母の日に…ニギコロ講座



夏のような日差しの下でパチリ







母の日の出来事です……





ボンちゃんはちょうどお水浴びを終えてサッパリご機嫌な時にピンポ~ン




お母さんとMAMAの到着です




ボンちゃん早速MAMAのお膝へ…

MAMAのお膝好きだよね~






お母さんとボンちゃんは久しぶりだったので

「お母さん、ボンちゃんは手の中が好きなので包み込むようにボンちゃ~んってポンポンしてみて下さい」

まぁいいお顔





優しいお母さんはわたしが言った通りに実践して下さいました




注)ボンちゃんは6才までわたし以外の手の中に入った事はありません

ものすごい凶暴だったんです(今思えばそう思い込んでいたんです)




MAMAはステップアップ(指の上に乗せる)は出来ますがニギコロは出来ません




わたしの手からMAMAの手の中へ行くのは一年前位から出来ました

お目目が可愛いアーモンド型だ




母の日のプレゼントは

ささやかなBBQ
ボンちゃんは窓からこっちをみてました





窓から人が出たり入ったりしていたのでボンちゃんはお鼻出ちゃいました




風に弱いボンちゃんです





BBQの後はお部屋で
デザートコーヒータイム





その後は、ボンちゃんのニギコロに挑戦




軽く解説

「ボンちゃ~んイイコね~
と何か話しながらにぎった手を軽く上下に動かす

考えてみたら赤ちゃんあやすのと一緒ですね

それではどうなったでしょう




お母さん

すごいクリア




MAMAも

できたできたクリア





わたし以外の人に抱っこしてもらえるのって新鮮で刺激的でボンちゃんも嬉しいんだろな




とっても楽しい一日でした

これからはもっとたくさんの人に抱っこしてもらおうね~ボンちゃん





ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
応援ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

わぁ。素敵なお話し。

こんばんは。お母さんも、MAMAも、とっても、可愛くて。ボンちゃんも。(´ 3`)
凄い、良い感じです。MAMAは、いつも、クリニックの時に、ボンちゃんが、遊びに行く。MAMAですよね?
ニギゴロ、ボンちゃんの、足可愛い~♪
お母さんの親指にしっかりつかまってる。
食べちゃうゾッ。って、感じよね。お母さん。(´ 3`)ボンちゃん、可愛いいですね。

バーベキュー、楽しそうですね。カボチャ。私、大好きです。大好物です。(^^)
親孝行な、スイートピーさん。(^^)
素敵なお話しですね。
デザートも、おいしそー。お花も。
スイートピーさん。絵も、お上手ですよね。ごちそうさまでした。\(^_^)/
あっ。かぼちゃだんご、作ります?

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いつもコメントありがとうございます❤︎
ルビーさんボンちゃんの体重今日食後に計ったら洋服を着て50gでした^ - ^洋服はマイナス2gだから48gです^ - ^1g増えました嬉しい❤︎
そうですMAMAはわたしのお母さんです^ - ^年甲斐もなく本当にママって呼んでます~_~;
お母さんの時ボンちゃん一回逃げようとしたんです
その時お母さんがガシッとした時にパチリ^ - ^
本当だ食べちゃうぞみたい~_~;

ルビーさんカボチャ好きですか❤︎わたしも好きです^ - ^
カボチャだんごってなんだろ?

ルビーさんコラボン想像してくれてありがとうございました^ - ^
今日も数回コラボんしましたよ(≧∇≦)

北海道まだ冬なんですね…みんな風邪ひかないでね
こちらは明日もっと夏みたいですよ(≧∇≦)ひゃ〜!!ルビーちゃんのもふおちりが頭の中チラついてます❤︎直角❤︎ルッ♪

No title

スイートピーさん、こんばんは!

ボンちゃん、6歳までは凶暴?な子だったのですか?信じられないです!
スイートピーのお手手でお寝んねして
安心しきって、テコロでコロンコロンしているボンちゃんが…

お母さんとMAMAさんのお手手でうっとり、ボンちゃんきっととても幸せですね♫
ぎゅっとしているあんよが、ほんとにほんとにかわいいです(*´ω`*)

わたしも、きいちゃんは凶暴だとずっと思っていました(す)が…
誤解しているだけなのかもしれないですね。。
もしかしたら、、ボンちゃんみたいに、ニギコロできる日がくるのかも!?

スイートピーさんが、おまじないをかけてくださったおかげか、
きいちゃん、あれから、夜はずっと静かにおねんねしています♬
毎晩、イイコですよ(*´∀`) 
(一昨日のオイタは、昼間だったのですぐ気づけました)
ありがとうございます♬

はじめまして

はじめまして。
インコが大好きで、インコのブログを検索していて、たどり着きました。

うちはセキセイインコのモンちゃんを飼っています。ボンちゃんとモンちゃん、なんだか親しみを感じました(*^-^*)

愛くるしいボンちゃんに、
キュンキュンします(*´∀`)
過去の記事も、一気に読ませて頂きました。これからも応援しています(^-^)/

No title

とってもいい母の日になりましたね~
それにですよ お二方とも ボンちゃんに触れる 握れるのでしょう
すごいですねぇ~
インコ怖くて触れないって言う人も多いんですから
プーちゃんは最近 握らせてくれません
カキカキもね このごろ止まり木の端っこでセルフカキカキを覚えて
自分でやっちゃうので それもやらせてくれないの
水浴び後は痒すぎて カキカキのおねだりするけど
抱っこも嫌がるのよねー
6才過ぎたら ゆらゆら抱っこでニギコロさせてくれるかしら
期待して待っておこうかしら

こんばんは(*^^*)

ボンちゃん。スイートピーさん。
こんばんは(*^^*) 毎回読み逃げばかりで…σ(^_^;) 素敵な母の日ですね〜。ボンちゃんも し〜っかり
お母さん?ママかな?孝行してる〜(≧∇≦)(笑)
ボンちゃんの写真は、どうして こんなに癒し効果があるのかなぁ〜。とても可愛くて…。お母さんの指をギュッとしている姿は クスッとなりました。 うちの子 9月で1歳になりますが…まだまだ やんちゃで
すぐ噛み付くし…。いつになったら
私の手の中で眠ってくれるのか…
(T ^ T)
まだまだ先は長そうです。
いつか スイートピーさん&ボンちゃんに お目にかかれる日が来ますように…。まだまだ朝晩寒かったりする日もあるので
お身体には 気をつけて下さいね。
またボンちゃんの近況楽しみにしています*\(^o^)/*

らいむさんへ

らいむさんこんばんは^ - ^

昨日お互いの記事に同んなじタイミングでコメしてましたね❤︎
おボン面白いですね^ - ^おバウ笑えました(バウさん似合いますね)

きいちゃんイイコで寝んねしてくれてるのですね♪
よかった〜♪安心しました^ - ^
これから梅雨の季節だからちっちは少しお休みして欲しいですね

ボンちゃんはすごーい短気で怒るとものすごい迫力でガブしてました(今思うとあれは発情かも)
わたしはいくら噛まれても良かったんですが、他の人に痛い思いをさせたくなくてなんとなく触らせなかったんですよね
凶暴時代は1才〜3才位がピークでしたね
それでも眠い時、かゆい時はお手手の中に入りました

凶暴しちゃう時って以外と理由があったりしますね(~_~;)

も一度おまじないかけておきます
・❤︎・きいちゃんかゆいのかゆいのとんでゆけ〜・❤︎・

まゆみさんへ

まゆみさんこんばんは^ - ^
はじめまして♪

コメントありがとうございます☆
過去の記事まで読んでくださったんですね❤︎
重ねてありがとうございます(≧∇≦)

モンちゃんですか❤︎可愛いお名前と思って今ちょこっと覗きにいきました
甘えっ子なんですね♪モンちゃんとっても可愛いかったです
モンちゃん ボンちゃん確かににてますねー^ - ^
甘えっ子な所も似てますね

又ゆっくり遊びに行かせていただきます❤︎
とっても嬉しかったです
これからもよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

にぎにぎボンちゃん❤︎

スイートピーさん、ボンちゃん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ボンちゃん、スイートピーさんと一緒に
ママ孝行したんだね〜(o´艸`)
お母さん方も、ボンちゃんに癒されたろうね❤︎
最高の贈り物だぁ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

ニギコロされてるボンちゃん、
人間に例えると、イイコイイコされてる
感じなのかなぁ〜(o´艸`)

アンジーは、ニギコロは断固拒否なんだけど、
最近ニギコロポーズさせると、
アンヨをギュって捕まらなくなったの(*´罒`*)♡
ちょっとずつだけど、慣れてる!?なーんて。

よし!ボンちゃん握りに行こ〜(*´罒`*)♡
で、スイートピーさんに、
アンジーにチュってしてもらおう!

ママ、ぼうそうしたらだめでしゅよ!
まじゅは、アンジーが、ボンちゃんと
トリコレでしゅからね!(*˘︶˘人)
byアンジー

へーい(´^` ;)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんにちは^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんにも抱っこしてもらいたいです❤︎

プーちゃんももっと大きくなったらボンちゃんみたいにコロコロすると思います
(≧∇≦)
プーちゃんセルフカキカキで満足してるなんて軽く反抗期かもしれませんね~_~;
プーはひとりでできるもん…みたいな❤︎
7才まで生きたチョコちゃんはほとんどMAMAがお世話してました♪鳥には慣れてます♪
お母さんはとにかく優しい方で怖いもの知らずで握れるんですよ〜❤︎一度ガブされちゃいました(その後(−_−;))
痛いはずなのに「だいじょうぶよ〜」ってΣ(゚д゚lll)あちゃちゃです

のんきにBBQしていた時ボンちゃん両鼻全開で焦りましたよっ
2時間後に止まりました~_~;

これからの季節は要注意ですねっ
プーちゃんもボンちゃんも…^ - ^

えどさんへ

えどさんこんにちは^ - ^

いつも読んでいただいてありがとうございます❤︎
とってもとっても嬉しいですよ
読み逃げはわたしもしょっちゅうで~_~;
読んで頂けるだけで幸せですよ(≧∇≦)

癒し効果があるだなんてなんていうお言葉でしょう♪
ボンちゃんがブログを通してそんな風に思って頂けるなんてなんだか夢のようです❤︎

お母さんの親指ギュッは写真をみて知ったのでわたしも「プッ」でしたよ^ - ^

えどさんのお家のお子さんはまだ0才なんですね
ボンちゃんが0才の頃はもううるさくてガブガブで大変でしたよ
~_~;
2才まではやんちゃさんだから(ボンちゃんまだやんちゃです)
2才を過ぎたらすこ〜し落ち着いてお手手お寝んねすると思います❤︎

楽しみですね〜(≧∇≦)

☆えどさんはブログされていますか?あれっわたし前にもお聞きしましたかね
もし2度目でしたらスイマセン
ブログされていたらURL教えてください❤︎

あらやだ~!
ボンちゃん凄い転げてる~!

の、写真が一杯で絶句ですよわスイートピーさん!すごーい(*´ω`*)
可愛すぎる写真が毎回沢山だから妹とかに見せまくりでバッテリー無くなっちゃう(照)

我が家のコザクラちゃんの、心配をお忙しいのに御心遣い頂いて本当に有難うございます♪

Capriさんへ

Capriさんこんばんは^ - ^

いつも嬉しいコメントありがとう❤︎
そう♪ボンちゃんの場合は間違いなく人間で例えるといいこいいこされてると思ってるよ(≧∇≦)
アンジーちゃんはおくちゅりがいやなんでちゅね〜~_~;

Capriさんボンちゃんの握り寿司してね♪
アンジーちゃんとカプリちゃんにチュ〜❤︎させてね^ - ^

そうそうアンジーちゃんまずはトリコレいくでちゅね(≧∇≦)

アンジー握り寿司も食べてみたい~_~;

Capriさんここ数日わたし驚くほどすぐに睡魔が襲ってしまって読み逃げしちゃっててΣ(゚д゚lll)
ベアおじさんとアンジーちゃんの夢のショットで❤︎
満たされてるよZzz
Capriさんいつもありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))


ヘルシーえっぽこさんへ

ヘルシーえっぽこさんこんばんミです^ - ^

ハイ♪ボンちゃんはコロコロボンちゃんですよん♪
毎日コロンコロンしてます^ - ^

スイスイスイちゃんはえっぽこパパ(ママ?)とお話しできたかな
ゆーーーーっくりお話ししてね

えっぽこさんの妹さん美人さんなんですよね☆
コロコロボンちゃんを見て下さってありがとうございました^ - ^

あっそうそうえっぽこさんに教えて頂いた◯◯イ◯バーがボンちゃんものすごーく気に入っているんですよ
スイちゃんも好きかな(*゚▽゚*)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ