとんでもないですよ
ボンちゃんのエリカラを見てコメント下さった事嬉しく思います

ボンちゃんは毛引き症だけでなく自咬症です
右肩をいじって血を出してしまう悪癖があります
それでも最初は直径9センチのエリカラでした
少しずつ少しずつ小さくして今は直径7センチです
腰の辺りでしたら最低でも9センチ以上必要ですね
せっかく着けても届いてしまっては意味がありませんからね(あくまで自咬の場合 )


真ん中の嘴を通す部分は1.3センチ位です
ハサミで十文字に切れ込みを入れて嘴から通す
個人的にエリカラをはじめて着ける場合は病院へ行って指導をして頂く事が望ましいと思います
簡単なようで危険も伴うので…
ボンちゃんもはじめてエリカラを着けた時(フイルム素材)ご飯を食べられませんでした
又フェルトがダメでフイルムが平気な仔もいるようです

さくらさんが既にご存知の事かとも思いましたが可愛い大切なさくらさんのコザちゃんの安全を第一にと思いお伝えしておきます

もし何か不明な点がありましたら又コメント下さいね^ - ^
最善の方法が見つかりますように…………❤︎

らいむさんへ

らいむさんこんばんは*゚▽゚*

嬉しいコメントありがとうございます♪
らいむさん…鳥バカ度本当は120%じゃ足りない位なんですよ〜!!
^ - ^らいむさんもきっとそうですね❤︎

カワイイきいちゃんソング気になります^ - ^
オリジナルの歌わたしも良く作りますよ(≧∇≦)
今度歌詞教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))
4枚目ボンちゃん❤︎わたしもう食べてしまいたいです^ - ^

8歳のお誕生日をらいむさん盛り上げて頂きありがとうございます^ - ^ドキドキ❤︎

No title

お久しぶりです!
ヘアゴムの色が違うってすぐ気づきましたよ〜、褒められて満足してる顔なんですね!
必死に背伸びして毛玉引っ張るボンちゃん可愛いですww
体重、ボンちゃんとみどりちゃん同じぐらいですね!
前は50g以上あったので心配してたんですが、特に具合悪い所もなく安定してます。

8歳の子との向き合い方、また良い情報あったら教えて下さい〜(^_^)

No title

スイトピーちゃん、こんにちは!

もしかしてもしかして、ほんとにボンちゃんカミカミに飽きたのかもしれませんね!!

しかし、ボンちゃんの褒められたにんまり顔がおかしい!!
ボンちゃんは女子かもしれないですね~
うちの女子達は「可愛いね」とか「綺麗だね」って言葉に笑っちゃうほど
反応します(笑) その色に合うね~は、今発情防止のエリカラ中の殺人兵器に
話かけてみたけど、かなりのドヤ顔をしてくれました!


なんだかそろそろボンちゃんお洋服いらなくんるかもですね~

着てる姿がとっても可愛いんだけど(笑)

こんにちは。( ´∀`)

スイートピーさん、ボンちゃん、こんにちは。( ´∀`)
ニューマフラー。♪素敵…ボンちゃん、凄い、似合うよ~。お色。♪
ボンちゃん、本当に可愛いよ。♪
もしかして、もしかして。
身近な、スイートピーさんが、そう感じるなら、そうなのよ。( ´∀`)ヤッホー♪
良い方向に、向かってますね。スイートピーさん。o(^o^)o
ボンちゃん、毛玉引っ張っている姿、とっても、可愛いですね。ニョロニョロって、感じで。♪
で、スイートピーさん。
Ju…(^^)もう少し待ちます。(^-^)♪♪♪

いおさんへ

い・お・さ〜んこんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

cocoちゃんとちぃちゃんのブログにボンちゃんの名前が書いてあるととっても嬉しい❤︎勝手に全然OK❤︎いおさんありがとう^ - ^
わたしもその内にcocoちゃんちぃちゃんの名前書いちゃうかも
^ - ^

あのねいおさんこの首のにょ〜んはね^ - ^
ヘアゴムの毛玉さんをひっぱっているんだよ♪
それにしても伸びすぎだよね〜(≧∇≦)

そーいおさん目が違うでしょ〜❤︎
ボボンがボンの目が^ - ^

コラボンはね…ボンちゃんもう怒られるの分かって悪さするからね
コだけでもう逃げ始めるんだよ^ - ^
スタタタタたたたたた〜v-355
もー早いのなんのって(≧∇≦)

いおさんcooちゃんのお水入れの中になんでも入れちゃうやつ
漬け物かとおもったよ〜(~_~;)cocoちゃん面白いよね❤︎

ヘルシーほにゃにゃらさんへ

ヘルシーほにゃにゃらさんこんばんミです^ - ^

ほにゃにゃらさんもうばれてますよ〜(≧∇≦)
スイちゃんのマパですね♪

スイちゃんの写真を見て肩の辺りが目立たなくなってきてるなと思いました なんか嬉しかったです
スイちゃんってお薬嫌がらないイイコちゃんなんですね
びっくり!!!嫌がらない仔なんているんですね スイちゃんやるな〜♪

えっあ ほにゃにゃらさん茶色のゴムボンちゃんとお揃いウケました^ - ^

ハイ ほんの一瞬でしたが直感みたいな何かが…
そうですね…ながく続くといいです
続かなくても一度働いた直感又きっとあるかな

体重の事も気にかけて下さってありがとうございます^ - ^

ミスティさんへ

ミスティさんこんばんは^ - ^

お引越しお疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))
黄太郎ちゃんもおつかれっぴ(≧∇≦)

みどりちゃんボンちゃんと同じ体重なんですね^ - ^
50gくらいあるとイイナといつも思っています
みどりちゃんはあれから体重維持してるんだ!!
調子が良ければ良しですねっ♪
病院へ来月行って良い情報聞いてきますね^ - ^

みどりちゃんボンちゃんもう少しで8歳になるよ❤︎みどりちゃんとおんなじだよ^ - ^

No title

わーっ にょーんて伸びてるわ 体柔らかいねー
ひょっとして治ったかも うんうん はじまりも突然だから
治るのも突然かも 
きっとボンちゃんの体調がいいのね
そう思えるって素敵なこと 
エリカラが可愛いって 心から思えるようになったのかもしれませんね
実際 可愛いです♡
治ってるかも~プーちゃんも応援してるっピッ!

アドバイス感謝です。

解りやすいアドバイスありがとうございます。
やはり病院に行くのが先決ですね。
クリアファイル作ったカラーは3日もたたずにぼろぼろにされました(T_T)

カラーを着けたせいで拗ねてしまいました。私に近づきません。
今、とりあえず意味を成さなくなったカラーを外しました。
早いうちに病院にいってきます。

フェルトカラーの事も相談してきます。

ありがとうございました。
ボンちゃんも早くご回復されますよう
お祈りします。

まいたんさんへ

まいたんさんこんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントありがとうございます❤︎
ボンちゃん…わたしも女の子なの?って思った時もありました
最近では男の子じゃない?って良く言われていたのでボンちゃんはやっぱりオカマちゃん❤︎なのね(≧∇≦)かわいい❤︎はものすごい反応するする

まいたんさんのおうちはコザクラドリームハウス❤︎だもんね^ - ^
わたしボンちゃんだけで手一杯だから本当に想像もつかない感じなの^ - ^

まいたんさんボンちゃんが洋服ぬいだらボンちゃんってわかるかな?おハゲさんだから洋服脱ぐときゃ〜は・ず・か・ぴなのよ❤︎

治ったらそれはそれで嬉しい 治らなくてもボンちゃんが元気でいてくれたらそれでいい^ - ^やっぱなおりたい^ - ^
まいたんさんありがぴ❤︎



ルビーさんへ

ルビーさんこ・ん・ば・ん・ルッ❤︎ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ルビーさんのコメントを読んでなんか嬉しくて泣きそうになりました;_;

ルビーさんのコメントはいつも優しくて温かいんですよ
ルビーさんに育てられたルビーちゃんパールちゃんもぴーほちゃんもとってもとっても幸せだな…❤︎と思います

わたし最近仕事でイライラしてしまったりして心の中が汚れていたんです(・_・;
もちろんおうちに帰ってボンちゃんに会ったらデレンデレンなんですけど(~_~;)
ルビーさんのコメントを読んで心がスーッとしました❤︎
ありがとうございました(≧∇≦)

ルビーさんJu❤︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ルッ❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

はじまりも突然!!
治るのも?突然……そっかーそうですよね
なんか夢膨らみますよぴーちゃん&ぴよちゃんさん❤︎

もしもボンちゃんが治ったらプーちゃんも治る
もしもプーちゃんが治ったらボンちゃんも治る^ - ^

いっぱいお揃いだからね♪
プーちゃんありがぴ❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんはずっと前からいつもボンちゃんの洋服ほめてくれました♪
わたしも今ではボンちゃんはボンちゃん洋服着ていても、着ていなくてもかわいいです❤︎

さくらさんへ

さくらさんこんばんは^ - ^

少しでもお役に立つ事が出来たとしたらとっても嬉しいです^ - ^

慣れるまでは大変かもしれませんが、そのコその仔に合ったエリカラを見つけて少しでも快適にエリカラ生活を過ごせたら良いですね
ボンちゃんの回復を祈って頂きありがとうございました(*゚▽゚*)
さくらさんのおうちのコザちゃんも良くなりますように……☆

うんうん、きっとそう!

スイートピーさん、ボンちゃん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ボンちゃん、新色もなかなかねー(*˘︶˘人)
大人色って感じで、この秋の新色かしら(o´艸`)
ボンちゃん、きっと良くなってるんです!
そう信じたら、そうなって行くんです!
だから、信じてあげましょ❤︎
私も信じますよ❤︎
もし、またチッチしちゃっても、
それは治りかけのかさぶたが痒いようなもの!
きっと、着実に、良くなってるよ〜(*´︶`*)☆*°
だって、ボンちゃん、トリコレ出るんだもんね!
素敵なエリカラも、新色のゴムも、
そして、モードなショートボブも、
もうボンちゃんったら、ランウェイを
胸はって歩いてそうね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

Capriさんへ

Capriさんこんばんは^ - ^

コメントいつもありがとう❤︎
そう?やっぱそう思う?現実にそうでなくてもそう思える事だけでも進歩だよねー^ - ^

茶色のヘアゴム…これから夏だから暑苦しいかな?なんて思ってるんだけど、オシャレなCapriさんにほめられたら嬉しいよ❤︎

えりこ先生に羽と同じ色が一番ストレスがないって教えてもらったんだけど、ボンちゃんは黄色、白(ホワ毛)、水色(腰羽)、薄い赤(お顔周り)…このあたりの色のヘアゴムなかなかなくて茶色なの(≧∇≦)

夏には水色に挑戦してみようかな❤︎
アンジーちゃんトリコレいくでちゅよ❤︎(≧∇≦)

No title

スイートピーさん、もしかしてじゃないと思いますよ。
ボンちゃんにも通じているんですね!
泣いたり、笑ったりがコザクラライフですね。

カラーが2gということは、例えば50キロの人が2キロのものを身につけているということですね。
ボンちゃん、筋肉つきそう(笑)頑張ってますね。

いい香りが匂ってきそうなボンちゃん。。。どんな匂いかな?
匂いと言えば。。。
最近またまた面白いことを発見!
なぜかうちの子(風羽)に口を近づけて「くさっ!」というと
まず「なんでそんなこというの?」と悲しげに見つめます。
繰り返すと(イジメ?)固まります。
さらに繰り返すと(ひどい!)ほっぺたをキュゥとひと噛みするんです。
なぜ?
鼻息荒い噛み方ではないけどなぜか急所を突く感じ(笑)おしおきかな?
ボンちゃんが凶暴に思われてなんて想像つかないけど
小さい頃になにかあったんですね?
ボンちゃんのライフストーリーまた教えてくださいね。

ぷぅこさんへ

ぷぅこさんこんばんは^ - ^

コメント嬉しいです❤︎ありがとうございます♪

ぷぅこさんにそうな風に言ってもらえると…言霊パワーで現実になりそうです^ - ^
ぷぅこさん♪
ボンちゃんの倍の鳥生を送っている風羽ちゃん❤︎
「くさっ」の意味分かっているみたいですね^ - ^
分かっていなくてもぷぅこさんの顔の表情とか声のトーンとかでぷぅこさんの思惑を感じていそう*゚▽゚*

漢字の名前も可愛いですね❤︎これから漢字の名前載せてもいいですか?もしもNGだったらお知らせくださいm(_ _)m

ボンちゃんが凶暴だったのはわたしがコザクラインコの知識がなさすぎた事もありそうです(~_~;)本当にデリケートなーコザさんなのに気が付いていなかったんですよ(・_・;

キッチンにあるキャップ見る度に風羽ちゃんの事思い出しちゃいます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ