ただいまボンちゃん❤︎幸せの鐘鳴らしてきたよ



階段遊び大好きです





日帰りで南房総へ行って来ました





日帰りといっても朝5時に出発して帰宅は深夜





ボンちゃんはもちろん毎度おなじみ実家へ預けました






しばしのお別れの前日は、わたしの方が

ソワソワしちゃって写真撮ったりしちゃいました(後で車の中で見るんです)




翌日……早朝4時半起床




早目に就寝したので、物音でボンちゃんも起きてしまいました





「ボンちゃん おはよ~」

ごめんねボンちゃんちょっとここで待っててね



キャリーで待機

電気ストーブをつけました




キャリーに入って自分も一緒に出掛けられると分かり、ご機嫌スイッチONです




車内です

数分で実家に到着します



MAMAに抱っこしてもらっている間にケージのセットをしていると

ぐらぐらと地震発生(たまたま一枚パチリの瞬間でした)



出かける前で良かった………



あいにくのお天気でしたが、海ほたる(東京湾アクアライン上のパーキングエリア)に寄り道して幸せの鐘を鳴らしてきました














ちょっと欲張り過ぎちゃいました






連休最終日…今日もあいにくのお天気ですが、

ボンちゃんはブームのテコロでコロンコロンしたり…




階段で遊んだり

とっても元気です




夏のような陽気から、少し冷んやりした日に…温度差激しいですね



風邪など引かれませんように…

ボンちゃんも暖かくしています





ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
応援ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

コロンしてるボンちゃん 笑ってるぅ♡
地震 抱っこされてる時だったのね ほんと出掛ける前で良かったですね
これが ボンちゃん一人でお留守番の時だったら 心配だもの
わぁ いっぱいお願いしてくれたのねー
プーちゃんもボンちゃんも 良くなりますように
プーちゃんの記事 今回プーちゃんが元気って紙を差してますよー
ここにも 風邪ひいたことある人(鳥)が (*^。^*)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは(・◇・)/~~~

本当だ〜^ - ^ボンちゃん笑ってる❤︎

昨日…そうなんですよ…ちょうど抱っこしていた時で良かったです
ボンちゃん気が付いてなかったようですから
昨日はご心配頂きありがとうございました(*゚▽゚*)嬉しかったです♪

うわっプーちゃんありがとう^ - ^
東京は又明日夏日らしいです…西は明け方近くは寒いらしいですね
プーちゃんもボンちゃんも風邪ひいた事あるひと(鳥)だからこそもうひきたくないっ ひかないようにしましょうね〜*゚▽゚*

No title

スイートピーさん、こんにちは!

地震のとき、ちょうど抱っこされていたのですか。
ボンちゃん、よかったねー❤❤

南房総でのご旅行で、リフレッシュされましたか?

幸せの鐘でたくさんお願いごとされてきたのですね。
かわいいかわいいボンちゃんが、いつか、ちっちを忘れる日が来ますように。

きっと、うちの困ったちゃんたちにも、鐘の音が聞こえていたはず。。
うちで毎晩大騒ぎのきいちゃんが、心穏やかに毎晩寝られる日が来ますように☆

いつも、スイートピーさん、暖かいお言葉、ほんとにありがとうございます。

テコロ中のボンちゃん、ほんとに幸せいっぱいのお顔❤
見ているこちらまで、幸せなきもちになります(^-^*)♫♬

お天気はいいのに急に冷えましたね。
うちにもすぐ風邪をひく&風邪に悩まされたことのある子がいる(るるちゃん)ので
ヒーターはずっとフル稼働中です

ボンちゃんも、風邪には気をつけてくださいね♬

らいむさんへ

らいむさんこんばんは(・◇・)/~~~

ハイ❤︎日帰りだったのでちょっと疲れちゃいましたけど楽しんで来ました^ - ^
ボンちゃんは実家でお首のお毛毛さん抜いたようでした〜(~_~;)
ちっちじゃなければ良しとします

らいむさん昨日はわたし…すごく興奮してしまって
わたしに一体何が出来るのかって感じですよね…
無責任なコメントしちゃってスイマセン>_<
何も出来ないけど、わたしもいい方法ないか考えています

るるちゃんも❤︎風邪ひいたことあるひと(鳥)ですね^ - ^
本当に治って良かった^ - ^

きいちゃんの事…本当になんとか落ち着いて欲しいですね
らいむさん…無理しないで、下さいね
わたし応援してます^ - ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはっ!

地震、怖かったよね~i-201 私、寝てたけど飛び起きちゃった。
ボンちゃんはお母さんに抱っこされてたんだね。よかったよかった…
私もね、2羽のケージ、必死で抱っこしたよ。倒れたら大変だからね~
でもマメさんズはシーンとしてたよ。
平気だったのか、怖くて声も出なかったか…

南房総でリフレッシュしてきたんだねっ。
たしか前はポピー摘んでたよね。
私行ったことないんだけど、お花いっぱいで暖かくて癒されそう。
いつかは行きたいなi-228

幸せの鐘への祈り。いっぱいお祈りしたんだね。
スイートピーさんパワー、かなり強力そうだっi-184i-184
すべての願いがかないますように…

ボンちゃんさ、同じ半目でもやっぱり眠いときとうれしいときは違う形なんだね。
嬉しい時って三日月形だもんね~っi-237
あのお顔とテコロボンちゃんに最近かなりハマってるの、私。

あ、そうそうこんなところで事務連絡なんだけど、8日のこと、ごめんねっi-238

地震、怖かったね!!(˚༏˚๑)

スイートピーさん、ボンちゃん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ボンちゃん、地震の時に手の中で良かったね!
私は飛び起きて、アンジーのカゴをなぜか抱きしめていたのに、
彼もアンジーも、グースカピー( º﹃º` )

orz

房総は、サーフィン?
私たちは、3、4日と、群馬に行って来たよ♪
アンジーも連れてね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
引越しが30日で、2日までに片付けを終えたの〜( ꒪⌓꒪)
疲れて、車中はほとんど寝てた(*´罒`*)♡

幸せの鐘、ありがとう❤︎
世界中の鳥さんや動物が幸せであるといいね!

ボンちゃん、いつ見てもかわいいな*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
幸せのお裾分けを、してもらってるよ❤︎

りっこさんへ

りっこさんこんばんは(・◇・)/~~~

こちらも事務連絡 痛いのお大事にね❤︎^_−☆

地震…怖いよね
りっこさんがケージ抱っこ姿想像しちゃったよ
なんともなかったから良かったけど、最近つい忘れがちだったけど、もしもの時の対策考えておかなくっちゃね(`_´)ゞ今度話し合おう!!

今回の南房総はあいにくのお天気だったの
南房総は野鳥天国で目をつむるとたーーくさん鳥の鳴き声がするんだよ^ - ^本当に癒される♪

近場で南国気分を味わえるから好きな場所なんだ(≧∇≦)
りっこさんボンちゃんの半目詳しい^ - ^嬉しい❤︎
ハマってるなんてじゅじゅちゃんヤキモチやいちゃうかな〜(≧∇≦)

テコロ…はもうわたしも面白過ぎてボンちゃんで遊んじゃってるよ〜(*゚▽゚*
りっこさんに見せられるといいな^ - ^

コメントありがとう❤︎

Capriさんへ

Capriさんこんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

アンジーちゃんグースカピーzzzだったのね^ - ^
怖かったね
何ともなくて本当に良かったね❤︎アンジーパパも起きなかったんだ〜きっとお疲れなんだねーっ

Capriさんってやること早いよねっスパスパっとお引越しで、旅行まで行けちゃって(≧∇≦)やる事遅いわたしには羨ましいな❤︎

今回の房総は雨だったんだ(・_・;波もなく海鮮食べて温泉三昧してきたよ〜^ - ^Capriさん群馬いったのね❤︎
今度アンジーちゃん連れて旅行のお話聞かせてね
実家にしか行った事ないボンちゃんだからその話興味ありあり☆
幸せのお裾分けだなんて…………
そんな〜(≧∇≦)ボンちゃん役に立ってるのね♪嬉しい

Capriさんいつもありがとう❤︎

No title

地震ビックリしましたよねー(>_<)
ボンちゃんにとっては抱っこされてる時で気がつかなかったから良かったです(^O^)
黄太郎は全くの無反応でしたよー。

私も3月にここ行きましたが鐘の場所見てこなかったです!!
1年後に届く手紙っていうタイムカプセルポスト見つけて旦那と自分の両親に手紙出してきました!


ボンちゃん、手の上でコロンコロンしたあとは、自分でまた元に戻るんですか?(^_^)

ミスティさんへ

ミスティさんこんばんは^ - ^

タイムカプセル…素敵❤︎お母様きっと驚きますね♪^ - ^
あるの知らなかってです(≧∇≦)

え〜っ
黄太郎ちゃんも起きなかったのね〜っ
アンジーちゃんもグースカピーだったって
セキセイさんは地震怖くないのかな?

ボンちゃんコロンコロンの後は実はボンちゃんいつまでも寝てるからわざとすごい揺らしたりしてわたし意地悪しちゃって起こしちゃいます~_~;
イヒヒヒ〜(≧∇≦)
ミスティさんありがとうございました(・◇・)/~~~
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ