たのしいねっ ボンちゃん♪



カモミールのお花とパチリ




今日は夏のような日差しです
暖かくてボンちゃんもわたしも なんだかわくわくしちゃいます





昨日、お留守番の時間が長くてあまり一緒にいられなかったせいか…
今日はわたしの姿が見えなくなると

遊びに夢中だったくせに…



トコトコトコトコ

必死で追いかけてきましたよ~(あまりに高速でぶれちゃいましたが)




ここはしっかりボンちゃんの気持ちを受け止めて

ボンちゃん来たの~?イイコね~と言いました



大満足なボンちゃんです




久しぶりにちゃんのお腹の上で紙切りもしました

これ腰に差してるつもりです




その後お腹の上にすっごくでっかいうんPしちゃって怒られていました





2階のベランダに避難

お外が好きです
野鳥さんが鳴くのに対抗して「ボンちゃん」を連呼



野鳥さん達も意味不明です




たくさん遊んで

大満足なボンちゃんでした




引き続き、長時間洋服を脱ぐのは控えています
毎日30分、洋服を脱いで羽繕いしています



ボンちゃんも我慢して

本当に本当にイイコボンちゃんです




(おひざで爆睡中)



おまけの一枚

ふわぁっぴ




ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
応援ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

今日のボンちゃんは ほのぼのしてていいですね
やっぱり暖かいのは コザクラには過ごしやすいし
あららっ でっかいうんPで怒られちゃったの
楽しすぎて プリッ♡だったりして
プーちゃんなんて いつもつけられてます
トットット走るの早いねぇ~
プーちゃんは まだひっつき虫してるので 離れても1mぐらいなの
ボンちゃんは 冒険してるね
今日のボンちゃんのお顔は どれもいいですね♡
プーちゃんは 怒りん坊さんで キーキー言ってますよ

No title

廊下の向こうからトコトコ♬♫追いかけてくるボンちゃん❤
とってもかわいいですね(*´∀`*)
でっかいうんPは健康の証拠!イイコなボンちゃんです。
日光浴でお名前をおしゃべり、
野鳥さんも変わった子がいると噂してそうですね☆
(うちの子たちは、ひたすら雄叫びの合唱です。ご近所さんびっくりです。)

ボンちゃん、まだ危ない感じが続いているのですね。。
引き続き、ボンちゃんのイライラがどこかに吹き飛んで
ご機嫌さんになるビームを送っておきます!
てやっ( ノ`ω´)ノ<<<<<<<

うちのバウさんは、相変わらず今日も残り少ないお羽をブチブチ引き抜いておりました(ーー;
そろそろ育毛にいそしんでほしいのに。。
きゅうちゃんも、今日はどうも調子が悪かったみたいでした。

季節の変わり目って、鳥さんにも色々あるのかもしれないですね。
ボンちゃんも、無事にやり過ごせますよう、祈ってます!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは*゚▽゚*

今日は暖かくて、野鳥さんも沢山飛んでいましたね
今年はゴールデンウイークといっても月曜日が一日お休みなだけであまり普段と変わりがなくゴールデンウイークって気がしないんです(・_・;
日帰りでちょこっと遠出くらいのお出かけ予定です^ - ^
その時はボンちゃんは実家に預けちゃいます❤︎最近12時間以上のお留守番は心配で心配で(・_・;
そうかも楽しすぎてプリッだったのかもです^ - ^
わたし的には立派なうんPで嬉しかったんですよ〜♪
プーちゃんおサルさんですか〜?ボンちゃんは怒るとおサルさんですが今日はイイコちゃんでした^ - ^

かわいいなぁ、ボンちゃん

スイートピーさん、ボンちゃん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

遠くから一目散に走ってくるボンちゃん❤︎
本当に可愛いなぁ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
紙を切るのは、コザクラちゃんならではですね(*´︶`*)☆*°
エリカラに乗せてるボンちゃんも、お茶目っぴ(o´艸`)

最近は日光浴日和だよね〜(*˘︶˘人)
こんなうららかな日が、たくさん続くといいのになぁ〜♪

ボンちゃん、お洋服長い時間着られてお利口さんだね(*´︶`*)☆*°
大あくびしてるボンちゃんも、
すべてのボンちゃんが宝物だね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

らいむさんへ

らいむさんこんばんは(≧∇≦)

ハイ❤︎
おおきくてスイーツみたいに綺麗なうんPだったんです♪
だからコロンところがってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))
ボンちゃんひとりでもかなりうるさいです
らいむさんのお家はきいちゃん、きゅうちゃん、るるちゃん、バウさん…わたし想像出来ないですよーっ(≧∇≦)たのしそう❤︎

らいむさんボンちゃんにビームありがとうございます❤︎
何より嬉しいですよ^ - ^
きゅうちゃん明日は良い日なりますように……
らいむさんバウさんは…お毛毛さんなくても幸せの青い鳥ですよ
らいむさんにお迎えしてもらって………^ - ^

カモミール好きー!
スイートピーさん、ボンちゃんこんばんは、ヘルシーえっぽこです。

カモミールの香りをボンちゃんは知っているのかな?(*^.^*)
素朴でシンプルなディテールと色合いのカモミールからは、柔らかな甘さが漂いますが、スイートピーさんが育てられたのですか?

我が家は勝手に去年のレモンバームかな?それとチャービルがワサワサ生えてきたんですよ~。
ボンちゃんはカモミールを食べて甘い気分に酔いしれたらいいのにね~♪と思うのです。

そして今日の写真もボンちゃん可愛いんだけど走るスピードが気になってヤバイです!
スイートピーさん、梨バー等を見つけたんですね( ´∀`)パパイヤバーは、もはや草木のドチラか分からない!
『フキ』のような茎の部分なんでしょうか~?我が家では桃バー&梨バーは不人気でしたが、パパイヤバーは黙々と粉砕しちゃうんですよ~♪

こんにちは。

スイートピーさん。こんにちは。
うーん。トコトコボンちゃん。可愛い。
足が( ´∀`)なんとも言えませんね。♪
早い、早い。♪
走ってるトコボン。←すいません。よびすて。(^◇^)最高ですね。
後、カジカジして、首の所に、差してるつもりって。( ^∀^)ボンちゃん、なんで、そんなに、かわゆいの♪
スイートピーさんは、GWは、何をするねかな~。(^ー^)

走ってくるボンちゃんがかわいすぎて(≧∇≦)

走ってくるトコ動画でみたいーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あ。勝手なコトいいました(●´ω`●)ゞ
でもでもそう思わずにはいられないくらいかわいすぎてかわいすぎて!!
必死に走って追いかけてくるなんて(///∇//)www
ダメだ・・・orz  ボンちゃんかわいすぎる♪
あ。ボボンがボンちゃん&スイートピーさん、こんにちは♪
ボンちゃんいい子すぎるwww
「ボンちゃん」って言ってるボンちゃんの声も聞いてみたいww
ボンちゃんの幸せそうな寝顔(*´艸`*) ww
いっぱい遊んでもらえてよかったねーボンちゃん♪

Capriさんへ

Capriさんこんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

うんうんそうそうすべてのボンちゃんが宝物❤︎
もうわたしの一部になってしまってるよ〜(≧∇≦)
ボンちゃんの存在が愛おしくて愛おしくて…………❤︎
Capriさんもカプリちゃんとアンジーちゃん愛おしくてたまらないよね〜^ - ^

アンジーちゃん病院行ったんだね
数ヶ月前の事がウソのようだね

どうかこのまま順調に行きますように…いつも想っています❤︎
ボンちゃんも洋服着て元気に過ごせているから幸せだな…って思うよ♪
Capriさん 今更だけどさ〜ことりさんって可愛いね❤︎

ヘルシーえっぽこさんへ

ヘルシーえっぽこぽんさんこんばんミンミンです^ - ^

コメントいつもありがとうございます♪
カモミールは何年か前に種をまきました それ以来毎年咲いてくれます*゚▽゚*カモミールって夜になると寝ますよね?その姿が可愛くて好きです❤︎
カモミール……今年はボンちゃんにあげてみようと思います^ - ^
ボンちゃんは怖がりさんなんですが、パパイヤバーも怖がったらいやなので、先にわたしが齧ってみました(畳の味がしました(~_~;)
その姿をみてトコトコやってきて怖いものではなくなっています(まだ齧りませんが…たぶん2週間位見慣れたら齧ると思います)えっぽこさん家のみんなのように齧って欲しいです
ボンちゃんの速さは…………ものすごいですよん(≧∇≦)
ミルボンちゃん…慣れましたかね♪

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日はルビーちゃんの事ばっかり考えちゃいました
今頃お留守番カナ?とか^ - ^イイコルビーちゃんできましたよね❤︎きっと
結婚式を想像するだけで幸せ気分になれました❤︎

トコボン❤︎可愛い〜♪ルビーさん呼び捨て全然オッケーですよ
わたしもルッ❤︎とか呼んじゃうし
ボンちゃんの事たまにふざけてドンちゃんとかドンとか言っちゃいます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノあとはボンスケとかボンスケコとか〜♪性別不明
洋服を着ているから腰には届かないんですけど、ボンちゃん的には腰に差してる感覚なんですよ^ - ^

いおさんへ

い・お・さ・んこんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

動画〜よーし頑張るぞーっ!!
早く動画デビューしたいのになかなか手が届かなくて(~_~;)
今のボンちゃんは今しか撮れないからチャレンジはじめてみます
(`_´)ゞ
いおさんにそんなふうに言ってもらえて幸せです❤︎
ボンちゃんのボンちゃんっていろんなバージョンがあってその日の気分とか機嫌で優しい言い方のボンちゃん…起こった感じでボンちゃん…何も考えていないボーン…ものすごい早口でボンちゃん まだまだたくさんあります
こういうの動画だったら面白いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
いおさん気長に待ってて下さいねーっ❤︎ピチcocoちゃんのいおさんへ

またまたおじゃましまーす∩(・Θ・)(・Θ・)∩

ボンちゃんとスイートピーさんにお知らせでーーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんとなんと!!
ちぃちゃんとcocoの専用ブログを作りました∩(・Θ・)(・Θ・)∩
もっともっとインコ臭のするブログを書きたくてwww
とうとう作っちゃいました〜〜〜♪
URLを貼ったのでお時間あるときにでも遊びに来てくださいね♪
あ。それからお気に入りリンクにボンちゃんのブログリンクさせていただきました<(_ _)>
あとからのお知らせになってごめんなさーい♪
これからもよろしくお願いします!!

いおさんへ

い・おさ〜ん❤︎

お知らせありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
早速リンクわたしも貼らせてもらったよ〜☆
ブライスとインコもわたし気にいってるのでそのままで^ - ^

専用ブログ大賛成〜❤︎
いおさんこちらこそこれからも宜しくボンボン(≧∇≦)

No title

 スイートピーさんこんばんは。お久しぶりです(*^_^*)
トコトコ追いかけるボンちゃんかわいい❤
カモミールとボンちゃんのお写真もかわいいです。
ボンちゃんは、写真うつりがいいね(^^♪
 また、遊びに来ますね(^◇^)これからもよろしくおねがいしま~す<(_ _)>

No title

出た~っ!! ボンちゃんの幸せ半目顔っi-175
何回見てもこのお顔、キューンとしちゃうなっi-178
一生懸命トコトコ走ってきて、スイートピーさんにしっかり受け止めてもらえて
よっぽどうれしかったんだねi-260

いい子ね~ かわいいね~i-176

そうやって赤ちゃんあやすみたいに話しかけるとさ、ほんとにちゃんと通じるよね。
私もスイートピーさんのマネして、最近スノーやハニーにもよく声掛けてるんだよ。
そしたらね、ハニさん、ボンちゃんみたいなお顔するようになったんだよっi-237
やったっi-184

じゅじゅの写真のこと、かわいいっていつも褒めてくれるけど、
ボンちゃんの写真も、どれもこれもぜーんぶかわいいよっ!!

木箱の上でくつろぐボンちゃん。遊び疲れて眠くなっちゃったの?
ブワッと膨らんだ腹毛が~っi-233i-178
ああ、顔埋めたくなってきたっi-201 ←ごめんね、変態なんですi-278

ママにいっぱい抱っこしてもらえてよかったね。
ボンちゃん、いい子いい子~i-228

ルカさんへ

ルカさんこんにちは(*゚▽゚*)

お久しぶりです❤︎
コメントありがとうございます^ - ^

ボンちゃんは飛ぶ事よりも歩く事の方が多いんですよ(≧∇≦)
鳥なのに面白いですよねっ
たくさんほめて頂きありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こちらこそよろしくお願いします❤︎
わたしも又遊びに行きますね〜♪

りっこさんへ

りっこさんこんにちは(*゚▽゚*)

じゅじゅママにそんな事言ってもらえるなんて〜(≧∇≦)
嬉しすぎるよ〜♪
さくらまめのコメント欄で前に言ってた人いたような気がするけどさ(ルビーさんかな?)
じゅじゅちゃんって凛とした強さみたいなオーラあったよね☆
写真からそのオーラが伝わっていたんだよ
そんなじゅじゅちゃんにはボンちゃんはまだまだかなわないよ

ハニーちゃんボンちゃんみたいなお顔するの?嬉しい❤︎りっこさん^ - ^今度はハニーちゃんの半目も見れるかな^ - ^

言葉の意味は分からなくてもコミュニケーションって大切だよね
確実に表情にでるもんね 人間も…
人間同士のほうが足りない事かもしれない

りっこさん変態なのはわたしも同じだよ^ - ^
もう最近の鳥バカさ加減がかなりヤバイ(≧∇≦)

そうそう最近ねっあの宝物に話かけてるのわたし……
今度その話するね〜❤︎

りっこさんありがとう(*゚▽゚*)

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ