いつかきっと治るよ



ビオラとボンちゃん





暖かい陽気になりました




春っていいですね~




昨日の朝…お留守番前の現実逃避中に

思い切ってボンちゃんに話しかけて見ることに…(いつもはほっときます)





「かわいいことりさんは目~開けて~」






開いたしかもまんまる

ボンちゃんおもしろい




かっわいいね~(朝から親バカ全開でした)





今日のボンちゃんは(窓が汚れていますね)

イライラしちゃって隙間から筆毛をちぎり暇さえあればこの姿勢なので…





少し早目に洋服を脱ぎました

ピュピ~



手のひらで羽繕いわざわざこんな所でやらなくても






掃除機はボンちゃんと一緒に

うるさい掃除機の音に負けず
「ボンちゃん ボ~ンちゃん ホギャ ピュピ」



ホギャ→おいで
ピュピ→楽しい、嬉しい、鼻歌的な感じ



ポケットにすっぽり入ってご機嫌度もMAXです




洋服着てないと

動きやすいね





ヘアゴム洗濯中 乾き待ちです

ダイソーでヘアゴム買ったんですが
どうも今しているもの(旅行先でもらった)しか受け付けず


汚れてきたので手洗いしました





わがままボンちゃんです




さっそろそろ

2枚目の不織布のサイズ6.5センチから6センチにしてみます




外す時間が長ければ長い程着るのを嫌がります




がんばれボンちゃん

イイコだよ




ボンちゃんの悪い癖
いつかきっと治るよ






ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
応援ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ボンちゃん可愛いなぁ♪スイートピーさんにべったりの姿、
悶絶しちゃいそう♥もうボンちゃんの大ファンです。

じつはうちのボンちゃんも、しっぽの羽を抜いちゃうの。
いつから抜いていたのかわからないけど、もう
ちゃんとした羽ははえてこなくなっちゃいました(ノ_・,)

だからりっこさんのとこから、ボンちゃんブログに来たときに
名前が同じなだけじゃなくて「あ、ここにも同じように
悩んでる方がいる!」って不謹慎だけど嬉しくなっちゃったんです。
はーやっと言い出せた!(*^^*)

一緒にがんばれたら嬉しいなぁー(*´`)

きぃさんへ

きぃさんこんばんは^ - ^

コメントありがとうございます❤︎
きぃさんにうちのボンちゃんの大ファンなんていってもらえて
すごく嬉しい〜♪(≧∇≦)
きぃさんのボンちゃんも毛っ毛抜いちゃうのね(・_・;

鳥さんの毛引き症は本当に多いですね>_<
鳥さんは体は小さいけど頭がいいからストレスもたまるんでしょう
毛はやっぱりあった方がいいけど、それは見た目の問題で、毛がなくても元気で幸せに暮らせたらいいな…と今は思います♪
最初はこんなふうに思えなかったけど…
ボンちゃんは自咬で体を傷つけちゃうから、体さえ傷つけないでいてくれたらそれで十分なんです^ - ^
きぃさん一緒に頑張りましょうね〜(*゚▽゚*)
がんばれボンちゃんとボンちゃん❤︎❤︎

No title

ビオラとボンちゃん 可愛いです♡
暖かくなってきましたね 庭のお花も綺麗でしょうね
ラナンキュロスやアネモネが咲きすぎて そろそろ散りそうです
次はペチュニアやニチニチソウの季節に入ります
春は花がいっぱいで綺麗ですから ボンちゃんとお花のベストショット楽しみにしています
そっかぁ ダイソーのヘアゴムじゃダメなのね
固さとか ゴムの質なんかが違うのかなぁ
プーちゃん羽が抜けていて つんつんになってます
ボンちゃんも 首回り痒いよね 今回も早めにやっつけちゃうのかなぁ
ちっちにならない様にね

お早うございます。

スイートピーさん。ボンちゃん、お早うございます。(*´∀`)す
ボンちゃん、今日も、めんこすぎる。(^-^)
体柔いんですね。ボンちゃん、腹筋してるみたい。
ポッケで、♪してる、ボンちゃんも、ご機嫌ですね。
ボンちゃん、綺麗好きなんだね。
窓、汚れていたら、そっか~。梨さんの、成長も、見れないか~。o(^o^)o
ボンちゃん。ボンカレーですね。q(^-^q)

No title

手のひらで毛づくろいするボンちゃん♬
びっくりしました!すっごく器用ですね❤

歌って踊れる、コザクラ界のアイドルボンちゃん♪
お花もよく似合います(*´∀`)

ヘアゴムにもこだわりを見せる男、ボンちゃん…。
違いがわかる男ですね( ・`ω・´)

長い時間エリカラをはずすと、飼い主的にもすごーくつけにくい気持ちになりますね(´・ω・`)
うちのきゅきゅきゅのきゅうちゃん❤も、調子よかったので外していましたが
そのうち、またつけなきゃいけないかと思うと、とても気が重いです。
エリカラが入っている引き出しを開けると必死で逃げますし、追い回すのもなんだか。。

毛引きや自咬癖、
突然はじめたように、ある日突然ケロっとやめてくれますよね✦
ボンちゃんも、きゅうちゃんも、いつかきっと!

ぼーーーん ぼーーーん ぼーーーーーーんちゃん♪

手の上でおまたひろげて羽づくろい♪
かわいいぴよ(*´艸`*) w
あ。ボンちゃん♪すいーとぴーさん♪ちは(*>▽<*)w
うん!いつか治る!!だいじょーぶwww

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

ビオラの黄色はプーちゃんとそっくりな色です❤︎
春はお花が一番元気に咲く季節ですね^ - ^
今花壇にポピーが咲いてます❤︎

草も勢いよくはえてきて、昨日はボンちゃんと草むしりしましたよ^ - ^(ボンちゃんはキャリーで日光浴)
はい❤︎きれいにお花がさいたらボンちゃんとぱちりしますね♪

結局もう筆毛はほとんどないです(・_・;
エリカラしてる以上仕方ないですね
ヘアゴム…ちょっとした太さと色 なかなか同じものがないです
手洗いできれいになったので大丈夫です^ - ^

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当だボンちゃん腹筋してるみたいですね〜♪(わたしもしなきゃっ(・_・;)
わたしのお家のスイッチルビーさんのお家のと同んなじタイプなんです ボンちゃんにルッちゃんの真似させようと思ったら無理でした〜(≧∇≦)怒られた〜
(≧∇≦)
ルッちゃん…なんで出来るのか不思議です^ - ^

(笑)ボンカレーたまに食べます❤︎よ
ルビーさんいつもありがとうございます(*゚▽゚*)

らいむさんへ

らいむさんこんばんは(*゚▽゚*)

きゃっ♪らいむさんったら誉め上手です☆
アイドルなんて〜〜〜〜〜(≧∇≦)どうするどうするボンちゃ〜ん
もう毛抜いてかじってる場合じゃないよーっ

らいむさん素敵なお言葉ありがとうございます♪かなりその気になっちゃいました♫
きゅうちゃんはまだ自咬してからの期間が短いから治ると思います
ボンちゃんは自咬をはじめてちっちの状態で2週間くらいエリカラしないで様子を見てしまったから…
もちろん希望は捨てませんよ
ただボンちゃん自身がちっちを覚えてしまっているから難しいナ
と思うんです
何年か先に忘れてもらう予定です^ - ^

きゅうちゃんはボンちゃんより先に治って治ったよ〜♪なんてボンちゃんに自慢してね
きっとたぶん負けず嫌いかもしれないからボンちゃんもきゅちゃんの真似します^ - ^
るるちゃんが風邪治った時みたいに……………❤︎
らいむさん昨日読み逃げしちゃいました(≧∇≦)ごめんなさい
きゅうちゃんのお散歩デート❤︎きゅうちゃんたらママを一人占めしちゃったんですね^ - ^

らいむさんありがとうございました♫

いおさんへ

い・おさんこんばんは^ - ^

いつもいおさんがボンちゃんの名前を可愛く面白く表現してくれるのがとっても楽しみです(*゚▽゚*)
楽しい気持ちになります^ - ^
ボボンがボンは最近のわたしとボンちゃんのお気に入り鼻歌です(≧∇≦)
わたしもコケcoっco〜以外の新ネタ考えておきますねっ

ありがとう❤︎い・おさん
いおさんに言われると本当に治っちゃいそう〜♪

カンガルーボンちゃん❤︎

スイートピーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ボンちゃん、ポッケに入って可愛いよ〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
まるで、カンガルーさんみたい♪
夏が来たら、またママのかわいいワンピースに
すっぽりんこするのかな(*˘︶˘人)

白いアクセサリーがお気に入りだっピ❤︎
ボンちゃん、こだわりだっピ❤︎

きっと、そうなんだよね〜(*´罒`*)♡

アンジーも、チビすけながらも、
色々こだわりがあるから、うんうんわかるな〜(*˘︶˘人)

癖は誰にでもあるよ!
きっと、いつか治る( ー̀дー́ )و

アンジーも、病気治る( ー̀дー́ )و
まっすぐな羽が必ず生える( ー̀дー́ )و

信じる者は、救われようなのだ〜(*´罒`*)♡

こないだのコメント、よく見たらボンちゃんのこと、
ぼんって、呼び捨て(しかも平仮名…)(๑°ㅁ°๑)‼

ごめんね、ボンちゃんちゃんちゃん(*´罒`*)♡

Capriさんへ

Capriさんこんばんは^ - ^

ボンちゃんの事わたし呼び捨てにすることあるからぜんぜんOKだよ〜♪Capriママだからいいっぴ〜♪
ボンちゃんは掃除機かける時はだいたいすっぽりボッケの中なんだよ(≧∇≦)
いつも楽しい掃除機タイムだよ^ - ^
アンジーちゃんもこだわりあるんだ〜^ - ^ボンちゃんもなんだよ
ちっちゃい小鳥さんちっちゃいのに、本当に頭いいよね〜♪

治る治るアンジーちゃんも治るボンちゃんも治る!!!
信じるものは救われる(*゚▽゚*)
Capriさんいつもありがとう❤︎
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ