ハプニング



屋根裏部屋の小窓からパチリ(いつもの窓より高くてちょっとこわいらしいです)







ボンちゃんが洋服を着ている理由





それは右肩を傷つけてしまう悪い癖を身につけてしまったから…






だから右肩を守る為だけに毎日洋服を着ているんです






ボンちゃんは甘えん坊だけど、ものすごく短気

ぴりゃ~



家庭内暴力バリのボンちゃんです

勝ったぴ




になりボンちゃんの行動範囲も広がり

久しぶりに屋根裏へ行ってみる事に




浮き足立ってます





この後記事最初の写真の小窓へ行きました





一通り探検を終えると…

まったり~


と思いきや

こんなもん こんなもん じゃまぴ~




フェルトをペロンと持ち上げて





洋服壊しました

あーっ やっぱり2枚重ねは必要です
壊したのが洋服でよかったよ




前にじゅじゅちゃんからもらった不織布と今の不織布はちょっと種類が違います





同じものをネット注文する予定





それまでとりあえずフェルト2枚重ねで様子を見ます





ボンちゃんの首

今年の夏はなんか涼しそうだね





また夏風邪ひかないように気をつけなくっちゃね





ボンちゃんコアラちゃんです

ニギコロするとすぐ寝ちゃいます
びっくりする位にすぐです





ハプニングがある度
去年は必死だったからいちいち凹んでた

今年は笑える
だってあまりにもボンちゃんらしい事だから…………





ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
応援ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

チビッコ怪獣ボン現る!!

ボンちゃっちゃ〜♪ボンちゃっちゃ〜♪
スイートピーさんと一緒にステップ踏んでね♪ボンちゃっちゃ〜〜〜♪
ボンちゃーん♪スイートピーさーんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oこんばんは!!
いつもボンちゃんの名前で遊んでるいおでーす(*´艸`*) ww
今日のもわりといけてると思うんだけどwww どうかな?
もうそろそろネタ切れかな 笑www
まだまだいろいろ考えてみるねボンちゃっちゃ〜♪

ボンちゃんもチビッコ怪獣だね♪
cocoもかなりのものだけどボンちゃんもすごい!
もしかしたらボンちゃんのほうがすごい 笑www

ボンちゃんは階段上るとき、一段一段上るの?
鳥なのにwww おもしろいなーボンちゃん(*´艸`*) w

洋服を壊してスッキリするなら
いくつでも壊してもだいじょうぶだっぴwww
スイートピーさんがいっぱい作ってくれるよw

ところでボンちゃんコアラのマーチみたい(*´艸`*) www
もうかわいすぎーーーかわいすぎーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そんじゃまたねーwww
羽はかじっちゃだめだよ〜ボンちゃっちゃ〜♪

No title

そうね やっぱりこの布地はちょっと固いのかもしれないわね
首回りが ガサガサするのかも
通販で前のが買えるなら その方がいいのかも
プーちゃんも 調子が悪いって思ったら 
前の日に戻したり 薬の調節してたから 調子が良かった時に戻すといいみたい
プーちゃんも ちょっとハプニング!
さっき 紙切りしてたら 喉に詰めて うえ~ってしてびっくりしました
喉に詰めるって怖いので ドキッとしましたよ!
何回も うえ~ってして 
今は大丈夫で 眠いから寝るって ジョリジョリ言ってます
やれやれ。。。

No title

(ノ`Θ´)ノ彡┻━┻ とぉっ!
ボンちゃんがちゃぶ台をひっくり返している姿…!
おもしろくて、最高にかわいいです❤❤

ボンちゃん、お洋服を器用にぺろりんって引っ張っちゃうのですね。
2枚重ねで、大事に至らなくて、ほんとによかったです。

これから、夏風邪には要注意の季節ですね。
昨日今日と急に寒くなったので、
すぐに風邪をひく、うちのるるちゃんのおうちは
ヒーターをふたつともつけて、真冬仕様に逆戻りです。

ボンちゃんが2年前風邪をひかれたときも、完治まで長かったのですよね。
もしまたよかったら、その時のことも、教えて下さいね。

No title

屋根裏部屋にボンちゃんと二人。ヒミツの探検したんだねっ。
やっぱり屋根裏の階段も一段一段飛んだのかな?
ピョンピョン   ピッ   ピョンピョン   ピッ  って、ボンちゃんのリズムでi-185

屋根裏でまったり~とはいかなかったね。
首周りって人間でも敏感なところだもんね。
洋服の首周りのタグがちょっと固いだけで、すっごく気になったりしない??
ボンちゃんもちょっとした素材の違いを敏感に感じちゃったんだね。

壊したお洋服…
じゅじゅもおんなじように壊してたよ。
懐かしいなi-228

スイートピーさんにニギコロされて眠るボンちゃん。
エリカラのストレスなんてすっかり忘れちゃったみたいな顔してるi-260
コテって眠るボンちゃん、見てみたいなっi-237

私もいっぱい凹んでいっぱい泣いた去年の夏。
今年はお互いに笑顔でねっi-260i-189i-260i-189

いおさんへ

い・お・さ・んこんにちは〜^ - ^

いけてるいけてるいけてるよ〜い・おさん♪───O(≧∇≦)O────♪
いおさんすごい☆わたしなんていまだコケcoっco〜だよ(≧∇≦)
ボンちゃんちゃっちゃ〜♪ボンちゃんちゃっちゃ〜♪
今朝ボンちゃんと踊ったよ〜❤︎
もう楽しいすぎたよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ぴとってお顔をくっつけながらねっ
もうあったかくてわたしの方が癒されてる❤︎もふもふで

チビッコ怪獣ボンってかわいい❤︎チビッコ怪獣ボンとcoco!!

そう……階段は今だに一段ずつ登るの
一段ずつしっかり足をふみしめながらねーっ本当鳥なのに(゚o゚;;こわさがあるらしい 歩く走るは得意だけどっ

コアラのマーチみたい〜?もうそういう表現大好き〜❤︎
いおさんいつもありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
うんうんボンちゃんのために洋服いっぱい作るよ❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんにちは^ - ^

はい…ぴーちゃん&ぴよちゃんさんに教えてもらってからわたしもずっと気にしていたんですけど、ちょっと固かったみたいです

今は以前のフェルト2枚重ねでやんわり過ごしています^ - ^
プーちゃん紙詰まらせちゃったの?(゚o゚;;
あれ怖いですね
ボンちゃんも時々オエッオエッってなる時あります(吐き戻しではない)フェルトの毛玉でなることも…

だけどジョリジョリして良い気分に戻ってくれてよかったです❤︎

わたし最近ジョリジョリを聞くと安心します
ボンちゃんは夜寝る前に悪癖をやり出す事がおおいので、ジョリジョリは心が落ち着きますよ(*゚▽゚*)昨日プーちゃんのジョリジョリがここまで聞こえてきましたよ♫

らいむさんへ

らいむさんこんにちは^ - ^

らいむさんコメントありがとうございます♫
ちゃぶ台はものすごーく軽いんですがボンちゃん投げ飛ばして満足したようです(≧∇≦)
ボンちゃんは悪知恵が働くからまぁ手がかかりますよ(・_・;
そんな所も好きなんですけどねっ(。-_-。)

2年前のえーと かきとめておいたメモ出してきますね

7月23日(月)が生まれてはじめてのボンちゃんの異変 この日の夜中が一番ひどくて、口をパクパクさせて苦しそうで、プップッとのどの方から音もしていました
左の鼻が濡れていました(はじめて鼻水みました)>_<

クシャミもしてましたね
翌日鳥も見られる動物病院へはじめて連れて行って風邪と診断され2.3日安静に言われました
その後良くなったと思えば又悪くなってを繰り返し完全復活は秋になった頃10月位だったような気がします
それで11月に自咬開始でした(。-_-。)

あの時はあってはいけない最悪の事も頭をよぎっていました
受け入れられるはずもないのに…
毎日神様に祈る日々でした

るるちゃんも頑張っていて本当にドキドキしながら更新記事読んでいましたよ

長くなってしまいましたっ

そう思うと今の生活が夢のようです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

らいむさんるるちゃん ボンちゃんとわたしに勇気と希望をありがとうございました❤︎(*゚▽゚*)

りっこさんへ

りっこさんこんにちは〜(*゚▽゚*)

カラフルコメントありがとう〜❤︎(≧∇≦)
そうだよそうだよボンちゃんのリズムで一段一段登ったよ♫

前にも話したようにじゅじゅちゃん不織布はやわらかかったけどねっ、今のはちょっと固たくてね、そうそう洋服のタグみたいなもんだね
わたしなんかタグって痒くてハサミできっちゃうもん…
ボンちゃんはかじったって訳(−_−;)
じゅじゅちゃんも…かじったのかぁ❤︎
じゅじゅちゃん じゅじゅちゃん たまに匂い嗅いでるよ(もはやじゅじゅストーカー(≧∇≦))

うん笑顔でねっ……8月に又あのタイ料理行こうね❤︎
その前に……ボンちゃんだっこしてね〜(*゚▽゚*)

No title

スイートピーさん、つらかった時期のことお聞きしてしまってすみませんでした

ボンちゃんの風邪、けっこうきつい症状がでていたのですね。。
ほんとに治ってよかったです。
それから、るるちゃんの日記が少しでも、お役に立ててほんとによかったです。

わたしも、スイートピーさんにいっぱいお礼をいわなければいけません。

1ヶ月少し前、温厚な性格だと思っていたきゅうちゃんが
ひどく身体中を傷つけて、全身血まみれで逃げまわっていたとき、

びっくりするとか、ショックを受けるとか、そういうのを通り越して
なんだかもう、呆然としてしまって。
たくさん出血しているきゅうちゃんを前に、しばらく何もできなかったんです。
頭が真っ白になってしまって。

そんなときに、スイートピーさんとボンちゃんのブログを思い出して
過去の記事も何度も読ませて頂いて。
たくさん力をいただきました。
ずいぶん、助けていただきました。本当に、感謝しています。。

これからも、かわいいボンちゃんのファンでいさせてくださいね。

らいむさんへ

らいむさんこんばんは^ - ^

いえいえ…風邪は治りましたから辛かった思い出ではないんですよ^ - ^ずいぶんよくなりましたが、あれ以来ちょっと寒いとすぐ鼻水です
一度風邪ひくとお鼻でやすくなっちゃうらしいですね
あの時の事は…あんな状態でも元気になれるんだって事が一つの自信に繋がっていますよ♫
るるちゃんは2度もですよね…すごいぞるるちゃん❤︎

らいむさん…わたしボンちゃんが自咬になるまで毛引きは聞いた事ありましたけど、自咬なんて知りませんでした

はじめて鳥専門病院へ行って見ようと思った時、主治医のえりこ先生がちょうど受け付けにいて、「すみません毛引症のコがいるんですが」とお聞きしたら「コザクラさんですか?」と言われました

コザクラさんは毛引きや自咬になりやすいとその時はじめて知りました

わたしボンちゃんは一人っ子だから自咬にさせちゃったのかと思っていました
そうではなくてやっぱり個々の性格なんですね…コザクラさんはとくに繊細だから…

らいむさん…辛かったんですね…きゅうちゃんの事
わかりますよ…わかります…かわいいコが自分で自分を傷つける
わたしも言葉で表現出来ない程の不思議な気持ち それこそ夢であって欲しいと思ったものです

お世話になったらいむさんのお役に少しでも立てたなら、ボンちゃんも私も本当に満足❤︎しあわせですよ

らいむさんえりこ先生によると自咬は10羽に1羽治ればいい方だそうです
治る可能性はあります!!
だけど今は先のあまりそういう事よりも、今を楽しくボンちゃんと過ごして行く事を考えていたいです^ - ^

先は長いと思っているので……
きゅうちゃん…らいむさん独占したかったのかな?*゚▽゚*
かわいいね❤︎きゅ〜ちゃん♫

No title

お久しぶりです(^O^)
ボンちゃん、戦ってる時の必死な顔が可愛いです!!
すっかりボンちゃんのこんにゃろ顔ファンになってしまいました( ´艸`)

上手にペロンってめくっちゃうんですね〜(関心してる場合じゃないけど・・)
今年の夏は快適に過ごせますように!

強くなったね

スイートピーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ボンちゃんが短気なの、なんだかユーモラスでかわいい〜❤︎
全て戦ってしまうのね…コザクラちゃんならでは!?
(我が家では、私が一番ボンちゃんかも…
ぴ!ぴ!ぴーーー!って、怒ってばっか(´^` ;)

最初ボンちゃんの癖が発覚した時、スイートピーさんも
すごく悩まれただろうし、辛かったと思います。
でも、受け入れ乗り越え、笑いに変えてる!
これってすごいことだよね(o´艸`)

私も、アンジーの病気、最初わかった時、
もう絵に描いたように真っ暗ガビーンだったけど、
みんながんばってるし、みんな励ましてくれるし、
何より本鳥はどこ吹く風…( º﹃º` )
同じ毎日なら、笑っていたいよね❤︎

スイートピーさん、一緒に笑いながら、
病気も癖もやっつけて行こうね(*´罒`*)♡

ボンちゃん、トリコレでしゅよ〜٩(。•◡•。)۶byアンジー

ミスティさんへ

ミスティさんこんばんは〜^ - ^

いいんですよ〜(≧∇≦)もう悪知恵だけは働くボンちゃんなので、感心しちゃってください(-。-;

ミスティさんこんにゃろボンちゃんのファンになってくれてありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))ボンちゃんも嬉しいそうです♫
みどりちゃんもこんにゃろしますよ…ね?

今黄太郎ちゃんに会ってきましたよ❤︎
ミスティさんけっこうリアルな夢みますよね^ - ^
ホコリかぶっちゃうとかすごく面白い(現実ではきっとないですね)^ - ^
ミスティさんセレブ生活送ってますね〜❤︎うらやましいです☆

(・8・)

こんにちは♪

先日エリザベスカラーの事をおしえていただいた者です。
あの件は、本当にありがとうございました(・v・*)

ボンちゃんが椅子(ちゃぶ台?)を倒している姿、とってもかわいくて、勇ましいです(*´v`*)
階段を登る鳥さん、はじめて見ました!
階段を登ったり、窓のお外を見たり、ボンちゃんは色んなことができるのですね!
うちのくうちゃんは怖がりであまり色んなところに行きたがらないのですが、いつかはボンちゃんみたいに色んなものを見て楽しめるようになれたらいいな…と思います(・v・)v-345
手の上で眠る姿も本当に可愛くて…v-238
ボンちゃんがスイートピーさんのことを信頼しているのが、写真から伝わってきますv-345
スイートピーさんとボンちゃんを見習って、わたしもくうちゃんともっと楽しく生活していきたいと思いますv-318

Capriさんへ

Capriさんこんばんは^ - ^

ボンちゃんは人間だったらB型かも(≧∇≦)
ひっひっひっ~_~;

強くなった…なんて言われるとなんか嬉しいなーっっ
そぉ〜?
そんな事ないんだけど、慣れたのかな…

様子が分かってきたと言うかきっと想定内だからかも
想定外だとやっぱテンパるよねーっΣ(゚д゚lll)
あのさアンジーちゃんはさ自分が病気だと思ってないよね
そういうコは自然に免疫力アップして=治る
☆病は気から………☆間違いない!!!

アンジーちゃん密かにトリコレ出られる準備してるよねーっまあるくなって毛並みもいいよ❤︎
ボンちゃんどうしよ…ハゲ鷹さん(−_−;)
まっいっかー洋服で目立とう(≧∇≦)

amiさんへ

amiさんこんばんは〜^ - ^

わかりますよamiさんくうちゃんのママですね❤︎

嬉しい事たくさん言って頂いて……照れちゃうボンちゃんです❤︎

くうちゃんもamiさんもがんばってますね^ - ^
amiさん実は最近分かった事があります
フェルトのエリカラ…ボサボサ具合によってなんですが…
毛玉をハサミでチョキチョキ切ると(もちろん一度外して)首が馴染んでいて意外と着心地が良いみたなんです
2・3回は使い回し出来ますよ
最近気が付きました❤︎

くうちゃんがんばれ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
amiさんコメントありがとうございました♫

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ