ボンちゃんの本当の姿


ボンちゃんです





今日は2時間洋服脱いで水浴びもしましたよ






7年半前……ボンちゃんのお迎えと同時に「ザラブバード」の本を購入しました

始めて読んだ時…果たしてボンちゃんと一緒に暮らしていけるんだろうか?



と不安に思った程リアルにコザクラインコ特有の性格が書かれています


(わたし…見た目の可愛さだけでお迎えしてしまったので)




本の後半には「毛引き症対策」が詳しく書かれています

エリザベスカラーについても基本の作り方から注意事項まで、書かれています





まさかボンちゃんがこれ着ける事になるとは

思ってもみなかった





正直実際にボンちゃんが自咬症になるまでそのページ真剣に読んでいなかったんですよね(こんなのなる訳ないって思ってましたから)



あの時もっとちゃんと本を読んでいたらどうだったかな?何か変わってた?なんて時々思います





ボンちゃんは自咬歴、1年3ヶ月になりました

毛引きだけだったら洋服は着ませんよ




自咬はそういう訳には
ただ必ずしも着けなくちゃいけないという訳でもないんでしょうが…….



やっぱり着けた方が安心です




エリザベスカラーが好きな動物さんているんだろうか?

いないよね~ボンちゃんだってキライだもん(目がつり上がってます)




去年は嫌がる写真は可哀想でほとんど載せられなかったな




今はボンちゃんがキライな洋服ちゃんは私にとってはエリザベスカラーさま




エリザベスカラーさまのお陰である程度ボンちゃんのカラダを守る事が出来るからエリカラさんには感謝です

ボンちゃんにとってはエリカラさんは嫌な奴




こんにゃろ

こんにゃろ こんにゃろ





5分位こうやって格闘してます




しばらくこのまま見守っています





やたらに手を出しちゃうと 暴れれば助けてもらえると勘違いしちゃうし



これ見るといつもボンちゃんに申し訳ない気持ちになっちゃって心が痛みます





ここ数日、フェルトの洋服だけを脱いで一枚で遊ばせる時間を作っています

一枚だと羽繕いもなかなかやりやすいの




しばらくしてフェルトの洋服を着せようとしたら …………しゅん

テーブルの下に隠れました(ここテーブルの下です)





そんなかわいい顔してもダメなのよボンちゃん…





ボンちゃんがペロリんしなければ一枚でいいんだけど





今日ちょっと本性を見せちゃった





ストレス解消もちゃんと出来るから大丈夫






ほらこうやって






ビュンビュン~~

はっや~~




それから時々洋服脱いでたっぷり羽繕いした後の気分は最高

こんなボンちゃんだけどこれからもよろぴく







ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ボンちゃん。

こんばんは。v-207スイートピーさん。ボンちゃん。
記事、こんにゃろ。こんにゃろ。すんごい、面白い。ボンちゃんらしくないから。
ボンちゃん、戸棚の中に、何があるんですか?  ノリノリだけど。びゅん、びゅんも、面白いよ。凄い、怖くないの?ボンちゃん?
意外な、一面持ってるよね。v-266おっとりしてるのに。
最後の、お写真も、とっても、良い。今年の、ボンちゃんの、お写真ベスト3に入るよ。ボンちゃん。
少しずつ、エリから、外せてる、凄いよ、ボンちゃん。ルビちゃん、最近、ちょっと、薄いところありますよ。触るとガブするの。v-239

(えっぽこです)

スイートピーさんが名前で意表をついて下さるとは~!で今回は名前を変えました(今回だけ)

我が家のエリアは雪は33センチでした、スイートピーさんの地域も、同じ位だから除雪設備の関係から大変だと思います、どうかスイートピーさんやご家族の皆さん足下お気をつけて!

今日はさらにボンチャンが沢山~色んなボンチャンがいますね♪歩くのが早いのは毎度ビックリしちゃいますよね♪(*^.^*)
『ザ ラブバード』
の端ッコを、ついウッカリとカミカミしちゃったのかな?切り方が綺麗で一瞬コザクラガールカットに見えましたが、そこはボンチャンが秘密にしている事ですからドキドキですね♪


余談ですが、ヘルシーエッポコは東京は『山手線の一部』と『ゆりかもめの一部』しか分かりません~。


ルビーさんへ

ルビーさんこんばんは^ - ^

今までわたしがこんにゃろ写真載せてなかったからボンちゃんらしくないんですね(≧∇≦)
実はこんにゃろは毎日の日課なんですよ〜~_~;

戸棚の中はワイングラスとかキラキラ光る物が入っています☆戸もガラスだから自分が見えるから気になるらしいです^ - ^

びゅんは怖いと思った時はもうとまらないんですよ〜♪ヒヒヒー(≧∇≦)
見てると結構うけますよ(≧∇≦)

わーい(((o(*゚▽゚*)o)))ルビーさんにホワ毛の変顔写真ほめられた❤︎やったねボンちゃん♪ルビーさんありがぴ♪
ルビーちゃん薄毛目立たないよ^ - ^大丈夫!!
あっルビーちゃんと同んなじ色のクッション…ホントにまったく同んなじですね
隣の畑はまだ真っ白ですよ♪

ヘルシーコーンえっぽさんへ

ヘルシーコーンえっぽさんこんばんミンミンです^ - ^

今日は2回もありがとうございます♪
そしてみーたんさんお誕生日おめでとうございますv-384

今週末又雪予報がでていますっ
アイスバーンがこわいです〜(・_・;が気をつけま〜す^ - ^
えっぽこさんも気をつけてくださいね♪

ゆりかもめの一部知ってるんですか〜☆わたしより知ってますよん(えっぽこさん風~_~;)

はいっボンちゃんは何年か前についうっかりカミカミして腰に差してどこかに運んだ記憶があります~_~;ボンちゃんは謎ちゃんです♪

怒ったボンちゃんだってかわいいよ( *˘ ³˘*)

スイートピーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
スイートピーさんは、お迎えした時に、ちゃんと
本でお勉強してたんだから偉いよ〜( •ᴗ• )
わたしなんて、セキセイの女の子が
発情対策が大変とわかっていながら、
カプリが男の子だと思い、鏡もあげ放題してたな…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
おバカなママです…(´^` ;)

ボンちゃん、怒った顔も可愛いよ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ
スイートピーさんの、ごめんねって気持ちも、
きっとボンちゃんは全て分かっているんじゃないかなぁ〜

こんなにかわいいエリカラ見るだけで、
愛情がたくさん伝わってくるもん(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

いつも、応援してるからね、
ボンちゃん&スイートピーさん(*´罒`*)♡

Capriさんへ

Capriさんこんばんは^ - ^

ありがとうCapriさん❤︎こんにゃろボンちゃんをほめてくれて…

でもさっ本買ったのに肝心な所読んでなかったのよね;_;
わたしもおバカなママよっ(-。-;
カプリちゃんはあれだけお鼻が青色だったんだもんまさか女の子なんて思わないよね〜~_~;

ボンちゃん分かってるかなっ
今さっき仕事から帰ったらちっちでがっかり(-。-;
もーやめてくれいっ!!ボンちゃんって感じよm
首の周りがかゆいらしいの

アンジーちゃんも頑張ってるからボンちゃんとわたしも自咬に負けないようにがんばるね(`_´)ゞこの顔Capriさんみたいでしょ^ - ^
応援してもらって安心しちゃう❤︎ありがと♪

No title

くるくる ボンちゃん上手だね
今日は少し寒いのが ましの様な気がします
お買い物に行ったら バレンタインのチョコ売り場がにぎわってました
りらっくまのマスコット付きチョコが売っていて 
キイロイトリのマスコットがぶら下がっていたので 一つ買いました
今 ポシェットにもキイロイトリさんのキーホルダーをつけてます
プーちゃんには似てないんですけどね
いっつも一緒です






いつもボンちゃんの1番はじめのBONN!がすごく好き♪

ボンちゃん♪スイートピーさん♪
こんばんはーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「ザ・ラブバード」私も隅々まで全部よみました!!
コレはすごくわかりやすくてとてもいい本で気に入ってて
ときどき取り出しては読んでる本です♪
ところで本にボンちゃんのサインが入ってますねwww
うちの本もいろんなところにcocoのサインが入っていますwww

背伸びボンちゃんがめちゃくちゃかわいいですヾ(^▽^)ノ
なにみてるんだろう???

そしてすごく嫌がってるボンちゃんはじめてみたーw
なんとかして外そうとしてるんだ。。。
気持ちはわかる。。。
見守る方も試練ですね。でもボンちゃんの為なんだよー><
1枚だけのときのエリカラ模様がついててあかちゃんのよだれかけみたい♪
ボンちゃんあかちゃんみたいーー(*´艸`*) ww

缶に入って走ってるのおもしろーい♪
動画で見てみたいとか思ってしまいました〜〜〜www

No title

ボンちゃんも鈴にくっつくの好きなんですね〜♡
黄太郎も鈴が大好きですが、みどりちゃんは鈴を見ると「こんにゃろ顔」になりますよww

可愛さだけで・・・私も同じでした。
コザクラ?初めて聞いたけどなんだかずんぐり体型で可愛いな〜♪ぐらいで買ってしまって。
それでもボンちゃん&みどりちゃん、元気に暮らしているので良かったです。

缶に入ったまま進むんですか??スゴーイ!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは^ - ^

くるくる❤︎大好きです^ - ^
洋服着てても着てなかった時と同んなじように遊べます♪

プーちゃん…ゴーペン無視ですか~_~;
ボンちゃんの時はたしか3週間くらい目合わせなくってスルーして…ある時…なんだお前は〜(*`へ´*)的に攻撃が始まりましたよ^ - ^
プーちゃんはどうかな?楽しみ❤︎
明日又雪とか……ホワイトバレンタイン❤︎
プーちゃん好きだからチョコあげよっかな〜^ - ^

早く暖かくなって欲しいですね^ - ^

いおさんへ

い・お・さ〜ん(≧∇≦)

こんばんは〜♪
ボンちゃんのBonnの部分に触れてもらって嬉しいで〜す❤︎

指でBonnって描きながらおまじないしてるんですよ〜^ - ^
わたしが一番こだわっている所でいおさんに好きって言ってもらえて嬉しいです❤︎

ザ・ラブバードの本は読みやすくて分かりやすくて本当にいい本ですね♪

ボンちゃんが見てる物はたぶん自分…ガラスに映ってるんですよ❤︎それか中にどうにかして入れないかと考えているか?^ - ^

きゃ〜きゃ〜(≧∇≦)ボンちゃん赤ちゃんのよだれかけ♪
みえるみえる(((o(*゚▽゚*)o)))
赤ちゃんだわこりゃ❤︎

動画今年は挑戦する予定です(*`へ´*)
いおさんは動画もプロ並だもん❤︎わたし本当にcocoちゃんDVDとかあったら買っちゃう❤︎
わたしは実はアナログ人間で動画のアップとかすごくレベル高いんですよ(−_−;)

挑戦がんばるぞ!!!

ミスティさんへ

ミスティさんこんばんは〜^ - ^

みどりちゃん鈴にこんにゃろするんだ〜(≧∇≦)
あっボンちゃんもたまにするかも♪
最近は仲良しの方が多いかな❤︎黄太郎ちゃんもこんにゃろするのかな?

ミスティさんもずんぐりむっくりの可愛さにやられちゃったんですねっ
最初はみんなそうなのかもしれませんねっ❤︎

缶でクルクルすっごい早いんですよ〜^ - ^笑えます♪
みどりちゃんもやるかも♪
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ