怒らないからね たぶんだけど



毎日ちょろちょろ…何しようかな?
といたずらを考えながら過ごしているちょろボンです




今日はそのちょろちょろ写真を記事の間に載せてみます(記事の内容とは関係ありません)





ボンちゃんの首の周りは地肌丸見えのおハゲさんなのですが……





そのおハゲの部分に筆毛が生えてくると洋服にあたってチクチクと痒いボンちゃん





昨日の夜からちっちが頻繁にお口に付いています

拭いても拭いても付いちゃいます



ちっち(嘴に血が付く)すると、毎回どうしてもわたし自身が焦ってしまう事もあり

(ボンちゃんの方が焦っているはずなのに)





「ちょっと~何やってんの
「あーあーもったいないなー」
「まったくもー




なんて明らかに怒った態度をとってしまう事も度々ありました

(ここはボンちゃん進入禁止エリアなので猛ダッシュで移動中どこにいるか分かりますか?)





本当にここ最近なんですがやっと……
すこーしだけ冷静にボンちゃんの気持ちを考えられるようなってきました




別にわざとやってる訳じゃないんだよね




「ピッピッピッ」と筆毛の先っぽをちぎり痛そうに鳴くボンちゃんに対して…




昨日はじめて怒らないでやさしくしてあげられました





「ボンちゃん怒らないから大丈夫だよ かゆかったのね~可哀想だったね~」






ボンちゃんはキョトンとしていました




あれ?なんで怒らないんだろ?
なんでちっちしちゃったのにイイコしてくれるんだろ?って思ったかも





ダラダラ換羽のせいか体重が減っていました

食前45g食後47g少し心配です



たくさん食べるんだよボンちゃん

ちっちしちゃった時ボンちゃんにも理由があるんだって事まず最初に考えるからね





首の周りがおハゲさんでも、ちっちしちゃってもボンちゃんは本当にかわいいことりさんだと思うよ

だからボンちゃんは何も心配いらないよ



おまけ

お昼寝大好き




ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
応援ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

チョロボンちゃん。

可愛い~。チョロチョロして、ノリノリの。ボンちゃん。(^-^)
台所は、禁止なんだけど、楽しいよね~。台所は、ボンちゃん。(^-^)
ルビーちゃんも、大好きで、ご飯支度してない時は、換気扇に張り付いてます。
ルビーちゃんも、毛っ毛抜いてる時、私も、ルッちゃん、いい加減に、よし子よ。←古い(((^^;)とか、言います。
ボンちゃんも、もう一息なんですよね~。毛っ毛完成まで。(^ー^)
完成間近に、ピイッと、抜いちゃうと、残念な気持ちと、よし子さんに、なりますよね。(;_・)解ります。
スイートピーさん、素敵な、GWを、お過ごしくださいね。(^ー^)

可愛いー!

スイートピーちゃんこんにちは!

毎回ボンちゃんのスタタタに悶絶してます♬ ボンちゃん可愛い過ぎていつか抱っこして頬ずりしたいと妄想膨らませてます。
うちの奴らはこんなに甘えてくれません(泣) トヤ時期は痒いのよね。 。インコさんは褒められるのが好きだから今回みたいな感じが良いんじゃないかと思います。
ボンちゃん、写真を見る限りはハゲハゲは全然わかりませんよ!
羽も綺麗な艶艶だし✨

目がキラキラしてるからボンちゃんは毎日幸せなんだと思います^o^
また可愛い写真楽しみにしてます〜

No title

ボンちゃん、昨日からちっちしちゃいましたか。。
ちっちを見ても、冷静でいられるようになったなんて、スイートピーさんはすごいです。
ボンちゃん、優しい言葉で気分が落ち着いて、ちっちを少しずつやめてくれますように。

うちでは、きゅうちゃんに続いて今度はきいちゃんが。
心臓が止まるかと思うぐらい、びっくりしました。
色々悩みましたが、きいちゃんも今は、ボンちゃんと同じくフェルトのカラーをふたつつけています。

つけるとき、
「あのかわいいボンちゃんとおそろいだよ!おしゃれさんしか似合わないエリカラ♬とーっても似合ってる❤かわいい!素敵!日本一!」
と褒めちぎっています(≧∇≦)

ボンちゃんのかわいい写真からは、いつも元気をたくさんいただいています。
それにしても、おひざの上で寝返りインコちゃん。。
初めて見ました( ´艸`)かわいい!

鳥さんにも思いやり(o´艸`)

スイートピーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

うんうん、すごくわかるな〜
アンジーもね、最近ちょっと呼び鳴きがひどくて…
耳元で「ぷぎゃぁ〜プギャー」って、耳がツーンと
するぐらい(´^` ;)
あんまりひどいと、(ああ、もう、うるしゃーーーい!)
って、思ってしまう自分がいます。
でも、後で後悔…orz
さびしかったのかな?何か伝えかったのかな?って…
スイートピーさんが、ボンちゃんに、
(もう!)って感情になってたのは、ボンちゃんを
思えばこそだから、問題なし✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
でも、さらにふみこんで、気持ちを分かってあげられたら
ますます距離が近くなれるよね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
そんな風でありたいね(*´罒`*)♡

No title

ボンちゃんは ちっちなんですね
プーちゃんは 春のイライラで ケージの中に居ても そわそわしてて
水入れをガンガンやったり 一人でプッキュ♡と鳴いてぶーんしてます
しかたないのだけど 発情はやっかいです
ボンちゃんも 換羽もあるけど 春のせいでもあるのでしょうね
いつもよりも ちっちしちゃう
プーちゃんも 朝45gで食べたら46gです
ボンちゃんと一緒だなぁと 手に乗せて こんな感じ♡かしらって思ってます

スイートピーさん、ボンちゃんこんにちは。
ヘルシーえっぽこです♪

ボッ!ボンちゃん早い!
シンクのフチを猛ダッシュで綱渡り気分とか新体操平均台の気分なのかな?

かわゆす~q(^-^q)元々可愛いって分かってるけどバリカワユス~( ^∀^)
スイートピーさんも、新たな褒め上手の道を開拓なさったのですね↑
可愛い、綺麗、分かってる。
それをどう伝えられるかは、
各々の魅力ですから、スイートピーさんからの言葉は、これからもボンちゃんへの力になっていくのでしょうね!

そしてスイートピーさんのブログを読まれている沢山の方が、スイートピーさんから力を頂いているのですよね、私なんかは沢山のパワーをスイートピーさんから頂いていると実感しております。いつも有難うございます!

ボンちゃんチッチはチッチにならないようにやると、もっと上手って褒められるよ~!

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんは❤︎
ちょろボンですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ルビーちゃんがイイコにお留守番できてわたしも嬉しかったです^ - ^
ルビーちゃん台所好きなの知ってますよ(≧∇≦)
ルビーちゃんって張り付き好きですよね♪スイッチもだけど、換気扇も笑えますね〜♪ちょろボンも台所好きなんですよねーっ(~_~;)

ルビーさんの「いい加減によし子よ」はわたし大爆笑で30分位笑っていました〜
^ - ^わたしと同んなじ人きっといますよ(≧∇≦)
ルビーさん楽しすぎです☆
ルビーさんも楽しいGWを過ごして下さいね^ - ^ルビーさんいつもありがとうございます❤︎

まいたんさんへ

まいたんたん^ - ^こんばんは〜♪

ボンちゃんもまいたんたんのフワッフワ髪の毛の中に入ってみたいようです^ - ^
まいたんたんボンちゃんのおハゲの秘密は洋服のちょうど下なんですよ〜(~_~;)上手いこと洋服とヘアゴムで分からなくてラッキーちゃんです❤︎
おハゲぢゃんも見慣れたら可愛いと思えるようになりましたけどねっ❤︎
本当はちっちは悪いことだからしつけを考えると悪いことをしたら→やさしくされたは良くないと思うんだけど…
怒ってダメだったから今度は受け止め作戦でいってみます

まいたんたんありがとう〜(*゚▽゚*)
お羽さんほめてくれて嬉しかった〜❤︎
温度差が気になる今日この頃…まいたん家のみんなもカラダに気を付けてね❤︎

ボンちゃんみっけヾ(^▽^)ノ

ボーンちゃーん♪スイートピーさーーんヾ(^▽^)ノこんにちはーーー♪
なんか自分もインコブログつくってからの初めての訪問。
なにも変わらないのになんかちょっと仲間入りできた気分でたのしいです♪
うん!そうそう!!ボンちゃん悪くない!!
だってニンゲンの私だってかゆいのガマンできないもの><

ボンちゃん体重減っちゃったんだー心配だね。
cocoは反対に増えちゃって56グラムになっててそれもちょっと心配。。。
ボンちゃん、いっぱい食べてチカラつけてね!

お膝で寝てるボンちゃんすっっっっっごくかわいい(*´艸`*) ww
最近cocoもね!遊んだ後、ヒザの上で寝てくれるようになったの!
足うごかせないけどすごくうれしい♪

らいむさんへ

らいむさんこんばんは❤︎

らいむさん…大丈夫ですか?
とても心配です

ボンちゃんとわたしは自咬も2年目だから少し慣れてしまっただけで本当は冷静なんかではないんですよ(~_~;)
冷静に見せてるだけ?かな(~_~;)あちゃ〜
なんというかもうこれは繰り返しだからある程度又やるって覚悟しておかないと、気持ちがもたないんですよね

ただ最近本当に思うんです
ピンチはチャンスだって…
この恐るべきピンチをチャンスにかえる事が出来たらって…
ある日突然命落としてしまう小鳥さんもいます
自咬は辛いけど、自咬を通して「たすけて」って言ってるように思うんです(あくまでボンちゃんの場合ですが)

こうならなかったら考えてあげられなかった事がたくさんあるんです(わたしの場合)

らいむさん…らいむさんが、きいちゃんきゅちゃんるるちゃんバウさんを愛して止まない気持ちがすごくすごく暖かくて素敵なんです

だかららいむさんのせいではないです すごくすごく素敵なママですもん

もっと違う何か…遠い昔の生まれた頃のトラウマとかが大人になって自咬という形ででる事もあるらしいです(ボンちゃんの先生より)

きいちゃんはボンちゃんとおそろいなんですね❤︎嬉しい^ - ^
ボンちゃんとおそろいだよってお話してくれたんですね
嬉しい❤︎
らいむさん長々とすいません
わたしはとにかく応援してます!!!!!
らいむさん毎日楽しくですよ^ - ^
自咬なんてへのかっぱです(急に浮かんだ言葉意味あってますかね(≧∇≦))

Capriさんへ

Capriさんこんばんは〜❤︎

アンジーちゃん「ぷぎゃぁ〜」って鳴くんだ^ - ^
アンジーちゃん赤ちゃんみたい〜❤︎「おぎゃ〜」

耳元で騒がれると耳がキーンとなるよね^ - ^
そんな大きな鳴き声も元気な証拠で本当は嬉しいよね〜♪

そうアンジーちゃんもボンちゃんもわたし達に伝えたい事あるんだよね〜^ - ^
今日はすごい雨…明日東京は25度だって♪
春で良かったね❤︎
カプリちゃんの月命日明日だね…かわいいカプリちゃんの事忘れない………❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんはo(*゚▽゚*)o

プーちゃんキャリーの中で遊ぶ日も近いかも❤︎

ボンちゃん少し痩せちゃったみたいです
ニギコロした感じも少し前よりスリム?な感じです
食前48g食後50gになって欲しいです^ - ^
プーちゃんはあの40g以下の頃を考えたら順調に体重ふえましたよね☆
わたしはお正月からまだ痩せませんっ
ボンちゃんとわたし差が付いちゃいました^ - ^当たり前ですが(≧∇≦)
今はプーちゃんボンちゃん仲良しさん同んなじサイズなんですね❤︎
想像しちゃいますね^ - ^かわいいな♪

ヘルシーえっぽこさんへ

えっぽこーんさんこんばんミです^ - ^

思いがけないオフ会だったんですねo(*゚▽゚*)oしかもえっぽこさん家でですか〜
^ - ^きっとみんなびっくりしたでしょうね(ボブちゃん達)

ボンちゃん猛ダッシュの理由は進入禁止エリアで怒られる事が分かっていて怒られる前に通過してしまえーって心境です^ - ^たぶんきっと
それにしても速すぎでした^ - ^
もしここで「コラっ」とか言うと「ぴ〜ぴぴぴぴ〜」と飛び降りて逃げたばずです^ - ^

えっぽこさんはほめ上手ですね♪
いつもボンちゃんとボンちゃんブログをほめて下さいます
わたしの方がここに来て下さる方に力もらっているんですよ
えっぽこさんからもいつもパワーをもらっていますよん

えっぽこさん家の仔達もしあわせだなーと心底思います*゚▽゚*



いおさんへ

い・お・さ〜ん❤︎こんばんは〜ϵ( 'Θ' )϶

昨日わたしがいおさんにコメ書いてる時にいおさんからコメが来てすごいテレパシーみたいで嬉しかった〜(≧∇≦)

cocoちゃんを握りたくてたまらない^ - ^お寿司じゃないって?
握った時にに親指と中指はくっつくのかな〜?とか想像しちゃってます^ - ^
ボンちゃんはくっ付きます♪
10gも違うんだね〜…cocoちゃんとボンちゃん
あ〜cocoちゃん握りたい〜(≧∇≦)
ボンちゃんは目指せ50g!!
cocoちゃんご飯美味しいんだね たくさん遊んでるからカロリーも消費してそうだけどねっちぃちゃんと一緒に腹筋だ〜♪

ボンちゃん夜寝るのよりお昼寝のほうが好きなんだ(≧∇≦)
困ったボンちゃんなんです(~_~;)

足動かせないいおさん❤︎やさしい❤︎
ボンちゃんはもう慣れっこだからわたしばんばん足動かしちゃうんだけど、全然起きなくてそういう時ボンちゃんは寝返りうちます^ - ^

プロフィールのcocoちゃんとちぃちゃんすっごくかわいい〜❤︎

No title

スイートピーさんこんばんはっ(^^)
ごめんね、最近タイミング遅いコメントで。

怒る前に気持ちを考えること。
そうだよね。その一呼吸があるだけで、ずいぶん違う気持ちで向き合えるよね。
理解すれば、感情的にならないもんね。

前にね、アニマルコミュニケーターの先生が言ってたんだけど、
動物に話しかける時ってね、同じ意味の言葉でも、
否定形より肯定形で話かけるほうが通じやすいんだって。
スイートピーさんがボンちゃんにかけてる言葉も、いつも肯定形だよね。

大丈夫だよ。かゆかったのね~。 って。

私もね、ハニさんがお毛毛カジカジしちゃったときは
「お毛毛カジカジやめようね」じゃなくて
「ハニたんのお毛毛、きれいだよ。大事大事~」って話しかけるようにしてるんだ。
カジカジしたとこ、なでなでしながらね。

ハニさん、あんなにハゲハゲだから、説得力ないんだけどさ、
でも、そうやって話しかけると、うれしそうに目をつむるんだよ。

毛引きも自咬も簡単には治まらないかもしれないけど、
私たちの気持ち、ボンちゃんにもハニさんにも伝わってるよね、きっと。



ねえねえ、ところでボンちゃん、ヘチマ大丈夫になったんだねっi-189
横で平然とご飯食べてるもんね。
なんか感動しちゃった。

ボンちゃーん、うれしいよ~。ありがとうっi-237i-176

りっこさんへ

りっこさんこんばんは〜ϵ( 'Θ' )϶

記事読んでくれるだけでも嬉しいのにコメントまでくれてありがとう❤︎
遅いタイミングとか全然関係ないよ〜(≧∇≦)
わたしなんかいつも遅いんだしϵ( 'Θ' )϶(この顔面白いよね)

ハニーちゃんかわいいな〜おメメつむっちゃうのね
りっこさん説得力あるよ!!
ハニーちゃんはさーっほわ毛は抜かない所がえらいよね〜!!
そこんとこちゃんと考えているみたい^ - ^

わたしさー結構ひどい事をボンちゃんに言った事あるんだよ
「いいかげんにやめなさい」とか「あーあ」とか「ボーン」とか…もう否定的もいい所>_<
最近はさっなんだかボンちゃんが可哀想でねっだってわかんないんだもんボンちゃん自分がしてることの危機感を…
だからかな…肯定的にいったほうが治る気がしてたんだ

りっこさんにアニマルコミュ二ケータの先生のお話教えもらってすごく嬉しい☆
りっこさん又わたしにアドバイスしてね❤︎
ヘチマさん^ - ^
りっこさんありがとう^ - ^
こわさはもうなくなったよ♪まだぜんぜん綺麗だからこれから遊ぶのかな?
ボンちゃん慣れるの本当に遅いんだよ〜(≧∇≦)

わたしりっこさんにいろいろな物プレゼントしてもらってるね❤︎
ありがとう(・◇・)りっこさん❤︎じゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅちゃん(じゅ×7だよ^ - ^)かわじゅじゅ❤︎
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ