すねていじけて落ち込んで人間みたいです


ポピーとボンちゃん





ボンちゃんは分かりやす~い性格の小鳥さんです





すねるいじける落ち込む


そして………喜びはしゃぐ





まるで人間のような感情表現をします





『ザラブバードの本より』


明るい社交的な性格のわりに、神経質な一面もあります
そのためストレスに弱く、毛引き症になりやすい鳥種です


この神経質さが時にとても臆病にさせ、強気に出てしまう面もあるのです


………と書かれています




ボンちゃんの場合、メンタルの弱さが毛引き・自咬の原因の一つである事は間違いないでしょう




もう何度も紹介してきましたが、この光景はもはや日課なので写真に映してみました





1月24日(金)




朝の出来事です(ボンちゃんの表情に注目して下さい)






大好きな場所で外をみていました

支度をするわたしをチラ見するボンちゃん




もしやきょうもおるすばん??

(ボンちゃん気が付いたみたい)




ガ~ンボンちゃん固まる………

すねるスイッチON






さっ ボンちゃんお~いでっ

プィッ(無視されちゃった)




(分っかりやす~)





で……固まるボンちゃんを抱っこします
(本当に固まっていますカッチカチですよ)








いっちゃうの???

と語りかけるこの瞳切なさ丸出し





いやですいかないで~

一応抵抗してみたけど





無駄だと気が付いて

よわよわなめなめ




ついにいじけて

落ち込みました





(この後はケージに入りご想像通り体調不良の演技に入りました)









夜は嬉しすぎてスキップしてたらねっ

あんよが思わず重なっちゃったの(足に注目)




えへへ

嬉しくてたまらないの






でもねっラジオのお陰でお留守番少し我慢出来るようになっんだよねっ





今日はちょこっと洋服を脱いで

ちゃんのお腹の上で羽繕い
(キャリーごと乗せちゃった)






お腹のゆりかごみたいで気持ちが良かったね~





もう逆剥けはすっかり良くなりました



これから又少しずつ洋服を脱ぐ時間を増やして行かなくてはいけないんですが、ちょっと怖いです



怖いけど、チャレンジしないとねっ

どうかボンちゃんの事、応援して下さい






ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あんな風に拗ねられたら><

ボンちゃん♪スイートピーさん♪こんにちはーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ボンちゃん今日もかわいさ全開でキャーーーwwwwですっ♪
ボンちゃんは拗ねたりもするんだwww
cocoもわかりやすいけどまだ拗ねるところは見たことないwww
でもあんな風に拗ねられたらでかけられなくなるねww
それにしてもスキップかわいすぎーー(*>▽<*)ww

No title

順を追って見ていくと本当にボンちゃんわかりやすいー!!
インコってあんなに小さいのに表情があってそこがまた魅力ですよね♡
特にボンちゃんは表情豊かだと思います!
あんな顔されたら出かけられません〜。
嬉しそうな時、本当にボンちゃんの頭の上に♪が飛んでいるように見えます!

こんにちは。(^-^)

スイートピーさん。ボンちゃん。こんにちは。 週末は、楽しい時間を、ボンちゃんと、お過ごしかな? ボンちゃんの足、重なってる。転ばなくて良かった。そして、なんて、可愛いのかしら。(^○^) なるほど、ボンちゃんは、鳥一倍優しいの と、さみしがり屋さんが、ちっちとけっけ。に、なるんだ。( ;∀;) 俳優ボンちゃん。演技力可愛い。(^-^) ルビーちゃんは、私が、外出から、帰ると、かじりーずのしめなわ?みたいやつを、照れ隠しに、振り回します。照れ隠しだと、勝手に思ってますよ。(^-^)けっけも、ボンちゃん、良い感じですね。 やっぱり、ボンちゃん見てると、ゆっくりしたい気分になります。

かわいいな、ボンちゃん( *´艸`)

スイートピーさん、こんにちは(*´▽)♪
ボンちゃんったら、もう、なんてかわいいの!
ママと一緒にいたいんだねぇ( *´艸`)
うんうん、わかるよ。お留守番は、カプリも嫌がったもん。
でも、ボンちゃんは偉いね!お友達(ラジオ)とちゃんと待ってるもんね!
重なったあんよ♪うれしくってダンス踊っちゃったかなぁ(*´▽`*)
カプリもうれしいと、首をぶんぶん縦に振るんだよ!
ボンちゃんと一緒に踊ったら、楽しそうだね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

スイートピーさんファミリーの皆々様方おはようございます、

ボンちゃんが、小躍りしてる~!
浮き足立ってる~!
しかも空気清浄器の上で(*^_^*)
可愛いすぎて、我が家の皆もボンチャンの写真に釘付けです!

ボンちゃんもなかなか演技派なところがあるんですね~、外を見るボンチャン
『男心と秋の空』
の黄昏シーンと思いきや、『秋の空』の、移ろいやすさ演技の特訓中だったのですね、スイートピーさんに採点審査員して欲しかったのかな?と気になります。

いおさんへ

いおさんこんにちは〜^ - ^

いおさん❤︎いつもボンちゃんをたくさんほめてくれてありがとぴっv-521v-341

ボンちゃんもcocoちゃん位ちっちゃい時はねっ
いじけてはいたけど、すねる事はなかったな〜~_~;

cocoちゃんは頭が良くて特技もたくさんあるからすねるなんて幼稚な事はしないかもねっ
7歳でも幼稚なボンちゃん (≧∇≦)これからもよろしくね❤︎

ミスティさんへ

ミスティさんこんにちは❤︎

はい♪仕事の日の朝いつも日課のようにすねて→いじけて→落ち込むから写真をとりましたよ
いっつも同んなじなんですよ~_~;

すねればなんとかなるとか思っているのかな〜(-。-;

最近朝撮ったボンちゃんの撮りたて写真をねっ、電車の中で見てニヤニヤしています(怪しい〜(≧∇≦))

ミスティさんってやっぱり表現がステキ〜v-341
ボンちゃんのアタマに♪が飛んでいるようって…
そうだな〜本当にそうかも❤︎
黄太郎ちゃんも♪が似合うな〜v-341

ルビーさんへ

ルビーさんこんにちは❤︎

はい♪ボンちゃんの足、重なっちゃってびっくりしましたよ!
ボンちゃんもびっくりしたかも(-。-;
ルビーちゃんのしめなわ振り回すのってわたしも照れ隠しだと思います♪
ルビーちゃん嬉しすぎてしめなわ振り回すんだね❤︎かっわいい〜♪
ちっち毛っ毛の原因…後は湿度不足と???なんだろな
ボンちゃんしゃべって教えてくれるといいのにな(-。-;

ルビーさんボンちゃんみてゆっくりしてくださいね❤︎
わたしはルビーさんのコメントでゆっくりしたくなりま〜す❤︎


















Capriさんへ

Capriさんこんばんは〜^ - ^

カプリちゃんもお留守番嫌いだったのね(≧∇≦)
AMしか聞けないんだけど、文化放送をかけていてねっ
いつも私が帰宅する頃は音楽かかっていてボンちゃんも聴いてるみたいなの♪

カプリちゃんのぶんぶん首を横に振る所…想像できるな〜^ - ^
ホント……ボンちゃんと一緒に踊ったらかわいいだろうね〜❤︎

いつか一緒に踊ろうね❤︎
そしたらカプリちゃんもあんよも重ねてね❤︎

ヘルシーえっぽこさんへ

ヘルシーえっぽコーンさんこんばんミです^ - ^

やっぱり今日お水浴びしましたよ〜♪
最近3日に一回のペースになっていますっ
やっぱり乾燥しているんですね〜(-。-;

はい♪ボンちゃんかなり浮き足立っていたんです♪
プラズマクラスターに乗った事なんてないのにっルンルンと飛んで来て…
で、足が重なっちゃったようです(≧∇≦)

ゾロちゃんの由来は色だったんですね❤︎
お顔がもとに戻ってホントにホントによかったです♪

ボンちゃん外を見るのも趣味のようで、いつも何を考えているんだろ〜と気になる所です^ - ^

No title

可愛いボンちゃんの写真がいっぱい
やっぱりポピーとボンちゃんが 写ってるのが一番好き♡
コザクラってほんと喜怒哀楽がはっきりしてて面白いですよね
ボタンは笑ってる様で怒ってるんだそう 目の周りの輪でそう見えるんだそうですよ
それは 困っちゃうなぁって思いました
お留守番のラジオはいいですね
たぶん 物音がした方が落ち着くんでしょうね
他のインコさんがいれば 鳴き交わす所ですけど一羽ですものね
セキセイはつがいだったので お留守番させても寂しくなくて 
一泊二日ぐらいお留守番させたこともあったけど
プーちゃんは無理だなぁ 暴れそう 餌箱をひっくり返したり
水をこぼしたり いろいろしそうだし 
いつものお留守番でも へこんじゃうボンちゃん可愛いわぁ
何回留守番しても 慣れないのね
寂しがりボンちゃんに キッスを\(^o^)/

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは〜^ - ^

ボンちゃんにkissありがとうございま〜す❤︎

ね〜っもういい加減お留守番慣れてくれてもいいのに毎回同んなじ行動をして、すねるんです(-。-;
でもねっお家に帰って来るとすご〜い喜んで、うきうき❤︎ルンルンしてます^ - ^

プーちゃんもお留守番苦手そうね(≧∇≦)
ボタンちゃんってそうなんだ〜!知らなかったです

ポピーは苗も買ったからまだまだ楽しめそうです^ - ^
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんにほめられてボンちゃん…うきうきインコちゃんですよ^ - ^
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ