てのかかる小鳥さんです

こんにちはボンちゃんです

今日もとっても元気です






最近思うんです……






ボンちゃんってお留守番の直前に私を心配させてる?って







昨日の場合……
(病気のふりは相変わらずですが)

出かける直前にボンちゃん鼻水両方の鼻の穴全開でした




(コザクラインコはお鼻が出ている時のみ鼻の穴がみえます)




まぁ鼻水に関しては温度差の影響だと思いますが




ちっちも出掛ける寸前にやっちゃう事が多くて、これってわざと??な気がしてなりません





ちっちしてしまった時、(嘴に血が付いている時)血の味を覚えてもらいたくなくて濡らしたティッシュですぐに拭き取ります……




もしやこういう事も分かっているのかも

昨日はボンちゃんの鼻水が止まった所を見届けられないまま出勤しました






帰りは最寄りの駅から家まで(徒歩5.6分程の距離です)ダッシュ





私ってば一日中立ちっぱなしでも、ボンちゃんの為ならいくらでも走れるんだ~
なんてひとり考えながら走る走る





玄関を開けると「ぴぴぴ

鼻水のあとは少し残っていたけど体重も変わりなく問題なさそう





よかった~






ボンちゃんは相変わらず今日もここのすき間が気になるようです

ポピーはどんどん咲いています






ボンちゃん自分で乗っかった星が倒れて

なんだよ~なんで倒れるんだよ~





「キッキ~」とお猿さんみたいに怒っています








ポピーって

パカンって殻から出てくる卵に似ています





ボンちゃんが一枚洋服を脱ぐと

こんな感じで~す






これは直径6.5センチサイズ じゅじゅちゃんからもらったお洋服生地で作りました





ボンちゃんがペロリんさえしなければ

このまま一枚でもいいのにね~






ボンちゃんはペロリんしちゃうからね~





ボンちゃんはとっても手がかかる仔です

そんな手のかかるボンちゃんがとっても可愛くて大好きです








ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ボンちゃん。

ボンちゃん、目玉焼きボンちゃん、可愛い。(^^) なんか、怒ってる、ボン顔、珍しいですね。そっか、実は、短期なんだったね。ボンちゃんさん。(*^^*) スイートピーのお花、綺麗ですよね。たまごみたいですね。本当にそうですね。(^^) 小桜さんって、手が、かかるかも。(・・;) ルビーちゃんも、手が、かかります。(^^) セキセイさんは、しっかりしてます。 一人遊びも、お留守番も、上手にしてくれる様な…
ボンちゃんの、病気のお顔、可愛いですね。切なくて。(・・;) 外出、出来なくなってしまいますね。゜゜(´O`)°゜ ボンちゃん、じゅじゅちゃんの、嬉しいですね。 わたしも、じゅじゅちゃんに、会いに、行ってますよ。(^^) じゅじゅって、お返事する、記事好きなんです。かわいくて。

No title

あららっ わざとかな? 出掛けるのが分かってるし お留守番は嫌いだものね
プーも温度差で鼻が全開してることありますよ~
ケージから出して 外遊びしてもどしてから パカツと開いてたりして
ケージの中は ぬっくぬくですからね 部屋はどうしても少し冷えてますから
そんな31度とかは 無理ですもん
ポピーって今の季節に咲くんですね ボンちゃんとポピーって一番似合うって思います
ポピーとボンちゃんの写真 大好きです♡とってもお似合い 色合いも綺麗です
ボンちゃん怒ってますね ハハッ♡ プーも怒りますよ
コザクラさんって短気なのかしら すぐに 怒りだします
そうそう お猿さん♡ キッキー こういう仕草って人間みたいで面白いですね
なんで倒れるんだよーキッキー
手がかかる なるほど そうかもしれない
セキセイはそう自立してる
カキカキもめったに要求しないし 自分で楽しくやってるし
ご飯も もりもりだし 
言われてみれば コザって手がかかるかも

ポピーの花瓶の下にピスタチオの殻みたいなのがある~!(驚)

こんばんは、興奮エッポコです。
スイートピーさんの、お出掛け直前の雰囲気を察してボンちゃんは作戦を練っていたのですね。

すんごい極端な作戦であれば、昼夜逆転作戦もありますよ。
我が家は雛ちゃんのお世話の時はやります。21:00~08:00に、お世話をやったりするんですね~。

ボンちゃん。ついにスイートピーさんに寄り添うように、『ニンベンはスイートピーさん、子はボンちゃん』

『仔』

二つが合わさって一つの漢字だから、きっと離れるのが寂しいのなら、スイートピーさんが、それだけボンちゃんの気持ちに向き合った証なのでしょうね。

No title

スイートピーさんも立ち仕事なんですね!私もです。
玄関開けた瞬間に元気な声が聞こえるとほっとしますよね(^O^)
マイペースな黄太郎は帰宅した瞬間、だいたい「たった今まで寝てました」って顔で伸びするんですよ〜。待っていてくれるボンちゃん、毎日感動の再会ですね。

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんは^ - ^

はい❤︎ボンちゃん短気ですよ〜(≧∇≦)すぐ怒りますから…
ルビーちゃんもボンちゃんと同んなじで手がかかるんですねっ♪
パールちゃんとぴーほちゃんは手がかからなそうですねっ
ボンちゃんの病気の演技すごいでしょ(-。-;
演技なんだけどだまされちゃいますよ〜(≧∇≦)

じゅじゅちゃんの「じゅ じゅ」ってお返事する記事
可愛すぎるの分かります❤︎
何度もみちゃいますよね〜(≧∇≦)
じゅじゅちゃの洋服もらえてすごくすごくよかったです❤︎
ルビーさんいつもありがとうございます^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

あーそっか…遊んだ後ケージの中に入ると鼻水出るのってケージが暖かくての温度差ですか
お部屋で遊んでいる時は鼻水出さなくてケージに入るとパカッ
そうそうよくあります!!

ポピー……冬の花のようですね
花びらがすごく柔らかくて繊細だから冬の温度がちょうどいいんでしょうね❤︎
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんとお友達になったばかりの頃もポピーとボンちゃん誉めてもらったな〜♪

とっても嬉しかった…ありがとうございます^ - ^

プーちゃんもキッキーですか^ - ^ホントおサルさんみたいですよね〜(≧∇≦)
短気なのもコザクラさんは多いみたいだけど、おっとりコザクラさんもいるのかな?
わたしも短気なんですよ〜(≧∇≦)

換羽…終わったと思っていたら今日は長いの抜けてました(-。-;
ひつこいですね(しつこい?)


ヘルシーえっぽこさんへ

ヘルシーえっぽコーンさんこんばんミです^ - ^

昨日はとっても暖かくてポピーの蕾…殻を破って全部咲きました
殻は、あまりに軽すぎてボンちゃんのおもちゃにはならなかったです!!

ボンちゃんは最近わたしの行動を先読みしているようで恐るべきボンちゃんなんですよ〜(≧∇≦)

「仔」……わぁ〜ボンちゃんとわたしがひとつになってる^ - ^

すごい…感動ですねっ…>_<…

昼夜逆転作戦…途中で寝ちゃいそうですね〜(~_~;)
えっぽこさん家はコザクラ大家族だからお仕事の日はお世話も深夜になっちゃいそう!!
コザクラファミリー幸せいっぱい☆
ちょっと憧れちゃいます^ - ^


ミスティさんへ

ミスティさんこんばんは^ - ^

ミスティさんも立ち仕事ですか〜!!
足むくみますよね〜(~_~;)

玄関を開けてボンちゃんの声が聞こえないと数秒不安が襲います
だいたいボンちゃんは「ぴぴぴ」が「おかえり」って事らしいです^ - ^
たまに黄太郎ちゃんみたいに寝ていて…無言なんですよねっ
毎日感動の再会❤︎ミスティさんも黄太郎ちゃんと感動の再会❤︎

一度病気すると、こうして元気で生きていてくれる事が本当に幸せですね♪
黄太郎ちゃんもメガバクあっても元気で体重も増えて本当によかった❤︎
草餅みどりちゃんの写真みました❤︎8才まだまだ若い!!

またまたコンニチハ☀

きょ、お、は…ボンちゃんの水浴び土曜日でしょうか?スイートピーさん一家(三名(内、ボン仔ふくむ))がお元気か心配で追記してみました~!

インフルエンザ、ノロ?とか流行の時期ですから、通勤や、勤務先で貰ったりに気を付けて、元気に冬を過ごせますように。

ボンチャンは怒るときに、お猿さんみたいに、きっきー言うんですね(笑)
ヘルシーえっぽこは、宮城代表のモンキッキ顔なので、プチ同類気分です(笑)
ウキー!

我が家は10羽いても同居なので、お掃除は5ケージで、スパスパ済ませます。
曜日によって、省略曜日バージョンでは床にウサちゃんチップの場合や、念入り曜日バージョンは60℃シャワーで洗い倒す流れですよん。

今は、止まり木を空気清浄器の上で乾かしてます、怪しい光景でふよ~


ヘルシーえっぽコーンさんへ

あっ!!えっぽコーンさんこんにちは^ - ^

はい♪みんな元気ですよ^ - ^
ありがとうございます!!

えっぽコーンさんもモンキッキですか〜(≧∇≦)
うちのおさるのボンちゃんは木曜日にどうしてもお水浴びがしたくなっちゃって夜浴びしちゃって…
今日はお休みです^ - ^あしたはやるかもっ

お水浴び日、覚えていて下さったんですね〜♪

電車の中は今ウイルスの大群がいそうな感じですね
お家に帰ったらきれいに手を洗ってからボンちゃんのちっちチェックしてます(≧∇≦)

えっぽこさん家は2羽すつ同居ですか❤︎
かわいいな〜❤︎2羽根ずつ同居♪

それでもケージ5ですよね〜(≧∇≦)目が回りそうですよ
ケージ5に2羽ずつの光景…想像するだけでもかわいいです❤︎
えっぽコーンさん家の皆様も小鳥ちゃん達も元気に冬を過ごして下さいね^ - ^


手のかかる宝物♪

スイートピーさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ
手のかかる子ほど、かわいいですね!
ボンちゃんはきっと確信犯!
ママに構ってほしくて、もっとそばにいてほしくて…

ママの手の中の写真ったら、絵に描いた幸せ顔だぁ~!

Capriさんへ

Capriさんこんにちは〜^ - ^

v-352手のかかる宝物v-352
まさにその通りです

手の中でデレ〜ンと体の力を抜いて身を委ねられると
本当にわたしも癒されてボンちゃんの体を通してエネルギーをもらっちゃう感じ❤︎

だからわたもボンちゃんにたくさんエネルギーをあげなくっちゃ♪

カプリちゃんはCapriママが元気がない時ちゃんとお空から降りて来て一緒にてくれるよ❤︎肩に止まって^ - ^
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ