きもちの変化

ボンちゃんです

とっても元気です





今日の天気予報は雪





外は寒いけど、お部屋の中はぬっくぬくです





廊下は寒いのにっ

わたしの後を付いてきます(必死です))

スタタタタ~




何度も何度も

懲りずに付いてきます(鳥なのに飛ばずに歩いて)





かわいいな~

ボンちゃんは1月13日に右肩をいじって逆剥けした日から…





ほとんど洋服を着たままで過ごしてきました(今だにやっぱり洋服は嫌がりますけどねっ)






毎日キャリーの中で30分程洋服を脱いだ状態で羽繕いをさせていますが





ピンポイントの右肩になるとキャリーを上に持ち上げたり、ちょっと嫌な事をして傷を付けないようにボンちゃんを見張っています








先週末は春の陽気でした

ちょっとだけお庭に出てみました





外の空気を吸って

ボンちゃんも嬉しそうだった





去年は洋服を外す事(自咬症を治す事)ばかり考えていたけど



今年に入ってからはこのままの状態で過ごすのもありかな?と…
確実に気持ちが変化しましたねっ





本当はねっ

ボンちゃんがからだに傷をつけるのが怖いだけなのかもしれないけどっ





こんなんじゃ

なんの進歩もないのかなぁ





と…時々焦ってきます





ボンちゃんはとっても元気です(おっ初雪だっ)

しょっちゅう出ていたクシャミ鼻水も最近、ほとんどでていません





こうしてあーしようこーしようと考えられる事自体が幸せな事なのかなっ




今日も元気なボンちゃんに感謝です

いつもおうえんありがぴ Bonn







ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

一緒なら…

スイートピーさん、ボンちゃん、こんばんは(*´▽)♪
スイートピーさんの気持ちの変化、きっといい方に向くように思います( *´艸`)
自咬が治らないかな~って言う気持ち、きっとボンちゃんにも伝わっていて、
甘えっ子の気持ちからそうなったなら、
(治ったらママはあんまりかまってくれなくなるかな?)なんて思ってしまうかも…
でも、このままでもいいよってしてたら、ボンちゃんも、
(ちっちしてもしなくても、ママはボンちゃんたくっさんかまってくれるんだぁ~)なんて
安心しないかなって・・・

(勝手言ってすいません(*´~`*)

アンジーは発育が少し遅い気がしています。
もし、健康診断で何かあっても、受け入れて育てていくつもり。
病気だって、病弱だって、個性。
健康がすべてなんじゃない。
もちろん、健康なら言うことないけれど、
一緒にいられたら、それが一番!

ね、ボンちゃん( *´艸`)

ボンちゃんの走ってくる写真、テケテケテケテケって
足音まで聞こえたよ(o^∇^o)
かわいい~~~~( *´艸`)

アンジーもね、ママの所に走ってくるけどね、
バランスが悪くて、よく転んでるよ(@´皿`)ゞ
はやくボンちゃんみたいに上手に走れるようにならないかな(*´▽)♪

廊下を走ってるのかわいすぎ(*´艸`*) ww

きゃぁ〜〜〜(*´艸`*) ボンちゃん走ってるのかわいすぎです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めちゃくちゃかわいすぎですーーーwwwww
こんな風に一生懸命ついてこられたら顔にやけてしまいますねwww
あ!ボンちゃん、スイートピーさん♪こんばんはーーーヾ(^▽^)ノ
この間のアンミカさんのコザクラさんを見て、
お洋服きてても19年とかwwwちゃんと元気いっぱいだし
ニンゲンが自咬症にゆっくりつきあっていく気持ちがあったらいいのかなぁ?
とかちょっと思いました♪

あ!そうそう♪
パンケーキは、cocoもいきなりはできなかったと思います。
もともとパンケーキするつもりじゃなくて
手の上で寝転んでるときに小刻みに手を上下にゆらしてただけで・・・
よくやってたのが私の顔の前で手の上で寝転んでるcocoに顔を近づけたり遠くにしたりしながらcocoのお腹のもふもふに「ちゅっちゅ」してたのがはじまりです(*´艸`*)
そのときにcocoのケリが入りますけどwwwツメが痛いけどwww
気にせず「ちゅっちゅv-207
今も毎日やってるんですけどwww
それがエスカレートしていってちょっと手から離れるくらい寝転んだままボールみたいに上下にポンポンしてて
そしてあるときひっくり返してみたらパンケーキみたいだ〜〜って感じでした♪
上下にゆらしてあそぶのも3ヵ月くらい毎日してたからボンちゃんも毎日ひっくり返してるときにほんの数回、はじめはほんの小刻みに本人が気がつかない程度に「ちゅっちゅ」も交えながらやってみて慣れてきたら少しずつ大きく上下にゆらしてたらそのうちできるかも???
一日するのもほんの数回でしたーwww
それが当たり前の遊びになった日に突然できると思いますwww

高まってます

わひょー!

スイートピーさん、こんばんは。いつも日記を読ませて頂く機会を賜り本当に有難うございます!

いまちょっと、えっぽこセンサーが高まってますので、連絡しますね。

まず、スイートピーさんに書き込みして下さってらっしゃるお友だちの皆さんの事…
本当にお美しい優しい気持ちが、一言一言、絶えず、いつも届いているのですね!そしてスイートピーさんも送り届けて、気持ちや励まし、勇気づけ、楽しみ、それらが行き来して力が生まれていて…(*^▽^)/★*☆♪
その中にヒゲオヤヂが食い込んでごめんなさい(皆さんの気持ちがとっても綺麗なので)

あとなんだっけ。
『進歩がない、焦って~』

そんなことないの!
カラーをつけておく事を継続するという事を決めるという進歩なんですよ~。なぜ進歩がないと思うの~?一歩一歩でしょう、
変化も進歩
継続すると決める決定も『安定化を目標にする』という進歩ですよ!青いハートのあの方にもきいてみて!これは男の価値観なのかも(オラ達男は都合がよいのです(笑))
ー…だから焦らないで~。

内容がスゴい激変していて申し訳ないです。(高まってますので)

ボンちゃん、お迎えの頃より
『梨色』になっていませんか…?
梨の実がなるのを楽しみに窓際で木々に問いかけているのかも知れませんよ♪
そして言葉、それが嬉しいんだと思います。もしお留守番ラジオの調子が悪い時、オーディオ機器のラジオでタイマーon、offとか有りましたら、試してみてくださいね、ウヒヒヒヒ!ボンちゃんの画像は音符ちゃん付いてる事が多いので可愛さ倍増♪

色々沢山書いて内容が分かりづらくて申し訳ないです。
まだまだ寒い日々が続きますから、体調や通勤など、気を付けて下さい。

いつも柔らかい優しいブログを有難うございます(^_^)v

                                  




Capriさんへ

Capriさんこんばんは^ - ^

なんか涙出るよ…>_<…まったくボンちゃんの事となるとよわよわでねっ(~_~;)
いつもありがとう…

そうかそうか…ボンちゃんにも伝わってるかーそれが逆にボンちゃんを焦らせちゃってる事もあるかな…
確かにボンちゃんが自咬になってから(以前もそうだったはずだけど)ボンちゃんが最優先になってる

このままでもいいよってしてたらボンちゃん安心する
そうかそうか…

ありがとうCapriさん
すごく理解出来るよ

Capriさん…なんだかすごく強くなったね
カプリちゃんがママを強くしてくれて、わたしにも背中も強く押してくれて…
なんだかかっこいいぞ☆

それに……ヘタレな私にとってすごく頼りになる存在だ〜♪

本当だね…一緒にいられる事が一番!!!

アンジーちゃん❤︎沢山ご飯食べて沢山寝てたくさんあそんで大きくなってボンちゃんと競争しようね〜^ - ^

アンジーちゃん❤︎転んで怪我しないようにねっ(≧∇≦)


こんにちは。

スイートピー様。ボン様。 こんにちは、お久しぶりです。(^^) ボンちゃん、走っているの、凄い可愛すぎる。 スイートピーさんの事、大好きなんですね。 可愛いわ。 飛ぶのより、運動量あるのかしら。足からまって、転びそう。 わたしは、ボンちゃん、カラー嫌がら無いから、今の感じで、ゆっくり、外したり、着けたりで、良いと、思います。少し、外すの長くしたり、その日に寄って。色々。今の、スイートピーさんみたいに。(*^.^*) ボンちゃん、初雪綺麗だね。景色もとっても、素敵ですね。 ルビーちゃんの、北海道は、雪まつりだよ。ボンちゃん。(^^) 夜が綺麗かも。 ♪

No title

ボンちゃん とことこ~♪
ほんと鳥さんなんだから飛んだらいいのにね
とことこする鳥さんはとっても可愛いから 見ていてほっこりします
歩き方って鳥さんによって違っていて面白いです
プーちゃんは最近 ひっつき虫なので 常に傍にいて遊んでます
とことこするところ このごろは見てないなぁ
突然ぶーんと飛んで 一回りしちゃうことがあって 
動悸がして心配してしまいます
そうそう あれこれ心配したり考えたりするのも 一緒にいられるから
幸せなことなんですよね
アンミカさんのコザちゃん見ましたよ
お洋服着てますね
ボンちゃんより お洋服 ボサしてるみたいに見えました
ボンちゃんは ボサも我慢してくれてるのかな
それより ぺろりんかな

いおさんへ

いおさんこんばんは〜^ - ^

ボンちゃん…もうね…すぐ付いてくるんですよ〜(≧∇≦)すっごく早くて「ボンちゃんはやいね〜❤︎」って言ってますよ♪笑えます^ - ^
そうですねっ
去年よりはずっとわたしも気持ち落ち着いてきたんですけどねっやっぱりエリカラを外したくてもがいているボンちゃんを見ると
なんとかしてあげなくっちゃって焦ってくるんです(-。-;

わたしが焦っちゃダメですね……いおさんの言うとおりゆっくり付き合わなくっちゃですね!!ありがとうございます♪

いおさ〜ん❤︎
cocoちゃんとちゅっちゅしてるんですかぁ〜(≧∇≦)
お腹のもふもふに…そしてけり入るんだ〜それも又かわいい〜!!
わ〜いわ〜い♪わたしもボンちゃんに毎日ちゅっちゅ❤︎
そっか小刻みに揺らすんですね☆
やってみま〜す^ - ^

cocoちゃんってまだ小さいのに本当にすごい☆いおさんもすごいな☆☆☆

若いcocoちゃんといおさんから学ぶ事多いです^ - ^


ヘルシーえっぽこさんへ

ヘルシーえっぽコーンさんこんばんミです^ - ^

えっぽこさんいつもありがとうございます♪
えっぽこさんのコメントいつも感動します
それから時々面白くて笑ってます^ - ^m

わたしのえっぽこさんのイメージはヒゲオヤ◯じゃなくて
お料理好きなスイーツ好きなアロマ好きなとっても心の優しい方ですよ^ - ^

えっぽこさんの気持ちとても綺麗です☆

えっぽこさんの高まりすごくすごく伝わってきましたよ
わたしも基本高まりやすい方なので(~_~;)
そうだった…一歩一歩だった(・_・;

分かっていてもボンちゃんのもがく所をみると、気持ちがガタガタガタ〜となってしまう事があって…
そっか変化も進歩ですね!!

えっぽこさん ボンちゃん確かにお迎えの時より梨色です♪
大当たりでちょっとびっくりです!!

えっぽコーン家の皆様もアロエちゃん、モモちゃん、カズさん、ゾロちゃん、ポポちゃん、サーちゃん、みーちゃん、スイちゃん、クリちゃん、ボブちゃんも風邪ひきませんように……
(やっと覚えましたよ 間違えていたらごめんなさい(~_~;))

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんは^ - ^

雪を見て最初にルビーちゃんとルビーさんを思い出しましたよv-276
もうすっかり溶けちゃいましたけどっ^ - ^ボンちゃんは窓の外が白くて固まっていました(・_・;だけど湿度があったのは快適でした!!

ルビーさんルビーちゃんイイコでお留守番出来たんですね❤︎
ルビーちゃんえらい♪すごい!!イイコ❤︎

ボンちゃんは走るの早くて面白いです^ - ^
歩くときはトコトコで走るとスタタタで全力だとパタパタパタってあし音聞こえます^ - ^

ずーっとじゃないけど時々洋服脱ぎたくて怒ってますよ(-。-;
ルビーさんありがとうございます❤︎
そう言ってもらえると安心できます^ - ^
雪まつり……コザクラインコとかあったらかわいいかも❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

そういえば…プーちゃんってトコトコイメージよりブーンv-233イメージかも^ - ^
そしてひっつき虫さん❤︎
プーちゃんブーンで一回りするんだ〜!!すごいな
ブーンはボンちゃんより上手かも^ - ^
ボンちゃんは基本逃げる時しかブーンしないかも(・_・;

アンミカさんのコザちゃんはボッサ気にならないのかな〜?
ボンちゃんは気になりますよ(-。-;ボッサでイライラするからしょっちゅうボンちゃんの毛玉取りしてますよ(-。-;
洋服によくキレてますよー!!

あー忙しい^ - ^

No title

今日は大雪!!外の白い景色を見て驚く鳥さんもいる、と聞いて
うちの子にも見せてみましたが・・・案の定、寝てしまいました。(笑)
ボンちゃん、可愛い~!!後追いの歩く姿・・・何とも胸がきゅーんとしちゃいますね。
スイートピーさんが大好きなんですよね。。。
お洋服姿も、可愛い。。。
うちもフェルトのは、どうかな、と以前病院で言ってみたんですが・・・
『きっとかじってすぐにダメになってしまいますから・・・』ということでした。

私もポウジも現状維持・・・状態を受け入れて過ごしていますが
それでも、凹んだりする気持ちは、時々表れて・・・つらくなることもあるんです。^^
でも、そんな自分の気持ちも、否定せず、抗わず、に過ごしていこうと思っています。
ポウジはエリカラが取れることより、私にくっついていることを望んでいるみたいなので。。。
変かもしれないですけど・・・(笑)

ポウジママさんへ

ポウジママさん❤︎コメントありがとうございます^ - ^

ボンちゃんはあと数週間でエリカラ生活1年で、2年目突入です
ポウジちゃんもボンちゃんも偉いですよね!!!

ポウジちゃんは雪より眠気?(≧∇≦)そんなポウジちゃん可愛いです♪さっきポウジちゃんの動画をしっかり見る事が出来ました
もう号泣です(可愛すぎて号泣です(≧∇≦))

バーバパパの毛布をポウジママさんがエプロンみたいにしてるの…なんか面白くてわらっちゃいました^ - ^そこに挟まるポウジちゃん❤︎

L字うんPはもう最高ですね(≧∇≦)一人で大爆笑です
あーもうこの話題に終わりがないです(≧∇≦)

ボンちゃんはクリアファイルのエリカラをした時ご飯も食べず一日中ファイルをかじってくり抜いて外す事に成功しました
それ以来フェルトです
毛玉で大変だけど、ボンちゃんの為にお手入れしてます

ポウジちゃんは宇宙飛行士みたいでかっこいいよ☆☆☆

まとまりがなくなってすいません
又ポウジの部屋に遊びに行きま〜す❤︎


ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ