ぜんぶかわいい

ニョキ~ン

ボンちゃんですご機嫌です





久しぶりに快晴の週末です
お天気だと心が穏やかになりますね





人間も…そして鳥さんも…

うわっBのキーの手前にやられてしまった~ボンちゃんはドヤ顔してます




前回の記事では痛々しい写真を載せてしまいました(見たくなかったのに見てしまった方がいましたらすみませんでした)



見て頂いて……
その上でたくさんの応援…心の込もったメッセージを本当にありがとうございました





とってもとってもとっても嬉しかったです
あの悪癖に負けずに頑張ろうと思います




ボンちゃんはサザエさんのタラちゃんが歩く時の効果音がぴったりです

ぴろりろりんりんてけてけ(タラちゃんの効果音のつもり)


テーブルの端っこから端っこまで歩きます





ぜんぜんたいした距離じゃないのに

気合をいれて食器棚へ向かって飛びます






ここにきたかったぴっ

ボンちゃん満足です






体重測定

おっ洋服きないで48gはいい感じ





ちょっと寒いけど気分転換に

お庭に出ました





久しぶりだったので

固まっちゃった





自傷行為をした時にすぐ止められるように羽繕いはキャリーの中でやらせていました



何度か隠れて(テーブルの下)自傷行為をやった事もあったので



そろそろ外で羽繕い出来るように練習です




あ~ボンちゃん綺麗~

とっても綺麗だよ~




あらまっ

ボンちゃんだんご





うわっボンちゃんきったな~

すごいサヤだらけ





このサヤだらけのボンちゃんを見て

思いました





ボンちゃんのサヤまで可愛いと

本気でそう思った自分に笑ってしまいました








ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ご訪問応援ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

PCにやられちゃいましたね
プーちゃんもすぐにPCの所へ行きたがるから コピー紙をサッと敷きます
うんPされたことあるもの 巻き巻きころんだといいけどね 違ってたらね
ボンちゃん食器棚好きだよね 
お気に入りの場所があっていいね
プーちゃんは 今はくっつき虫してて ずーっとそばにいて冒険しに行かないのでも そのうちお気に入りの場所を探しに行くかなぁ
わぁっボンちゃんの尾羽綺麗ね~♡
そこはプーちゃんと違うところ プーちゃん腰羽白く見える時と薄い水色に見える時とあって ボンちゃんみたいに はっきりとしてないのよね
でこもはっきりした赤だよね
プーちゃん なんかでこの黄色が増えたみたいよ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

はい;_;PCで水分たっぷりのをやられてしまいました〜~_~;
まきまきコロンならティッシュですぐ取れますね

プーちゃんはくっつき虫ちゃんですか❤︎^ - ^かわいいナ♪
ボンちゃんは遊び疲れて眠たくなるとくっつき虫になります♪

尾羽ほめてくれてありがとうございます^ - ^
久しぶりに鳥らしい写真が撮れました^ - ^

プーちゃんと違う所ですね
でこちゃんもルチノーははっきり赤ではないようですね
そこが又かわいいナと思います❤︎

うんうん、わかるよ(*˘︶˘人)

スイートピーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ボンちゃんの鞘までかわいいって
うんうん、わかるなぁ〜(*˘︶˘人)

最近アンジーはちょっぴり反抗期(๑•́ ₃ •̀๑)ショボン…
私が、アンジーの嫌がること(羽に着いちゃった
ウンチを取ってあげたり、お口を拭いたり…)するので、
彼がいるときは彼べったりに(இдஇ )
ボンちゃんは、やっぱりスイートピーさんべったりなのかな?

ボンちゃんの尾羽って、あんなに綺麗なんですね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
うす〜いパープル?とっても綺麗♡*:.。.(///o///) .。.:*♡
アンジーもいつか、綺麗な羽に生まれ変わるように
がんばってご飯食べようね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ボンちゃん団子も美味しそうだわ( *¯ ³¯*)♡
色味が卵を使ったお菓子みたい♡( ू›◡ु‹ ू)

ボンちゃん、トリコレでるでちゅよ٩(ˊᗜˋ*)و

今からその気みたいですよ〜(*´罒`*)♡

ボンちゃん、おはよ。♪♪

こんにちは。スィートピーさん。ボンちゃん。(*´∇`*) うん。可愛い。♪タラちゃんの、歩く音♪解りますよ。(^^)
鼻の穴出てる写真可愛い。♪ 本当に解りますよ。私も。可愛くて、チュッ。チュッ。凄いですよ。(^^) うんぴも、ぷりって、する仕草も、微笑ましいですよね。♪焼きもちやいて、暴れてる姿も可愛いし。 全部可愛い。♪ ボンちゃん、知能すごい。見てない所で、やっちゃいましたか。♪その話し、凄い可愛くて。笑っちゃいました。いやいや、笑ってられない。あぷぷぷだよ。ボンちゃん。(^^) それでは、また。(^-^)

初めまして。

スジアラと申します。コザクラインコさんの存在を知り、いろいろ調べるうちにボンちゃんブログに辿り着くことになりました。ボンちゃんへの愛情、ボンちゃんの生活などの記事を楽しく拝見させて頂いてます。
私のアパートではまだコザクライン
コさんを飼うことができないので、ボンちゃんを通して鳥さんとの生活を想像してワクワクしてます。ボンちゃんのような表情豊かなコザクラさんとの生活が叶うまで、こちらのブログで幸せな気持ちをお裾分けください。

ボンちゃん!おはよ〜♬

ボンちゃん♪スイートピーさん♪こんばんはー(*>▽<*)
ぜんぶかわいい^^
ホントにかわいい^^
サヤもかわいいし♪うんぴだってかわいい(*´艸`*) ww
なにもかもかわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
cocoも最近、羽がいっぱいぬけてきて新しいのがはえてきて
体中、カキカキのお手伝いをさせてもらってますwww
「ぎょーぎゅわーぎょわーーー」って怒るけど
まんざらでもないらしくwww
ボンちゃんのおしっぽ、すごくきれい♪
ボンちゃん、テーブルのはしっこまで歩いて行くのかわいいww
食器棚でかくれんぼもかわいいwww
なにもかもかわいい!!
すっっっっっっっっごくわかります!!
cocoもちぃちゃんもなにもかもかわいいです(*>▽<*)

Capriさんへ

Capriさんこんばんは^ - ^

わかってもらえる〜?自分は変態なんじゃないかと思っちゃったた^ - ^仲間がいて嬉しい❤︎Capriさんもわたしと一緒(≧∇≦)

アンジーちゃん反抗期って聞いてわたし何か嬉しいよ!!だって元気な証拠だもん^ - ^
意思表示ちゃんと出来るとストレスたまらないしねっ

ボンちゃんはわたしと2人の時で眠たい時と寒い時はわたしにベッタリで
v-348ちゃんがいる時はv-348ちゃんにべったりするよ
なんかボンちゃんなりに選んでるよ❤︎ご機嫌取るっていうか
わたしもCapriさんと一緒でボンちゃんのお口フキフキとか洋服着せたりとかボンちゃんの嫌な事たくさんするからねーっ

アンジーちゃんはやくも賢いぞっ(≧∇≦)

アンジーちゃんエステOK❤︎トリコレ目指してご飯食べてね♪
ボンちゃんはーどうしよう首がおつるちゃん~_~;新しいお洋服つくりますかね❤︎

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんは^ - ^

ルビーさんって^ - ^おもしろいっ♪あぷぷぷぷって
ルビーさん笑っちゃっていいですよ^ - ^
ルビーさんなら全然大丈夫♪

サヤまで可愛いと思った瞬間に我に返ってあれ?わたしって変態って思いました(≧∇≦)
よかったルビーさんも仲間だ❤︎

うんPのぷりっておちりちゃん下げる所はたまりませんね❤︎
もうかわいくって転がしたくなっちゃいますよね(≧∇≦)

ボンちゃん最近洋服着せられる時もとりあえず机の下に隠れます
いじらしいけどわたしに捕まえられちゃいます~_~;

ルビーさん畑の雪だいぶ溶けてきましたよv-276
溶けてもルビーちゃんルビーさん女々して♪わすれません^ - ^

スジアラさんへ

スジアラさん初めまして^ - ^

ご訪問…そしてコメントありがとうございます♪
コザクラさんを調べていてボンちゃん!おはよ〜♫に辿り着いてくださったのですね^ - ^

嬉しいです❤︎

わたしはボンちゃんの前はセキセイを飼っていてコザクラさんはボンちゃんが初めてなんですよ

コザクラさんは永遠の2歳児と言われています
ボンちゃんは6月で8歳になりますが行動は人間の2歳児そっくりです^ - ^とっても可愛いくて面白いんですよ

このブログを見て幸せを感じていただけるなんて…ボンちゃんもわたしも幸せです❤︎
嬉しいコメントありがとうございました (*゚▽゚*)

No title

こんにちは!
筆毛発生中にはほぐしてあげたくなりませんか?
でも成長レベルによって痛がることありますね?なかなか見計らうのが難しいです。ほぐして鞘量産ははまりますよ!

ボンちゃんの気合といいうのはどんな感じですか?
飛ぶような体勢になってからのタメが長い?または、叫びながら飛ぶということ?
うちは両方です。そしてこの写真のような状況では必ず置物は落しますよ。
ボンちゃんはいいこですね!

今日は早朝からのちょっと長いお留守番でした。
明るいうちに帰宅したので毛引きはありませんでした。(一人ぼっちの夕暮れが苦手です)
でもサプライズのヒマワリは全部敷き網の下に落ちていました。
これは長いお留守番のときに籠の数箇所に忍ばせておいて見つけて食べるおやつです。
うっかり落しちゃったにしては全部なので、ヤケになって落したのかな?(笑)

追伸:先日はすみません。ボンちゃん、病院は2軒目なんですね。

いおさんへ

いおさんこんばんは〜(≧∇≦)

わ〜い^ - ^いおさんまるごとわかってもらえて嬉しい❤︎
最近ボンちゃんにモフモフチュッチュする時に、あーいおさんもやってるかなぁなんて思ってますよ^ - ^

cocoちゃんかわいい怒り方するのねっ❤︎
ボンちゃんの怒り方…最近「キッキーッ」ってまるでおサルさんです(^∇^)

大量のサヤを見た瞬間にサヤもかわいい事に気が付いて
ふっと我に返ってわたしは変態なんだろか…
と思ったけど、どうもわたしだけではなくいおさんとその他にも共感してもらえてホッとしました^ - ^

いおさん❤︎いつもボンちゃんをた〜くさんかわいいって言ってくれてありがびo(*゚▽゚*)o

ぶぅこさんへ

ぷぅこさんこんばんは〜^ - ^

ありますありますサヤほぐしやり始めると止まらなくなっちゃいます(^∇^)
時々サヤだけじゃなくて筆毛ごと取れちゃった事もあります(もったいない事しましたよ(・_・;)

ボンちゃんの気合はぷぅこさんの所と同んなじです^ - ^
目的地を見て飛ぶ心の準備ためなっが〜いです あとわたしをチラ見して怒られないか確認 ぴぴぴぴぴ〜と飛ぶまえから飛び終わりまで叫んでます♪

ぷ❤︎ちゃん一人ぼっちの夕暮れが苦手なんてなんてかわいいんでしょう^ - ^
ヒマワリの種やけになって本当は食べたかったのに落としちゃったんですね
毛引きしてなかったっていうのは何より嬉しいですね❤︎
ぷ❤︎ちゃんえらい!!!
白内障はだいじょうぶかな…怪我しませんように…

スイートピーさん、ボンチャン今晩は。ヘルシーえっぽこです。
ボンちゃん綺麗な青紫の腰羽で引き込まれそうです~ハァーン(ハァーンはウットリの溜め息の効果音です)


先日は小技を使ったコメントで、失礼を覚悟でした…本当に突然でゴメンナサイ。

優しさって、どのようにして分け合ったり与えたらよいのでしょう?と思うのですが、コザクラちゃんが永遠の二歳児であれば、大人が無条件で、与える愛情のようなものなのでしょうか?と『ボンちゃんおはよう』を読ませて、いただくことで学ぶ機会になっていた事をいつも痛感します。

ウン○コ関連でアレですが、我が家のクリさん&ボブちゃんのケージには、フンタワー有りますよ…凄いの~!スカイツリーもビックリ!

岩のように硬いです(照)





ヘルシーえっぽこさんへ

ヘルシーえっぽんぽこりんさんこんばんみんみんです^ - ^

失礼なコメントなんてありませんでしたよん??
むしろ前回ボンちゃんに愛のムチに感動でしたよん❤︎
(わたしすごいえっぽこさんみたいです^ - ^)

あっ本当にそうですよ失礼な事なにもないですむしろ感謝!!

わ〜(≧∇≦)わたしフンタワー大好きです(最近かなりの変態です(・_・;)
なんか元気丸出しな感じですよねっフンタワーって今日もご飯を沢山食べましたって感じで(≧∇≦)
本当スカイツリーもビックリです!!

えっぽこさんはほめ上手☆ボンちゃんのブログで学べる事ってないと思うんですが…そんな風に言って頂いてありがとうございます♪

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ