ポウジちゃんありがとうね



3月13日 の朝…ポウジの部屋のポウジちゃんがお星さまになりました





12歳と一ヶ月でした……





ポウジちゃんのご冥福を心よりお祈り致します

そしてポウジママさん、ポウジちゃんのご家族の皆様…心よりお悔やみ申し上げます



ポウジママさんがポウジちゃんを想って笑顔で過ごせるその時が一日も早く訪れますように…………






「ポウジの部屋」との出逢い……




ボンちゃんが自咬するようになった頃、ちょっとパニックだったわたしは、毎晩「自咬症」を検索する日々でした

漢字を見ても自咬って怖い文字
(自分を咬むですよ)

検索すると、痛々しい写真や内容が多い中、「ポウジの部屋」へと辿り着きました





開いて見るとそこはふわふわっとなんだかとっても暖かく優しい空間でした

そしてそこには、宇宙飛行士の服を着たポウジちゃんの姿が………

(ポウジちゃんがエリカラを着けていたのは3年間です…8歳までは着けていないんですよ)




ボンちゃんは最初のエリザベスカラーがグレーフィルムのいわゆるエリカラの定番の形でした

ポウジちゃんのエリカラはコンパクトで、透明でエリカラしててもママさんのエプロンの中に入れるって事にびっくりしたものです





2013年1月……
ボンちゃんの自咬がひどく、状況を受け入れられず、沈みがちだった頃ちょうど更新されたポウジちゃんの動画

ポウジちゃんの動画


この動画を見て涙がポロポロこぼれ胸が熱くなりました




エリカラをしていて可哀想っていう涙じゃなくて

それはそれは幸せそうなポウジちゃんとその姿を包み込むポウジママさんのポウジちゃんへの愛情と絆に感動したのです




わたしはいったい何をしているんだろう




そうこの日から少しずつ前を向けるようになったんです

そして…「ポウジの部屋」で、ポウジママさんが書いて下さった記録は本当に役に(今でも)立っています



分かりやすくカテゴリー別になっていて
長い筆毛・さやを読んだ時には…
ハッハ~ホッホ~これがさやなのねって学ぶ事が出来ました
だけどこのポウジちゃんには笑っちゃいましたよっ





いつもポウジちゃんに会うのが楽しみでした
中でも動画は大好きでした



ママともぐりんこが大好きな可愛いポウジちゃん…

ギターとイラスト上手な優し~いポウジママさん…たくさんの事を教えて頂きありがとうございました





ボンちゃんもやっぱりエリカラ生活を選びます

これでいいのかどうかはわからないけどっ




ポウジママさんとポウジちゃんの真似っこで…わたしもボンちゃんの第二の鳥生と思っています




ポウジちゃん、ポウジママさんボンちゃんは6月で8歳になります






ポウジちゃん…3年間、宇宙飛行士エリカラ着けてえらかったね


本当によく頑張ったね



ポウジちゃんが頑張っていたからボンちゃんも頑張れました


ありがとうポウジちゃん
ありがとうございますポウジママさん



天国でちいこさんとたくさんのお友達と元気に遊んでね




「ポウジの部屋」はボンちゃんの光であり、道しるべでした

今までも…そしてこれから先も…







まとまりがない文章でごめんなさい
まだまだたくさん可愛い動画があるんですよ….ポウジの部屋に…………



ポウジの部屋で又会おうねっポウジちゃん
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ポウジちゃん。

こんにちは。スイートピーさん、ボンちゃん。私も、実は、ポウジちゃんの記事拝見させて頂いてました。スイートピーさんが、訪問されているのを、知って、そこから、拝見させて頂いてました。ポウジちゃんが、お星さまにと、blogで拝見した時は
とっても、驚きました、12歳になってまもなくですもんね。ポウジちゃんは、とっても、優しい子ですよね。甘えん坊で、動画も、音楽付きで、素敵ですよね。今は、涙が、止まらなくなってしまいます。
ポウジママさん、早く元気になってください。本当にポウジちゃん、偉かったと、思います。スイートピーさんが、私にくださった、コメントを、拝見したとき、スイートピーさん、今日は、元気ないかもって。感じたんですよ。で、すぐに、もしかして、ポウジちゃん…って、新着記事を拝見して、解りました。素敵なブログでしたもんね。まだまだ、ポウジちゃんの、可愛いお話し聞きたいですね。ボンちゃん、またね。

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんは

ルビーさん…ポウジちゃんもルビーちゃんもボンちゃんも手のひらに乗る位小さいのに存在感は人間以上にありますね
だからお星さまになってしまう事は本当に淋しくてたまらない

ルビーさんよく分かりましたね そうわたし木曜日の夜はポウジちゃんの事を知りショックで放心状態でした
昨年の夏にじゅじゅちゃん 今年元旦にカプリちゃん そしてポウジちゃん天使ちゃんになっても みーんな大好きです❤︎ルビーさんもきっとおんなじですね

ポウジちゃんは本当に偉かった!!えらいからいつもポウジママさんに抱っこしてもらって綺麗な声の子守唄歌ってもらってご褒美たくさんもらっていましたよ^ - ^

わたしも…ボンちゃんにご褒美あげなくっちゃ!!ボンちゃん全部筆毛なくなっちゃったけど、洋服我慢してるからねっそれだけで今は十分!!ルビーさん又応援してねっ
ルビーさんもポウジちゃんほめてくれたポウジちゃんやったね♫
ルビーさんコメントありがとう^ - ^

スイートピーさんへ

スイートピーさん、こんなに素敵な記事を書いてくださって、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!
エリカラ生活を始めてからは、葛藤ばかりの毎日だったけれど、
ただ苦しかっただけの鳥生活じゃなくて、
ポウジも誰かのお役にも立てていたんだな、と思うことができました。
毎晩、毎朝、泣いてしまう、まだ情けない私ですけど、
心に蓋をせず、自然に任せようと思っています。^^
スイートピーさんの数々の言葉でも、ポウジは、幸せでいてくれたんだ、と
そう認めようと・・・。。思っています。

筆毛のところ、笑ってもらえましたか!よかった。
演奏中に突然の飛び入り~も、今はとても貴重な動画になりました。

ボンちゃん、ポウジの分もたくさんたくさん、楽しいほっこり思い出作ってね!
ボンちゃんのエリカラは、ポウジのより、ずっとずっと可愛いから~(^v^)
たくさん写真も撮ってもらってね!
スイートピーさん、ボンちゃん、本当にありがとう!

ルビーさんへ

ポウジの部屋へ来てくださって・・・
そして、こうしてまたポウジのことを思い出してくださって、
本当にありがとうございます。m(__)m
誕生日動画も見てくださっていたんですね。
それから間もない一か月後・・・のことで、
私も気持ちをまだ落ち着けることができずにいます。

でも、こうしてスイートピーさんに記事にしていただけて、
私は、ポウジのママでいてよかった・・・と思えるようになってきました。
ポウジは本当に優しい、我慢強い子でしたから、私の方が学ぶことが多かったんですよ。

落ち着いたら、ポウジの動画をあと一度、作ろうと思います。
また、その時に思い出していただけたら、嬉しいです。
本当にありがとうございました。m(__)m




ポウジママさんへ

ポウジママさん

まだお気持ちの落ち着かない中…コメントをありがとうございます
「ポウジの部屋」には本当に支えられてきたので、こうして記事を通してポウジちゃんとポウジママさんにわたしの気持ちを伝える事ができて、機会を与えて頂き本当にありがとうございます

ポウジママさん…情けなくなんかないですよ
12年…一緒だったんですから……

ポウジちゃんも今はポウジママさんの涙をみて、どれだけ自分が愛されていたか、確信しているような気がします
ポウジちゃんもポウジママさんにもぐりんこ見えないけどしてるような気がします
ポウジママさんが淋しくないように…いつものようにちょこんと……

いつも側にいたポウジちゃんが、お空に…ポウジママさんのお気持ちはわたしの想像の中でしか分かりませんが、きっときっと表現出来ない程の悲しみ
その悲しみの大きさと同んなじ位、ポウジちゃんもこの12年間幸せをくれたんでしょうね


12年前…二男君もまだちっちゃい子供ちゃんだったのではないですか^ - ^
ポウジママさんはお子さん、ちいこさん、ポウジちゃんを育ててこられたんですね…すごいと思います

実はわたし筆毛の仕組みってあのパイレーツオブカリビアンの記事で知ったんですよ(・_・;今でもあの記事をみるとポウジちゃんが面白くて笑っちゃいます^ - ^

ポウジ茶も最初…えっすごいなポウジ茶ってあるんだ〜なんて思っていいな〜ポウジちゃんって~_~;ボン茶はないから
で……ホに⚪︎書いたの後から知ってもうほのぼのニンマリ^ - ^

2分30秒から登場するポウジちゃん……本当に幸せそうでした^ - ^

あと、ポウジママさん歌上手いですね❤︎
ホ〜ルディヒヒヤホ〜ルディクク♫の子守唄すごい上手いです
そして…………ゆらゆらポウジちゃん……………
もう世界で一番幸せな小鳥さんのお顔❤︎わたしもマネしてみましたよ

ポウジママさんはきっとまだ泣いちゃうから動画みられないかもしれないですけど、あんなにあんなに素敵な動画がたくさんあって…全部宝物ですね

ポウジママさん……又はじめから「ポウジの部屋」を読ませて頂きますね
ゆっくりゆっくりと…
またコメントさせて下さい^ - ^

ポウジママさんもゆっくりゆっくりと……

心に蓋…しないで下さい…
わたし遠くからポウジママさんのお気持ちに寄り添わせて下さい

またしてもまとまりがなくすいません

記事の最初のPouiの文字と写真はポウジちゃんのカラーなんです

ポウジちゃんとポウジママさんがいつか又必ず逢えますように…願いを込めました

ポウジママさん「ポウジの部屋」に、又遊びにいきます^ - ^

。・゚・(ノД`)・゚・。

スイートピーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ポウちゃんのところね、遊びに行ったことあったよ。
だって、スイートピーさんのブログの私のリンクのすぐ上が、
ポウちゃんのブログだったから。
スイートピーさんが巡り会わせてくれてたよ。
そっかそっか、ボンちゃんの先輩だったんだね。
ポウジママさんの気持ちも、少しでも軽くなるといいな。
動画、涙が出ちゃうよ。
ポウちゃん、がんばったんだね。
きっと、眠るように旅立ったんだね。

あのね、アンジー陽性って確定しちゃった。
分かってるのに、分かっていたのに、落ち込んで
もう嫌になっちゃうよ。
でも、生きてる。アンジーは生きてる。
ボンちゃんも、生きてる。
これって、それだけで素晴らしいね。
カプリやポウちゃんは、虹の橋にいるから
やっぱり私はさびしいよ。
ポウジママさんも、きっとさびしいと思うな。
スイートピーさんも、モモチャンのこと思うと、
どうしても会いたくなるよね。
触れて匂いをかいだり、ガブッてされても、
うんちされても、もうなんだっていいからそばにいてよって。
はぁぁ、何言ってるんだか。
生き物を飼う以上は仕方のないことかもしれないけれど、
お別れは辛いね。慣れるなんてなくて、
でも、必ずやってくるね…
そしたら、少しでも肩代わり。
ほんのちょっとでも、こうして慰めてもらえると、
その子の生きていた意味とか、心に残ってくれたこととか、
そういうのに救われる。
カプリの時にね、本当に助けられたから。
きっと、ポウジママさんも、
同じ気持ちを感じてらっしゃると思う。

きっとさ、カプリはポウちゃんに先輩面して
スイートピーさんからもらった写真とか見せて、
ポウちゃんに虹の橋のことを話してるのかな。
横で、ももちゃんや、ジュジュちゃんや、
みんなのかわい子ちゃんが笑ってる。
ポウちゃんは、スイートピーさんからもらった写真は、
奥さんのちいこさんに得意気に見せてるかな。

いつか、また会えるよね。

スイートピーさん、こんにちは。
ポージさん達の為に心のブログを、書いてくださって誠に真に有難うございます。

ポージちゃんはカーテンに、隠れて、遊んでいる日記を、読まさせて頂いた事を覚えています。
そして本当に素敵な名前だなと、思ったこと。

皆さんの気持ちを表してくださって本当に有難うです!



スイートピーさん。

ポウジママさんの、私へのコメント拝見させて頂きました。ポウジままさんに、お返事致しました。ポウジちゃんのお家に行ってきました。色んな事が、ありすぎて、胸が、苦しいね。スイートピーさん。
いつも、ボンちゃんの、あんよ見て、凄い、可愛くて、ガブしたくなるの。(^^)

Capriさんへ

Capriさんこんばんは

ポウジママさんがねっ
ポウジちゃんは鳥より人間っぽいっておっしゃってた事あったんだよ
ボンちゃんもね…最近人間みたい
その分自己主張も強くて思い通りにならなくてイライラして自分を噛んじゃうってのも自咬の理由っぽいよ


つよーくつよーく想っていれば又逢えると思うな
来世ではもちろん今世でも生まれ変わりで…………

アンジーちゃんはカプりちゃんなのかな?
それともカプリちゃんの使いの天使ちゃん?

神様はアンジーちゃんに本当に難しい課題をだしたよね

アンジーちゃんとCapriさんには乗り越えられると判断したんだね

きっと何か意味があるんだろうね

PBFDの治療の記録もその一つなんだろうね

虹の橋のたもと……ももちゃんもお友達出来たかな^ - ^
カプリちゃんとちょっと似てるんだから❤︎



ヘルシーえっぽこさんへ

ヘルシーえっぽこさん

いつも優しさをありがとうございます
新しい命……ヒナヒナちゃんを見ているとこころが癒されます

ポウジちゃんがお薬がイヤでカーテンに隠れていて、ポウジママさんは優しいから気がつかないふりをしたんですよね

ポウジちゃん可愛かったです…ほんとうに……

やさしいルビーさんへ

ルビーさん

わたしもポウジちゃんの部屋にこれから行って来ます^ - ^

ルビーさんボンちゃんのあんよほめてくれてありがぴ❤︎
ボンちゃんのあんよで顔蹴られた事あります~_~;
結構力あります^ - ^

ヘルシーえっぽこさんへ

スイートピーさんに記事を書いてもらえて、
こうして、ヘルシーえっぽこさんにもコメントいただけて
ありがとうございました。m(__)m
動画、見ていただいていたんですね!(^v^)
嬉しいです!!

スイートピーさん場所をお借り致します。

スイートピーさんの、ブログの、場をひとたびお借りさせて下さいね、(*^^*ゞ
ポウジママさん、ポウジちゃんへの御厚謝ずっと有難うございました。直接的な、関わりがないのにコメントで接する機会を頂いた事に感謝致しております。
以前、皆さんほどではないのですが少しばかりお邪魔して、ポウジママさんの見守る優しさ、それが溢れる日記を、拝見したときに見習うべき姿勢が沢山あったことを、覚えています。

そして個人的な思いですが、素敵な、名前を贈ったのですね、このような響きが似合うコザクラであったことが、素直に溶け込むように、命と名前が一つに結び付いているように思います。
お迎えなさった時に一番素晴らしい『名前』という贈り物を、なさったポウジママさんに感謝致します!
誠に有難うございました!
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ