消えない過去の傷


ボンちゃんです






元気な事は元気なんですけど
首の周りに新しい筆毛が生えてきた事でちょっと…………




ボンちゃん、またしても筆毛全部削除するそうで




そのせいでここ数日嘴にケチャップつけたみたいになっちゃいます






わたしの心配をよそに塩土の上に乗っちゃって

軽くしゃくれちゃってますけどねっ





ちょうど一年前かむい動物病院でえりこ先生に始めて診察をして頂きました





その時のボンちゃんの右肩の傷は今でも忘れられません




写真が一枚残っています
今回思い切って載せる事にしました

(ボンちゃんのポチバナーの下に載せます)



注*かなり衝撃的なので苦手な方は見ないようにして下さい





ボンちゃんもわたしもあの傷が

今だにわすれられないんだと思います





あの状態が一ヶ月以上続いてしまったから



今でも右肩に執着しちゃうんだろな
ちっちの味もあの時に覚えちゃったかな?

わたしはねっ




あの時のボンちゃんの悲鳴が今でも耳に残っているんだよ




なんてわざとプラズマクラスターを強にして耳を塞いで寝た事もあった




わたしの責任なのに無責任だったよ




なかなか洋服を脱がす事ができない理由はこの過去の傷です




ただ首周りの毛がどんどんなくなってく姿を見るとやっぱり焦る




どういう選択が一番いいのか分からなくもなります

深呼吸してみよう……スゥ~




自咬も2年目なんだった……
色々と試してみよう!!

元気な事に感謝しながら……




あららっ??

ねちゃったみたい





ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ご訪問応援ありがとうございました









ボンちゃんの右肩が一番ひどかった頃です




















2013年1月31日撮影

怪我ではなくボンちゃんが自分でやりました



自咬症………こわいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ボンちゃん。痛いよ。

こんばんは。スイートピーさん、ボンちゃん。 ♪ 傷見ましたよ。思ってたより、結構な傷ありました。ダメよ。ボンちゃん、そんなに可愛い顔してるのに。(;゜゜) 体傷つけたら、ダメよ。今の状態、安定してますよね。 また、外して、同じ傷作ったらと、考えると、怖い気持ち解ります。気になるんですね。そこ。ボンちゃん的に。前にも、進みたいけど。でも、繰り返したらって、思います。小鳥さん的には、楽しい遊び見つけた。みたいな、感じなんでしょうね。ボンちゃん、痛い。痛い。ちっちは、ダメよ。

うわ><

い!!いたいーーー><
これはかなり衝撃的です!!
ダメだよーーーボンちゃん、すごく痛いでしょ><
どうしてやっちゃうんだろう?
でもこのキズ見たら、エリカラ外せない気持ちすごくわかります!!
バイキン入ったら命にもかかわりますよね!
衝撃的だったけど見せてもらってよかったです!
cocoもこういうことにならないように普段からよく気をつけて見ておこうと思います!
でも原因わからないんですよね。
エリカラで防げるならそっちの方がずっといいです!!
びっくりしすぎて挨拶が最後になっちゃった♪
ボンちゃん、スイートピーさん♪こんばんはーーーwww
コップに足広げてのってるのかわいいぃ〜〜〜(*>▽<*)w

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんは^ - ^

写真みてくれてありがとうございましたm(._.)m
つい最近まであの写真はわたしの中で人に見せられる物じゃなかったんです
今年になって少し気持ちに余裕ができて応援してくれているみなさんにも見てもらいたいと思うようになったんです
それとボンちゃんと同んなじ自咬症に悩む方々に…
すごく痛かったと思います
でもやめられないって感じだったと思います
今はあの部分は左肩と比べると若干ホワ毛が少ないですが(もともとあの部分は毛が生えていないそうです)きれいになってます
首の周りはピンクの地肌丸見えですけどねっ

ルビーさんもちっちダメよって言ってるよってボンちゃんに伝えます(わたしの言うこと聞かないから(´・_・`))
ありがとう〜❤︎ルビーさん

No title

鳥さんは ポタポタって出血したら 出血多量って言いますから
やっぱり 怖いです
我を忘れて やってしまうのでしょうね
でも 誰が悪いってことは無いと思いますよ
ボンちゃんは 頭が良いから ずーっと毎日 チクチクするのは嫌で
つるっつるにするのだと思いますよ
そうすれば もうチクチクしなくなるから 過ごしやすい
首回りの筆羽抜きは 叱らないで 見守ってあげてね
筆羽が変になって エリカラに血が付いてじゅくじゅくするよりも
ずっといい考えだと思います やるねボンちゃん
ボンちゃんなりに いいやり方を考えてるのでしょうね
エリカラがあっても こうすればと エリカラを認めてるボンちゃんは偉いv-351
写真見ましたよ あれから ずいぶん良くなったじゃないですか
キィキィしてしまっても うっすらと赤くなる程度だし
うんうん がんばってるね

いおさんへ

いおさんこんばんは^ - ^

いおさんは見れないと思ってた……
勇気をだして見てくれてありがとうございました(´・_・`)

エリカラを着けていなかった時はマズイ化膿止めを飲んでいました

自咬の原因は確定は出来ないけど、乾燥(湿度不足)と遊びたいのにケージから出してもらえなかった苛立ち
あと自咬しちゃった数ヶ月前に風邪をひかせてしまって、すごい過保護しちゃってたのも関係ありそう…

規則正しい生活や食生活も関係あるかも

いおさんはバッチリ今から早寝早起きさせてるから大丈夫だと思う

今はあんな傷はないからねっ
いおさん見てくれて本当にありがとう❤︎わたしがしまい忘れてたマグカップ気にいったらしいです^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

やややばい 涙が……………;_;
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんはボンちゃんの気持ちをいつも分かってくれるから…

ここ数日毎日首周りいじっててちょっと胃が痛いです
もういっそのことエリカラ取っちゃおうかと思ってしまうくらい
筆毛の先っぽちぎってちっちして…その度ティッシュ濡らして嘴拭いてます

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんに写真みてもらってなんか安心してる自分がいます
ずっと見てもらいたかったんですよ
ありがとうございました^ - ^
ハイ!!怒らないで見守ってみます☆


よくがんばったね

スイートピーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)-♡

写真、見ましたよ。きっと、しばらくは直視できなかったでしょうに、こうして載せられて、勇気のいる行為だったね。スイートピーさんも、闘ってきたんですね。

でも、ほら見て❀.(*´◡`*)❀.
ボンちゃん、当時とは別鳥さんみたいだよ٩(。•◡•。)۶
アンジーの成長とおんなじ。
近過ぎたら見えないことでも、
一歩離れたら、ね(*˘︶˘*).。.:*♡

とはいえ、小鳥さんは、少しの出血が大事になってしまうから、
チッチも気になってしまいますよね(。•́ - •̀。)
でも、スイートピーさんは、
本当に温かく見守っていると思いますよ(*´∨`*)
そうやって、気遣ってあげてたら、大丈夫大丈夫٩(ˊᗜˋ*)و

筆毛は、アンジーですら、さわるとケケッ٩(๑`^´๑)۶って
怒るし、鳥さんにとっては、イライラするものなんでしょうね。
でもきっと、あれ?ってなぐらいあっさり気にしなくなるかもしれないよ。跳べなかったとび箱がとべるようになるみたいに。

想像するのは自由だから、良くなる想像をいっぱいしよう!
アンジーも、毛がうまく生えてないけど、
いつかぴっかぴっかに生えてきて、
トリコレ(鳥さんのパリコレ)になんてでちゃって、
ボンちゃんと、並んでランウェイを闊歩!

ボンちゃん、いっちょにがんばろうね٩(ˊᗜˋ*)و byアンジー

Capriさんへ

Capriさんこんばんは^ - ^

写真みてくれてどうもありがとう;_;
想像通りだったかな?
想像以上だよねきっと…

絶対に見せられないと思っていたのが、載せちゃった自分にもビックリ!!

ケケってアンジーちゃんも怒るんだ〜(≧∇≦)
筆毛はみんな不快なのかな…

Capriさん ❤︎良くなる想像すごくいい!!!
楽しい気分になれるね♪

ボンちゃんは自咬が治っちゃってるのに洋服着ててみんなに笑われて
アンジーちゃんはダイエットの日々でみんなに笑われるのも楽しいね❤︎

トリコレ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
素敵♪

アンジーちゃんとボンちゃんとランウェイかぁ❤︎楽しい♪

Capriさんありがとう^ - ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして。

ボンちゃん自咬症なんですね…
飼い主様も辛いでしょうにお察しいたします
ボンちゃんはもっと辛いし痛いですよね(>_<)

でもブログからは可愛らしボンちゃんがいて
とっても明るさが伝わって来ます☆彡


小鳥さんは小さな命ですけどとても大きな存在
ず~っと最後まで一緒にいてあげたいですよね♪
ボンちゃんお洋服とってもチャーミングだよ(≧▽≦)

我が家でも卵詰まりでここ2日苦しんでる子がいます
飼い主として家族として最後まで見守ってあげたいです
今日にでも産んでくれないと病院連れていかないと><


最後のお写真胸の奥がチクチク痛くなりました(>_<)
いつかはボンちゃんポチ写真の様に戻れます様に
心より祈らせて頂きます☆彡


お邪魔致しましたm(_ _ )m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◯❤︎こさんへ

こんばんは^ - ^

コメントありがとうございます♪
この記事に対してコメント下さった事に感謝します
ハイ❤︎最初の写真はまさにその通りの会話でしたよ♪ビンゴです☆

そうです…………あの時わたしは油断していました
ちょっとした隙です

過去の記事まで読んで下さってボンちゃんの気持ちを考えて下さって…分かって下さって
すごくすごく嬉しいです^ - ^

わたしももう勝手にすればっていじるならいじればってちょっとだけ思った事ありました(-。-;
◯❤︎ちゃんも大変な事たくさんあったんですね
なぜかいつも金曜日に元気かな?って想っています^ - ^





明菜さんへ

明菜さん始めましてm(_ _)m

嬉しいコメントありがとうございました❤︎
ルビーさんの所でお名前お見かけしてちょっとおじゃまさせて頂きました♪

ルンちゃん大変な時にボンちゃんの応援してくださったんですね
ルンちゃんお玉ちゃん一つ出てきてくれたんですね
まだまだ気が抜けないと思います
ルンちゃんどうか無事にもうひとつ出てきますように……

写真みて下さったんですね
ありがとうございます
今はもう右肩の傷はないので痛くないから大丈夫ですよ^ - ^
ボンちゃんの洋服ほめて下さって…お祈りまでして頂いて本当に本当にありがとうございました^ - ^
とっても嬉しかったです♪

お返事です

シークレットでコメお返ししようと思ったんですが…

いつもありがとうございます^ - ^
わたし…うじうじグズグズしてしまう所があって自分でも時々いやになります
何度も読み返してみましたよ
ありがとうございます;_;

ボンちゃんをお迎えした日の2ヶ月前…2006年の春
今まで生きてきた中で一番辛く悲しい出来事がありました

実はその淋しさを埋めたくてボンちゃんをお迎えしたんです

今日は久しぶりにちっちしませんでした(ホッ^ - ^)

笑顔が最高〜

1枚目のボンちゃんの笑顔、最高です(*^_^*)
目がキラキラしてて、スマイル顔可愛い〜。
みどりちゃんも目がキラキラしてたので具合悪いとかではなさそうです。
体重は相変わらずで心配ですが食欲旺盛でした!

ボンちゃんに出会う前、ボンちゃんは戦いの真っ最中だったんですね。
今でも戦ってるけど、スイートピーさんと一緒なら大丈夫ヽ(´▽`)/

ミスティさんへ

ミスティさんこんばんは〜^ - ^

ボンちゃんの笑顔ミスティさんにほめてもらって嬉しいです♪

ブログを始めたきっかけはボンちゃんが自咬になったからなんです

ブログ始めた事でみどりちゃんや黄太郎ちゃんミスティさん❤︎
プーちゃんぴーちゃん&ぴよちゃんさん❤︎

その他たくさんボンちゃんとわたしにお友達が出来た事
自咬は辛いけど、その分いい事もありましたよ^ - ^
ミスティさん…大丈夫って言われると落ち着きます❤︎
いつもありがとうございます^ - ^

スイートピーさん、ボンちゃん、今晩み~、ヘルシーえっ…ぽっ…こっ…です(笑)

業務が過酷にてハァハァで途切れ途切れで自己紹介しました~。


消えない過去の傷があるのならば
消せない嬉しい思いでも同等にあるはず!
それはどんな思いでかな(*^_^*)?
スイートピーさんのブログは去年の秋口から読ませて頂く機会を賜りましたので、そしてスイートピーさんもブログを、スタートして1年半位でしたっけ?
なので、表し切れない色々な出来事も沢山あるのでしょうね。

オラは登り下りあって人生、涙と笑いあって、喜怒哀楽あって当たり前だと思います。都合の良いことだけのブログならブログは『アレは揉み消し!有頂天日記』とかで新カテゴリーだよわホント(笑)

ボンちゃんたらケチャップつけたみたいに…フキフキされたいからって!も~
アタイ許さない(ハァト)

とか、ボンちゃんとスイートピーさんはケンカしてるのかな~とか、思ってしまいます。

ボンちゃん、あなたはカミカミしても、カミカミしなくてもスイートピーさんは傍に居てくださるから、御ハゲにしても、フサフサでもスイートピーさんは傍に居てくださるから。


そして世界中のファンがボンちゃんを手厚くサポート応援するから、

(ここから斬新)

おらが嫌われ役のお説教しますね!

ボンちゃん!
傷口あるとバイ菌の関係でダッコし辛くなるからやめて!寂しくてダッコして欲しいんでしょ!ウキー!


スイートピーさんの愛鳥に申し訳ないです、以後、お説教なんてする者は現れないはず!?

スイートピーさんご家族が穏やかで柔らかな春を迎えられますように。


ヘルシーえっぽこさんへ

えっぽこさんコンバーミヤン(面白かったです^ - ^)

あと本田美奈子の歌ってるやつは仕事帰りに電車の中で見て一人でクスッと怪しい人になってましたよん^ - ^(使いこなせてます?)

いつもありがとうございます♪

ボンちゃんとわたしは良くケンカしますけどねっ
だいたい勝敗はひきわけです(・_・;ボンちゃん小さいのに強すぎます

ブログは始めて一年と3ヶ月です
もともとアナログ人間だったんですよ(ん)PC苦手ですから(-。-;


えっぽこさんお疲れで息切れ中にありがとうございました

わたしの言う事は聞きませんけど、
ボンちゃんはえっぽこさんのお説教は聞くそうです^ - ^


ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ