春一番の通院日



春一番が吹きました…もう間もなく春ですね






昨年、イブの通院以来、3ヶ月ぶりに病院へ行って来ました




今年買ったボンちゃんのお出掛けセット

レンジでチンの保温材と保冷バックです

(ボンちゃんはどこか行けると思って自らキャリーへ入ります)





今日はあんまり寒くないけど、使ってみよう




内ポケットがあって便利です

おやつと洋服とハサミをいれました




しか~し車の中は暑くて

バックから出しちゃいましたけどねっ



久しぶりの外出でボンちゃんはずっとご機嫌でした

「ボンちゃん ボ~ン ボ~ン おはよ ほぎゃっ」

ほぎゃ→おいでと言ってると思われます








今回病院に来たのは…



首周りの筆毛からの出血の止血方法を教えて頂く事とボンちゃんの内側の洋服生地(不織布)の購入




これについては又別の記事に詳しく書き留めたいと思っています





久しぶりのえりこ先生はボンちゃんの触診の前にカキカキして下さいました

あまりに幸せだったので、先生にお願いして写真を撮らせて頂きました
(先生いつもありがとうございます)


そして触診後、今後のエリカラ生活の指導等を受け先生とお話している間も

カキカキ





カキカキ カキカキ

えりこ先生「ボンちゃん…寝ちゃいましたね」



わたし「すすすすすいません先生」



つい質問に夢中になってしまって



えりこ先生は本当に本当にやさしい先生です




うんP検査…異常なし

体重…48g




今の生活は順調なので次回の予約も入れずに病院を出ました






実家に寄り道して

MAMAのお膝でひなたぼっこ





あれっ?こんな所にセミさんが

ミンミンボンちゃんです






えりこ先生も言ってたねっ

ボンちゃんはわざと首の筆毛いじってる訳じゃないって





洋服があたって邪魔なだけ





うんうん…ボンちゃん元気だから大丈夫だよ





えりこ先生が……いつの日かパタっといじらない日が来るかもしれませんよって
言って下さいました




ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ご訪問応援ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ええーっ 病院で寝ちゃったんですか!
すっごーい ボンちゃんにとって 病院=気持ちの良い所 ?
プーちゃんなんて 腰が抜けたみたいになっちゃって 怖いんですよ
これなら 通院も苦になりませんね いいなぁ
そして ご実家で まったり~

ずいぶん 春らしくなってきました
暖かいので プーちゃん とっても元気です
ボンちゃんも 暖かいのが好きだから 一杯 遊んでるかなぁ

ボンちゃん ボ~ン ボ~ン おはよ ほぎゃっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ほぎゃ♪ ←ボンちゃんかわいすぎーー(*´艸`*) www
ボンちゃん♪スイートピーさん♪こんばんはーーー!
えりこ先生にカキカキされて寝ちゃうなんて♪
えりこ先生ってほんとうにすごくやさしくて素敵な先生ですね♪
素敵な言葉ももらえてボンちゃんよかったねーww

そしておでかけセットもかわいいし♪自分で入るボンちゃんえらいw
キャリーに入ってるときのおめめがまんまるでうれしそう♪

でかした。ボンちゃん。

こんにちは。こんにちは。スイートぴーさん。ボンちゃん。(*⌒3⌒*)←最近お気に入り。ぱったり。やらなくなるかもって。凄い、凄い。私も、思ってました。
最近、ボンちゃん、毛っ毛増えてる感じがするんです。もしかしたら、とっても、良い方向に、ボンちゃん、向かってるんじゃないかしら。凄く、スキップ。( ・∇・)したくなる、嬉しい一言ですね。
先生とボンちゃんの、相性も。とっても良いですよね。凄いかわいい。(*⌒3⌒*)
緊張しないんだね。ボンちゃん。
そして、病院の帰りの、ご実家(*^^*)
ままさんも、素敵な感じ。エプロン姿癒されます。私は、私の母を、見ると。いきなり、お腹空くんですよね~。(*^^*)家の母は、美容的な事が。大好きで、先日、私を見た時に、潤いが、たりなかったらしく。
テレビで、良く見る、コマーシャルが印象的な、ゼリーのコラーゲン送ってきました。驚くよスイートピーさん(-)_(-)
話ずれました( ´△`)嬉しい、通院でしたね?確実に良くなってると思います。良かった。でかした、ボンちゃん…でした。(°▽°)
少し位は、毛っ毛薄い所ありますよ。ルビーちゃんも、勿論あります。(#^.^#)


と思わせてヘルシーえっぽこです、スイートピーさん、ボンちゃんコンバンミ~、おやすみなさい。

えりこ先生の診断が包み込むような言葉で伝えられたのですね、ボンちゃんネンネしていて聞いていたかな~?
もし先生のお話が聞こえない位にネンネしていたのなら…
それくらいに、先生の手の中も信頼して安心して眠っていたんだね。有難うボンちゃん。

しかも率先しておでかけ準備な、キャリーに、乗りこむとは素敵です♪

No title

ボンちゃん、えりこ先生が大好きなんですね〜(*´ω`*)
お出掛けにウキウキして病院で寝ちゃったなんて、人間だったらリフレクソロジーとかマッサージに行ってうっかり寝ちゃったような感じでしょうかww
病院に行くグッズを見ただけで大騒ぎになる犬とか多いですがボンちゃんは病院連れて行くのが苦じゃなくて良いですね!

よかったね、ボンちゃん♪

スイートピーさん、ボンちゃん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ちょうど温かい通院日和でよかったね❀.(*´◡`*)❀.
ボンちゃん、かきかきされて、うっとり眠っちゃうなんて
きっとすごく優しい先生なんだね(›◡ु‹)
アンジーは、病院はちょっと苦手。
でも先生は保定も上手で、
あっという間。
シュッて小さくなって、時々キューって小さく抵抗するけど、
先生は、パパって終えちゃうからすごいよね(*´罒`*)♡

ボンちゃん、筆毛をわざといじってるわけじゃないって、
先生はそうやってボンちゃんの立場で話してくれるんだね。
素敵な先生❀.(*´◡`*)❀.
そっかそっか、ボンちゃんの通訳をしてくれてるみたいだね。
ドラえもんの、翻訳こんにゃくって知ってる?
確か、食べるとどんな言葉でも話せるようになるんだ!
動物とも話せるようになるんだよね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
あったら、話してみたいことや聞いてみたいこと
たくさんあるのにな❀.(*´◡`*)❀.

写真の赤いお洋服はスイートピーさんかな?
ボンちゃんと同じ、綺麗なボブ(o´艸`)

春はもうすぐそこだね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

考えてみたら病院で寝るってすごいですね(・_・;
えりこ先生は、ボンちゃんに話しかける時は赤ちゃん語を使って下さる位なので、ボンちゃん的には好きなお姉さんなのかもしれないです^ - ^

だた爪切りだけは苦手なので今回はやめておきましたよ(・_・;
プーちゃん腰抜けちゃうのぉ〜(≧∇≦)困るけど、想像すると可愛い~_~;腰抜けプーちゃん❤︎かわいいナ

ボンちゃんもここ数日暖かくなって行動範囲が広がってきました^ - ^
今階段遊びがブームらしいです^ - ^
暖かいって本当にいいですね❤︎今年は寒かったですからね…

すごいな~~

こんばんは

先生の手の中で寝ちゃうボンちゃん・・・すごいですね~。

ボンちゃんはおクスリは無しですか???
うちのこざはずっと精神安定剤飲んでます・・・v-409

No title

病院で診察中に眠ってしまうとは・・・
本当にやさしい先生なんですね!(^v^)
ボンちゃんが自らキャリーに入るのは、実はそれがわかっているのかも・・・
気持ちよさそうですね~\(^o^)/
私、やっと落ち着いてきましたよ!
新記事にポウジの記事へのリンクを貼らせていただきました。
すみません、事後承諾でm(__)m。。。
ミンミンボンちゃん、思わずクスッとさせていただきました~♪
また、ボンちゃんを覗きにきますね!!

いおさんへ

い・お・さ・んこんばんは^ - ^

ほぎゃっ…はね、ボンちゃんずいぶん前から言ってたんだけど、わたし???で、あるときわたしが「ボンちゃんおいで」って言った途端に「ボンちゃんほぎゃっ」て言ってね^ - ^

ぜーんぜん違うのにボンちゃんはあってると思ってるの〜(≧∇≦)ちぃちゃんおしゃべり上手だから笑われちゃう~_~;

えりこ先生は鳥さん大好きでやさしいからボンちゃんに赤ちゃん言葉でお話してくれるの^ - ^そーなの→しょーなのって❤︎

いおさん…ちぃちゃんのちっちゃい時のでんぐり返しみたいのみてクスッてなっちゃった^ - ^cocoちゃんがお花くわえるのも可愛くって一人ニヤニヤしたの❤︎(読み逃げしちゃってごめんなさい)
いつもありがとう^_−☆

No title

えりこ先生の手で爆睡するボンちゃん、すっかりリラックスして
身を委ねちゃってるi-228
鳥さんにとって病院って、なれない緊張する場所なはずなのに…
ボンちゃんはえりこ先生の優しさ、よーく分かってるんだね。

いつかいじらない日がくるかも…
えりこ先生のその言葉、すっごい勇気をくれるよね!
希望を持ち続けるって大事だもん。
いつかほんとにそういう日がくるといいな~

追加の不織布も購入できたんだねっ。
よかった~
こんどはどんなエリカラができるんだろ~。
別記事も楽しみにしてるね!

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんは^ - ^
でかした☆ってありがとうϵ( 'Θ' )϶これ鳥さんかなぁ?

毛っ毛は増えて欲しいけど、たぶん減ってるかも~_~;
ボンちゃん洋服着てるから以外とわからないのよね~_~;

服脱いで羽繕いしてる時、じろじろ見ちゃうんだけど、やっぱ首の後ろとか地肌丸見え部分が増えたな〜ってねっ
他の部分は毛っ毛あるよ❤︎
ルビーさんお母さんみてお腹すくっておもしろすぎます(≧∇≦)
ルビーちゃんもパールちゃんもぴーほちゃんもルビーさんみてお腹空いちゃってるかも〜(≧∇≦)
ルビーさんのお母さん美容好き素敵です❤︎ルビーさんコラーゲンやったねっ!!

ルビーさんって……ポカポカひだまりみたい❤︎いつもすごくやさしい
みんなそう思ってます^ - ^いつもありがとうルビーさん(*゚▽゚*)

ヘルシーえぽこ先生へ

ヘルシーえぽこ先生みんみんみ♫(こんばんは)^ - ^

ボンちゃん………聞いていたかも…えぽこ先生に言われて思ったんですが…
ボンちゃん聞いていたかもしれません
あの後キャリーに入ってからもずーっとえりこ先生の事見ていたんですよん
やっぱり言葉って…良い言葉っていいですね
言霊の力^ - ^
えぽこ先生教えて頂きありがとうございました♫

えっぽこさん…前の記事にポウジママさんからえっぽこさんにメッセージあります❤︎


ミスティさんへ

ミスティさんこんばんは^ - ^

えりこ先生の手は魔法の手ですね(*゚▽゚*)
わたしもまさか寝るとは…(寝たのは初めてです)
ボンちゃんは病院で、今までも特別嫌な事はなかったので、病院嫌いではなさそうです^ - ^
爪切りは嫌いなんですが、今回はやめました
(若干自分で洋服着たままやっているようなので)

ホント…ミスティさんの言うとおりボンちゃんリフレとか行く人みたい〜(≧∇≦)黄太郎ちゃんは病院はやっぱり嫌いかな?
暖かくなっていましたね❤︎みどりちゃん保温球いらずももう少しですねっ^ - ^

Capriさんへ

Capriさんこんにちは^ - ^

Capriさんドラえもん好きだけど、翻訳こんにゃくは知らなかった!!それいいね^ - ^
アンジーちゃんはさっわたし思うんだけど、今言いたい事はさっ「ままがだいちゅきでちゅ❤︎」……………だよ

アンジーちゃんが病院苦手な理由は注射の経験があるからねっ
何回も本当によく頑張ったよねーっ!!

ボンちゃんは特に病院で痛い思いをした事ないからナ…
触診中はえりこ先生は優しく語りかけて下さったり、合間合間でかきかきが入るから(ボンちゃんの触診は傷がないかどうか?新しいおはげがないか?と時間かかるんだよ)
すごく丁寧に診てもらって幸せだよ^ - ^

先生がそのうちパタっといじらなくなるかも……って言って下さった時はたとえ本当にそうならなかったとしても嬉しかった

信じてみる事も大切なことだねっ❤︎
いつもありがとうCapriさん^ - ^


よちゃくさんへ

よちゃくさんこんばんは^ - ^
コメントありがとうございます♪
はい❤︎今回病院で初寝しちゃいました(._.)

何しろお手手の中が大好きなんですよ〜♫

ボンちゃんは以前右肩に傷があった時に抗生剤を飲んでました
あと肝臓が悪く肝臓の薬も飲んでましたが今は薬なしです
精神安定剤は飲んだ事ないです

こざちゃんずっと薬飲まないといけないのかナ…
こざちゃんえらいんだね エリカラ着けてるだけでもえらいのに!!
イイコですねこざちゃん^ - ^

ポウジママさんへ

ポウジママさん…

今また昨日の動画を観てきました たぶんまた後でも観ます
2分30秒からのはもう何度も見ているんですが、ポウジちゃんがとことこ降りてくると、「あっきたきた」ってつい言っちゃいます^ - ^
わたしはボンちゃんとの動画はほとんどないんですが…撮りたいと思いました

ポウジママさんは…とっても素敵なポウジちゃんのママです
ちいこさんが大好きだったんですね…❤︎
そして…………ポウジちゃんとまったく同じ気持ちを味わったママさん
わたしはポウジちゃんはその事わかってもらえて嬉しい気持ちだと思います

季節が変わる度に…胸がきゅってなってどうしようもなくさみしくなったり…
お家が近かったらポウジママさんの所にボンちゃんを連れて行って小鳥さんの温もりを感じてポウジママさんを笑顔にしたい位の気持ちですよ^ - ^

ポウジママさんとポウジちゃんの話をもっとしたいです^ - ^
又遊びに行きます❤︎

記事を紹介して下さった事嬉しかったです^ - ^

ポウジママさんご飯たべて下さいね


りっこさんへ

りっこさんこんばんは〜^ - ^

病院で寝るって結構笑えるよね〜(≧∇≦)
わたしの声とえりこ先生の声が子守唄なんだと思うよ^ - ^今回診察時間一時間だったから(いつもかも)

今日ねっじゅじゅちゃんにもらった洋服ついに無くなったの
もう今では不織布が手離せなくなってるよ
何度も同じ事いってるかもしれないけど、本当にありがとう♪

えりこ先生がねっ「今のボンちゃんには首の毛が邪魔なのね」って言って
わたしが首の毛はなくてもずっと洋服着て元気でいられたらそれで…って言ったの

そしたら「ある時パタっとやらなくなるかもしれませんね」って
主治医の先生にそう言われるのすごく嬉しかった^ - ^

ありがとうりっこさん^_−☆

じゅじゅちゃんギャラリー……たのしみすぎてワクワクしてるの❤︎(*゚▽゚*)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ