さむ~い雪の日のお留守番


ボンちゃん雪の日にお留守番しました



ボンちゃんずっとまってたぴ

昨日は朝から雪でした





先週の大雪で停電した地域があった事を思い出し……




万一に備え、もしもの時に少しでも寒くないように雨戸を閉めて電気を付けて出掛ける事にしました





雨戸が閉まっているからボンちゃんお留守番する事に気付いていません

鈴さんと仲良くしているうちに行ってしまおう(あっ鈴が取れそうっだったのねっ)




心の中で……

(じゃ~ねボンちゃんいいコでね)




後ろ髪ひかれまくりでそ~っと家を出ました





予報以上の大雪となり帰りは想像通り電車が大幅に遅れていました




やっと到着した電車はもうぎゅうぎゅうで一人も乗れない程の満員っぷり




ボンちゃんが待ってる顔がちらつくわたしは気合と根性でその電車に乗り込みました(すでに乗っている人の目が氷のようだった)




しかーし
せっかく乗ったのに電車全然動かないんですよ~



お腹引っ込めてようやく乗れた状態だったから苦しいのなんのって



結局いつもより2時間ちかく遅い帰宅になってしまった



ボンちゃんは?

無事でした~(鈴さんはお水入れの中でした)




室温は7度

ボンちゃんのお部屋はサーモ設定通り31度キープでした(ホッ)





お部屋が暖まるのにやけに時間がかかり

ボンちゃんようやく開いた扉に大興奮




すごい速さで走って遊びに出掛けました

はっや~






そして今日…
先週より積もったような気がします

すごいなぁ



ジーーーーッ

ボンちゃん固まりました
真下に雪があります




昨日の分も

今日はたくさん遊べました




このこだ~れ?

恐竜の赤ちゃんじゃないですよ






お水浴びしてさっぱりご機嫌の

ボンちゃんでした



ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
いつも応援本当にありがとうございます

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

赤ちゃんボンちゃん(・Θ・)

ボンちゃん♪お留守番ごくろうーさま(≧∇≦)
スイートピーさん♪電車おつかれさまでしたーーーヾ(^▽^)ノ
ボンちゃん鈴を頭にくっつけてうっとり顔すっごくかわいいんですけど♪
走って遊びにいくボンちゃんかわいいぃぃんですけどーーwww
待ち遠しかったんだね♪
それにしてもすごい雪ですね!埋まってしまいそうww
ボンちゃんの不思議そうな顔が(≧∇≦)www
そして・・・やっぱり鳥は恐竜の子孫だった!
ボンちゃん生まれたての恐竜っぽいww

No title

すごい雪でしたね 交通も乱れて こっちも積もりました
道路も通行止めの箇所もたくさんで 電車もやっぱり遅れてました
こんなので 停電になったら 心配ですよね
ボンちゃんに ばれずに出掛けられたのね ボンちゃんあれっ?て感じかな
専用の紙袋に入ってるのかなぁ  楽しいよねv-351
鈴さんとお友達 プーは今のところファイトするお友達です
おおっ 本格的な水浴び
プーは最近 ちゃぷっと少しだけ入ります 用意しても入らなかったりしますよ
ボンちゃんの 匂いがここまで届きそうv-344 ふんふんふんv-417おおーインコ臭が!

おはよございます。

ボンちゃん♪おはよ~。スイートピーさん、通勤お疲れ様でした。2時間も遅いって、疲れますね。ギュウギュウ詰め、解ります。( ;∀;) かなり、キツイですよね。ボンちゃんも、お留守番長かったね。 かなり、積もってますね。でも、ルビーちゃんと、私を、思い出して下さるから、うれしい。女々しくて♪ (^-^) ボンちゃん、恐竜さんになるんだ。(^^)クンクン♪
沢山遊んで、満足スマイルですね。。歩いてる姿、本当に笑ってしまうの。( ´∀`)可愛すぎて。ルビーちゃん、歩かないから、とても、萌えなんです。追っかけたい。(^^)

スイートピーさん。ぼんちゃんおはようこざいます。

この雪ではスイートピーさんも電車のみならず、駅までの移動も相当大変だったと思います。
足にも違う力がかかりますから、変な筋肉痛とかに気を付けて!

ボンチャンは暗くして作戦を実施していい感じに過ごせたのですね~(^o^)
停電の件ですが、先週の場合は江戸川区周辺だと思います。
急な温度変化でなければ大丈夫なので
カバーとかは大切な役割を果たしますよん。

あっ!
~ですよん、のヨン、これが癖だったと分かりました(笑)スイートピーさんのコメントがいつも御優しいだけじゃなくて楽しいのでブログが楽しみです、いつも有難うごさいます(#^.^#)


雪、参りました( ꒪⌓꒪)

スイートピーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
雪、また大変なことになりましたね〜( º﹃º` )
こちらも、先週よりも積もり、
車は埋もれるだけじゃなく、雪の重みで
シャコタンに…( ꒪⌓꒪)
雪かきが大変でしたァ(๑¯ㅁ¯๑)

スイートピーさんも、電車大変でしたね(。•́ - •̀。)
彼も、帰宅に普段の4倍の時間がかかって、
駅からは、歩きしか手段がなくて、
遭難するかと思った(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜と…。

ボンちゃんは、遊んでもらえてうれしそうだなぁ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

恐竜ボンちゃんもかわいいね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
ガオー(*´罒`*)♡

いおさんへ

い・お・さん^ - ^こんばんは♪
赤ちゃんボンちゃんで〜す(≧∇≦)

cocoちゃんもちぃちゃんももう夢の中❤︎
ボンちゃんはまだ起きています(・_・;夜食たべてもう寝ます(-。-;

いおさんたくさんかわいいありがぴっ❤︎Bonnv-521
ジュラシックパークとかのオファーが来るかな♪ガブ力もなかなかだし(≧∇≦)
はずかしーー(−_−;)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは〜^ - ^

匂いますか〜??(≧∇≦)
今日の匂いはシナモンで〜す^ - ^
もう食べちゃいそうな程くっついてしまいましたよ(わたし)

ボンちゃんにばれずに外でましたよ♪あれっ?って思ったはずですね^ - ^

昨日のお水浴びはお水浴びじゃなくお水かぶりって感じでした
まだやるのぉ?って長かったです(-。-;

プーちゃんのちゃっぷんは可愛いです❤︎
今回も停電の地域があった事をテレビで見てインコちゃんがいるお家(インコちゃん以外でも)が心配でしかたなかったです

お家にいられればなんとかできるけど、お留守番ちゃんは可哀想ですね…

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんは^ - ^

ルビーちゃんあんなに股引立派なのに歩かないんですかぁ?
以外だな(≧∇≦)どこで鍛えたんだろか?

ボンちゃんはあんまり飛ばないけど、コザクラさんでも色んなタイプに分かれるんですね♪
だってねっルビーちゃんみたいにスイッチに止まらせてみたらボンちゃん落ちた(≧∇≦)

オリンピックだったらルビーちゃんはジャンプ☆
ボンちゃんはスピードスケート☆に出ましょう❤︎
たぶん金メダルでしょう〜♪
雪みる度に女々しくて女々しくて つらいよぉぉぉ〜が自然に流れちゃいますよv-341たのしいです^ - ^
ルビーさんいつもありがとうございま〜す❤︎

ヘルシーえっぽこさんへ

ヘルシーえっぽこさんこんばんミンミンです^ - ^

えっぽこさんモテモテホワイトバレンタインだったんですね〜♪
やりましたね!!カズさんもビックリですね^ - ^
カズさんとボンちゃんお水浴び一緒でしたよん(えっぽこさん風)

えっぽこさんの言う通りもうへんな筋肉痛です(-。-;
江戸川区ですか……えっぽこさん詳しいですね☆

お玉ちゃん順調なようで❤︎嬉しいです♪今からワクワクしています^ - ^
いつもありがとうございます♪

Capriさんへ

Capriさんこんばんは〜^ - ^

ガオ〜!!
アンジーちゃんも大きくなったらお水浴びしてボンちゃんみたいに恐竜になるんだよ〜^ - ^
アンジーちゃん恐竜に会えるの楽しみにしてるよ❤︎

雪……先週よりすごかった(-。-;
今回も雪の前の日にアンジーちゃんの通院だったのね
カプリちゃんが見守ってくれてるね❤︎

遭難すると思った気持ちわかる〜!!
人や車があんまり通らない道は怖かった(-。-;

まだまだ雪残りそうっ水曜日も雪とか?どうかアンジーちゃんの通院の妨げになりませんように…

雪の日の心配

おはようございます!
2週連続の雪、スイートピーさんは仕事だったんですね〜(>_<)
保温電球が使えなくなったらどうしようと、停電だけが心配でした。

ボンちゃん、いつも外を観察してるから雪の事も知ってそうですねw
上目遣いが可愛すぎです(๑≧౪≦)紙袋に入っているんですか??

土曜日は珍しく1日家に引きこもっていたので、昼間から黄太郎と遊びました。
2回目に出したら調子に乗って、カゴに戻すのに苦労しました(^_^;)

ミスティさんへ

ミスティさんこんにちは^ - ^

今回の雪でも停電した地域がありましたが、停電対策は考えておきたいですね(留守中はどうにもできないけどっ)
真冬の停電はこわいっ

はい❤︎ボンちゃん紙袋に入っちゃいました(≧∇≦)
怒られるかもって気持ちで入ったから上目遣いです~_~;

わ〜^ - ^黄太郎ちゃん調子に乗っちゃったんだ〜^ - ^
インコちゃんって調子に乗りますよね♪
ボンちゃんもよく調子に乗りますよ〜(≧∇≦)


ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ