7歳9ヶ月の春



毎日ちょこっと洋服ぬいでます





首の周りの毛っ毛が少ないけど、はだかんぼボンちゃんも…かわいいでしょ??






春らしくなってきて、ボンちゃんの行動範囲が広がってきました




人間とおんなじなんだなぁ~と思います






もともとあまり飛ばない(歩くのメインです)ボンちゃんが飛びます

ここから飛ぶのは生まれて初めて

3・2・1…………





びゅんっ~

ボケボケだけどっすごいナ…ボンちゃんどんな気分??

こんな時一眼レフだと綺麗なんだろナ





あははは~こんな所に着陸

こわくないの?



たのし~ぴょ

本当だ楽しそう



廊下でダッシュ

パタパタパタパタパタ




速いね~ボンちゃん

スキップしてカメラに向かって一直線



もう元気いっぱいです




遊び過ぎて…

眠たくなっちゃったみたいです




これからどんどん暖かくなりますね

鳥さん達が待ちわびた季節がやって来ます



ボンちゃん7歳9ヶ月の春
洋服を着てちょこっとだけ脱いで元気に過ごしています




ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ご訪問応援ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

わぁ。飛んでる。(*´∇`*)ビョ~ん。

スイートピーさん。ボンちゃん。おはようございます。( ・∇・)
ボンちゃん、凄い高い所から、飛んでる。
活発なんですね。あんよ、ビョ~んって、長くして、タタタタタタタ…♪♪走ってるイメージが、強いから。男っぽいんですね。ボンちゃん。毛っ毛も、凄く良い感じです。ボブじゃなくなってきてません?
とっても、良い感じ。はずせる日が、1日でも、早く来ますように。( ・∇・)お洋服着てる、ボンちゃんも、勿論可愛いけど。
はずせたら、もっと、良いですね。( ・∇・)ボンちゃん、遊ぶの忙しそうで、とっても、可愛いです。(*^^*)
お外大好きですもんね~。
窓ガラス、お外見てる、ロマンチックボンちゃん。本当に、がんばり屋ボンちゃん。活動的ボンちゃん。ネムネムボンちゃん。
エリカラボンちゃん。瓶の隙間から覗く、怪しげボンちゃん。タタタタボンちゃん。
甘えん坊ボンちゃん。こんちゃろボンちゃん。今日は、飛行機ボンちゃん。
ボンちゃんから、沢山のボンちゃんが(^^)
どの、ボンちゃんも、可愛い。(*´∇`*)
と、言う、お話しでした。(*⌒3⌒*)
それでは。スイートピーさん。ボンちゃん、元気な1日をお過ごしください。ふふっ。(*´∇`*)

はだかんボン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2階から飛んでくるボンちゃんかっこいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ボンちゃん♪スイートピーさんおはようございますww
ボンちゃんが飛んでるのはじめて見た!!
すごいすごい!!しかもエリカラしたまま飛んでる♪
飛んでる所を撮すのは難しいですよね!
私もがんばってるのですがめったに撮れないww
それにしても2階のあの高さから下を見てるのすごいな!
人間だったら怖すぎですよね!!
やっぱり鳥だったんだ(*´艸`*) ぷぷww
うちでもcocoは、地べたで遊ぶのがすきなんですけど
ちぃちゃんがよく飛ぶ子なのでやっぱり飛んでる方が多いです。
地べた歩いてたらすぐ手にのせちゃうwww
そしてやっぱりダッシュしてくるボンちゃんかわいすぎ〜〜(*>▽<*)♪
すっごくたのしそうでうれしそうで見てるこっちが幸せになってしまいます♪
そしてそして「はだかんボーーーーン♪」←勝手に名付けてみたwww
ふわふわになってきてる〜〜www
かわいいかわいいかわいいよ♪ボンちゃんww
今日もいっぱい遊んでもらってたのしんでね♪

No title

わーい ボンちゃんがすっごい元気だ!
お留守番のしょんぼりは 忘れちゃってるかなぁ
遊んで 飛んで 走って 元気いっぱい♡
おでこの 赤がとても綺麗ね
羽が少ないのも そういうファッションみたいで 可愛いわ
ボンちゃん あのね
プーちゃんもね おちりの所が 輪みたいに 
ちょっとオレンジの羽根があるんだよ~♪

楽しそうだね(*˘︶˘*).。.:*♡

スイートピーさん、ボンちゃん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ボンちゃん、とっても楽しそう(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
エリカラ着けてたって、飛べるんだもん(›◡ु‹)
エリカラが体の一部になってる証拠だね(*˘︶˘*).。.:*♡
しかも、すっごくかっこいいよ〜(*˘︶˘人)

エリカラ、一時期よりだいぶ小さいよね(o´艸`)
うんうん、ボンちゃんいい感じだよ❤︎

ボンちゃんの尾羽、すごく綺麗ですね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

アンジー、ボンちゃんのおばねのおいろがいいでしゅよ。
かみしゃま、おねがいしま〜しゅ(*˘︶˘人)byアンジー

う、うーむ…( ・᷄ω・᷅ )by神様

スイートピーさん、ボンちゃんこんばんは。ヘルシーえっぽこです。

ちょっぴり疲れているので、美しいボンちゃんを見て疲れを癒しにきました。どれどれ…あら今日もまた可愛いこと~!(о´∀`о)
暖かくなって体を動かしやすくなったのかな?
階段の上の手すりエリアから羽ばたいた先には、美しい絵画もあるじゃないですか~!
ボンちゃんさすが、際どい所にも着地できるんですね(^^)d

スイートピーさんの、おうち大変綺麗ですよね!すごい~綺麗!
階段エリアの、絵画からヒントを得て、我が家の雛ちゃんに名前を付けようかな?
モリンガかプルメリアのような花の印象があります。

春とはいえ、風が強かったり朝晩は冷え込んだりしますから、スイートピーさん通勤や、お出掛けの際は吹き飛ばされませんように!(バイクも)

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんはぴょん(≧∇≦)

ルビーさんいつも嬉しい事たくさん言ってくれてありがとうございます❤︎
ボンちゃんって寒い時はジーッとベタ夫みたいなんですけど、暖かいとお顔をタテタテヨコヨコって刻むような動きをしたり、普段ボンちゃんこわいのぉ〜みたいにしてる事を平気でやってみたり(^◇^;)なんだできるんじゃんって感じ〜
本当に気分屋さんだナ〜って思います❤︎
階段の絵の額に止まった姿はルッちゃんっぽいでしょ(≧∇≦)
(一度ルッちゃんって言ってみたかったの(≧∇≦))ルルル〜♫

ルビーさんボンちゃんは毛っ毛は相変わらずベリーショートボブだけど、ホワ毛が数本生えたかも(たぶん一日限定だけど)

ルビーさんボンちゃんの色んなすがたをいつも見ていてくれて本当にうれしいぴょんですo(*゚▽゚*)o

いおさんへ

い・お・さんへ^ - ^なぜかいつも→・を入れたくなっちゃうんです♪イメージとしてはスキップしてる風に、い・おさ〜んなの❤︎

はだかんボン気に入った〜(((o(*゚▽゚*)o)))はだかんボ〜ンちゃんですよ〜^ - ^
この前cocoちゃんのフライトを見てイイナ〜と思っていた矢先に…ボンちゃん珍しい所に止まってたからパチリしようとスタンバっていたらなんだか飛ぶ前の貯めのポーズしていて、その時点でシャッターを押し始めたの…そしたらブレブレだけど撮れた一枚☆
いおさんすごいすごいってほめてくれてありがとう〜^ - ^
エリカラは今1.5g程の重さなの!!軽いでしょ?エリカラが飛んでるみたいでしょ❤︎

ぷぷっほんと鳥だった〜^ - ^ふだん怖いアピールとかするくせになんなんだろうと思っちゃった(ー ー;)
わたしねっこの前cocoちゃんの動画が見られなくて、いおさんのお返事読んだ時にみられたの〜!!cocoちゃんの声はじめて聞いたの〜(*゚▽゚*)もうもうもうもうもうでれでれ〜んのわたしなの❤︎
にゃんて可愛いのかしら( ̄▽ ̄)
いおさんいつもありがぴょ♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

えーーーーーっ???
プーちゃんもあるの??
ボンちゃんはねっ去年えりこ先生に肝臓が悪いって言われた時が一番オレンジが出ていたの…薬飲んで一時はなくなったんだけど、最近又出てきて前回の診察で先生に伝えたけど、この位なら心配いらないって…
胸の辺りにオレンジ出てくるのはちょっと心配…とおっしゃっていました
プーちゃんは甲状腺によるものなのかな…
オチリのオレンジまでもがお揃いなのね…プーちゃん
早く白い毛っ毛さんになってね❤︎
ボンちゃん…ショボンは一体どこへ行ったんでしょうね^ - ^
引きずる時もあるけど、今回はなかった事にしてくれました^ - ^

ようやく春になりそうですね☆
油断は禁物ですが、ポッカポカうれしいですね^ - ^
お鼻さん出ないようにお互いに気を付けましょうね❤︎

No title

プーちゃん 胸にはオレンジの羽は無いですよ
おちりの輪っかのオレンジのも 
換え羽でだいぶ薄くなってます
肝臓のお薬も飲んでるから 良くなってきてるのかな
うんPの尿酸色は朝が一番 黄色っぽいです
まだまだ お薬のお世話になりそうですけど
元気があって 毎日 いたずらしてます♡
いろんなとこが ボンちゃんとお揃いだね

Capriさんへ

Capriさん♪こんばんは^ - ^

Capriさんボンちゃんの事すごく良く見てくれてるんだね…
そうだよ!!ボンちゃんの洋服は始め直径9センチだったのが、今は7センチなんだよ❤︎

これ以上小さくすると又ペロンとしちゃうかもしれないからこれ以上はできないけど、このサイズは快適そうだよ^ - ^

尾羽…綺麗??お羽さんはあんまり自信ないんだけど、綺麗って言ってもらえて嬉しいよ❤︎
ありがと♫やった〜^ - ^

アンジーちゃん❤︎神様ちゃんとみてるからね❤︎アンジーちゃんいいこにお薬のんだら元気なお羽さんくれるよ(*゚▽゚*)大丈夫!!!

ベアおじさんの久しぶりの登場が楽しみだよ^ - ^
カプリちゃんも一緒に実家にかえってるんだろナ♫

ヘルシーえっぽこさんへ

ヘルシーえっぽコ〜ンさんこんばんミです^ - ^

えっぽこさんお疲れ中にボンちゃんに会いにきて下さってありがとうございます^ - ^
そんな風に言って頂いてボンちゃんもわたしも嬉しいですよん♪

晴れの日と雨の日でも動きが違うように思います
暖かくなってカラダもシュッと細くなってきました♫

えっぽこさんさすがです☆プルメリアですよん(*゚▽゚*)
ヒナちゃんのお名前楽しみにしてます^ - ^

えっぽこさん( ̄▽ ̄)おうち綺麗に見えるように撮ってます☆
イヒヒヒ〜(^◇^;)えっぽこさんはほめ上手〜☆

それから今日からバイク(原付)通勤はじめました〜(^_^)vプルプル〜
いつもありがとうございます♫
ヒナヒナちゃん見てると本当、幸せな気分になれます
ヒナヒナちゃんすくすく元気に大きくなりますように…………❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

肝臓は薬で良くなりますね❤︎
薄くなってるんですね(≧∇≦)よかったよかった

薬効いてる証拠ですね!!プーちゃんその調子!!!
まさかオレンジの毛っ毛までお揃いとは〜☆驚きましたね❤︎

ボンちゃん可愛い(≧▽≦)

おはようございます(*^^*)


うんうん洋服脱いでるボンちゃんもめっちゃ可愛いよ♥
可愛く飛んでる姿が写ってますね(≧▽≦)


春やっと訪れましたね~♪
出逢いと別れの春でもありますが春夏秋冬の中で
私は一番好きな季節です^^


鳥さんにとっても春って好きな季節ですよね( *´艸`)

No title

ボンちゃんの鳥らしい(?)姿。たのもしいですね。
自分をいじることより楽しいことたくさんあっていいですね!

コザクラは元々好奇心の塊ですが、それを満たしてあげるとどんどんレベルアップします。
心身(脳)共に鍛えられて長生きしますよ!やることは2歳児ですが。。。
飛ぶこと、シードの殻を剥くこと、暗くなったら寝ること、健康維持のために本能的にできることは自分でするなど飼われていたってやることあるんです。外敵はないけど退屈が天敵ですね。

「A happy bird is a busy bird」海外の鳥グッスサイトに出ている言葉です。
ボンちゃんもイタズラでもなんでも楽しんでいってね!

明菜さんへ

明菜さんこんばんは^ - ^

首の下の毛っ毛がボッサボサだけど、明菜さんに可愛いって言ってもらえて嬉しいです❤︎

明菜さんのブログ最近読み逃げばかりですいませんっ
明菜さん一眼レフなんですね〜☆うらやましい〜♪
わたしは春と秋が好きな季節です^ - ^
息子さんの卒業おめでとうございます(ずいぶん遅くなってしまいましたが)

ルンちゃん春でご機嫌かな…ボンちゃんはかなりご機嫌です(≧∇≦)

ぷぅこさんへ

ぷぅこさんこんばんは〜^ - ^

◯❤︎ちゃんイイコでお留守番できたんですよね
ずっと気になってましたよ
ボンちゃんの鳥らしい姿は珍しいです^ - ^

エリカラ生活も2年目だからかボンちゃんも半分あきらめて我慢しているようです…

今日は筆毛いじりで忙しそうでした( ̄▽ ̄)
もっと違う事に忙しさを向けてもらわなくっちゃと思いました♫

◯❤︎ちゃん元気かナ^ - ^

飛んでる〜(*゚∀゚*)

おはようございます!
ボンちゃんが飛んでる姿、初めて見ましたー!!!
あんな高い所から飛べるなんてボンちゃん凄いっ☆
みどりちゃんは私が立った時の肩の高さより上には行った事ないんですよ。
ボンちゃん広いおうちを自由に過ごしててもちゃんと戻って来るから偉いですね!
最近葉っぱで釣っても黄太郎が帰って来ないので回収に毎回苦労してます(^_^;)

お気遣いありがとう

スイートピーさん、ホームステイお留守番のご心配ありがとうございます!

お蔭様で毛引きは無く、体重も減っていませんでした!
途中、友人から送られた写メはよそいきの笑顔でした~(笑)
そして再会のときはよそよそしかったです(泣)

2年半前に同じ友人宅で2週間預けた時には腿の毛引きがあり
帰宅後は放鳥タイムもそばから離れなかったので心配でしたが
今回は帰宅してからなにごともなかったようにフツーでした。
年の功なのか、反応に鈍りが生じているのか。。。ちょっと心配になりました。

気温が上がってきて、また活発になっています。
籠ではフルタイム休憩して、放鳥タイムに備えているみたいです。

No title

はじめまして、りっこさんのところからやってきました。
今週末のオフ会に最年少で参加させていただきます、
きぃです♪十姉妹とセキセイと暮らしております^^

ボンちゃん、我が家に1番はじめにやってきた小鳥、
茶色の十姉妹と同じ名前なので親近感が・・(*´`)

あぁ、本当に愛らしい♪ボンちゃん柔らかい雰囲気が
とっても可愛い~~♥

スイートピーさん、天真爛漫の楽しい方と聞いているので
お会いするのがとても楽しみです。
当日はどうぞよろしくおねがいします^^
たっくさんお話してくださいな♪

ミスティさんへ

ミスティさんこんばんは〜^ - ^

みどりちゃんかわいい❤︎高い所苦手なのかナ?
コザクラさんって鳥の中でもちょっと変わってますよね(≧∇≦)
動きとか❤︎チョコチョコしててo(*゚▽゚*)o

ボンちゃんどういう訳かこの年齢なって今ブームが飛ぶ事になってます^ - ^
エリカラ着ける前は風切羽切ってたからかな?

みどりのフェルトのUFOが飛んでるみたいです^ - ^
うちは広くはないんですよ(本当です)だから家の間取りはボンちゃん全部分かってますよ♪
実家は広いからボンちゃんは知ってるお部屋しか行きません^ - ^

黄太郎ちゃんは遊びたい盛りですね^ - ^

ぷぅこさんへ

ぷぅこさんこんばんは^ - ^

ホッ よかった❤︎
◯❤︎ちゃんの事が気になっちゃってたから安心しましたよ♪

2週間も預けた事あるんですか〜
◯❤︎ちゃんえらいナ イイコだぁ^ - ^

わたしはボンちゃんがエリカラ生活になってから1泊2日が限界なんです
わたしもボンちゃんに会いたくて我慢出来ないかもです
;_;
旅行中写真ばっか見ちゃいます^ - ^


きぃさんへ

きぃさんこんばんは❤︎

はじめまして(*゚▽゚*)うわ〜りっこさんの所から来てくれたのね!!ありがとう♫

きぃさんの事はりっこさんから少しお話し聞いた事あるんですよ
ジジちゃんの事もねっ❤︎

きぃさん♪わたしもきぃさんに会うの楽しみで〜す^ - ^
何かきぃさんとってもお・と・なだナ
わたしなんか楽しみ過ぎて興奮しちゃってドキドキしてますよ

ボンちゃん名前一緒なんだ〜(≧∇≦)
可愛いってほめてくれてありがとう❤︎
よろしくねっ♫じゅじゅちゃんギャラリー楽しみだね❤︎
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ