ボンちゃんとわたしの未来

ビオラとボンちゃん

ボンちゃんと同んなじきいろだよ






今日から2月
今年も雪…降るかな???





ボンちゃんはあと4ヶ月で8歳になります

小さい頃と全く変わらずいたずらばっかりして






しょっちゅう怒られてるけど







その割に立ち直りも早くて

怒られた直後でもぴょこんとひざに乗ってきます






毛引き症・自咬症になっちゃって

爆弾抱えちゃってるけど




そんなものにやられないようにわたしがずっと守ってあげるよ





いつからだろうね…

こんなふうに抱っこ出来るようになったの




気が付いたら…

手の中が大好きになってたんだよね






タレントのアンミカさんのお家のコザクラさんは19歳だそうです(オカメさんは20歳)



19歳のコザクラさんはボンちゃんと同んなじフェルトの洋服を着ていました






アンミカさんのコザクラさんを見て19歳のボンちゃんにも会ってみたいな~と心の底から思いました




(「アンミカさん コザクラインコ」で検索するとみられます)





ね~ボンちゃん??

首の毛をいじるのに忙しくて聞いてないみたいだけどさっ(しかも足広げすぎっ)





これから先もずーーーーーっと一緒にいようね






それからさぁもっともっともっとたくさん生きようね

これから先のボンちゃんとの未来が明るく楽しい日々でありますように




いつも最後まで読んで頂きありがとうございます



拍手ポチもとっても嬉しいです




ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

目指せ、ご長寿!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

一番乗り~(o^∇^o)ノ

スイートピーさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
ボンちゃん、今日もママの手の中で幸せそうだね( *´艸`)

ボンちゃんの写真は、いつもどんなショットも愛情いっぱい!
そんな愛情をすくすくもらってるボンちゃんは、長生き間違いなしだよ!

19歳のご長寿ちゃんも、エリカラさんかぁ・・・
きっと、愛情をたっぷりもらってさびしがりな子の特徴かな?
でも、長生きは証明されてる!それが何より♪

カプリのことがあって、アンジーが毎朝生きてるだけでも
奇跡みたいに思ってしまいます(〃∇〃)

ママ、アンジーはげんきでちゅよ!
ごはんもちゃんといっぱいたべてるって、
やちゃちいボンちゃんママ(アンジーちゅき❤)に
いっておいてくだちゃいねbyアンジー

だそうです(^▽^;)

ボンちゃん♪ずっとママのおそばにいてね!

はーい!byアンジー

ありがと、アンジー(*´▽`*)

No title

ボンちゃんは暖かくなってから生まれたんですね〜。
みどりちゃんが我が家に来た頃(3月)はまだ生まれてなかったけど、その後ボンちゃんが生まれてスイートピーさんの家族になって、7年後に同い年のボンちゃんと知り合えて・・(*^_^*)

19歳ですか!!すごーい!!!
それを聞いたら、みどりちゃん「年金」なんて言ってる場合じゃありませんね!
まだまだ元気に働いてもらわないと(笑)

お互いコザクラの新記録目指して頑張りましょう!

Capriさんへ

Capriさんこんばんは❤︎

はい^ - ^手の中でボンちゃんもわたしもしあわせです❤︎
ボンちゃんが手の中にいるとねっ 心がスーーって癒されるんだよね
わたしの中の悪い物をボンちゃんが背負ってしまったかな?なんて思う時があるの(・_・;

コザクラインコは体温が42度あるから(セキセイも?)
冷え性のわたしは手を温めてからじゃないとボンちゃんの体温全部もらっちゃうから気をつけなくちゃいけないの♪

ボンちゃんやった〜!!カプリ&アンジーママに太鼓判もらったよ〜^ - ^
ありがとう(^◇^)
毎日生きているだけで奇跡って思う気持ちすごく素敵だな❤︎
わたしもそんなふうに思いたいと思ったよ^ - ^

カプリ&アンジーってなんかすごくいい響きだな〜☆
気に入った^ - ^

ミスティさんへ

ミスティさんこんばんは❤︎

ボンちゃんは暖かい時に生まれたから寒さに弱いのかな…
それに比べてみどりちゃんは寒い時にに生まれてるから寒さに強そう!!

でしょ〜〜〜^ - ^
みどりちゃんの年金はかなり早目の特別支給な感じ♪
でもみどりちゃんはイイコちゃんだからそれもありかも^ - ^

みどりちゃんは3月にお迎えだったんだ!!
2006年生まれのみどりちゃんとボンちゃん!!
長生き出来ますように…………❤︎
そして…もちろん黄太郎ちゃんもだよ〜〜^ - ^

だっこボンちゃん♪

ボンちゃん、スイートピーさん♪こんばんはーーーヾ(^▽^)ノ
ボンちゃんも小さい時はだっことかされてもうごきまくってたのかな?
cocoも手のひらにコロンってできるけどすぐに起き上がって遊びはじめるし
まだ寝るほどリラックスはできてない感じです♪
ボンちゃんは6月で8歳なのですね。
それにアンミカさんのコザクラさん検索してみました!19歳!!すごい!!!
それくらい元気に長生きしてほしい!!
ボンちゃんと同じ色のお洋服着てた(*´艸`*) かわいーーーwww

いおさんへ

いおさんこんばんは〜^ - ^

どうだったかな〜抱っこは小さい頃から好きだったけど今みたいにデレ〜ンと寝る事はなかったかも(≧∇≦)
そうそうコザクラさんって2歳まではやんちゃで落ち着きがならしいですね^ - ^
2歳を過ぎると人との触れ合いを好む……とラブバードの本に書いてあるけど、まさにボンちゃんはその通りだったかも❤︎
cocoちゃんは今やんちゃざかりだねっ^ - ^

cocoちゃんはパンケーキも出来るし今後が楽しみ^ - ^
(何度も挑戦してるけどボンちゃんパンケーキはなかなか出来上がらないの(≧∇≦)
とほほ…

アンミカさんのコザクラさんみたいに生きるぞボンちゃん!!!

cocoちゃんとちぃちゃんも長生きしようね〜❤︎

ちょっとご無沙汰でした

スイートピーさん、ボンちゃん、お久しぶりです。
週末、へんに暖かかったのにまた冷え込みが戻りそうですね。
でもボンちゃん、いつも元気そうでよかった~

うちの子、無事に16歳になったものの、どうやら白内障が表れ始めたようです。
高速を走る距離なので主治医に拡大すると濁りがわかる写真を添付してみてもらいました。
写真なので確定ではないですが可能性有だそうです。
正常な老化現象と受け止めて、安全安心を心がけたいと思います。
全体的な動作はあまり変わりませんが、物を近づけると一生懸命見ようとしています。
老眼みたいにちょっと離した方がいいのかな?

本人より飼い主の方がなかなか受け入れられないかもしれませんね!
でも心配事を抱えている飼い主さん、みなさん頑張っているのでわたしも頑張ります。

ぷぅこさんへ

ぷぅこさんこんばんは〜^ - ^

ぷぅこさん待ってましたよ❤︎
◯⚪︎ちゃん16歳のお誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*v-384

最近どうしてるかな?元気かな?とちょっと心配していました
16歳…人間だと高校生ですね
甥っ子がもう少しで15歳になりますが、◯⚪︎ちゃんは甥っ子よりさきに生まれているんだな〜^ - ^
白内障…ですか…違うといいですね
濁ってみえると言う事はやっぱりそうなんでしょうか…

最小限のかすみである事を心から願っています♪
病気ではなく老化現象……うちではセキセイちゃんの7歳が一番長く生きた小鳥さんでした(ボンちゃんはそのコを越えました)老化現象の辛さ…まだ経験した事ないです。
ぷぅこさんの気持ちを考えると胸が苦しいですが
間違いなくボンちゃんとわたしは◯⚪︎ちゃんから希望をもらっています❤︎
動作あまり変わらないんですか〜❤︎

かわいいな♪
どうか怪我等しませんように……
まだまだ長生きしてください^ - ^
ボンちゃんもがんばります!!ぷぅこさんもがんばって!!!又経過知らせて下さいね♪待っています❤︎

No title

19歳のコザちゃんですか
すごいなぁ と言うことは 飼い主も+19年かぁ
飼い主も頑張らねばv-410

エリカラ無しスタイルもとても可愛いわv-351
ボンちゃんたら 自分でカットして可愛くしちゃってるのね
エリカラ無しの写真も どんどんアップしてね

プーちゃんは最近抱っこするの嫌な時があって するっと抜け出ちゃいます
そのうちボンちゃんみたいに寝てくれるのを期待してるのですけど
まだまだですね


ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんにちは^ - ^
こちらは雪が降り始めてきましたv-276
初雪です

ボンちゃんの服なしをほめてもらってなんだか嬉しいです^ - ^
毛なしだけど、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんに又みてもらおうっと♪

プ一ちゃんはまだやんちゃ盛りだから寝てる場合じゃないんでしょう^ - ^
きっと数年後…ボンちゃんみたいに寝ると思います❤︎(似てるし)

コメント下さった方でコザちゃん21歳もいますよ❤︎
わたしもぴーちゃん&ぴよちゃんさんもボンちゃんプーちゃんより絶対長く生きなきゃですね^ - ^

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ