ボンちゃん !!!一年間えらかった

今日は春を感じられる陽気です

暖かい日はボンちゃん大好きです





ボンちゃんが本格的に洋服(エリザベスカラー)を着るようになって一年経ちました





ボンちゃんといったら

グリーンのフェルトの洋服でもうすっかり定番ですが…




6歳後半までは洋服着てなかったんだよね
7歳からのボンちゃんは全部洋服着てるけどっ





なんかこの一年間が濃すぎて洋服着てなかった頃をあんまり思い出せなくなってるよ




ボンちゃんは洋服に対して決して最初から順調だった訳ではなくて

苦戦エピソードはたくさんあります






その中でも一番忘れられない一日があります





それはまだエリザベスカラーを着けたばかりの頃の苦い思い出


壊されたエリザベスカラー


あの時はわたしも必死だったので、今となっては笑えます


お時間のある時に見て頂けたら嬉しいです




今でも色々プチ事件はあるけれど
今、元気に楽しく過ごせている事をすごく幸せだと思っています






今日も朝から定番の場所でひなたぼっこ

しろいのないぴっ(やっとやっと雪溶けて土が顔を出しました)





食器棚の拭き掃除をしていると??

そこボンちゃんのばしょぴ

今拭いてる途中なんだけどな~






床を拭いてると???

ボンちゃんも(食器棚からすごい勢いで降りてきました)





もう邪魔ばっかり



邪魔だよボンちゃん~とブツブツ言ってると




ボンちゃんがわたしの頭の上に飛んできて(普段頭の上には乗りません)

髪の毛繕いをしてくれました(ボンちゃんなかなか上手でくすぐったいです)





感動



感無量(大げさな性格なので)




ありがとうボンちゃん

暴れ過ぎてお腹がすいてしまったそうです




ボンちゃんえらかったよすごくすごくがんばった

寝ちゃった



あっボンちゃん?これからも洋服着ないといけないけど毎日少しは羽繕い出来るようにするからねっ



ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ご訪問応援ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

鳥さんに プラのエリカラは負担だなぁと思います
鳥さんの首って 哺乳類とちょっと違うし
小さい体に 重すぎないかなって
だから フエルトのエリカラ見ると 安心してしまう
なんだか 人間のザビエルとかの首飾りに見えて お洒落っぽい
ボンちゃんには 特に グリーンのがにあっていて 素敵だし
邪魔にならないところが いいなぁ
ボンちゃん 初 髪の毛の毛繕いでしたか(*^。^*)
プーちゃんは いっつもしてくれます
足で毛束を掴んで ハムハムしてくれますよ
ボンちゃん またしてあげてね~♡

ボンちゃんの背中がラブリー

こんにちは! ボンちゃんの後ろ姿も超キュート❤ですね!

辛いことも乗り越えられての今日、いろいろな思いがフェルトのお洋服に込められているんですね。
(´-`).。oO(

更新、楽しみにしています!


Bonnnnnnnnnnnn!!!!!

もふもふボンちゃん♪スイートピーさん♪こんにちはぴよ(・Θ・)
いつも窓の外を見てるボンちゃん♪
なにをかんがえてるのかなぁ〜〜〜w
窓の外を見てる後ろ姿www かわぁいいぃよー(*´艸`*) ♪
拭き掃除してたらcocoも一緒に参加してくるwww
いっしょだねーーー♪
手のひらで爆睡しちゃうボンちゃんすごいーw
手うごかせないね♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

去年初めてぴーちゃん&ぴよちゃんさんがコメントくれた時の事を思い出していました…
何しろ初コメだったし☆家族以外でボンちゃんを可愛いって言ってもらったの初めてだったから
嬉しかったな〜o(*゚▽゚*)o
プーちゃんも髪の毛繕いしてくれるんだ❤︎まぁプーちゃんやることやってるのね❤︎いいこちゃん♪
ボンちゃんは洋服着るようになってから頭の上は滑るから下が見えなくて怖いみたいでほとんどのらなくなったの
以前はよく乗ってたんだけどっ

でねその代わりに指をちゅっちゅって羽繕いみたくしてくれるの❤︎髪の毛はひさーしぶりだった^ - ^

プーちゃんもママにちゃんとありがとしてるんだね^ - ^
かわいい❤︎

スジアラさんへ

スジアラさんこんばんは〜^ - ^

ボンちゃんの後ろ姿をほめて下さってありがとうございます❤︎
外を見るのがボンちゃんの日課のようなんですよ(*゚▽゚*)

これからもフェルトの洋服に守ってもらいながら楽しく暮らして行きたいです^ - ^
楽しみにしていて下さるんですか〜❤︎ありがとうございます♪

いおさんへ

い・お・さ〜ん^ - ^こんばんぴょ❤︎

Bonnnnn………が面白かった❤︎^ - ^
ね〜ボンちゃん何を考えてるんだろう?
全くの不明~_~;

cocoちゃんもなんだ〜❤︎こっちはお掃除で真剣なのにボンちゃんもcocoちゃんも遊んでもらってると思っているのかなぁ(≧∇≦)かわいいけどねっチョロチョロ…♪
いっしょいっしょo(*゚▽゚*)o
ボンちゃんは爆睡しちゃうとちょっと位手を動かしてもコテッとかカックンとしちゃうけど起きないの^ - ^
寝るの大好き❤︎(わたしも(・_・;)

No title

1年前のボンちゃん見に行って来ましたよ〜。
当時はカラーの事を1日中ずっと考えていたんでしょうね・・1日がかりの大仕事!!
今ではもう体の一部みたいになってきたのかな?
ないほうが良いのはボンちゃんもスイートピーさんも同じ気持ちだと思いますが、ボンちゃん1年前より確実にストレスなく過ごせてそうなので良かったです。

1年前の黄太郎は連れてきたばかりで1日に1度も鳴き声を聞かず心配してました。
今では食べる→喋る→寝るの繰り返しです( ̄▽ ̄)

うんうん、えらかったね(*˘︶˘人)

スイートピーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

見てきたよ、壊しちゃったやつ。
なんか、二つの記事読んだら、
こんな(இдஇ )なっちゃったよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ボンちゃん、がんばったね。
スイートピーさんも、たくさん辛い日や、
心配で胃が痛い日がたくさんあったね(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚

ボンちゃん、ハンストや、鳴かないストもしたんだね〜(´⊙ω⊙`)
あんまりママを心配させたら、ダメだよ〜

エリカラ、初めてボンちゃん見た時、
お洋服かと思ったぐらい可愛いって思ったよ(*´︶`*)
そんな歴史があったんだね…

アンジーも、病気みたいで、
ママを心配ばっかりさせてるけど、
でも、がんばってるから許しちゃうんだ٩(ˊᗜˋ*)و
ボンちゃんも、小さな体で一生懸命がんばってるね。
毎日のお留守番も偉いね。
アンジーは、カゴが嫌いで、
甘ったれだけど、ママには宝物(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
ボンちゃんも、スイートピーママの宝物だね(o´艸`)

ボンちゃん、いっちょにがんばろうね٩(ˊᗜˋ*)وbyアンジー

ミスティさんへ

ミスティさんこんばんは^ - ^

あの記事読んでくれてありがとう❤︎
そうあの時は24時間エリカラが嫌で嫌でたまらなかったボンちゃんだった
今までも首に筆毛が生え始めてきたときなんかはやっぱ気になるみたいだけど、お腹がすけばご飯食べるし^ - ^

黄太郎ちゃんも一年前の事が嘘のように元気になったね(*゚▽゚*)
そりゃ洋服ない方がやっぱりいいけど、命守る事の方が大切だもん!!
だから少しの我慢はしなくっちゃねーっ❤︎
みどりちゃん♪調子良さそうでホッとしてます^ - ^
ミスティさんありがとう❤︎

Capriさんへ

Capriさんこんばんは^ - ^

アンジーちゃんの事で大変な時にボンちゃんの記事読んでくれてありがとう…>_<…

わたしはボンちゃんが6歳で初めて風邪をひいちゃってもうダメかと思った時に神様にお願いしてたんだ
ボンちゃんを生かして下さいと…

3ヶ月かかってようやく治ってそれから自咬
だから命と引き替えが自咬なんだって思う時があるの

自咬にならなかったら鳥専門病院へ行ってないしブログをする事もなかった
鳥の知識は本と今までのわたし飼育経験だけだったからすごくいい加減だったの

自咬になった事で、鳥専門病院へ行って ブログを始めて色々な方の飼育を見て参考にしたり お友達までできてこうしてボンちゃんの事を家族同様に心配してもらえる
アドバイスもしてもらえる

だから逆にこうなった事で以前より長く生きられるような気がしてるんだ

アンジーちゃんはもうすでににアンジーちゃんのファンでいっぱい❤︎いつもみんなが見ていてくれるから決して間違った方向へは行かないと思う

それにCapriさんの強い愛の力とアンジーちゃんの生命力で長く行きていける
そんな気がするんだよね

実はねっ昨日ちょっとした事件があって(土曜日に記事に載せる予定)
突然死って本当にどのコにも可能性あるなって痛感したんだ

あまり神経質になるのもよくないけど、車の運転と同んなじで、かもしれないって考えている事で事故も防ぐことができるよね

Capriさんわたしも負けずに頑張ろうね❤︎

肩の力を抜いてねっ(自分にも言い聞かせてるよ^ - ^)

ありがとうCapriさんo(*゚▽゚*)o



こんばんは!

よんよんヘルシーえっぽこですよん、こんばんは!
スイートピーさん、ボンちゃんいかがお過ごしですか?
daytimeにお時間を縫って床のお掃除、いつも綺麗にして下さって家族が過ごしやすい環境づくり、誠に有難うございます(*^^*)

ボンチャンの毛並みが綺麗にしか見えないから、本当に生ボンチャンは綺麗でモデルちゃんですね♪

おらは『今はともかく、あの頃のボンチャンの写真がエリカラモデルです』と言う時期が迎えられるんではないかな~と思います。
サイドボードスペースが気に入っているボンちゃん\(^o^)/
ガラスのお皿や、ベルみたいなのは配置されたり、レイアウト変更でドッキリさせられていないかな?

それともボンちゃんにレイアウト変更されてスイートピーさんがドッキリしちゃっている事も有りそうですね。

窓辺の日光浴とお外での日光浴、外気も風が当り続けなければ大丈夫ですからね♪
体質づくりは始めたその日がスタートラインですから、窓辺でもレースのカーテンなければUVあるし、15:00以降は紫外線から遠赤外線のシェアが伸びますので体内からジワッと暖かくなりす。夕暮れは青から、ミカン色に変わるでしょう?


ps
ヘルシーえっぽこは…訛ってます、特にイントネーション。
余談でした~(*´∇`*)

ヘルシーえっぽこさんへ

よんよんえっぽこさんこんばんみんみんみんです^ - ^

えっぽこさんボンちゃんの・け・をほめて頂きありがとう…ご…ざい…ま…す……>_<…

まさか毛にをほめて頂けるとはボンちゃんもわたしも嬉しくて嬉しくて手を取り合って大喜びですよん♪ただいま毛には敏感なので(−_−;)

うちは隣が畑なのでちょっと風強いとザラザラするんですよん(・_・;

えっぽこさん……夢の様な事を思って頂いてまたまたありがとうござい…ま…す…>_<…

ボンちゃんエリザベスカラーのモデルさん❤︎
モデルさんならなんだって嬉しいぴっ

ひなたぼっこは幸いボンちゃん大好きです^ - ^
これから暖かくなってくるから外ぼっこが楽しみです

えっぽこさんのおうちはケージ5も外にだすのフゥフゥですねっ
きっと外の野鳥さんたちもびっくりです^ - ^

なまるって漢字あるんですね〜♪
ブログのコメだと分かりませんねっ^ - ^
いつもありがとうございます♪

ボンちゃん可愛い(≧▽≦)

こんにちわ~(*^^*)

ボンちゃんのお洋服グリーンのも今回のもめちゃ可愛いですね(≧▽≦)
エリザベスカラー嫌がらないで本当に偉いボンちゃん♥

でもここまで1年間も過ごせたのもスイートピーさんの愛情の賜物ですね^^
スイートピーさんの髪繕いはボンちゃんの感謝の気持ちではないですか
最後のねんねのボンちゃんめっちゃ可愛らしいですね♥☆彡

明菜さんへ

明菜さんこんばんは〜^ - ^

ボンちゃんたっくさんほめてくれてありがとうございます
(*゚▽゚*)
ボンちゃんがむか〜しペットショップにいた頃、ルンちゃんと同じカラーのボタンちゃんと一緒に寄り添っていたんですよ
まーだーひなひなちゃんだったけど
だからルンちゃん見たときもしかしてーなんてー思っちゃいました❤︎
ルンちゃんはまだ若いもんね^ - ^
ボンちゃんも若いけどっなんちゃって〜7歳8ヶ月だよ〜♪

洋服は嫌がらなくなったけど、お首さんがつるっつるなんですよ
(・_・;
こればっかしょうがないんですけどねっ
明菜さんありがとうございました^ - ^

はじめまして

はじめまして、ブログ村からお邪魔してます。

うちにも自咬、毛引きのコザクラインコがいます。
カラーを着けて3年半になります・・・

どこかで、「もう治らない・・・」って諦めモードになっていますが、いろんな方のブログを見て、勉強になったら…って思っています。

また、お邪魔させて頂きますね。

よちゃくさんへ

よちゃくさんはじめまして^ - ^

コメントありがとうございます♪
よちゃくさんのブログに今ちょっとお邪魔させて頂いたのですが、わたしはじめてじゃないと思います
ブログタイトルがすごく素敵で覚えていました……

コザちゃん3年半も着けていたんですね
えらいなーっボンちゃんはまだ1年ですから青いですね(・_・;
なんか偉すぎて涙…出てきます

あめゴムのエリカラですよね?
興味があります

よちゃくさん これからもよろしくお願いします^ - ^

自咬症 治らないかもしれないけど、治るかもしれないですね
治るかもしれないに期待したいですね(*゚▽゚*)

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ