可愛くてたまらない


穏やかな暖かい春の休日です




オルゴールのBGMを聴きながら…
コーヒーとチョコレートラスクでティータイム





隣には今日も元気なボンちゃん




心をリセット出来る幸せな時間です




相変わらずお留守番の前は

この世の終わりのような顔をして





帰ってくるとこの嬉しそうなお顔

(昨日の写真です)
この顔を見ると一日の疲れがびゅんと飛んでいきます



お留守番中のボンちゃんのお友達のラジオ
ちょうど帰って来た時はプロ野球中継だったのでまぁ賑やかで…



ボンちゃんケージの扉が開くと

真っ先にラジオの元へ…




なんじゃこらぴっぴ??

不思議そうなボンちゃんでした




そして今日…

洗濯物を干す時も一緒



洋服とアクセサリー(ヘアゴム)を外し

スッキリのお顔



(ポウジママさんにヘアゴムをアクセサリーって言ってもらって気に入っちゃいました)



さ~ボンちゃん思う存分羽繕いどうぞ~

やさしく 丁寧に イイコにねっ




かわいいな~

ボンちゃんかわいいよ~



いつもボンちゃんからエネルギーもらってるわたし

(ボンちゃんご飯中)エネルギー吸い取られちゃったそうです



今日は調子良さそうだったので7時間もの間洋服着ないで過ごせました




自咬するようになってついつい一喜一憂しちゃうけど




いい時もあれば悪い時もある…
それが生きてるって事だもん





首の周りに大量の筆毛が出現しています
ヘアゴムでとれだけガード出来るか?試して見ようと思います




ねっボンちゃん

首の毛スッカスカだねっ




スッカスカでも可愛くてかわいくてたまらないよ

ボンちゃん7歳10ヶ月…今日も可愛い一日でした




ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
応援ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

可愛くてたまらなーーーい(・Θ・)ぴよw

まってました♪毎週火曜と土曜がたのしみな
コケcoっco〜のいおでーすo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ボンちゃん、スイートピーさん♪こんばんはーーーwww

今日はボンちゃんのおでこと一緒の色のお花だぁ|||☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かわいいお花♪なんの花だろうwww
今日もポカポカ日和だったねーww

この世の終わりのボンちゃんwww
そんなボンちゃんもかわいいし〜〜〜♪
目をほそめてにまww?にこっwwな ボンちゃんもかわいい〜〜〜(///∇//)w
なんじゃこらぴっぴなボンちゃんも〜〜〜www
全部全部かわいいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
写真から私もエネルギー吸い取っちゃったwww

ヘアゴムで筆毛が全部成長しますように♪
遠くから私もボンちゃんにエネルギー送っとくよwww
がんばれーーー♪

No title

スイートピーさん、こんばんは!!
私も更新待ってたよ~っ♪
今ね、スノーはキーボード打つたびに揺れる私の腕の上で、のんきに羽繕いしてるよっi-278

ボンちゃんのこの世の終わりのような顔…からのあのニヤけ顔!!
あまりにストレートにお顔に出過ぎてて、見てるこっちもニヤニヤしちゃったよ。

うちのマメっ子たちもボンちゃんみたいに落ち込んだ顔はしてくれるけど、
あそこまで嬉しそうな顔はしてくれないよー。
目指せ!ボンちゃんみたいなニヤけ顔っi-86

ボンちゃんすごいね!7時間もエリカラ外せたんだねっi-189
偉いぞ、ボンちゃん。お毛毛なくってもかわいいよi-175

スイートピーさん、最近忙しいみたいだから、ボンちゃんにいっぱい癒してもらってね。
大変だと思うから、私のコメには返信いらないから。
体に気を付けて、お仕事がんばってね!!

No title

スイートピーさん、こんばんは!

昨日、きゅうちゃん、無事にお留守番していてくれました❤
ラジオ作戦、教えていただいて、ありがとうございました

ボンちゃんはほんとうに、表情豊かなコザクラさんですね(*´ω`*)
落ち込んでいるお顔と、喜んでうっとりしているお顔が
まるで別鳥さんみたいで、いじらしくて、とってもかわいいです!

ラジオの野球中継の音、
「なんだっぴ?とってもにぎやかだっぴ??」って
興味津々だったでしょうね♫

今日は7時間もエリカラを外せたボンちゃん♪

かわいいステキなボンちゃん♪
西のお空から、きゅうちゃんと一緒に
お首の育毛、応援してるよ!
お首のステキなアクセサリーをつけて
がんばれボンちゃん✦✫

No title

ボンちゃんおでこが赤くて可愛いなぁ
プーちゃんは 換羽するたびに おでこの黄色が増えてるみたい
幼い感じになってます
ボンちゃん7歳10か月 プーちゃんも頑張るよー
今日から 心臓と肝臓のお薬が倍になったの 様子を見ています

ボンちゃん可愛いーん!
ヘアゴムアクセサリーとポウジママさんが教えてくださって、飾っている時間も可愛いし、そして外している時間も充分に確保できたのですね!


我が家のボブちゃんが、ボンちゃんに似させて頂いてますのでq(^-^q)彼女が、雛のお世話を、しているとボンちゃんが目の前にいるようでトキメキの涙がにじんでしまいます。
そしてウキャウキャわがままバードに対しては『ボンちゃんを、見習って!ボンちゃんは、走りまくるんだよ!』
とか
『スマホはペロペロして!BACKボタンを剥がそうとしないで!』
とお説教しているんですよ~。

スイートピーさん、今回の最初の写真はプルメリアですか?スゴく赤くて、ボンちゃんの黄色が引き立ちますね♪

いおさんへ

い・お・さ・ん❤︎こんにちは^ - ^

コケcoっco〜使ってくれてありがぴっぴ〜(≧∇≦)
いおさ〜んそんなふうに言ってもらえてボンちゃんもわたしも幸せすぎて結構泣けてきますよ〜…>_<…
いつもやさしい・おさんありがとうございます(*゚▽゚*)

お花はゼラニウムです❤︎
まっかっかですね♪あかすぎですよね〜ボンちゃんのおでこ
cococちゃんはほんわかでこっぴでこりゃまた可愛いです❤︎

いおさんたくさんたくさんボンちゃんをほめてくれて本当に嬉しいし、ボンちゃんもわたしもその気になっちゃってまーす(。-_-。)

v-521い・おさ〜んエネルギーとどいたぴ〜♪
ありがぴっぴぴ〜♪

りっこさんへ

りっこさんこんにちは❤︎

スーちゃんとハニちゃん落ち込んだお顔するんだね
ひとりじゃなくても隣にいてもやっぱりさみしいんだねっ
ハニーちゃんのにやけ顔はなんとなく想像できる❤︎
スーちゃんはクールなイメージだから想像つかないナ〜(≧∇≦)

にやけ顔でもボンちゃんを目指してもらえたら嬉しい〜♪

あのねりっこさん…7時間も外せたって事はやっぱり嬉しいよ❤︎
また外す時間が増えれば、いじる可能性も増えちゃうんだけど、
それはそれで、又その時に対処していける強さも鍛えておけって事だよね
最近読み逃げのプロになっちゃってるかも(−_−;)

りっこさんありがとうね❤︎お守りがとっても暖かいんだよ^ - ^

らいむさんへ

らいむさんこんばんは〜^ - ^

ボンちゃんがはじめて風邪をひいたおととし…
らいむさんのブログでたくさん教えてもらったんです
本当に同んなじ時期だったんです るるちゃんと

それでるるちゃんもボンちゃんも元気になって今こうしてらいむさんとお話している事がすごく嬉しいです^ - ^
ラジオが役に立って本当に良かったです♪
かわいいステキなボンちゃん …なんて言って頂いてもう幸せいっぱい❤︎
らいむさんありがとうございます♪
今年も風邪ひかないようにしましょうね(≧∇≦)

わたしもきゅちゃん応援してます
がんばれきゅきゅきゅのきゅ〜ちゃん(*゚▽゚*)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

ルチノーはデコッピまっかっかにはならないんですね^ - ^
まっかっかじゃなくてほんわかしていてプーちゃんのデコッピ好きですよ❤︎
プーちゃんお薬増えちゃったんですか…(。-_-。)
かわいそうに…でも生きる為だからプーちゃん我慢してね
プーちゃんはボンちゃんと色々似てるから7歳になったらニギコロ大好きになってるよ^ - ^
そこ頃ボンちゃんは13歳かな?^ - ^
目指せ20歳です(≧∇≦)なんちゃって〜♪
本当にがんばるよーっ❤︎

こんばんは。♪

スイートピーさん。ボンちゃん。こんばんは…♪
今回のタイトル…スイートピーさんぽいです。♪~(・ε・ )
可愛くてたまらない。q(^-^q)
解るぅ。私も、ルッちゃん。チュチュチュのチュだよ。♪~(・ε・ )って、チュチュしてます。ルビーちゃん、吐き出しはじめます( ´△`)
ボンちゃん、7時間も凄いですね。q(^-^q)
ボンちゃん、お腹は、毛っ毛イタズラしないんですね。
ルビーちゃんも、首、薄いです。ふっ。て、したら、肌みえてました。(^_^;)
ボンちゃんも、お誕生日近いですね。
ボンちゃんとの、出会いって、なんだったのですか?

ヘルシーえっぽこさんへ

ヘルシーえっぽこさんこんばンコケーッコv-532

えっぽこさん過労でニワトリさんになっちゃったのかと思いましょたよん(*゚▽゚*)ンコケーッ
(面白かったです)
パパイヤバー今度さがしてみます^ - ^ボンちゃん好きそうです☆

あっ最初のお花はゼラニウムです
プルメリアは10年前位に苗を買って毎年いつ咲くかと待っていますが、まだまだ咲かないです

えっぽこさんボンちゃん見習って頂く程イイコちゃんじゃないんですけど(−_−;)いいのかな〜^ - ^
えっぽこさんちのコザちゃん達に申し訳ないナ〜
ボブちゃんやっぱりボンちゃんと双子ちゃんみたい♪
同じ「ボ」だし〜 いずれにしてもボンちゃんを思い出して頂いて嬉しいです☆本当に本当に嬉しいです♪
えっぽコーンさんにほめられてボンちゃん調子にのってます^ - ^

これからどんどん暖かくなってヒナちゃん達が一人餌になれますように…
(えっぽこさんボンちゃんは2ヶ月以上挿し餌卒業出来なかったんですよーっ~_~;ジュリリ〜)



No title

ボンちゃん、平日は毎日お留守番なんですか?
毎日この世の終わりを体感している。。。すごいですね~がんばってますね。
スイートピーさんもそれを眺めて後ろ髪引かれる思いでおでかけ。。。
でもそれだけ嬉しい再会も毎日経験できるんですね。メリハリがあっていいですね。

うちは在宅が多いので長時間お留守番の免疫がないんです。
そんな中での昨日の6時間のお留守番。大失敗しちゃいました~
夕方、帰宅後はいつもの怒り鳴きでのお出迎え。
部屋をあたためて籠をあけると元気に飛び出していきました。が、
サーモの温度が17℃!ヒーターのスイッチが入っていませんでした。(泣)
換羽でただでさえ薄毛になっているのに、たぶん朝から入れ忘れていたんでしょう。
(夜は小さめの籠で寝ていて、朝の放鳥後に移します)

とりあえず、元気ですが、2~3日は要観察です。
鳥ってあとからストレスの影響がでたりしますから。

カメラですが、家の中での動作確認はしましたが
まだ外から見れるようにしていないのでこれからです。
一日目に克服したものの、翌日また怖がっていました(笑)
またご報告しますね!

いいお顔してるよ、ボンちゃん❤︎

スイートピーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

もう、読んでるこちらまで幸せのおすそ分けを
頂きましたよ〜(*´罒`*)♡
お留守番前と後で、
使用前使用後みたいに、表情が変わってるね〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
ボンちゃんも、アンジーも、一人っ子だから、
お留守番は苦手っぴ(アンジーは、にがてでしゅ〜)って
思ってるのかな(o´艸`)

なるべくたくさんの時間を一緒にいてあげたいよね♪
ボンちゃん、アクセサリー、白なんて夏を先取りだね!
かわいいよ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
首のおけ毛さん、また生えてくる!
アンジーも、頭にハゲッピだけど、
本鳥は気にしてないよ〜

スイートピーさんも、忙しさに体調崩したりしないように
してね〜♪
ぼんには、スイートピーさんの元気が一番の
癒しだから〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

ルビーさんへ

ルビルビルビーさんこんばんは^ - ^

ルビーさんいつもコメのお返事早いのにわたし遅くてゴメンナサイ(~_~;)
ルッちゃん吐き戻しですか?心配ですね(・_・;

ボンちゃんは今の所首の周り以外は毛抜きしないみたい
洋服をきていなかったら右肩も抜きます(・_・;

インコの飼い方っていう本にコザクラインコが載っていて、尾っぽが短いのが可愛くて一目惚れしました
それで色々なペットショップへ行って、さがしてさがしてこのコだーってボンちゃんを見つけましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
結構時間がかかりましたよ
ボンちゃんと同んなじお部屋にいたボタンインコちゃんに揺れそうになっちゃったけど(~_~;)

ちゅちゅちゅのちゅ〜♪あぷぷのぷ〜❤︎(気に入ってます)
ルビーさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ルビーちゃんあんまり吐かないでねっ
いつもありがとうございます❤︎

ぷぅこさんへ

ぷぅこさんこんにちは^ - ^

お仕事は毎日ではないんですよ^ - ^
ただ仕事の日は朝から夕方(夜)まででほとんど丸一日です
ボンちゃんが自咬になって洋服着るようになってからは、必ず一度家に帰ってから出かけるようになりました

わたしの朝の行動でわたしが仕事に行くのか行かないのか分かるみたいですね^ - ^
で、仕事の日は必ず落ち込みます(≧∇≦)その落ち込むタイミングもいつも一緒なんですよ(−_−;)
それで夜ばべったり〜になりますね❤︎

○❤︎ちゃんは長時間お留守番免疫ないんですか
サーモの事驚きましたね
何事もありませんように……ぶぅこさんは失敗しないイメージですよ(きっと急いでいたんですね)
2・3日要観察…勉強になりました

カメラ情報ありがとうございます
又教えて下さいね(*゚▽゚*)

Capriさんへ

Capriさんこんにちは^ - ^

幸せのおすそ分け…………❤︎なんて言ってもらって嬉しい☆
ありがとうCapriさん♪

アンジーちゃんは本当に鳥生をエンジョイしてるように見えるナ
なんだか最近とっても輝いてみえるよ(*゚▽゚*)
思うんだけど、親子が似るように、鳥さんと飼い主さんも似るんだなって^ - ^

アンジーちゃんの性格Capriさんっぽくない?^ - ^
(笑)
白いアクセサリーかぁ❤︎
いい響き☆
お留守番は苦手でも、やっぱりひとりの時間も必要だよね〜♪
人間もそうだもんねっ

いつもありがとうCapriさん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ