この筆毛…育てたい



ボンちゃんただいま満たされ中





なんで満たされたのかと言うと

るんるんっっ



洗濯物干す時にボンちゃんもベランダ行ったんだよねっ




その後、むしょうにボンちゃんが可愛くてたまらなくなってしまって

ボンちゃんはかわいいねぇ~
いいこだね~
なんでそんなにかわいいんだろうね~



とボンちゃんをなでなでチュッチュ
(ご近所さんに聞かれちゃったら恥ずかしいなんてもんじゃないですよ)




その結果ボンちゃんは満たされちゃったって訳です




この写真

あっおハゲさん見るの苦手な方は目を細めて次の写真飛ばして下さい






前回大騒ぎした首の周りの筆毛なんです




太いのが5本生えています




この状態はまだ血管が通っています




いつもこの状態を見るともしかして毛が増える?って期待しちゃうんですが…



あと少しって所でやってしまうんです




今回は5本中の一本でいいから育てたい

その為に出来る事はやってみます
4日に一回のお水浴び(昨日の夜やりました)





毎日…30分~1時間…

洋服を脱いで羽繕い




甘える

寝ちゃってます




ちょっとだけ好きにさせる

あ~わたしのカゴが~



もういいよそれボンちゃんにあげるよ

怒られないと分かって安心してかじってます…「ボンちゃん!おはよ~♪おはよ~♪」と言いながら



(ボンちゃんがおはよ~♪と言う時はかなりご機嫌な時です)





その代わりにボンちゃん…筆毛カジカジやめてみる~??




むりむりむりぴっ





あっそう





抜く時はあっと言う間だけど

今度みんなに見てもらおうね





ボンちゃんお昼中

寝るコは育つ現在7歳9ヶ月です


ボンちゃんまだまだ成長期です





ボンちゃんの筆毛に応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ご訪問応援ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは~

こんばんは~。

あははっ、私もやりますよ~、人には聞かせられない会話(笑)
絶対に、人にが聞いたら引きますよね。

ボンちゃんは毎日お洋服脱いでいるんですね。
うちのこざは、病院に行く日の前日の夜に外すので2週間着けっぱなしなんです。

2週間かけてやっと生えてきても、ひと晩で一気に抜いてしまいます。

こんなにかわいがっているのに、どうしてなんでしょうね??

育ちそうよ。

こんばんは。スイートピーさん。ボンちゃん。筆毛抜くとき。悲鳴あげますよね。
クリニックの先生が、ルビーちゃん、優しいでしょーって、甘えん坊でと… そんな子は、毛引きしやすいのよね~と、おっしゃってました。( ´△`)私も、めんこちゃん、めんこちゃん、も~可愛すぎって、クンクンしてますよ。そうでちゅか~~。とか、(^o^)ルッちゃん。あぷぷのぷーだよ。とか~。(*´∇`*)
鼻に、毛吸い付くほど クンクンしてます。(^-^) ルビーちゃんは、喜んでる感じがしますが、パールとぴーほは、迷惑そうです。ボンちゃん、すごく、毛っ毛生えてませんか?今、ルビーちゃんは、足の見えない所が、お気に入りで、抜いてました。( ´△`) 本当に、油断できませんよ。
ボンちゃん、筆毛、一本でも、育つとパーティーですね。(*^.^*)

No title

スイートピーさん、こんばんはv-238

ボンちゃん、とてもいいお顔していますねv-345
とっても幸せそうです。
筆毛…なんとか育ってほしいですね

私の家のコザさんは、もっとおハゲが大きくて、とってもヤキモチ焼きですv-359
他にも小鳥さんがいるのですが、他の子にかまっていると
とたんに大きな声をあげて羽をむしりだしたり…。
夜寝かすのが少し早いと怒ってむしりだしたり…。
何年もたってからある日突然やりだしたので、最初は本当に戸惑いましたv-406

筆毛を噛みちぎってしまうと大出血になるので、心臓に悪いですよね。
抜くのに、コツも何もないのですが、仕方なく出血している筆毛を抜くときは
(家の子は噛むので)手袋をはめて、コザさんをしっかり抑えて
コットンをお湯で湿らせて、血が出ているところを拭いて抜く筆毛を確かめて
毛抜きで一本ずつ手早く抜くようにしています。

キャー、と悲鳴をあげるので、心臓に悪いというか
何本も抜かないといけないときは、本当に心が折れそうになるのですがv-406
抜いてしまえば出血も止まるので、エイエイッ!という感じでやっています。

こんなにかわいいボンちゃんv-346
スイートピーさんに、筆毛を抜くことが必要になる日が、きませんように…。
ボンちゃんが、筆毛ちぎりをやめますように!

幸せだなぁ〜(*˘︶˘人)

スイートピーさん、ボンちゃん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ボンちゃんの幸せそうな顔を見ていたら、
こっちまで笑顔になっちゃったよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
ボンちゃんも、大好きなママにいっぱい声かけてもらって
うれしかったね〜(*˘︶˘人)
最近思うのがね、鳥さんも、
自分を見て話しかけてもらうのが好きなんだなぁって。
アンジーがね、
家にいる時はカゴにいることってほとんどないんだけど、
私がブログとか読書とか、違うことに夢中になってると、
甘えた声(フェーフェーと、かなり甲高くてうるちゃい)で
鳴きながら、部屋を飛び回るの。
はいはいって、少しの時間でも指に乗せて
「アンジー、かわいいね、大好き」とか話しかけると、
唇をつついたり、ジーっと見て、
満足すると、それからしばらくは静かになるんだ(*´︶`*)
やっぱり、構ってあげるって大切なんだね♪
だから、ボンちゃんも、もう幸せでとろけそうなお顔してるもの(o´艸`)

筆毛も、育ってくれないかなぁ〜(*˘︶˘人)
心からそう思うよ〜(*´︶`*)

PBFDで羽が抜けると、
生えてこないこともあるんだって=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
アンジーは、綿毛の中にツクツクが見えるから、
きっと生えてくると思うんだけど、
ボンちゃんも、
抜き過ぎたら生えなくなっちゃうこともあるんかな?
お互い、生えてるうちは幸せだよね(*´罒`*)♡
いい方に考えるのだぁ٩(ˊᗜˋ*)و

スイートピーさん、絶対お茶しよ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
約束だよぉ♡*:.。.(///o///) .。.:*♡
いやぁん、緊張しちゃうなぁ(*/ω\*)

No title

土日と眩暈がして寝込んでましたぁ
今ねちょっと気分が良くなって起きだしてます
ボンちゃんの可愛い写真ばっかりなので 癒されちゃった
プーちゃんもお利口にしていて とっても元気です♡

よちゃくさんへ

よちゃくさんこんにちは^ - ^

よちゃくさんもやりますか❤︎^ - ^
きっと鳥好きさん以外の人が聞いたら???ですね〜~_~;

ボンちゃんは病院の先生に今は傷がないのでなるべく外す時間を増やしましょう…といわれているんですが…飼い主の方がこわくて(・_・;だいたい1時間ほど外しています(目を離せないのでこれが今の所限界なんですよ)

こざちゃんは病院へ行く前の夜外すんですね…あめごむは固いという事は着けるのも難しいんですね…

抜くのはやっぱり楽しいんでしょうね(・_・;
いいかげん飽きてほしいですね~_~;

よちゃくさんあめごむの重さがわかったら教えて下さいねっ
よろしくお願いします^ - ^
☆今のボンちゃんの洋服は2g以下です(1.6位だと思ます)



ルビーさんへ

ルビーさんこんにちは^ - ^

やっぱりルビーさんはおもしろい(≧∇≦)
あぷぷのぷ〜って♪おもしろすぎます❤︎

それで……わたしもボンちゃんにあぷぷのぷ〜(実はかなり気に入ったわたし)をやってみたんです(≧∇≦)そしたらすごいシレ〜っとしたおメメで見られました(ボンちゃんに)
これから毎日あぷぷのぷ〜やります❤︎

ルビーさんめんこちゃんってすごい考えたんですけど、かわいいって事ですよね?んん?めんこちゃんってなんだろ?って考えちゃいました^ - ^

鼻に毛吸い付くのはわたしもかなりレベル高いですよ~_~;
鼻元でボンちゃんの毛っ毛…パッタパッタ言ってます(-。-;

あっボンちゃんも悲鳴あげます(ー ー;)だから分かりやすいのは助かりますねっ
筆毛今の所生きてるの〜みんな(≧∇≦)ルビーさ〜ん
頑張れ筆毛!!パーティ出来るといいな〜❤︎

毛っ毛生えているようにみえますか?
そうだと嬉しいな〜(≧∇≦)あぷぷのぷ〜♪ルビーさん教えてくれてありがとうo(*゚▽゚*)oこれたのしい〜♪


おめめつむってる(*˘▿˘人)oOかわいいぃ♪

ぼんちゃんちゃ〜〜〜んヾ(^▽^)ノ♪すいーとぴーさん♪こんばんはーーーwww
ほんとになんでこんなにかわいいんだろうね〜〜〜(*´艸`*) www
わたしも毎日やってるよww
かわいいなーーかわいいなーーーって
なでなでチュッチュしまくりでwww

だってかわいいすぎてしかたないんだからしかなたいwww
ボンちゃんが満たされると見てる方も満たされちゃいますwww
筆毛育つといいね♪
一緒にがんばるボンちゃんとスイートピーさん♪すてきですww

いたずらはうちのcocoもやりたいほうだい♪
ボンちゃんの「ボンちゃん!おはよ~♪おはよ~♪」って聞いてみたい♬

ふらんさんへ

ふらんさんこんにちは^ - ^

ふらんさんありがとうございます>_<
コメントの最後の言葉………嬉しくてたまらないです…
そんな風に言ってもらえて幸せです…❤︎

ふらんさんはブログはされていますか?
こざさんに会ってみたいなと……❤︎もしもされていたらURL教えて下さい

実はこの間の筆毛事件…夜だったんですけど、ボンちゃんが寝てるからおやすみカバーを全部下ろしたんですが(いつも半分は開けておくんです)その数分後でした

ボンちゃん的には「まだねてませんよ〜」みたいな感じ?寝てたくせにっ

本当に繊細ですねっコザクラさんって……

一人っ子じゃなくてもやっちゃうんですね
わたし一人っ子の方がなりやすいと思っていました(・_・;

筆毛の抜き方教えて頂きありがとうございます^ - ^
もしもの時は落ち着いてできるように一人シュミレーションをして練習しておきます!
ボンちゃん用に毛抜きも用意します(`_´)ゞ

ふらんさん本当に本当にありがとうございます^ - ^
ふらんさんのお家のこざさ〜んいたいのがまんだよ^ - ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エリカラ・・・

こんばんは。。。

こざのエリカラの重さ量りました。
エリカラが4gで、首に巻いてるテーピングが1g・・・合計5gです。

こざの体重が45~46gなので、体重の1割以上の重さのものを付けてます。
こう考えると、ちょっとかわいそうかも・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Capriさんへ

Capriさん^ - ^(にやにや)
こんばんは〜❤︎

天使のカプリちゃ〜ん☆見てる〜??ありがとう❤︎大好きだよ〜♪アンジーちゃんも大好きだよ❤︎

Capriさん…アンジーちゃんフェーフェーって鳴くの??ひゃ〜なんと又かわいいんでしょう…
あのねCapriさん…アンジーちゃんにあぷぷのぷーって言ってみて!!(ルビーさんに教えてもらったんだけど、結構おもしろくって気に入ってるんだ)ボンちゃんはまだなれなくてしれ〜っとしてるんだけど、これやるとねっ嫌な事とかぜーんぶ忘れられるんだよ☆おまじないみたい

もうほんとひとりで変態みたいなんだけどねっ本当に楽しいの❤︎

アンジーちゃんはもう色々分かっているんだね…
ママに構ってもらって満たされて…❤︎

そりゃ〜毛はないよりあった方がいいよねっ
だけど毛よりもやっぱ命だね❤︎

先の事はわからないもん…今日一日を楽しく…過ごせたらいいよねっ❤︎
言霊言霊…
アンジーちゃんは1歳なる頃には元気一杯のコになるよ^ - ^
ボンちゃんは8歳になる頃には首の筆毛が一本育つよ^ - ^

Capriさん楽しい事一杯にしようね〜(≧∇≦)
いつもありがとうo(*゚▽゚*)o

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは〜♪

よかった❤︎よくなったんですね^ - ^

ボンちゃんはブーンは最近全然やってません(ボンちゃんはオカマちゃんなのかしらん?)
やってた時はどちらかというと人間の手を上に上げてハの字にした角度?…んーっ難しい表現ですねっ
プーちゃんのはなんか可愛らしいんですよ❤︎^ - ^

クラクラッとするのは怖いので気をつけてくださいねっ(・_・;

いおさんへ

い・お・い・お・い・お・さ・ん・こんばんは〜❤︎

ホント………なんでこんなに可愛いんでしょうかね〜(≧∇≦)
動画にチャレンジしようと思っていながらなかなか踏み切れないんですけどねっ
動画デビューは「ボンちゃん!おはよ〜♪」に挑戦しようかなっ
ボンちゃんが「おはよ〜」って言う時…「は」がめちゃくちゃ高い声なんですよ〜(≧∇≦)おもしろいです^ - ^

すてき?わたしとボンちゃん?………………❤︎
よーーし頑張るぞ〜!!
いおさんありがぴっぴぴ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆今日帰って来たらボンちゃんcococちゃんみたいにスズぴとしてた(≧∇≦)

よちゃくさんへ

よちゃくさんこんばんは^ - ^

こざちゃんのエリカラの重さありがとうございました!!
結構重たいんですねっ
こざちゃんはその重さに慣れてくれたんですねっ…
偉いな………;_;テーピング…一度はチャレンジしようかとは思っています☆

又色々と教えてくださいね^ - ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ