なんとなーく嫌な予感



ボンちゃんですちょこっと不機嫌です





今日はなんとなーく冴えないお天気




そしてボンちゃんもなんとなーく冴えないようです





その理由はお天気のせいと洋服を脱がせてもらえないから……




今日は洋服脱がない方がいいような気がするんです





直感なんですけどねっ 表情とかなんか怪しいんですよ
それで洋服着たままなのでちょこっと不機嫌なんです




午前中はすこーし日差しもあり

日光浴しました

ここの所キャリーへ入る時は洋服を脱いでいたから脱げない事にいじけてます



いつもなら大はしゃぎするくせに…




もー分かりやすすぎよーボンちゃん





あっこんな所にかわいいお花が咲いてるよ

そんなもんしるかっちゅうの



ボンちゃんは首いじりに夢中です



かわいいからお家に飾りました

どうでもいいからはやくとってぴ




ボンちゃんごめんね今日はやめておこう






しばらくいじけた後……





ボンちゃんパワーアップして復活してましたよ

いいぞボンちゃん



去年何度か外さない方が良さそうな日に外した結果…やっちゃった事がありました




やっちゃった後、しばらく全く外せない生活を考えたらこの位たいした事ない





ボンちゃん我慢してえらかったね

ご褒美にゆらゆら揺りかごしてあげる



左右にゆらゆら揺らしています



あっ

今日一番のいいお顔ご機嫌やっとなおったね




ボンちゃんイイコだよ~



ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
応援ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ぷぷぷ。可愛すぎ。

こんばんは。スイートピーさん。(*^^*)
ボンちゃん、不機嫌(((^^;)
ムスっと…してるぅ。(^ー^)
でも、凄い、かわいすぎ(^3^)/~☆
ボンちゃん、意外と、短気で、おもしろい。(^ー^)
小さな、小さな。お花さん、頑張って、咲いてたんですね。(^-^)
凄い、たくましい。
ボンちゃんの、応援団ですかね。(^ー^)

スイートピーさんコンバンミん!
本日は雛ちゃんを一羽御届けさせて戴いたヘルシーえっぽこです。3羽が居残りでウハウハ!

さてさて、ボンちゃんから嫌な予感を察したのですね、スイートピーさんがボンちゃんからそれを感じ取ったのは、パートナーとしての
『阿吽の呼吸』
なのではないでしょうか?

新しいお洋服は新調できそうですか?
ボンちゃんも賢いぶん、機嫌を戻すまでにテクニックが必要ですね~q(^-^q)
コザクラちゃんは2才児といいますが、ボンちゃんは五歳位かも知れませんね!

今日はコチラの個人的な事で気持ちが落ち込んでしまっているので、ボンちゃんブログとスイートピーさんのお優しいみ心に触れる事で癒される御許しを賜りたく、少しばかり長居して読ませて下さい。
いつも心の、ブログを有難うございます。





















ボンちゃん、アップップ〜(›◡ु‹)

スイートピーさん、ボンちゃん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

そっかそっか、事前に察することができるのは、
スイートピーさんにしかできないことだよね(*´︶`*)
ボンちゃん、アップップ〜って不機嫌に
なっちゃったかな!?
でもでも、これもママの愛情❤︎
ボンちゃんにも、絶対伝わってるよ〜(*˘︶˘人)

ゆらゆらママの手のひら揺りかごで
ボンちゃんはどんな夢を見るんだろう(*´︶`*)☆*°
怒った顔も可愛いけど、
ご機嫌なボンちゃんはみんなを幸せにしてくれるよ(*´罒`*)♡

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんは〜(*゚▽゚*)

ルビーさんいつもコメントありがとうございます❤︎
5月に入ったらお誕生日のカウントダウンします♫
8歳なんてすごい^ - ^もう盛大お祝いしようと思っています^ - ^
ルビーさんのコメントでハッとしましたよ(≧∇≦)

ボンちゃんの短気度すごいんですよ(♯`∧´)おサルさんみたいに「キッキ〜」とか~_~;ボンちゃん自分にキレたりする時は面白いです^ - ^

そうお花……種が飛んであんな所にちょこんと咲いて❤︎
ルビーさんの言うようにたくましいですね!!
ルビーさんってすごい☆お花…ボンちゃんの応援団だったのかぁ☆*

ヘルシーえっぽこさんへ

ヘルシーえっぽこさんこんばんミンミン^ - ^

えっぽこさんわたし密かにミルボンって名前可愛いナと思っていたんですよ^ - ^
ヒナちゃんひとりお別れされたんですね
さみしいですね
わたしは今までペットショップにいるヒナちゃんしか見たことがなかったので、今回えっぽこさんのお家のヒナちゃん達の誕生から一人餌までを見させて頂いてなんかなんて言うか本当に可愛くて幸せな気持ちさせて頂きました(*゚▽゚*)
貴重な記事をありがとうございました^ - ^

えっぽこさんに教えてもらったパパイヤバー買いました^ - ^
まだあげていませんが、梨バーは人気なかったと聞いてやめました

洋服は新調めどはたってますよん
ハッハーボンちゃん5歳児…知恵が働く所とかいつまでもスネるとか…^ - ^

えっぽこさんにボンちゃんのブログを読んで頂いてボンちゃんも私も嬉しいです^ - ^



服からのぞいてるボンちゃん(*´艸`*) ww

ボンちゃん♪ちゃっちゃ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日もかわいい♪ボンちゃんちゃっちゃーーwww
ボーンちゃ〜ん♪スイ〜〜〜トピ〜〜〜さん♪こんばんは(≧∇≦)
服の中からのぞいてしゅん・・・してるボンちゃんかわいい(///∇//)
cocoも服の中からよく顔をだしていろんなもの見ながらくつろいでます♪
もうコレされたらお洋服脱がせたくなっちゃいそうですね!!
スイートピーさんの試練だww
直感ってありますよね!そして結構当たる!!
一日ガマンしたらまた外してもらえるからボンちゃんがんばれ!!
ゆらゆらしてるときの顔♪にっこり笑ってる♪ホントにうれしそうwww
もうなんでこんなにかわいいの(*>▽<*)www

Capriさんへ

Capriさんこんばんは(*゚▽゚*)

Capriさんコメントいつもありがとう〜^ - ^
自咬も2年目だから去年と同じ失敗は出来るだけしたくなくてねっ
そうは言ってもボンちゃんのご機嫌治すの大変で大変で
(−_−;)
それはそれで結構楽しいけど?
そうよそうよアップップ〜よ
ゆらゆら揺りかごなんかマイブームになりそう^ - ^
アンジーちゃんは怒るイメージないな〜❤︎
アンジーちゃんラテン系だもんねー♫

焦らずゆっくり…………だよね!!^ - ^

いおさんへ

いおいおいおさんこんばんは〜(*゚▽゚*)

そうーっ直感…意外と当たるんですよねーっ
いいことに当たればいいんだけど^ - ^

cocoちゃん服の中に入れたらムチムチムッチリでふっわふわかな〜(≧∇≦)
ボンちゃんは服の中では嬉し過ぎて「ホ ーッ ホーッ」ってフクロウみたいに鳴きます^ - ^
甘えているんだと思いますよ❤︎

いおさんにボンちゃんの名前ほめられて…
あーっボンBonnって名前にしてよかった♫ってしみじみと思いました^ - ^
いおさんーいつもありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ボンちゃっちゃ〜コケcoっco〜♫

No title

わぁっ今日のボンちゃん 表情豊かだわ♡
ほんとほんと ムスッてしてるぅ
でもね飼い主の勘は当たるので ボンちゃん我慢だよー
お天気がくるくる変わるから イライラしやすくなるしね
日向ぼっこ こんなところに咲いてるのね 
花の種ってたくましい 撒いてないところに ひょっこり咲いて
こういう花もいいなぁ
ゆーらゆら して 気持ち良さそう
プーちゃんは もうニギコロやらせてくれないので
こんなことしたら ガブガブです
抱っこもね たまにしかやらせてくれないし
やたら怒りんぼさんになってます
春だからね~
抱っこゆらゆらでご機嫌なおるなんて飼い主が楽しすぎるー
いいなぁ 癒される♡



ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんはo(*゚▽゚*)o

いつもコメントありがとうございます❤︎
プーちゃんはきっとプチ反抗期ですね^ - ^
なつかしい…ボンちゃんにもそんな時ありましたよ♪

今は眠たくなるとベッタリボンちゃんです(≧∇≦)
ご機嫌取りが大変ですが、ゆらゆら揺りかごが気に入ったみたいです^ - ^
お花の生命力ってすごいですね
ちっちゃい生命力は見つけると感動しますね☆
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは以前ちっちゃーいカタツムリ保護されてましたね^ - ^あの時も感動しました♪

何年か後プーちゃんニギコロボンちゃんみたいに出来ますきっと…❤︎よく似てるし^ - ^
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ