生きていること

先週…実家でひなたぼっこしました










3月11日……東日本大震災から3年の月日が経ちました
震災で命を亡くされたたくさんの方々のご冥福を心よりお祈り致します………




そして…今生きている事に感謝します







3年前のあの日、わたしの住む地域では震度5強の揺れでした





今まで味わった事のないなが~い揺れ一体このままどうなってしまうんだろう?と揺れの中考えたものです





あの時はボンちゃんまだ4歳だったんだ

若かったのね


「いまもわかいぴ~っ」




そうだよねっ2歳の頃から全然変わってないよね~ボンちゃんは

むしろあの頃よりやんちゃかも







ボンちゃんからみなさんに報告がありま~す育てていた筆毛なんですが

2ほんやっつけたぴっ









はい思っていた通りちぎりました





こんにゃろこんにゃろ

あまり期待は出来なさそうだけどあと2本残っていますから




毎度豪快に大好きなお水浴びをして

幸せだよね…ボンちゃん




あ~さっぱりしたね~

洋服も新しいのに取り替えて気持ちいいね




生きている限り




可能性はたくさんある





大切に大切に生きて行こうね

ボンちゃん




ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
応援ご訪問ありがとうございました





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スイートピーさん、ボンちゃんこんばんは、ヘルシーえっぽこです。

スイートピーさんの、無限に続くような、優しさ溢れる日記にいつも諦めない勇気を頂け、涙が溢れるのを、零れ落ちるのを、知ってください。
ボンちゃんの、春色の、明るい優しい温かな色合い、どうか…ついばまないで?と呼び掛けています。

ほら、とっても美しい菜の花畑の、花びらのような黄色、光をいっぱいに浴びようと手を広げる葉脈のようなグリーン、晴れ渡った空のような腰羽。ボンちゃんは、とても春っこ。きれいで綺麗でその、暖かみを伝えて下さるオーナー様。

震災で私の島はまだ夜は街灯もイマイチで暗いです。それでもお昼は空っぽの空に元気なコザクラの声が響きますよん。(勤務中なので、休みの日の様子でふ)

ボンちゃん~、学びたい事が沢山あるから、いつまでも元気でいてねり
スイートピーさん、信号が設置されるまで、私の島は関東の方々が、ずっと手信号してくださっていたんですよ~、関東の方々に、沢山お世話になりました。

なにか、恩返しできる事があれば教えてください、それを知ることが東北人の次の活力なんですよん(^-^)v

No title

プーちゃんも お迎え一周年迎えました\(^o^)/
はいっ 生きてる不思議 
プーちゃんも ガリガリになりながら 復活してきました
これからも ボンちゃんと 一緒に永生きさん目指します

阪神震災被災しましたが 今回より復興は早かったように思います
広範囲でなかなか まとまらないのだと思いますが
一日でも早く 復興されることをお祈りしています

ボンちゃん。スイートピーさんへ。

こんにちは。うふっ。
ボンちゃんの、日向ぼっこ。シルエットが、美しすぎて、見とれました。(^o^)
お外の景色好きよね?ボンちゃん(o^O^o)
ボンちゃんからの、ご報告、凄い、ドキドキしたんです。で、こんにゃろ、こんにゃろ。しちゃったの、聞いて、私の、今日と、昨日で、一番、悲しい、報告だったよ。ボンちゃん。大げさだったかしら?(゜_゜;)でも、思わず、電車の中で、えっ~~。ボンちゃーん。もう~。って、叫びそうになりました。(^-^) でも、まだ、2本あるって、でかした。ボンちゃん。♪ヽ(´▽`)/スイートピーさん、毛っ毛全開パーティー大丈夫かもです。(^o^)こんにゃろも、可愛いけど、ダメダメ。
ボンちゃんは、かくれんぼ好きよね?(^^)
ボンちゃんって、スリスリしないですよね?そういえば、スイートピーさん、悩んでませんもんね。(o^O^o) ボンちゃん、ファイト。

生きてこそ❀.(*´◡`*)❀.

スイートピーさん、ボンちゃん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

今日はだいぶ暖かかったね❀
春が来ている証拠かな?

明けない夜明けはないって言うけど
被災された方々、動物たち…
愛しいものを突然奪われる恐怖…
想像するだけで、怖くてたまらないね。

生きててくれたら…
カプリの時に、心から思ったよ。
苦しんでる途中でね、
足が麻痺しちゃって、パーにできなくって、
ギュって閉じた感じになってて、
ぼんやりと、この足は治るのかな?って思いもした。
それどころじゃないのに…
生きて元気になることを考えてたよ。
この足は厄介そうだけど、
治るかな?みたく。

あ、ごめんね、こんな…( •̥́ ˍ •̀ू )
優しいスイートピーさん、また泣かせちゃう!!
今は心の中で元気で生きてるから、
大丈夫なんだよ❀.(*´◡`*)❀.

生きていてくれたら、可能性は無限だよ!
アンジーも、病気に負けていないよ٩(ˊᗜˋ*)و

きっと、アンジーのお薬が開発されるかもって、
勝手に思ってる(o´罒`o)ニヒヒ♡
ボンちゃんだって、特効薬とかできちゃうかもしれない!
未来はわからない!

生きてこそ❀.(*´◡`*)❀.
スイートピーさんは、温かい感じを
いつもくれるね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
だから、みんな、このブログに来ちゃうんだよね〜(*˘︶˘人)

だよね〜(*˘︶˘人)byアンジー

No title

スイートピーさん、こんばんは!

私は、以前ブログを書いていたのですが
コザさんが毛引きになってから、写真を撮るのがこわくなってしまって
やめてしまったのですv-388

だから、スイートピーさんがこのブログをはじめられるときの勇気は
すごく大変だっただろうな、と思っていました。

家のコザさんは、ボンちゃんよりひとつ年上の女の子です。
毛引きを始めたのは3年前の6歳のときでした

特にその前後変わったこともなかったので
何が原因だったのか、言葉がわかるなら、聞いてみたいです

ボンちゃん、だいじな筆毛抜いちゃいましたか…
残念でしたけど、でも、また、生えてきますよね

生きてさえいれば、という言葉は、とっても心に響きます

ボンちゃんが、お洋服いらずになりますようにv-346

ヘルシーえっぽこさんへ

えっぽこさんこんばんは^ - ^

えっぽこさん…いつもありがとうございます(*゚▽゚*)
えっぽこさんのコメントこそ優しさに溢れていますよん♪

うわぁ素敵な表現v-352春っこなんてかわいいなぁ^ - ^
ボンちゃんに学びたいことだなんて〜(≧∇≦)
特技は手の中で爆睡位しかないですけど~_~;そんなふうに言ってもらえるとなんか嬉しいです^ - ^照っっ

わたしは関東なのに…テレビ見て手を合わせる事しか出来ませんでした(・_・;

えっぽこさん…新しい命の誕生に感動です♪
みんなかわいい……わたしも韓流好きなのにー知らなかったです(≧∇≦)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんがはじめてコメくださった日は21日でした^ - ^
プーちゃんをお迎えして…ボンちゃんの所に来て下さって…
もうすぐ一年…いつも近くに感じていました❤︎
これからもよろしくお願いします^ - ^

そうそうちょっと抱えてる事あるけれど、うまーく付き合ってながーくながーくながーく幸せに生きましょうねっ❤︎

そうですね…本当に一日も早く…です!!!

No title

ボンちゃんの哀愁漂う(?)後姿。。。
かと思えば、エリカラをやっつける顔!どちらも生きてるって感じですね。
新しい筆毛もボンちゃん的には不要なのでしょう。

うちの子が卵のことばっかりだったり、痛いのに毛引きがひどかった頃
(この二つは関連していました)
何を考えているのか本当にわからなくて話も通じませんでした。

いろいろ考えて小鳥の本来の生き方、本能的なものを理解して
歩み寄った生活スタイルにしたときに通じ合えるようになりました。
最後の産卵の5歳半~現在まで、友だちみたいな関係です。

明日から用事で3泊4日の飛行機を使う外出になり、友人宅へお預けになります。
毛引きしないよう祈っていてくださいね!(たぶんすると思うけど)

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんは^ - ^

ボンちゃんの事、いつも心配してくれて応援してくれてありがとうございます^ - ^ひとりだと心細かったりするけど、ルビーさんいつも見ていてくれて応援してくれて本当に心が軽くなります

パーティは先延ばしになりそうだけど、楽しみにめげずに頑張りますよ♪
ボンちゃんそう言えば最近飛行機ブーンもスリスリもしていないなーっ
筆毛との戦いにしか興味ないみたい(・_・;
でもねっあぷぷのぷ〜は興味あるって❤︎ルビーさんファイトありがとう^ - ^

Capriさんへ

Capriさんこんばんは^ - ^

昨日は春で今日は嵐だねっ
カプリちゃん…頑張って生きたんだね
苦しむ事は辛い事だけど、それも生きている事……苦しみは天国にはないんだよね?
Capriさんがその頑張ったカプリちゃんを覚えていてくれるから
カプリちゃんは今満たされていると思う

えらかったよカ〜プリって❤︎ママたくさん言って〜って

今日ね…悲しい出来事があってね
じゅじゅちゃんやカプリちゃんの事考えていたよ

特効薬はきっと出来る!!!
生きている事…それだけ幸せなんだね^ - ^


アンジーちゃん止まり木に止まって可愛かった❤︎
すっかり一人前だっ^ - ^

ふらんさんへ

ふらんさんこんばんは^ - ^

ふらんさんのおうちのコザさんの事教えて頂きありがとうございます❤︎嬉しいです♪
女の子なんですね^ - ^ボンちゃんはオカマちゃんかも♪

わたしはブログをはじめたキッカケが自咬だったので、ブログ始める前の写真ってあんまりなくて(~_~;)
毛がなくなっていくのはさみしいけどっきっと増えた時に嬉しいはずです^ - ^

コザさん…ボンちゃんと一緒ですね…ボンちゃんも6歳でやっちゃいました

ハイっ実はさっき全部抜いてしまいました(-。-;
又次の機会に期待します^ - ^
ふらんさんボンちゃんと一緒にあきらめないで頑張りましょうね!!!

ぷぅこさんへ

ぷぅこさんこんばんは^ - ^

友達みたいな関係ですか〜(*゚▽゚*)
ぷぅこさんはとても良い関係を築けてるんですね❤︎

わたしはボンちゃんとは親子たまに兄弟ですかねっ(≧∇≦)
まだまだだけどっすこーしはボンちゃんの事分かってきたような気もしています
ぷぅこさん何かボンちゃんのメッセージに気がついたら教えて下さいねっ
筆毛…ボンちゃんはやっぱり邪魔なだけみたいで、結局全部抜いてしまいました
トホホです(・_・;

ぷぅこさん明日からお祈りしますよ!!
お友達優しいですね
◯❤︎ちゃん預かってくれるんですね^ - ^
気をつけて行ってきて下さいねっ^ - ^
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ