ボンちゃんついに7歳11ヶ月だよ


今日は夏のような一日です




5月に入り……いよいよボンちゃんのお誕生日カウントダウンの始まりです




6月に8歳になるボンちゃん

(バナナツリーにちゃっかり)



わたしが今まで飼ってきた鳥さんの中で一番長生きだったのが、セキセイインコのチョコちゃん享年7歳でした




そんな訳でボンちゃんの8歳のお誕生日……今年は特別な想いがあります



今月はボンちゃんの過去を少~し振り返って見ようと思っています




ボンちゃんは最近、すごく甘えっ子です




先日帰りがちょこっと遅くなってしまい、帰って早々に「はやく開けてぴー」といつも以上に騒いでいたので、手も洗わず先にケージの入り口を開けました

(こういう時にボンちゃんは苛立ってちっちするんですよねっ)



いつもの場所で遊ぶ所を見届けて

わたしは手を洗いに洗面所へ……





洗っている間なんだか誰かに見られているような?





うわ~着いてきましたか~

(ちょうど玄関にカメラがあったので撮れました)




もう可愛すぎです



最近では「ニギコロ」の「ニギ」を通りこしてもはや「テコロ」です

手のひらでコロンコロンしています




この姿勢だと洋服着ていても

自分でお爪さんのお手入れ出来ちゃいます



7歳!!まだまだ広がる行動範囲

ボンちゃんこんなに高い所にいるんだよ~
…って自信満々なお顔

(鳥さんには当たり前な高い所ボンちゃんは床が好きなもんで)




ボンちゃん7歳11ヶ月 …自咬症になって1年5ヶ月…

心配事は尽きませんが、毎日が楽しくとってもしあわせです



今日一日に又…感謝




ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
応援ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ボンちゃんがなる木(・Θ・)♪

ボーーーーーンちゃん♪スイーーート(・Θ・)ピーーさん♪
こんばんは♪
そっか!ボンちゃん来月お誕生日なんだねーーー!!
8歳♪すごいね!!でもでもまだまだ8歳♪でも8年すごいなーーー!!
後ろからついて来たボンちゃんかわいすぎ(///∇//)www
もうこんなことされたらもう疲れなんか飛んでってしまうね!!
見上げるボンちゃん、かわいい!かわいい!!かわいいすぎ(*´艸`*) www
ニギコロ?テコロもさすが!!
8年間のボンちゃんとスイートピーさんとの間の絶対の信頼感があるから
こんなに無防備なんだねwww
そうそう♪明日、cocoが親指と中指くっつくかやってみるwww
あと。お寿司♪ ホントにいつもお寿司♪ おにぎり〜はいつもやってる遊びです♪
スイートピーさんもするのかな?
2本指を載せて「にぎり〜」っていつも言ってます(*´艸`*)
来月になったらおめでとうって言うねー∩(・Θ・)(・Θ・)∩

No title

ボンちゃん 甘えん坊 春だからかなぁ
プーちゃんなんてね エアエッチしてるのよー
ケージの床に降りて プッキュ!って鳴いて 一人でぶーんしてるの
餌箱の餌を足でかき出すので リースのチモシーを予防に置いていて
その真ん中に 粟穂の枝を置いていたり 巣作りかな?
もう 愛してるって 熱あげてて 卵様が怖いなぁ
ボンちゃん もうすぐ誕生日かぁ\(^o^)/ 
特別な思い♡ 分かるわぁ
ご長寿さん目指そうね
あんまり暑いので プーちゃんヒーター2個使いで 一個減らしたら
冷えちゃったみたい 
また2個のヒーターに戻しました
暖め過ぎると これまた卵様の心配なんだけど
冷えちゃって調子崩すのもね。。。あー難しいわ
ボンちゃん 元気もりもりだね
もう ついて来られたら 抱っこせずにはいられませんねー
わぁぁ ころんころんしてるぅ♡
そっかぁ こうしてると爪のお手入れ出来るんだね♡ 

こんばんは。

スイートピーさん。ボンちゃん。
こんばんは。(*´∀`)
ボンちゃん、お誕生日近いですね。
今日、ボンちゃんに、そっくりな小桜さんに、会いました。
名前が、ルビーちゃんなんですって。
札幌に、小鳥グッズが、売っている、北海道で、一件だけの、お店が、わりと、近くに、あるんです。いんこにっとさん。
お客様が、小桜さんを、2羽連れて、いらして、たまたま、私も、買い物していて、それで。(*^3^)/~☆
あらっ。ボンちゃんでしょ~。って、思いました。♪
オカメいんこちゃんも、遊びに来てました。
可愛いかった~。
スイートピーさん。セキセイさん、飼ってたんですね。
我が家は、10才の、セキセイさんが、おりました。なんと、母のミスで、逃がしてしまいました。(゜ロ゜;
色んな事を、乗り越えて、生命力は、ピカイチでした。
新聞にも、載せたんですが、帰らずでした。
10年も一緒に、居たので、忘れるのも、かなり、時間かかりました。
今も、思い出しますが、楽しかった事ばかり、思い出します。
あらっ。長くなりました。♪
テクテクボンちゃん、可愛い。
飛ぶ姿が、想像つかないくらい。歩くイメージです。
それでは、また、遊びに来ます。


No title

スイートピーさん、こんばんは❤

後ろをこっそりついてくるボンちゃん、かわいすぎですね♬

ニギコロからさらにテコロなんて…さらに爪のお手入れまで…
まだニギコロもできないるるちゃんには(足がはなせません)、先は長そうです。。

甘えっ子現象、最近すごくわかるようになりました。
きいちゃんもきゅうちゃんも、わたしが外出しそうな朝や、帰ってきた後に
とってもとっても甘えっ子になって、まとわりついて離れなくなることがあります。

もしかしたら、年をとったこととも関係があるのかも、と思うようになりました。
心細く思うことが増えたのかな、とか…。


ボンちゃんもとうとう来月、8歳ですね!
お誕生日、今から楽しみにしています♬

いおさんへ

い・お・さ〜んこんばんは〜(・◇・)/~~~

そうなのいおさんボンちゃん来月で8歳なの〜☆
今でも赤ちゃんみたいなのに8歳になるんだなーって^ - ^今からもう感無量…>_<…

自咬するようになってから今日までがあっと言う間だった気がするな…
でも自咬するようになってからの方がボンちゃんとしっかり向き合えている気もする
いおさんはたくさん本も読んでいるんだね♪
驚いちゃった^ - ^規則正しい生活も本当にすごいと思います
わたしかなりいおさんに影響されてますよ〜o(*゚▽゚*)o

いおさん…おにぎりはやってるけど(ボンちゃんもお気に入り❤︎)、お寿司やった事ないっっ
おもしろそ〜(≧∇≦)やるやるやってみる〜♪
テコロ……にはもうわたしもボンちゃんが可愛すぎて失神しそうになっちゃった(≧∇≦)親バカ〜(≧∇≦)

明日の朝ごはんはボン寿司です^ - ^いおさんありがとう❤︎
いおさんの朝ごはんはcoco寿司(なんか本当にありそう)^ - ^




ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんにちは❤︎

ボンちゃんもプーちゃん位の時はブーンばっかりやっていましたよ(・_・;プーちゃんは女の子だったらそろそろお玉ちゃんが心配ですね(´・_・`)
まさかボンちゃんみたいにオカマちゃんって事はないですよね〜(≧∇≦)きゃ〜♪きゃ〜♪

昨日の夜は又31度設定に戻したら鼻水出ていませんでした^ - ^ホッ
病院で爪切りをするのが嫌なのか必死でお爪さんのお手入れをしてました
こうやって出来るのであれば多少伸びていても病院での爪切りはやめようと思います^ - ^
叫んで嫌がる声は可哀想だし*゚▽゚*
ハイ❤︎ご長寿さん目指します!!プーちゃんもねっ☆

ルビーさんへ

ルビーさんこんにちは(・◇・)/~~~

ハイ❤︎実はルビーさんのコメントでボンちゃんのお誕生日のカウントダウンをしてみようと思ったんですよ♪

今年は盛大にパーティーしようと思っています(≧∇≦)
ルビーさんすごい縁を感じますね❤︎
ボンちゃんに似たルビーちゃんですかっ(((o(*゚▽゚*)o)))
わ〜見たかった〜❤︎その子きっとすごく可愛いですね〜(≧∇≦)
親バカ子ですいませんっ(≧∇≦)

わたしはコザクラはボンちゃんがはじめてで、以前の子はみんなセキセイでした❤︎
ルビーさん家の10歳のセキセイちゃん逃げてしまったんですね
お母さんのお気持ちを考えると胸がチクッとします
飼っていると色々な事がありますね
色々な経験をして飼い主も強くなりますね

そう…………楽しかった思い出ばかり思い出す
それってすごく理想です❤︎
その子もきっと同じ気持ちでしょう(・◇・)

ルビーさんいつもありがとうございます♪
わたし読み逃げ多くてごめんなさいm(__)m
ルビーさん家の5月人形立派で驚きました❤︎
うちはお友達の子供が作ってくれた折り紙です^ - ^
ルビーさん楽しいGWをお過ごし下さいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

らいむさんへ

らいむさんこんにちは〜(・◇・)/~~~

コメントありがとうございます❤︎
甘えっ子と自咬は関係ありそうですね〜(~_~;)
ボンちゃんの場合はお留守番はある程度諦めているようなんですが、夜寝る前になると落ち着かくなって一度わたしの洋服の中に潜って数分仮眠した後ケージで寝るっていう良くない習慣があります
去年病院の先生に相談したらタオルを首に巻いてでも洋服の中には入れないように言われました
一時出来ていたんですが、最近夜寝る前にケージの底に降りてきて「ホッホ ホッホ」甘え鳴きえをしてこっちを見ています
何度か無視をしたらちっちで仕返しをされてしまって以来又その日課復活してます(~_~;)

洋服の中で仮眠後は大人しくケージで寝てくれます(笑)

そうですね……年齢関係ありそうですね
難しい自咬…らいむさん何か良い方法とか見つけたら教えて下さいね!!わたしももちろんお知らせします❤︎きゅちゃんが順調で嬉しすぎますよ*゚▽゚*
るるちゃんニギコロがんばれもう少し(≧∇≦)

テコロボンちゃんっ(*´艸`*)

かっわいいっ~~~i-237i-175i-175i-175
すごいねっ。にぎにぎしなくてコロンっi-228
お手手でエリカラぎゅってにぎってるのもかわぅいいっi-175i-175
爪のお手入れも上手だねっ。

トコトコついて来てくれるだけでもキュンキュンしちゃうのに、
こーんなかわいいポーズまで取っちゃって、ボンちゃんったらほんっとに甘え上手!!

スノーなんてね、しもべさんにはあんなに従順にニギコロOKしてたのに、
私には最近全然させてくれなくなったよ。
上からそーっと手を近づけただけですんごい顔して怒るの。
最近ツンデレのツンばっかり目立ってるよ。

ねぇねぇ、バナナツリーの上のボンちゃん、すごいバランス感覚だねっ。
「それがなにか?」とでも言いたげにすましたお顔で乗ってるところがなんか笑える(^m^)

8歳まであと一ヶ月。
お祝いまでのカウントダウン、私もワクワクしながら数えてるねっi-236


ボンちゃん♪

ボンちゃん、おめでとうございますv-238
もうすぐ8歳になるんですね、すごいです…!
スイートピーさんが大切に大切に可愛がって育ててきたから、長生きしてくれているのでしょうね♪
後ろから追いかけてくるボンちゃん、本当に可愛いですv-238
スイートピーさんが、大好きで信頼できる飼い主様なのが、ボンちゃんを見ていたら伝わってきますv-238

ボンちゃんとスイートピーさんを見ていたら、うちの子も羽をちぎってしまうけど…「飼い主次第で長生きしてもらえるのだ、わたしもがんばろう」って思えます。
これからも、ボンちゃんとスイートピーさんのような関係を目指して頑張りますe-267

p.s.
もしよろしければ、スイートピーさんのblogのリンクを、わたしのblogに貼らせていただいてもいいですか?
ご迷惑だったらしませんので、もしよろしければ…e-420

ボンちゃんルビーちゃん。

http://blog.goo.ne.jp/inkonite
こんにちは。スイートピーさん、こちらの、アドレスに、ボンちゃん、ルビーちゃん。ちゃん。載ってました。( ^∀^)

りっこさんへ

りっこさんこんばんは〜(・◇・)/~~~

可愛いってそんなに言ってもらえると照れるねぇ〜*゚▽゚*ってわたしが照れてどうする(~_~;)

最近暑くてニギコロで汗かいちゃってねっ…指離してみたらテコロになったんだよ〜^ - ^もうボンちゃんコロンコロンなんだよ〜(≧∇≦)
あっそうそうじゅじゅちゃんのバナーも作ってくれたんだね❤︎良かった嬉しい^ - ^実はすごく気になっていたの❤︎じゅじゅじゅ〜♪見るの楽しみ〜*

そうなのそうなのわたしがちょっとよそ見していたらボンちゃんちゃっかりバナナツリーに登っちゃって(初めてだよ)
「やだボンちゃんバナナになっちゃったのぉ?」
「それがなにか?」ってまさにりっこさんの言う通り
その後ねっ「ボンちゃんバナナ食べちゃうぞ〜」ってつかもうとしたらねっ「ぴぴぴぴぴ〜」って逃げたんだ
まったくこの会話鳥好きさんにしか言えない…………(≧∇≦)

ありがとうりっこさん❤︎今度8歳の頃のじゅじゅちゃんのお話聞かせてね♪あっ写真もみたい
やだやだ何故か涙が………(・◇・)/~~~

amiさんへ

amiさんこんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントありがとうございます❤︎
それからもちろんリンクOKです^ - ^迷惑だなんてとんでもないっ全然迷惑じゃないです^ - ^私も貼らせて頂きますね♪

今amiさんの所にちょっと遊びに行きましたが…もう感動で感動で涙が…>_<…
エリカラのお花❤︎すごくすごくすごく素敵 素敵すぎます

捨てられない気持ちわたしも同んなじです
今度作り方教えて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))わたしも作りたいです☆

amiさんそんな〜照れますよ〜( ̄▽ ̄)
わたしがボンちゃんを大好きでたぶんボンちゃんもわたしを大好き…それだけなんですよ

だけどそんなふうに言っていただけてすごくすごく幸せです❤︎
ありがとうございます(*゚▽゚*)

amiさん実はここだけの話ですが、20歳を目指しているんですよ^ - ^
ボンちゃん❤︎(内緒ですよ)

ルビーさんへ

ルビーさ〜〜〜〜〜ん❤︎

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ボンちゃんルビーちゃんみ・ま・し・た・よ〜(≧∇≦)
可愛い〜❤︎
すごいお店のブログなんですね♪今度ルビーちゃんもお出掛けしたら載せてもらえますかね(≧∇≦)その時は教えて下さいね〜
ボンちゃんルビーちゃんに会えてなんだかとっても嬉しいです
ルビーさんありがとうございましたϵ( 'Θ' )϶

スイートピーさん♪

ありがとうございます、さっそくリンクさせていただきましたe-420

やっぱり、着せたエリザベスカラーは捨てられませんよね!
ボロボロになってしまっているけれど、それも可愛くて・・・e-414
お花、簡単に作れるので、今度blogでまとめ記事を書きますねe-415

ボンちゃんは20歳を目指しているのですね!
スイートピーさんと幸せに暮らしているから、もっともっと長生きしてくれそうですe-414
鳥さんの平均寿命を大幅に越すことを目指して…v-238

またボンちゃんのお写真を見に来ますねe-420

amiさんへ

amiさんこんばんは^ - ^

こちらこそありがとうございました(≧∇≦)

お花の記事とっても楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

何度みても素敵…
宝物のお花になりそうですねo(*゚▽゚*)o

No title

ボンちゃん、もうすぐ8歳ですか!?毎日幸せそうで何よりです。
バナナツリーは着地じゃなくてよじ登ったの?いろんなこと出来るのね。
ボンちゃんの足、よじ登った体勢で堪えてる感じですね!
余裕の表情だけど、ときどき自分でもビックリ!なことしてませんか?

うちは飛んだ勢いですごいところに着地~したとき、ビックリしてます(笑)
この前は、1L調味料のキャップの上に着地してビックリしてました。足がお行儀良かったです。
で、降りる時はモタモタしています。
8歳の頃、正直言うといろいろ覚悟をした頃です。サーモ導入、健康診断もちゃんと行くようにしました。
あれからさらに8年。。。
今年はネットワークカメラ、10年使ったおやすみ用の籠も新調しました。(発情対策で5歳から寝る時は別室)
まだまだ頑張ってくれそうです。
ボンちゃんのこともずっと見せてもらいたいです。

可愛過ぎてたまらないね❤︎

スイートピーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ボンちゃん、ご長寿インコちゃんの仲間入りだね(*´艸`*)
それなのに、何!?
この可愛さは〜〜〜〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
かわいくってたまらないね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

ちょっとした仕草や、自分に一生懸命向かってくるとこや、
拗ねたり怒ったり、その全てが愛しくてたまらないよね(*˘︶˘人)
ボンちゃんは長生きするよ〜〜〜〜(*´罒`*)♡
だって、こ〜〜〜〜んなに、スイートピーさんの
愛情を注がれてるもん(*˘︶˘人)
アンジーも、もうすぐカプリの歳を追い越すよ(*´︶`*)☆*°
長生きして、何回もトリコレに出ないとね(*´ `*)♪♬

ボンちゃんバナナも、ボンちゃんコロリンコも、
すべてのボンちゃんがかわいいよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

No title

お久しぶりです!
ボンちゃんの誕生日、もうすぐなんですね(๑≧౪≦)
ボンちゃん可愛いからまだ2〜3歳に見えます!
美魔女じゃなくて・・・美ボンちゃん??

ボンちゃんもみどりちゃんも、今までの子より大幅なご長寿記録更新目指して頑張りましょうっ!!

ぷぅこさんへ

ぷぅこさんこんばんは^ - ^

ハイ❤︎ボンちゃんもうすぐ8歳になります
◯❤︎ちゃんの鳥生の半生ですね

ボンちゃんとわたしも◯❤︎ちゃんとぷぅこさんみたいに…
16歳のお誕生日を迎えられたらなって夢膨らませる事が出来るのもこうして現実に16歳でも1リットル調味料キャップの上に乗っちゃう元気な◯❤︎ちゃんがいるからです

想像しただけで笑ってしまいます 可愛いすぎます^ - ^
かなりあんよがぴったりですね(≧∇≦)

ボンちゃんがバナナツリーに登った所は直接みていないんですが、よじ登った事で間違いないと思います^ - ^

ありますあります自分で焦っちゃったこと、別にたいした事ないんですけど、シンクの中とか降りたことがなくってでも誤って降りてしまった時、一瞬固まってその後で状況を把握して焦っちゃう…みたいな~_~;

◯❤︎ちゃんとぷぅこさんわたしのしらない事たくさんあってそれを乗り越えての今なんですね

どうかもっともっと元気でいられますように…長ーく生きられますように…
心から願っています❤︎
ぷぅこさん…ボンちゃんとわたしに気が付いた事があった時教えてくださいね
是非よろしくお願いします^ - ^

Capriさんへ

Capriさんこんばんは^ - ^

アンジーちゃんがカプリちゃんの歳を追い越す?
ドキっとしちゃったよっ

そうかそうか…時の流れは早いね…
アンジーちゃんがカプリちゃんの歳を越した時
その日からカプリちゃんはアンジーちゃんと共に生きる
アンジーちゃんを通して幸せを感じる事が出来るような気がします

ボンちゃんの8歳…なれたらボンちゃんと一緒に感謝するよ
8歳までも生きる事が出来なかった仔達たくさんいるよね
その仔達の気持ちも良く考えて
生きている事に感謝しながら生きて行こうって思う


アンジーちゃんはカプリちゃんの分も生きなくっちゃね❤︎
年齢を重ねる毎にはじめて見せてくれる表情があってね
これから又どんな表情を見せてくれるのか、ワクワクするよ❤︎

トリコレもうすぐ出れそうだね☆アンジーちゃん
ボンちゃんはいつでも準備OKだよ(((o(*゚▽゚*)o)))

Capriさんいつもありがとう…❤︎

ミスティさんへ

ミスティさんこんばんは^ - ^

ミスティさん引越しでお忙しい中コメントありがとうございます♪

いやんミスティさんったらお上手〜(((o(*゚▽゚*)o)))
美ボンちゃんだなんて〜(≧∇≦)

子を持つ親ってこんな気持ちなのかな?って思いましたよ♪
みどりちゃんこそ〜お若いわよ〜^ - ^
なんかマダムのやりとりですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

本当みどりちゃん若いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みどりちゃんボンちゃんと一緒に長くいきようね❤︎

ミスティさん引越し無事にますように…黄太郎ちゃんも体調崩さないでねっ^ - ^
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ