ボンちゃんの日課



さわやかな季節です




ボンちゃんはとっても元気です




洗濯バサミを追い出しボンちゃんちゃっかりピンクのバケツの上に乗っかっちゃいました





ボンちゃんって与えたおもちゃより自分で見つけた生活用品で遊ぶのが好きみたい





毎朝お外を見たくて窓辺に来ます

いつからだったかな?この日課





昼間は自分の足で階段を上り2階の窓辺で……






一体何を考えているんでしょうね





そこそこ見て満足すると

そうそう一段ずつねっ




そうそうひとりで降りられなかったよね



はじめて降りられた時の去年の記事、8ヶ月前のボンちゃんを久しぶりに見て、今よりお毛毛さんがあるな~と思いました



7才でやっとできるようなったよ♪




毎日だとなかなか分からない変化が数ヶ月前だとはっきりわかるもんですね



ブログの記録はもはや宝物です






ヘアゴムをつけてもう一ヶ月になります

毎日外してみようかとも思うんですけどねっ




どうも反動が怖くて着けっぱなしなんです





意気地なしな飼い主です




毎日夕方~夜にケージのお掃除をします




そのタイミングでボンちゃんは洋服を脱いで羽繕いタイムです

ボンちゃんもそれが分かっているようで
わたしがケージのお掃除の準備で新聞を広げバサバサしていると




止まり木に自分から登って「はやくとってください」とばかりにわたしの顔を見るんですよ





そうそう正にボンちゃんの自咬のピンポイント右肩の羽繕い中





今は傷もなくホワ毛も生えていますのでボンちゃんイイコに羽繕いしています

ハーイボンちゃん今日もイイコに羽繕いできたね~えら~いね~



(本当にいつも言いますかなりのテンションで)



それは回らない思うけどなっ




ヘアゴムの事もあまり深く考える事もないのかな?



ってこんなふうに楽しそうに遊んでいるボンちゃんを見て思いました





ボンちゃん7才11ヶ月…可愛い盛りです

もうすぐW杯です



ボンちゃんと一緒に応援するW杯は3回目です




わくわく



ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
応援ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

スイートピーさんこんばんは!
なんかね、朝寝坊しちゃったから全然眠くならないの。
で、こんな時間にコメントしちゃってるんだよ、私。


ボンちゃん、バケツの洗濯バサミ、全部自分で追い出しちゃったの~??
すごいねボンちゃん、実力行使だ~っ(笑)

そうそう、与えたおもちゃじゃなくて、自分で見つけたもので遊びたがるよね。
スノーもハニーもやっぱりそうだよ。
インテリア壊されて困ることもあるけど、
「へぇぇ…。こういうのが楽しいんだi-190」って、見てると楽しくなるよねi-237
丸い入れ物に入って転がす遊びだって、私たちには思いつかないもんねっ。


ヘアゴムのこと。
いつもいつもボンちゃんを見守ってるスイートピーさんが不安なら、
まだ外す時期じゃないってことじゃないかな~。
だってボンちゃんのことを誰よりもわかってるのはスイートピーさんだもん。
そうそう、あんまり深く考えないで、「今だ!」ってピーンと来たときに
外してみればいいんじゃないかな。


ボンちゃん、右肩ちゃーんと羽繕いできていい子だね~i-228

ボンちゃん今日もすっっっっっごくかわいい(*>▽<*)

ボンちゃん!おはよ〜♪
スイートピーさん!おはよ〜♪
今日は洗濯ばさみ入れからBonn!!ってかわいい(///∇//)w

ボンちゃんの日課おもしろい(*>▽<*)
洗濯ばさみ全部出すのたのしそう!!
そしてカゴに入るのたのしそう♪
遊びに夢中になってると気になることきっと忘れてると思うw

階段!なるほどよく考えたな〜♪
すごいよボンちゃんかしこい(*´艸`*)

お洋服ももうすっかり日課に定着してて
お洋服を外す時間もちゃんとわかってるんだね♪

そして今日もスイートピーさんの手の上でまったり♪
かわいくてしかたないスイートピーさんの気持ちがすっっっっっっっっっっっっっっっっごくわかる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
安心してる寝顔もいつもかわいい(///∇//)

w杯といえばボンちゃん♪
ボンちゃんといえばw杯(*´艸`*) ww
応援しなくっちゃwww

りっこさんへ

りっこさん❤︎こんにちは^ - ^

深夜のコメントありがとう(≧∇≦)
わたしは爆睡していたよ〜(~_~;)昆布の匂いを思い出して含み笑いしながらねっ(ぷっ)かなりうけた(≧∇≦)ハニーちゃんたら♪

ボンちゃんバケツに乗ったらバケツが倒れてひとりで逆ギレしてすごい勢いで洗濯バサミに当たって…その後しめしめみたいにバケツに乗った写真なんだよ^ - ^

スーちゃんとハニーちゃんもやっぱそうなんだね♪じゅじゅちゃんは?今度教えてね❤︎

りっこさん…ピンクの文字の言葉すごく嬉しかったよ
ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))ボンちゃんに伝えてたよ

それからそうだよね…ヘアゴムの事もりっこさんにそう言ってもらえると安心できる❤︎
りっこさんいつもありがとう^ - ^

No title

スイートピーさん、こんにちはヽ(´▽`)ノ

階段を一段ずつ登って、窓の外を眺めるボンちゃん❤
きっと、いつも楽しいことを考えているのでしょうね♫

ヘアゴムをしてからもう1ヶ月ですか
ボンちゃんえらいですね。すっかり慣れたんですね。

スイートピーさん、意気地なしなんかじゃないですよ
外して、もしかしたら…。。ってやっぱり考えちゃいますもんね
ボンちゃんの安全が一番ですもの。

ヘアゴムとお洋服を着て、楽しそうに遊んでいるボンちゃん、
おひざのうえで寝ているボンちゃん、とってもかわいいです♫
ピンクバケツに乗っているボンちゃんのお写真、ポストカードにして飾っておきたいです(*´ω`*)かわいい!

ワールドカップ3回めのボンちゃん!
もうすぐですね、ボンちゃんと一緒に見るW杯、とっても楽しみですね❤❤

こんにちは。

スイートピーさん。こんばんは。
ボンちゃん、ポストカードみたいですね。ピンクもお似合いなんですね~。ボンちゃん。(^_^)短気な、こんにゃろ、こんにゃろ。ボンちゃんに、全然見えないですよ。
どっちも、めんこちゃんですけどね。(^-^)
ボンちゃん、右肩良くなって良かったですね。(*´∀`)
8歳に向けて、1日、1日、大事にですね。7歳ボンちゃんに、私会えて、スイートピーさんにも…楽しみ増えました。(^-^)

いおさんへ

い・お・さ・んこんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

最近いおさんがcocoちゃんとちぃちゃんを想う気持ちがすごくすごく伝わってくる❤︎^ - ^
わたしもボンちゃんが愛おしくてたまらないからなんだか同んなじでとってもとっても嬉しい(≧∇≦)

いおさんボンちゃんのBonnの写真ほめてくれてありがとう^ - ^
まさかまさかのタイミングで撮れた写真なの☆

ボンちゃんの日課はね、季節限定なの
寒い冬とか雨でなんとなく暗〜い日は階段に寄り付かないの
人間と同んなじでお天気が良いとうきうきするみたい^ - ^

そうよそうよW杯♪ボンちゃんもサッカーのテレビの雰囲気は大好きなの^ - ^
まだヒナちゃんだった家に来たばっかりの頃はじめてきた音かも
(≧∇≦)
応援してねo(*゚▽゚*)o

らいむさんへ

らいむさんこんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

意気地なしなのに意気地なしじゃないって言ってもらえると救われますね^ - ^
らいむさんこの気持ちきっと分かってもらえますよね

ボンちゃん…楽しい事考えていると思いますか?
そうかな❤︎そうだったらすごく嬉しい^ - ^

らいむさんボンちゃんにいっぱい可愛いを言ってくれてありがとうございます
(≧∇≦)
わたしまでもが幸せ気分になっちゃいました
たしか去年はエリカラを外す事しか考えられなくて、それが逆にボンちゃんとってマイナスの結果に繋がってしまいました

今年は外す事よりも楽しい生活を優先させているので、洋服きていても楽しそうと言われる事が何より嬉しいです^ - ^

らいむさんありがとうございました♫

W杯とボンちゃんのお誕生日が楽しみでわくわくしています^ - ^
きいちゃん今日もイイコお寝んねしてますように…

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ルビーさん7歳3ヶ月のボンちゃんに会ってくれてありがとうございます❤︎
ポストカードですか♫嬉しい(≧∇≦)

ルビーさんボンちゃん短気レベルはかなりのもんですよ~_~;
最近はヘアゴムにこんにゃろしています
キッキ〜って猿もビックリです~_~;

めんこちゃん嬉しいです❤︎ルビーちゃんも可愛い盛りですね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ルビーさんありがとうございました

No title

こんにちは!
ボンちゃんが面白いことを見つけたところや窓辺でたそがれている姿がカワイイです!
スイートピーさんの動きもよく見てますね!
テコロもうちではあり得ない光景です!
ようやく数年前から放鳥タイム終了の電池切れのとき限定でできるようになったくらいです。

昨日12時間のお留守番で早速、外出先からカメラチェック(タブレットで)してみました。
テントで寝ている姿ばかり。。。老鳥なので普段もこんな感じですが。
帰路1時間手前で家電にコールして留守番電話で話しかけてみました(笑)

すぐテントから出てもう大暴れ(泣)
いつもお決まりのおもちゃ落し、天井こうもり、床でウォーミングアップの羽ばたきなどなど。
ヒートアップするとシードカップ落としかねません。
電話するのちょっと早すぎましたね~

おもちゃみたいなカメラですが、なんとか温度と様子がチェックできるのは心強いです。
夜も試してみましたが明るく写り(部屋は暗い)ビックリです。

以上、ネットワークカメラレポートでした~(笑)

No title

洗濯バサミは ぽーいってぶん投げたのかなぁ
それとも 足でかき出したかな
プーちゃんも 布のバケツに頭突っ込んだりしてます
でも シードの袋とか重いのが入ってるから投げられませーん
ボンちゃん階段登り下り 上手だね~
ヘアゴム付けたまま お昼寝出来るって事は そんなに嫌ではないのかも
ちっちは見たくないものねー
プーちゃんも換羽だから なんか 羽がすかすかしてます
つんつんの筆羽もいっぱいなのに 発情なの
おかまちゃんだといいんだけど

ぷぅこさんへ

ぷぅこさんこんばんは^ - ^

ネットワークカメラレポありがとうございました♪
ぷぅこさんったら留守電で◯❤︎ちゃんとお話しされたんですね
(≧∇≦)面白いです
◯❤︎ちゃんはまさか電話のベルの後ぷぅこさんの声が聞こえて嬉しさと期待いっぱいだったんでしょうかね
その後きっとハテナ?だったかも(≧∇≦)
確かにちょっと早過ぎましたね〜~_~;
◯❤︎ちゃんぷぅこさんまだまだ?どこどこ?って^ - ^なんだいないじゃんって^ - ^

ネットワークカメラいいですね
外出中少しは安心出来ますね♪
ボンちゃんもいずれ欲しいナと思っています^ - ^又教えてくださいね

ボンちゃん…そうですねわたしの動きよーく見てますね
ぷぅこさん…一年で又ボンちゃんとの絆が深まったような気がします
ぷぅこさんと◯❤︎ちゃんの関係はきっとわたしの想像を遥かに越えているんでしょうね^ - ^
ぷぅこさんありがとうございました☆

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは〜(*゚▽゚*)

プーちゃんおかまちゃんだったらいいね〜❤︎
そしたらボンちゃんと一緒だもん^ - ^

ボンちゃんはピンクのバケツに登ってバケツが倒れて洗濯バサミがこぼれたんです~_~;残った洗濯バサミはポイポイですよ~_~;
かなり洗濯バサミに怒っていましたが……

おサルさんかと思いました♪
キッキ〜~_~;

ヘアゴムやっぱり外したがりますが、着けていると確実にちっちの回数減りました♪
しめしめです(^◇^)

カラフルボンちゃん♪

スイートピーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

階段を一段づつ降りて行くボンちゃん❤︎
本当に可愛いね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
あの声で、ぴぴぴと鳴きながら
降りて行くのかな〜(*´罒`*)♡
(想像するだけで、笑顔がこぼれちゃうよ〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*)
アンジーは、階段も物ともせず、
ビュンビュン飛んでるよ〜(๑°ㅁ°๑)‼
自分で一階から二階まで来たり、
週末寝坊していると、出せ出せコールが始まるので
カゴの入り口を開けたら、
勝手に一階まで行ってたり…
でも普段は、肩に乗って移動が定番だけどね(›◡ु‹)
ボンちゃんみたいに、
自分で歩くことも大事よ!ってね(*´罒`*)♡

洗濯バサミひとつにも、
スイートピーさんのセンスを感じるな〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
バケツに乗ったボンちゃん、
まるでモデルさんみたいだよ(*´罒`*)♡

ボンちゃんのことを一番理解してるのが、
スイートピーさんだもん。
ヘアゴムにしても、何にしても、
スイートピーさんがいいと思うことが
きっと正しいんだよ。
だって、スイートピーさんほどの
ボンちゃんの理解者はいないんだから(*´︶`*)☆*°

毛づくろいしてるボンちゃん、いいお顔だぁ❤︎
どんなお顔かって?
愛されてるお顔だよ〜✧・。(・▽・*)・。✧

Capriさんへ

Capriさんこんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

とっても嬉しいコメントありがとう❤︎
Capriさんの優しい気持ちが伝わってきたよ^ - ^

そっかそっか新しいお家階段あるんだね〜♪
なんかさっまだ小ちゃいアンジーちゃんが階段を飛んで移動していてさーっ
もうすぐ8才のボンちゃんは一段ずって……………(−_−;)ちょっと恥ずかしいんですけど……~_~;
アンジーちゃんやるね〜♪度胸あるっていうか(そういう所アンジーママに似てるかも❤︎)

センスのいいCapriさんにいっつもほめられて嬉し恥ずかしです☆
ボンちゃんの事……そんなふうに言ってもらえると安心できるよ
これでいいのかって不安な気持ちは決してなくならないから…

ありがとうCapriさん(((o(*゚▽゚*)o)))


ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ