ボンちゃんのその後……


桃の花とボンちゃん

あれから6日が過ぎました






ボンちゃん…数日間はちょっと落ち着かなくて又やっちゃうかとヒヤヒヤでしたが…





今日はとっても元気です

昨日の夜お水浴びの後にパチリ





あまりに嬉しくてボンちゃんニヤリ






なんで夜に水浴びをしたのかと言うと、朝から水浴びをしたくて、シンクの前をウロウロしていました




ボンちゃんが水浴びアピールをしてから2回以上無視すると何かやらかすような気がするんです




実は6日前がまさにそうだったんです(それだけではないと思いますが)

はいっボンちゃん乾いたよっ





ガスファンヒーターの前で乾かします
乾かしながら体もチェック





濡れていると見やすいです





完全に乾かさないと無駄にからだを羽繕いしたくなっちゃってボンちゃんの場合危険なんですよ




普段あまりボンちゃんを構わないちゃんが、やたらと首の筆毛を気にするボンちゃんに

小鳥のさえずりを流してくれました




ボンちゃんは気に入ったらしく

ちゃんに催促?






これボンちゃんのだぴょんっ

違うってっ


あらっ小さいあんよが一人前に画面に反応してる~







いつも「ボンちゃん!おはよ~♪」を読んで下さる皆様へ

いつも読んで頂きましてありがとうございます






たくさんの応援1ポチ拍手……そしてそして心の込もったやさしく温かなコメント





本当に嬉しくて、いつも力になっています

本当に本当にありがとうございます




これからもボンちゃんを見ていて下さい

がんばるぴょん(あんまり似合わないですねっ)




ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ご訪問応援ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

スイートピーさん、ひっさびさにコメしに来られたよ~!!
ボンちゃんの笑顔の写真がたくさん見られてうれしい♪
水浴び後はほんっとにうれしいお顔だね。
お目々三日月になってるもんi-228
旦那さんのフォローもすてきi-189

ボンちゃん、この調子でがんばるんだぴょんっi-278

天国のじゅじゅからも。
「ボンちゃん、あたちもずーっと見守ってるからねi-176

うさ耳ボンちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ボンちゃん♪スイートピーさん♪こんばんはーーー(・Θ・)ぴよww
うさ耳ボンちゃん似合ってるよwww かわいいぴょん♪
上から目線のボンちゃんもすっごくかわいいです(*´艸`*) ww
それからiPhoneがボンちゃんの足に反応するのわかります!
cocoもiPadにのると画面が勝手に拡大されたりしますwww
乾かしてもらってる手の中のボンちゃん完全にリラックス〜〜〜www
きもちよさそう♪
いっしょに遊んでもらってよかったね♪ボンちゃんwww

スイートピーさん、ボンちゃん、青いハートのあの方様、おばんでがす。

桃の花が綺麗で、キラキラのデコがナチュラルに見えます~(^_^)v

今回のボンちゃんはドバッとみずあびしたのかな?ドライ中がグッタリ安眠しているようで絶句です。素敵~!

囀りサウンドを流して貰って刺激になった所もカワユス~(^o^)野鳥にも反応しますけど、YouTubeの『ラブバード』とかで大群のコザクラ、ボタンの動画を薙がすと大変な事になりますよん(我が家は日曜にギャグでやります)




No title

気持ちよーく 浴びちゃいましたね
ボンちゃんきっと浴びないとダメなのぉ~のサインかもしれませんね
浴びさせた方が きっと体調がいいのね
プーちゃんも昨日 水浴び器の所で ガタガタやってたので
用意してあげたのですけど 嘴を濡らして終わりでしたぁ
うさぴょんv-351
プーちゃんも 頑張るぴょん

ボンちゃん。

こんにちは。(^o^)ボンちゃん、二回断ったら、悪い子ちゃんに、なるって、癒し系ボンちゃんなに。そんな、一面も(^o^) ニギニギ大好きって、うらやましい。ルビーちゃんは、ニギニギ好きまでは、いかないので。梅と、ボンちゃん、優しい感じですね。お花好きですよね。スイートピーさん。♪
この前、クリニックの、待合室で、セキセイさんに、会って、ボンちゃんって、呼んでる様に聞こえて、ボンちゃんって、話しかけたら、オンちゃんだったみたい。(゜_゜;)リンクありがとうございます。嬉しいです。

愛されてるね、ボンちゃん(*˙˘˙*)

スイートピーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ひとまず少し落ち着いたようで、よかった〜(*´罒`*)♡
ボンちゃんって、本当、永遠の2歳児(o´艸`)
わかるわかる〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
素直でかわいいね〜(›◡ु‹)

アンジーもね、カゴが大っ嫌いで、
カゴに入れるともう、大暴れ三太郎に大変身!
甲高い声で、フェーフェーなんて鳴いて、
カゴに張り付いて(以下くりかえし…)
でも、自己主張できるってことは、
いいことなのかもしれないね(*´︶`*)
ボンちゃんも、水浴びしたいって、
2回はできなくても我慢できるんだから、
えらいよ〜(*´罒`*)♡

ボンちゃんも、スマホが好きなのかな?
鳥さんのさえずりを流してくれるなんて
優しいパパだね、ボンちゃん♡( ू›◡ु‹ ू)
アンジーも、彼がスマホいじってると、
乗っかる乗っかる(o´艸`)
(ん、ヤキモチ!?)

最近は私が電話してると、
肩でなぜか叫ぶし…(-"-)

ボンちゃんよりも、悪い子だよ〜( ・᷄ω・᷅ )

ボンちゃんは、ニギコロも上手だねぇ(o´艸`)
ウサギになってもかわいいね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

あ、ボンちゃんばっかりほめてたら、うちのギャングが、
何かかじって…
あ、それはママの大切な…

٩(๑`^´๑)۶

りっこさんへ

わ〜いわ〜いりっこさん^ - ^おかえり〜❤︎
って遠くには行ってないけどねっ(≧∇≦)
なんか夢みたい〜♪(おおげさ?)嬉しい〜♪

あのねっ毎日じゅじゅちゃんの洋服をボンちゃんに着せながらねっ
じゅじゅちゃんの事を想っていたよ☆じゅじゅちゃんの洋服もついにラスト一枚!!本当に助かったよ^ - ^
うんうんボンちゃん水浴び大好きみたいだいたい4日に一回のペース^ - ^v-280ホントだ三日月だ〜♪

がんばるぴょんっっv-530
じゅじゅちゃんのあたち大好き❤︎ありがとーっじゅじゅちゃんとりっこさん

いおさんへ

い・お・さ・ん・こんばんぴょん^ - ^

ボンちゃんのうさ耳v-530いけてないと思ったよ〜(≧∇≦)
いおさんがほめてくれてボンちゃんうさ耳やったかいがあったよ♪
上から目線の写真はねっわたししゃがんで隠れてみたの
そしたら絶対ボンちゃん出てくるかなって^ - ^
思った通りすぐに「ほょ?」って探しにきた〜^ - ^

cocoちゃんもかぁ^ - ^ちぃちゃんはやらないのかな??^ - ^
ちぃちゃんはCOCOAにも入らなくておもしろいな♪

ヘルシーえっぽこさんへ

よんよんえっぽこさんこんばんぴょん^ - ^

桃の花が咲いてきましたよんよん♪
桃の花って咲くと綺麗で蕾は可愛いですね^ - ^

ボンちゃんの水浴びは基本ドバです(−_−;)ドバドバ…
もういつもずぶ濡れな感じなんですよん
(最近よんを付けないと気が済まなくなってきちゃって…すいませんっ)
数分で恐竜の赤ちゃんからひよこの赤ちゃんに変身です♪

うゎっラブバードの大群凄そうですっっ
ギャグな感じなんですねーっ今度昼間にやってみます^ - ^
ボブちゃんってひとりだけおしゃべり……天才?かもですね♪ボンちゃんより難しいそうっボブちゃん♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんぴょん❤︎

プーちゃんは頑張っていると…本当に本当に思います^ - ^

ボンちゃんが始めて水浴びをした日とか、覚えてないけど割とちっちゃい時から好きだったかも^ - ^
水浴びは3〜4日に一回のペースです☆
わたしはクンクン嗅ぎまくりです♪♪
う〜んいいにおい❤︎
プーちゃんのあんよちゃっぷん見たいな〜(*゚▽゚*)

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんは❤︎

ルビーさんパールちゃんが大変だった事全然知らなくて…なのにもかかわらずボンちゃんの応援していてくれてありがとうと共にごめんなさい(´・_・`)

ルビーちゃんの事も気になっています
リンクさせてもらって遊びに行きやすくなりました^ - ^
ルビーちゃんニギコロ好きそうにみえるけどっやっぱルビーちゃんはスイッチですかね~_~;

オンちゃん…ボンちゃん似てますね^ - ^
パールちゃんの完全復活をお祈りしてます❤︎

Capriさんへ

Capriさんこんばんは〜❤︎

いつもありがとうo(*゚▽゚*)o
筆毛って生えはじめるとすごい勢いでハリセンボンみたいに出てくるよ
だから思ったよ!!アンジーちゃんも今抱えている病気が良くなったら毛なんてすぐに生え揃うんだから…
ボンちゃんにはやっぱり今筆毛は大敵でねっ(´・_・`)
せーっかく生えてきてくれたのにさーっ
ボンちゃん又やっつけちゃった(・_・;あーもったいない

前に記事に書いた事あるんだけど、このままいつも同じ所をいじり続けているとその内もう正常な毛が生えてこなくなるらしいんだ

やっぱり毛はあった方がいいけどさっ
そんな事はその時に考えればいいんだよね

もう想定内のことでもちっちを見ると胸が苦しくなっちゃう
そんな時はねっ(やばっ泣にはいってるかも)
カプリちゃんじゅじゅちゃんに会いに行くんだよ^ - ^

これから行ってきま〜す☆

Capriさんアンジーちゃんの状態が少し落ち着いたらお茶してね❤︎



No title

ニヤリ顔、目を細めて喜びが隠しきれない感じですね!
濡れてると生まれたばかりのヒナみたいです。みどりちゃんはボンちゃん程水浴びしないんですよ〜。

インコの足もスマホに対応してるのが面白いですよね!
たまに勝手にアプリが起動していたりして。
ボンちゃん、すっかり自分の物みたいな顔してる(*゚▽゚*)

ミスティさんへ

ミスティさんこんばんは^ - ^

今日は寒いですね〜っ
水浴びって毎日するコもいるのかな〜^ - ^
ボンちゃんついさっき水浴びしましたよ♪今日は催促される前にやらせました
(≧∇≦)

みどりちゃんもヒーター買ってもらって使うようになったらもしかして、もっとやるかもしれないですねっ^ - ^
ボンちゃん見てるとやっぱり乾燥している日によく水浴びしてます♪
スマホに反応するってとこが可愛いですよね〜^ - ^
あんなにちっちゃいあんよなのに…………❤︎

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ